トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫?相談

不倫?相談

私は27歳独身で、バツイチの28歳女性と交際を始めました。

お互いの気持ちは両思いなんですが、とにかく複雑なのです。

これが不倫なのかどうか分かりませんが、彼女は離婚しているに

もかかわらずその離婚したダンナと子ども(小1の女の子と幼稚

園児の男の子)と一緒に住んでいます・・・。

子どもにとっては確かに、身近に両親がいたほうが幸せなのは分

かります。親権はダンナのほうにあります。

もし私たちが付き合ったり結婚したりするのは法的にはなにか問

題があるんでしょうか?

離婚しているのに一緒に住んでいるってよくあることなんでしょ

うか?

彼女が子どもを大事に思う気持ちはすごく分かります。でも自分

の気持ちは彼女と一緒に暮らし、いずれは結婚したいと思ってい

ます。

どうしたら良いか本当に悩んでいます。

みなさまの良きアドバイスお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• エムシ さん
    2006年7月2日 20:26

こんばんは。
    彼女は本当に離婚なさっているのでしょうか?
    きちんと籍が抜けているのであれば あなたとお付き合いを
    しても別に問題はないのではないですか?
    元旦那と離婚しても一緒に暮らしているとの事ですが
    家事や元旦那の身のお世話もしてあげてるのでしょうか??
    う~ん・・離婚に至った理由がなんだったのでしょうか??
    よく金銭問題(多額の借金)で奥様に何らかの債務が行かなく
    なるようにするため、形式上で籍を抜くって事もあるようですが・・。
    いずれにせよ 彼女からその辺のことをもう一度きちんと聞いてみては??
    ちなみに彼女が現在離婚して独身なら 不倫にはならないから
    ここでのレスはムリだと思われます。
    他の相談板に行かれた方がいいかもしれませんよ。

• 玄米 さん
    2006年7月2日 20:47

もしも事実婚や内縁の関係でしたら、不貞とみなされることもあるのでしょうか?
    くわしい線引は法律家に尋ねたりや専門書で確認されたほうがよいかもしれません。
    同居されているそのお二人の生活実態と意志にもよるのかもしれません。

お付き合いされてから日が浅く、お互いのことをまだよく知り合っていないような印象を受けました。
    彼女からきちんと話を聞いて、お互いの疑問をすこしずつ解消し、将来へ向けての気持ちや考えも確認しあい、、、意思疎通をもっとはかられてもよいように思います。

• miya さん
    2006年7月3日 10:00

初めまして。
    おはようございます。

私はゆうにぃさんの彼女さんのように、別れた元旦那(親権は私にありました。)と一年以上同居していましたよ。(今は私が違う方と再婚してその方と暮らしていますが。)
    一緒に暮らしていた理由は子供がパパもママも大好きだったこと、お互い仕事を持っていて助け合える状況だったからです。

ゆうにぃさんの彼女さんは親権がお相手にあるとのことですから、離れてしまうと子供たちに会わして貰えなくくなってしまうのではないか?とかの不安もあり同居から離れられないのではないのでしょうか?

相手を追い詰めないように(子供か自分か選べ!と言われている。と感じさせないようにのほうがいいですよ。)冷静にどんな状況で、そう(同居に)なってしまったのかを聞き、感情的にならずに自分はこの先どうしたいかを彼女さんにお伝えするのも良いと思いますよ。

• ゆうにぃ★ さん
    2006年7月3日 19:37

エムシ様

> 貴重なご意見ありがとうございました。

確かに前のダンナと金銭面でのトラブルはあったようです。ダンナが消費者金融からお金を借りていたみたいですが、今は全額返済したようです。 離婚した理由について彼女に聞くとまだ曖昧な答えしか帰って来ません。ただダンナの暴力や脅しが怖いと言っていました。
    それが離婚の理由の一つだと思います。ただまだ知り合って間もないので慎重に彼女とは話し合いたいと思っています。
    不倫のようで不倫ではない私の相談に真剣に答えて下さりありがとうございました。

玄米様

> 貴重なご意見ありがとうございます。

確かに玄米様のおっしゃる通りまだお互い知り合って日が浅いです;;でも本当にこんな気持ちになったのは初めてで、この出会いを確かなものにするにはどうしたらよいのか毎日考えております。彼女が自分のことを好いてくれることは本当に嬉しいのですが、その反面いつも『ごめんね・・・』と何回も言われます;;
    まだ出会ったばかりなので込み入った話をするより、二人の時間を大切にしたいので、大事な部分からお互い逃げているのかもしれません・・・。専門的な知識もPCや本屋で調べています。
    玄米様のご意見とても参考になりました。ありがとうございます。

miya様

> ご回答ありがとうございます。

また、似たような経験をお持ちの方にご回答頂き、本当に参考になりました。確かに子どものことを考えれば夫婦でなくても両親がそろっていた方がいいに決まっているのは分かりす・・・。
    本当は自分の気持ちをぶつけたいっていうのが本音ですが、miya様の言う通り彼女を追い詰めるなんていうことはできません。なかなか自分の気持ちを伝えられずにいます;;
    もう少し時間をおいて彼女の気持ちを聞きだしていきたいと思います。なかなか難しいものですね冷静になるっていうのは;;;
    でも面倒くさがらず、前向きに考えれば良い方向に向かっていくと信じています。それとmiya様の場合その後どうなったのでしょうか?もしよろしければお聞かせ下さい。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 玄米 さん
    2006年7月3日 23:28

レスをどうもありがとうございました。

> ただダンナの暴力や脅しが怖いと言っていました。

ゆうにぃ★さんとお付き合いされていることを、別れたご主人が知ったとしても、OKなのでしょうか?・・(ご存知なのかな・・?)

暴力を振るうことのあった方だとすると、お子さんたちの養育を別れたご主人だけに任せるとすると、ちょっと、どうなのでしょう。。
    親権者は変えられると思いますし、親権を持たなくても、監督権を持てば、彼女がお手元で育てることはできるのでは?・・(昔テレビドラマのエピソードで見かけたような。曖昧な知識です。)

まずは、事実関係をゆっくりと確認し、彼女の話にしっかりと耳を傾けることではないでしょうか。
    お子さんたちの今後にもかかわりますし、どうぞ堅実に。慎重に。
    彼女を安心させてあげてください。

• miya さん
    2006年7月4日 09:12

おはようございます。
    レスありがとうございます。

子供がいるとどうしてもあれこれと考えすぎてしまうと思いますよね。
    私の場合は今の旦那様が子供達をとても慈しんでくれ、子供達も幼く(当時3歳と2歳でした。)母子家庭にはなかなか新しい部屋が借りられずにいたので、彼が用意してくださった所に私と子供達が住みだし元旦那との同居を解消しました。

そこまで踏み切るのにはパパと離してしまう葛藤もありましたし、いろいろ悩みましたがその都度話し合い彼が思うこと(一緒に住んでいるのが辛いことや4人でこの先やって行きたいと言う事。)を伝えてくれたのが踏み切れた大きな理由です。
    それでも入籍まで3年程(うち1年は一緒に住んでいました。)悩んで時間がかかりましたが。

玄米様もおっしゃられておりましたが、親権が無くても養育権を彼女さんに移すことで育てることもできますよ。
    ただ子供のことになると色々と複雑でしょうから、ゆうにぃさんがどうしたいのか、どうできるかをゆっくり考えていかれれば良いと思いますよ。

ゆうんぃさんも彼女さんも色々な葛藤があると思いますが、穏やかに彼女さんを支えてあげてくださいね。
    応援しています。

• さん
    2006年7月4日 09:54

状況は違いますが、バツイチの彼と付き合っています
    離婚前に別居までが2年近くかかり、その間家庭内別居状態
    本格的に別居がきまったときも奥さんのほうが逆に
    彼の実家にもかかわらず出ていけの始末

別居後も正式離婚をしていないのであれば養育費の請求なんて
    できるはずないのに養育費を請求し1年以上離婚を伸ばそうと
    考えていたみたいです・・・・

親権などもきちんとかんがえてあげてゆうにぃさんがお子様も
    ひきとってもきちんと自分の子供として接してあげることが
    できるなら親権についてもう一度考え直してみたらどうでしょうか

これから先彼女さんは第2の人生を歩むわけですから
    二人でゆっくり話し合って今後を考えていくべきです
    もし結婚を前提ならば二人の間に今後新しい命が生まれることも
    考えにいれておくのも大事です。

離婚については正式にしているのかどうか、一度戸籍謄本を
    見せていただくといいと思います。
    彼の場合妻の名前に除籍とかかれていたので
    妻側の場合自分ひとりの戸籍になるのかな?
    子供たちに関しては書類をちゃんと除籍届けという形で
    裁判所に提出すれば妻側の戸籍に入ることが可能です
    親権などについては公的役場?(遺言などつくるところ)にて
    もう一度清書しなおしてもらい作り変えれば大丈夫
    だと思いますが・・・・

• ゆうにぃ★ さん
    2006年7月4日 22:52

玄米様

> ご回答ありがとうございました。

確かに親権を持たなくても監護権を持てば子どもの面倒は見れるようです。まだ元ダンナには私の存在は気づかれていません。
    彼女の意思表示がはっきりするまで、もめるようなことはしたくないから極力私の存在はばれないようにしていきたいと思っています。まずは彼女と慎重に話し合いたいと思います。
    ご意見ありがとうございました。

miya様

> ご回答ありがとうございます。

とても参考になりました。おそらく私以上に彼女は悩んでいるに違いありませんので、今はまだそっと手を差し伸べられる存在でありたいと思っています。miya様のように幸せな家庭を作られた方がいると知っただけでも心の支えになりました。
    これからもなにかお尋ねするかもしれませんがそのときはまた経験談をお聞かせ下さい。本当にありがとうございました。

雛 様

> ご回答ありがとうございました。

まだ法的なことに関しては今勉強中ですので 雛 様のご意見大変参考になりました。まだ彼女に前のダンナと離婚するときに取り決めた条件(養育費など)を聞いていませんので、当たり障りなく聞いてみようかと思います。彼女との間に子どもができるなんていうのは今のところ夢のまた夢のような話ですが、いずれそうなることを私は望んでいます。彼女の子どもたちについてはダンナに親権があるので今のところなんとも言えない状態です。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• ゆうにぃ★ さん
    2006年7月4日 23:02

みなさまの貴重なご意見本当に感謝しています。
    また、不倫相談の掲示板にも関わらず私のような曖昧な相談に真剣に返信くださり感謝しています。

さて、ついでと言ってはなんですが;;
    みなさんは私の抱えているような悩み、『同居離婚』についてどう思われますか?
    芸能人で言うところの保坂尚希・高岡早紀のような関係。
    (オレは布袋か?;;;;)
    離婚しているのに子どもや生活費などの理由により同居している人たちのことどう思われますか?
    私個人的な考えは『それって結婚しているのとかわらないのでは?』と思っています;;
    ダンナが嫌で離婚したのに同居している人って切なく感じます。
    子どもはそんなぎこちない親たちを見てどう思うのでしょうか?
    ご意見お待ちしております。わがまま言ってスミマセン;;

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ