トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > ご意見下さい・・・

ご意見下さい・・・

私は30代前半の独身、彼は30代半ばの妻子いる方です。
会社の先輩で、私が彼の時々秘書?の様な感じです。

彼との関係が始まった時、私には、お見合いした人がいました。まだ知り合ったばかりでこれからこの人と結婚を考えていこう、と思ってる時だったので、会社の彼とは3ヶ月だけ、という事で関係が始まりました。
私は、会社の彼には、離婚してほしいなんて全く思っていません
し、彼も離婚するつもりはないのも確かです。だからこそ始まったのかもしれませんが・・・

迂闊でした。本当に好きになってしまいました。
体もとても合っているのです・・・
そして3ヶ月経つ頃、私は、延長したい様な話をしましたが彼は悩んでいました。
自分は続けたいと思うが、世間的に見るとよくないし、私には結婚を考えていく人がいるし・・・と。
結局うやむやになって関係が続きました。

でも先月、彼から提案がありました。徐々に体の関係をなくし、仲良しの先輩後輩にならないか、と。
これ以上付き合っていると、後戻りが出来なくなってしまいそうだから、と。
又、今後お互いの嫌な所が見えてギクシャクするのも嫌だし、今が一番仲良しの関係だから、この関係を保ちたい、と。
周りからみたら、都合のいい話、と思われると思いますが私は名案だと思いました。
私も、結婚はしたいし、このまま付き合ってたらいけない事は分かっていました。でも、本当に好きになってしまい、彼も、理由を作って週末の昼や、週末の夜数時間や、仕事の後飲み会と奥様に言って私と会ってくれたり・・・嬉しくて、彼がいとおしくて・・・
だから、これからどうしたらいいかわかりませんでした。
私は新しい出会いを求め、素敵な人が現れたら、会社の彼と別れようと思ったり。でも、もし彼も私の事を本気で好きだったら彼に失礼だし・・・
でも彼には家庭があるからお互い様かな、とか・・・
考えても分からないので、目をつぶっていました。
彼と別れたら、今までほぼ毎日メールしていたのにできなくなるし、会う事もできなくなるのに毎日彼と仕事をしなくちゃいけないから、それは無理!と思っていましたし。

だから彼の提案は名案だと思いました。
段々食事だけにしていくけれど、お互い止められない気持ちで抱き合いたいと思ってしまったらその時は仕方ないんじゃないか、そやって徐々にあけていこう、と。今の関係のままで体の関係だけなくそう、って。

でも実際、彼からのメールも減りました。
元々メール不精でメル友自体一人もいない様な面倒くさがりな彼だったのは確かですし、私の独り言メールには返事がこない事もありましたが、やはり返事こなくなる事が少し増えた気がします。
彼から会おう、という事も随分減りました。
昨日、久し振りに彼から連絡があったのですが、私に予定があった為会えませんでしたが。

少し前に会った時、彼が「俺も我慢してるんだから」と言ってました。
私の徐々に、と、彼の徐々に、だと、彼の方がスピードが早いし、その為に『これから彼から誘ってくれないんじゃないか。私から誘っても殆ど断れるのではないか・・・もう会えないんじゃないか』と苦しい時もありました。

でも、きっと、私から、会いたいことを当分言わない様にしたらきっと彼から又会いたい、と言ってくれるはずだ、と・・・

でも、そう思ってていいのか・・・本心は彼とは別れたくありません。

最近は、会社で、こんなに近くにいるのに彼の胸に飛び込む事が出来ない、と思うと辛くなります・・・
でも彼は飄々としてます。

きっと、ご意見下さい、とかくと「ここで踏ん張って別れた方があとあと楽」と言われますよね・・・でも出来なくて悩んでいます。
毎日顔を合わさないなら頑張れたと思います。
でも毎日顔を合わすから・・・

友達には、徐々に、なんて奇麗事だって言われるけれど、先月から来月は彼は本当に1年で一番忙しい時期だからきっとそれで返事が減っただけ、って思いながら新しい人を探していいですか?

実は、少し前に、ちょっと素敵かな、という男性と知り合いました。
この人だったら、会社の彼の事を忘れる事が出来る気がする、と思いました。
私は、都合がいいかもしれませんが、一途な時は一途だけれど、悩んで忘れなきゃ、と思ってる時に、素敵な人と出会うと、そちらの方に気持ちがいくことがあります。
ただ、この方は、とてもペースがゆっくりなので、この方だけにすると、正直しんどい気がします。

支離滅裂になってしまいました。ご意見お願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• マーシー さん
    2008年3月9日 23:00

そんなに 優柔不断だと 素敵な彼は見つけられませんよ。

あなたに必要なのは、既彼とキッパリ別れることです。
    会社で会うから辛くて別れられない、などといつまで自分を甘やかしているのですか?

もう、30代ですよね。
    不倫を続けながらノンビリと彼を探している年でもないでしょう。

しっかり、しましょうよ。

甘えを捨て、自分を律することです。
    頑張って下さい。

• べるぼーい さん
    2008年3月10日 06:57

「二兎追う者は一兎も得ず」 と言う言葉があります。
    どちらか、一つに気持を決めないと、両方とも無くする事になりますよ。
    でも、今のあなたには、どちらかを取る事も出来ないはずです。
    ただ、結婚をしたい気持があれば、選ぶ方は決まるはずです。
    後は、あなた自身が、自分の将来をいかに冷静に考えるのか?
    次第ですね。
    もう、あなたは、若くは無いのですから?

• ホタル さん
    2008年3月10日 07:00

おはようございます
    少しきつい事書きます。貴方は、本当に既婚彼の事愛しているのですか?ただ単に体の相性がよくて、離したくないだけのような気がします。既婚彼と徐々に距離をあけながら、独身男性を探せばいいじゃないですか?その事に対して既婚彼は承知している事でしょう。そうなる事を望んでいると思いますよ。

• まさと さん
    2008年3月10日 14:43

会社で時々秘書みたいな関係の先輩と期間限定で体の関係を持つなんて軽いなと思いました。そんな環境なのか、貴女方が特別な考え方なのか不思議に思いますが、男女の関係は契約ではないのに、良かったから延長するなんて理解できません。

別れを考えたらズルズルと関係を続けないでスパッと別れなくてはいけません。
    体の相性が良いと言うのは彼が既婚で女性の扱いに慣れているだけです。奥さんを抱いてもまだまだ余力があるから貴女を抱いているのであって、奥さんで手一杯の男は他の女性に向かって行く余裕がないのです。だから彼は貴女を喜ばせる術に長けているのです。

ちょっと素敵だなと思える男性と知り合ったのなら、その人だけと付き合うべきです。もし、新しい人が彼との不倫を知ったら、間違いなく貴女の前から姿を消すでしょう。
    貴女のような考え方なら、たとえ結婚できてもいろんな人と不倫を続けるでしょうね。

• ポンタ さん
    2008年3月10日 15:00

はじめまして。あれもほしい。これもすてがたい。別れた方がいいけど別れられない・・・と色々言ってみても、考えてみても仕方がないのでは?本気で別れを選択する人は仕事も変えるし、別れるためなら何でもします。

既婚彼と体の関係を続けながら新しい人を探すのも、別れて新しい人を探すのも自分の自由です。自分が一番良いと思う選択をし、行動すればよいのでは?もちろん、色んなリスクを承知の上で。

結婚を少しでも考えるのなら既婚の彼と別れる方がよいのは、言われるまでもなく分かることです。既婚彼に気持ちが残っているのなら普通、他に好きな人はなかなかできないでしょう。

• 鏡子 さん
    2008年3月10日 19:14

初めまして。

何に対してもああだこうだと文句ばかりですね。彼は一つの提案をしてそれを実践しているだけではありませんか。貴女は24時間彼の事ばかり考えているかも知れませんが彼は全く違いますよ。

それをいちいち誰のペースがどうだ彼のペースがなんだと、全てのひとは貴女の脇役でも何でもないし世の中の色々な物事は貴女を中心に動いてはいませんよ。

> 先月から来月は彼は本当に1年で一番忙しい時期だからきっとそれで返事が減っただけ、って思いながら新しい人を探していいですか?

これはこの場で聞いているのですか?なるべく楽して思うようになりたいんですか?自分にはとても甘くて考え方も都合が良いし年齢を疑ってしまいます。貴女が30代前半で彼が中場なら大して年齢は変わりませんよね。彼はしっかり妻子がいるのに対して貴女は如何ですか?

初めにお見合いした時には結婚を考えながらお付き合いを始めていたのに、数ヶ月の限定で不倫に入るなんていう事自体、そもそも貴女自身が結婚について全く真剣には考えていないという事ですよね。結婚なんていつでも出来ると思っていましたか?とても大切な事ですよ?

厳しくてごめんなさいですが、貴女の書かれた物を拝読すると30を超えてお見合いをしなければならなくなってしまった理由もわかる気がします。その延長で今があって貴女自身が変わらない限り、今まで通りずっと縁遠いままでしょうね。自分でどうにかしなければ誰も何もしてくれません。自分にだらしなくしていてはダメですよ。しっかりしてくださいね。

• さくらん さん
    2008年3月17日 16:13

ん~、関係は先輩後輩に戻りつつ、彼との同じ職場で頑張って仕事に精を出すか、そこの職場を辞めて、新たな場所で、仕事も恋愛もするか、どちらかですよね。

また、私からの見解ですが、彼は最初からの3ヶ月という契約を守りました。
    そろそろ、潮時。
    要するに、仕事場も一緒ですから、飽きてきますよ~。

身体の相性なんて、彼だけじゃないですよ。

あなた自身の気持ちにケリをつけましょうよ。

• ラブレ さん
    2008年3月17日 19:40

厳しい意見になりますが。

彼に「3ヶ月限定の不倫の付き合いでなければ、付き合ってくれましたか?」と聞いてみてはいかがでしょうか。

正直、彼にとっては現在の状況は予定外だったと思います。
    でも今更後悔したところで、あなたが地雷化したら困るから何とか上手く終焉させようとしているのだと思います。

あなたは、付き合うかどうかの決定権は自分にあると思っているのでしょうが、恋愛は二人でするものなので相手に拒否する権利があることをお忘れなく。
    相手が拒否してもそれはあなたは何も文句は言えないのです。
    縁がなかった、ただそれだけのことです。
    あなたは自分にとって都合のいい解釈をしているだけで、現実を見てはいないと思います。
    選んでいたつもりが、実は選ばれていなかった結果なのかもしれません。
    素敵な男性と結婚したいのなら、素敵な女性になってください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ