トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > その後。

その後。

先日、相談させて頂いたchikademiと申します。
アドバイスして頂いた皆さま、ありがとうございました。
あれから少し動きと、心境の変化があったので、お話しさせて下さい。

彼の離婚の話ですが、夫婦間での離婚条件の話し合いは終え、今月1日に奥様が市の法律相談に行かれる予定でした。項目の抜けがないかと、慰謝料や養育費など、相場からかけ離れていないかのチェックをしたいという奥様の希望でしたが、行かれてないそうです。
理由は分かりません。
2日に彼が話をしに行ったそうですが、子供が起きていたので話は出来ず、「また連絡するわ」と言われたそうです。
1週間が経ち、2週間が経ちしても、連絡は来ず、彼も気にしている様子がない為、私が気になって調べてみました。市の法律相談は週1回水曜日に予約制で行われているそうです。奥様が行くと行っていた1日は月曜日。しかも月1回しかないと聞かされていたので、ショックでした。
奥様が嘘をついていたのか、彼が嘘をついていたのか。彼と話をする内に、彼の離婚に関する知識のなさに愕然とし、全てを奥様任せにしている態度に半ば呆れてしまいました。奥様が納得される条件と方法で、というのと、丸投げするのでは話が違うと思うのです。
私も夫婦の問題に口を出すのは、とそこまで突っ込んだ話はせず、彼の報告してくれる話を鵜呑みにしていたのも悪かったのかと思います。

不倫相手(愛人)の私が、辛いとか不安とかそんな事を言える立場でないのはよく分かっています。非難されるのは私で、辛さ、不安を抱えているのは奥様で。でも私もしんどい・・・、って思ってしまいます。このままでは自分が壊れると思って、私は彼から離れる事にしました。仕事で携帯を使っているので番号を変える事は出来ないですが、着信拒否・メール拒否にして連絡を絶ちました。彼には私の考えを伝えて、自分を守りたいだけの身勝手です。離婚のきっかけを作っておきながら逃げてしまった。でも、今戻っても何も変わらない。戻りたいのか、戻りたくないのかもよく分からないです。感情が麻痺してしまったような感じです。でも少し楽になりました。
彼は離婚出来ないような気がします。離婚出来たとしても、どうなんだろう、やっぱり私は1人身で生きる方がいいのかな?とか、また、今考えても仕方ない事を考えてしまってます。進歩がなくてすいません。

取り留めのない事ばかりで申し訳ありません。何かご意見頂けたらと思います。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(1件)

• karin さん
    2007年10月23日 15:37

法的知識が薄い人はダメですね。
    これから離婚する人なら、弁護士相談料を払ってでも相談に行くはずです。

離婚する気があるか?と言えばあるのかもしれないし、ないのかもしれないし。
    それは彼の心の中だけにしか分からないことです。

でも離れて正解ではなかったのでしょうか?

私は「離婚する」と不倫彼に言われ、信じてバカを見た側です。

離婚したら連絡を彼はとってくればいいので、ここは静観しておくほうが賢明ではないでしょうか。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ