トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どうしたら・・・

どうしたら・・・

こんにちは。初めて投稿します。

私 26歳 独身。
彼 31歳 既婚。(子供なし)

彼は会社の上司で、結婚していたのはわかっていたのですが、憧れから、彼の誘いを断れず、付き合う形になりました。付き合いだしてまだ、4ヶ月ほどなんですが、距離が離れているので、逢えるのは月1、2回。けれど、毎日メールや電話はしていました。
なんかまるで、普通の遠距離恋愛な感覚におちいってました。
もちろん私も彼のことが好きですし、彼もこんなに好きになったことはないといってくれています。

けれど、この関係が奥さんにバレてしまったんです・・・
奥様は彼が私に本気になっている。とわかっていながら、浮気なら1回は許す!今別れるって目の前で電話して!そしたら笑って許すよ。と言ったそうです。その日は、彼が奥様と話し合いをしているのがわかってたので、怖くて電話をとりませんでした。
次の日彼から報告の電話があり、彼自身も彼の中で私の存在がすごく大きくなっていてどうしていいかわからないんだそうです。
もし離婚になったら一緒にいてくれる?といわれ、正直、嬉しい気持ちと、戸惑いとがありました。
今日もう一度話すからまた電話かけろって奥さんに言われるからとってね。といわれました。内容は、もう仕事以外では逢わないし連絡もしない。今までのようにただの上司と部下の関係に戻ろう。別れて欲しい。的な内容でした。
この電話で、奥様は納得されたそうです。

でも、彼はまったく別れる気はなく、私との関係を続ける気でいます。

奥様の気持ちを考えると、苦しくて、彼のように今までどうりに。とは、どうしても思えないんです。けど逢ってしまったら好きな気持ちが勝ってしまいそうです。

奥様は許せるわけがないのに全てを飲み込んでそうおっしゃてるんです。私のこともどこの誰だかご存知ですし、もう逢わないといっても、毎月1回は仕事で彼が私の職場に来るので、出張のたんびに気が気じゃないだろうし、嫌な思いをするんだろうな・・・って思います。仕方ないとはいえ、苦しいと思います。それでも彼と一緒に居たいみたいです。その気持ちもわかっていながら、このままの関係を続けようとする彼の気持ちもわからなくなりました。

長々と書いてしまいましたが、私自身どうしていいのかわかりません。彼のことが好きだし、一緒に居たい気持ちはあるんですが、ことの大きさに、正直、離婚と言うことになっても、まだ私には彼の人生を背負うまでのかくごがありません。

みなさんのご意見お叱り、聞きたく思います。宜しくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(29件)

• 玄米 さん
    2006年6月1日 22:46

はじめまして。

もう

> 答え

> は出ているっぽいですよね。

大事(おおごと)になる前に何とかしたほうがいいのでは、というアラームがぴこぴこ鳴ってらっしゃいませんか?
    ここで覚悟なしに選択を誤るとどんなことになりえるかは・・・おそらくボスさんご自身、いろいろと想像されていますよね。

ボスさんの大事なものはなんですか?

大事なものを大事になさってください。

『恋』は

> 言葉

> で酔えるところもあるからね。。盛り上がっていらしたのだろうけれど。

奥様の気持ち、彼の気持ち・・・じゃなくて、自分の気持ち、をよくよく、お考えになってください。

大事なものを大事にしてください。

• とおこ さん
    2006年6月1日 22:52

今のうちに早く彼から逃げなさい。
    それくらいしか言えないです。

会社の上司で付き合い始めてたったの四ヶ月で奥様にばれて。
    彼は離婚してあなたと結婚することを簡単に考えてる。
    続いていることがばれたら修羅場ですよ。
    慰藉料請求されれば払うことになるだろうし、
    彼の離婚騒ぎなんてことになれば仕事も多分辞めることになりますよ。

1回なら許す!って言った奥様の気持ちを考えたら
    彼のやっていることは夫としても非常に最低だし
    結局奥様もボスさんもズタズタに傷つけてます。

ほんと、別れるなら今がチャンスですよ。
    たった四ヶ月の付き合いで、失うものは大きいですよ。
    彼はボスさんを守ってはくれません。
    あらゆる意味で、自分の身を守れるのはあなた自身だけです。

• しずく さん
    2006年6月1日 23:01

奥さんは、だんなさんが本気だろうとは思っていないと思うな。
    (この人、本気だわ)
    と思ったら、電話一本ですませたりなんか出来ないと思う。
    本気と思ってないけど、当然、気持ちはくるしいでしょうね
    甘くみてると、やけどしますよ
    あなたも彼も。
    で、奥さんに別れた風な電話して済ませてあなたと今まで通り…
    っていう彼の言動に真剣さや、本気さを感じられないから
    あなたも迷いがでてるのでは?
    あなたへの気持ちが大きくなるのは当然です。
    あなたとの事で、問題になってて、家庭でいつもピリピリしてるでしょうから。
    ピリピリしてる家庭より、共通の思いでいれるあなたとの方が楽だもの。
    だからといって、それが本気の愛だとは限らない。

• けい さん
    2006年6月1日 23:13

初めまして。

離婚?
    ありえんでしょ、普通に考えて。

真剣に離婚を考えてるなら、たとえ嘘でも・・・

> もう仕事以外では逢わないし連絡もしない。今までのよ

> うにただの上司と部下の関係に戻ろう。別れて欲しい。的な内容でした。

こんな事、言いますかね?
    ここまでバカにされて、彼のどこに惹かれてるんですか?

しかも、奥さんにバレるかバレないか・・・
    これも、男の器量でしょ。
    4ヶ月の付き合いでバレて、白状して。
    ズルイという人もいるかもしれないけど・・・ホントに守りたかったら、あっさり簡単にバレませんし、相手の情報は漏らしませんよ。

笑って許す。
    同じ女なら、どれだけ怖い言葉かお解りでしょ。

• ボス さん
    2006年6月1日 23:57

玄米さん。

そうなんです。今の仕事、周りの環境。それが心地よくて、この環境を失いたくないんです。
    彼は、『お前が仕事をやめないといけないことにはしない。大丈夫』と言っています。
    そうはいってももし会社にばれたら今までどうりとはいかなくなりますよね。居ずらくなりますよね。
    しかも部署は全然違うので会うことはないんですが、奥様も同じ会社なんです。大変なことになりそうで。。。

とおこさん。

> たった四ヶ月の付き合いで、失うものは大きいですよ。

ほんとそうですよね。私自身も全てを失ってまで、一緒になりたいのか。。。考えています。正直どうなるのかこわいです。

しずくさん。

> 奥さんに別れた風な電話して済ませてあなたと今まで通り…

> っていう彼の言動に真剣さや、本気さを感じられないから

> あなたも迷いがでてるのでは?

そのとうりです。きっと彼がこれで本気で別れようといったなら受け入れたと思います。けど、本気で離婚する。と奥様にいえたならそれも嬉しかったかもしれません。ただ、彼がどっちつかずでうまいことやろう。と思っているであろう気持ちが嫌なんです。

けいさん。

> 笑って許す。

> 同じ女なら、どれだけ怖い言葉かお解りでしょ。

わかります。奥様の気持ちも解ります。
    人の不幸の上に成り立つ幸せなんてやっぱないですよね。。。

• とろろ さん
    2006年6月2日 00:16

こんばんは

> そうはいってももし会社にばれたら今までどうりとはいかなくなりますよね。居ずらくなりますよね。

> しかも部署は全然違うので会うことはないんですが、奥様も同じ会社なんです。大変なことになりそうで。。。

正直・・頭は大丈夫ですか??
    奥さんと同じ会社でそんなことやっているのですか?
    奥さんがわめいたら、あなた、会社に居られないでしょ?
    「大変なことになりそう?」ではなく、「大変なことになります」
    そんな呑気に構えているところではないですよ。
    ご自分の置かれた立場はもうちょっと理解されないと・・。

会社に居たいなら、あなたから彼にはっきり止めるというぐらいでないと。
    今の状況で再度ばれれば、あなたは会社を辞めなければならないし(周囲の状況もあって居られないでしょう?)、慰謝料も覚悟しなきゃならないでしょう?

自分の立場をもっと真剣に考えないと取り返しがつきませんよ!!

• とおこ さん
    2006年6月2日 00:48

奥様も彼もあなたも皆同じ会社ですか。
    今の状態で不倫を続けるってことは遅かれ早かれ
    今の仕事は諦めることですね。
    社内不倫って大抵周囲から気づかれてますから。
    他の人が奥様にチクる可能性が高いです。

クビになりたくなかったら今すぐ彼から離れましょう。
    ボスさんの煮え切らなさをみていると
    大騒ぎにならないと目が覚めないような気もしますが。。。

• ボス さん
    2006年6月2日 01:50

みなさん。ご意見ありがとうございます。

私の中でも、いろいろ踏み切れない想いはあったので、別れなくてはいけない。そうすることが1番いいんだ。とは思ってました。
    ただ好きな気持ちが、必要とされてる気持ちが、踏み切れないでいました。

けど仕事で必要とされるだけでも充分ですよね。

来週彼が仕事で来ます。その時、直接話してみようと思います。
    このままではいけないと。彼に逢ってしまったときの気持ちを考えるとちゃんと言えるか不安ですが、頑張って正直な気持ちを伝えてきます。

• とろろ さん
    2006年6月2日 01:59

> けど仕事で必要とされるだけでも充分ですよね。

仕事で必要というか・・・。

仕事を続けたければ、別れなければリスクが高すぎるということ。
    仕事を失っても良いし、いろんな問題が起きた時に、責任を負える(慰謝料の支払いやら、最悪裁判沙汰などのいろんなもめ事の当事者となることや、彼の家庭の亀裂への精神的なしんどさなどなど)というのならば、付き合い続けるのもありですが。

でも全部相手にばれてしまっているということは危険な状態に置かれているということを認識しないといけないと思います。

過去の過去ログで、付き合ってしばらくして別れた後で慰謝料請求が届いたなんて話もありました。
    別れても慰謝料などは奥さんからある一定の期間請求できるそうです。

なんとなくばれたみたいではなく、全部素性がばれているというのを認識しないと後が大変だと思いますよ。
    彼もそんなことまで心配してくれてないし。
    再度ばれて彼が手のひらを返したような態度を取らないとも限りませんし。

・・でもなんとなく今のままだと別れられないみたいな感じですよね・・うーむ。

• けい さん
    2006年6月2日 08:25

どうなんでしょうね?

現状からいけば、仕事を辞める事が一番手っ取り早いかもしれない。
    皆、同じ職場にいるなんて。
    でも、ここで騒ぎ立てれば、奥様も、彼も仕事を失うでしょうし。
    それを考えれば、慰謝料云々は可能性低いかな?とも思いますが、仮に、騒ぎ立てて、あなたがクビになったとして、残された彼と奥様は、噂の的になって、結果、会社にも居辛くなるでしょうね。

だからって、こうして掲示板に書くことで、仕事を辞めた方が、と書かれた所で、そう簡単には辞めれないでしょ。
    折角手にした仕事ですし。
    結局、社内不倫のツケとして『クビ』も覚悟の上で仕事されるしかないのでは?

ただ、きっちりケジメをつけることが出来るかどうかが問題でしょうけど。
    仮の別れの話・・・電話で話しながら、どう思いました?
    ホントに亀裂が入って別れ話されたのならまだしも、奥様の前で、別れた事にさせて、それでもなお付き合おうとするその好意。
    どう受け止めてます?

• ボス さん
    2006年6月2日 22:14

とろろさん。

> 過去の過去ログで、付き合ってしばらくして別れた後で慰謝料請>求が届いたなんて話もありました。

> 別れても慰謝料などは奥さんからある一定の期間請求できるそう>です。

過去ログ読みました。現状彼の奥様から何のおとがめもありませんが、今後あるかもしれないですよね。それは覚悟しています。
    あたしのせいで嫌な思いをさせてしまったのですから。。。

けいさん。

はい。あたしの中でも不信感はでています。こんなに大切に思ってくれている奥様の前で、平然とうそをついてる。。。
    正直彼の何を信じたらいいのか、彼が何を思ってこういう態度をとったのか、彼自身いったいどうしたいのか・・・わかりません。

• しずく さん
    2006年6月2日 22:35

彼を信じれる部分…?
    何を信じればいいのか、わからない時点で、信じれるものはないのですよ。

何を思いこういう行動をとったのか、本人でないので真意はわかりませんが
    おそらくは
    「出来るだけ波風立てずにこの場を沈めたい」では?
    あなたの思うように、家庭も沈め、あなたとも密かに続けたい。
    いーかげんで、無責任なやつなんじゃないかな(ごめんね)
    優しさと優柔不断
    思いやりと無責任
    厳しさと自己中
    の判断を間違えないように…

• ボス さん
    2006年6月2日 22:47

しずくさん。

ほんとうにありがとうございます。
    おっしゃるとうりだと思います。私自身解っていたはずなのに、
    きずかないようにしていたのかもしれません。。。

ほんとに判断を間違える前に気づかせていただいてありがとうございます。

そうなんですよね。彼自身やっぱり、どっちとも波風たてずにうまくいけばいい。そう思ってるんですよね。。。

• ママン さん
    2006年6月3日 15:26

はじめまして。彼は、貴女も奥さんも手離したくないのかもしれません。欲張りなのかも。不倫をする男性に多いタイプ?私のあの人もそうです。たぶん、貴女の心の中では、結論が出ているのでは、、。辛い結論かもしれませんが、、。
    ボスさん、今の自分が好きですか?ボスさん、今シアワセですか?私は、時々自問自答します。たぶん、答えは「いいえ」です。
    すべては、自己判断、自己責任です。自分をもっと大切にして欲しい。どうして彼は、不倫を正直に奥様に話したのでしょう。どうして、貴女を守るウソをつかなかったのでしょう?男性としてどうかな?
    長く付き合えば付き合う程、情がわきます。人間だから、、。別れ辛くもなります。彼の優柔不断さも、ワガママもすべてを含めて好きなんだと思います。でも、そこに貴女のシアワセがあるなら良いけど。
    分からないけど、奥様の方が手強いと思います。奥様も彼を愛しているのです。夫婦の事は、当事者しか分からないけど、、。
    ズルイのは、彼です。不倫は、泣いた数程、シアワセになるものでは、ないから、、。泣いた数ほど、辛くなる様な気がするのは、私だけでしょうか?

• ねこ さん
    2006年6月3日 21:31

ボスさん。全く成長できなかった私は今、ボスさんの先の状況にあります。ボスさんの彼と私の彼は、どうら同じ人種のようです。約一年前奥さんにばれて、一度目は先方も金輪際連絡もしない・逢わないと約束させられ、親がいないので、兄姉の連絡先を聞かれ、何もせずにいてくれました。それなのに、弱い自分がいて、彼から連絡がきて数回逢ってしまいました。そしてまたばれてしまい、兄姉に連絡されてしまいました。私も彼も33歳です。いい大人のはずです。兄姉からはおまえが勝手に遊んでいたくせに、人を巻き込むな!自分で責任とれないなら、好き勝手なことしてるんじゃねえよ!!と言われました。彼は家庭を失いたくないと、初めてちゃんと言った気がします。知り合って5年くらい経つのに。夜は眠れず、携帯は兄姉が恐くて切ったまま。決着は未だつかず。彼を諦めることもできず・・・。こんな状況に陥る前に、ご自分の人生大切にしてください。私のことは、しばらくしたら相談させていただきます。(私事ですみません)

• ボス さん
    2006年6月5日 00:08

ママンさん。ねこさん。ありがとうございます。
    ママンさんも不倫中ですか。。。ほんと普通の恋愛と違ってどうも今の自分を好きになれません。。

ねこさん。
    そうですか・・お辛いですね。今決断しなければ、あたしも失うものが、壊れてしまうものが多すぎるのだと思いました。

• ボス さん
    2006年6月5日 00:09

来週言うんだと、決断しました。
    覚悟は決めています。

なのに今日彼から連絡があったんです。
    奥様にもう無理だから離婚したい。と言ったそうです。
    その時決して一緒になってくれとは言いませんでしたが、彼の中で、たとえ私と別れたとしても、私に気持ちが向いてるのに、このまま奥様と何もなかったように生活をするのは、奥様に申し訳ないと思ったそうです。
    離婚したいと言ったけど彼の中でも葛藤があるらしく、私の心配をすごくしてくれていました。離婚したらそのうわさはすぐ会社に広まるだろうし、浮気相手が私だとばれるかもしれない。など、何かしら、いろいろ考えて迷ってくれてるみたいです。
    私にも負担をかけてすまない。といっていました。

今夫婦で毎日話しているそうですが、どうなるのかは解りません。

彼は年月ではないと言っていましたが、奥様とは、結婚しては3年くらいですが、8年ほどの付き合いになるそうです。あたしとは、たかが4ヶ月。この重みにも勝てそうにありません。

正直、もし彼が離婚するといって、私とお付き合いを続けたとして、、、と考えてみたこともありました。けれど、ここでみなさんにご意見をいただいて、恋心ではなく、冷静に考えてみました。

奥様のこと。
    奥様の気持ちを考えるともう、連絡は取れない。
    仕事ですら会ってしまったら、罪悪感でいっぱいになりそう・・
    その気持ちに耐えれるだろうか。
    仕事のこと。
    離婚すればうわさで私が原因で離婚したと言うのは、すぐ広まるだろうし、居られるかもわかりません。彼もやめないといけなくなるかも。。

親、友達。
    周りの人たちにはなんと言われるのだろう。。
    許してはもらえないだろうな。

慰謝料。
    私にはどうあがいても、払っていこうだけの収入はありません。

いろんなこと、いろんなうわさに耐えて、この先彼と幸せになれるだろうか?本当に運命の人なんだろうか?

いろいろずっと自問自答してきました。
    けれどやっぱり私には耐えるだけの器がないのです。
    彼のことは大好きだけれど、それだけではいかないことが多すぎて、怖いんです。

だから、覚悟を決めて、100%辛いのは承知で、別れを告げようと思っていた矢先のことでした。

どうすればいいのでしょう。。。

• 安曇乃 さん
    2006年6月5日 02:12

はじめまして。安曇乃と申します。

ボスさん・・・とってもお辛そうですね。
    でも、敢えて辛口ですみません。
    「覚悟は決めている」とおっしゃいながら、貴方自身に迷いがおありのように感じます。本当はどうなさりたいのですか?

もし、本当にお相手の奥様に対する罪悪感でいっぱいで、(ご自身が身をひく事を決めていて)心が苦しいのならば、彼から連絡が来た位で決意が揺らぐのでしょう?
    彼の離婚問題と貴方と彼の関係は、リンクはすれども別問題だと思います。
    まして、離婚の話が出たからといって、成立するまでにはかなりの時間を要します。彼と奥様のお付き合いの年月の重みにも勝てそうになく、ご自身の頭の中で、彼との今後をどのようにお考えですか?たった4ヶ月・・と書かれていますが、密度の濃い四ヶ月ならば、2年にも3年にも匹敵するのではありませんか?

お仕事のことなんですが、仮に、彼とお別れしたとして、奥様と彼がいるその職場でずっと働き続けるおつもりならば、仕事に影響を出さずに仕事を続けていく気概をお持ちですか?
    ご両親やお友達のことも書かれていますが・・・この関係に足を踏み入れたのはボスさんご自身の決断ですよね。周りの人たちになんと言われても、たとえ許してはもらえなくても、貫き通すならば強くならなくてはいけないのです。
    慰謝料とて、今後、お二人で支払っていくことも考えられませんか?

「運命の人」発言が出ましたので(笑)。
    私はボスさんと同年代なのですが、不倫の彼は運命の人ではないと思います。
    誠に語弊の生じる言い方ですが、貫くにしても、共に色んなものを背負って行かなくてはならない関係です。果たさなくてはならない責任もたくさんあって、はっきり言ったら条件悪いんです。。。。運命の人っていう捉え方自体がロマンティックで、もっと違うものを連想します。

> 覚悟を決めて、100%辛いのは承知で、別れを告げようと思っていた矢先のことでした。

そう本当に思うのであれば、迷わずに彼におわかれを告げた方がよろしいかと思いますし、携帯の番号を替えるとか、退社されて今後一切の関わりを断つとか、けじめをつけることが肝心かもしれません。
    ご自分が本当はどうしたいのか、よく向かい合ってみて下さい。生意気ですみません。

• ママン さん
    2006年6月5日 09:07

基本的には、安曇乃さんの意見に同様です。色んな事を経験して、人間は強くなっていきます。失敗して、痛い目に遭って気付く事もあります。
    貴女がどうしたいか?です。答えは、、。どんな事があっても、彼を信じて、耐えていくだけの覚悟があるのなら。貴女自身、優しい性格の方かもしれませんね。不倫を続けるには、強さも必要だと最近思います。良心の呵責に耐えかねて、精神がズタズタになる事もあります。
    私も不倫一年目になりました。自分の中でルールを決めています。あの人の家庭が一番。影も形もない恋だと自分に言い聞かせています。忍者の様な恋にしましょう、とあの人に私は言いました。実体のない、二人だけの秘密。
    同じ女性なら、奥様の気持ちは察しできますよね。奥様も貴女も辛いと思います。
    好きだけでは、突き進めない事です。大人としての責任が伴います。冷静に、自分も周りの環境も、もう一度考えて欲しいけど、。
    個人的には、浮気をする人は、またしそうな、、。お調子者で、憎めないところがある様な。女性は苦労するでしょうけど。正直過ぎるのでしょうね。それを含めて、ずっと人生を共に出来るのか?

• とおこ さん
    2006年6月5日 10:53

彼の言葉とあなたの決断って、別問題であるべきじゃないんですか?
    ボスさんが悩んできた事情は何も変わっていませんよ。
    彼が奥さんに離婚を匂わせたら、慰謝料がゼロになるんですか?
    親兄弟は祝福してくれるの?
    職場でも何も問題なし?
    そんなわけないでしょう。
    26歳にもなって、運命の人なんて言葉に酔ってちゃいけません。

ボスさんがどうしたいかはボスさん自身が決めることです。
    彼の言葉に左右されて決めるべきじゃありません。
    特に不倫では。

• 玄米 さん
    2006年6月5日 19:42

「運命の人」ですか・・。

自分が責任をとる覚悟がつかない相手は、「運命の人」ではないのでは?

ほんとうに「運命の人」なら、誰にも何も言われなくても、自分のなかで、腹はくくれているものではないでしょうか。
    思い込みではなくて。熱に浮かされているのでもなくて、恋に浮かれているのでもなくて。静かに。

そして、具体的に、責任をとることを進めていかれるのじゃないかと思います。

> いろいろずっと自問自答してきました。

> けれどやっぱり私には耐えるだけの器がないのです。

> 彼のことは大好きだけれど、それだけではいかないことが多すぎて、怖いんです。

ご自分を真摯に省みられるご姿勢には頭がさがります。

彼の奥様は素敵な方っぽいなぁと感じます。別れたら、彼の人生は貧相になるんじゃないかなぁと思うぐらい。
    そこまで真摯に、自分(彼)と向き合ってくれるパートナーはなかなかいないようにも思うし。ここは結婚は続けたほうがいいのでは?
    とも読んでいて感じました。

ボスさんにはボスさんの、無理のない、未来があるように思います。

自分の感性を、自分のために、全開にして、自分にとってフィットする選択なさってほしいです。

人がまず責任をとらないといけないのは、「自分の人生」ですからね・・。がんばってください。

• karakuti さん
    2006年6月5日 19:53

今は彼の気持ちがどうであれ、
    あなたのため、彼のため、
    別れるべきではないですか。
    それこそ、彼が運命の人であるなら、
    何の障害も無くなった時
    また二人で会えるようになります。
    だって運命の人なんですから。
    離れられないのは運命の人ではないと、
    あなた自身が思っているからです。

運命の人だから別れられないのではなく、
    違うから、別れたら終わりだと解っているからですよ。

• しずく さん
    2006年6月5日 23:12

彼の離婚発言で迷ってらっしゃるみたいですが。
    離婚して、それが広まるのが…っていう心配はなんてことはない。
    自業自得というだけの事。
    あなたの心配をするなら、きちんと精算するはず。
    一緒になってくれと言わない彼はまだ見込みがあるが、少々器が小さそう。
    そんなこっちゃ、離婚なんか到底出来そうにないし、あなたを守るなんてことは不可能…
    話は出したものの、あれが…これが…と進まないかもね。
    とりあえず、自分で渦の中から出なさい。
    そうすれば、今、見えないものも見えるようになるよ。

• ボス さん
    2006年6月6日 02:39

みなさん。ほんとうにありがとうございます。
    皆さんの言うとおり、どうやら、彼の離婚に私は、蚊帳の外のようです。

続きなのですが。

本当に、すばらしいくらいの奥様で、彼のこと理解していて、別れるのは、もったいないんじゃないかとも思います。

また、話し合いをもったようで、奥様は、彼自身の気持ちが自分に戻らないのなら、自分の元には帰ってきて欲しくない。
    お互いの気持ちが向き合わないのなら意味がない。
    もし、あなたが、ボスを好きな気持ちを捨てれないというなら、
    きっぱり別れるし、あなたのことを、応援するよ。
    離婚しても、三人とも生活もあるから、仕事もやめないし、やめないで欲しい。ボスにも今のまま頑張って欲しい。

私は知らなかったのですが、夫婦仲は、あたしと彼が知り合う半年以上前から、さめていたらしく、奥様は、ボスの事は、ただのきっかけにすぎない。この件がなくても、こういう話し合いにはいずれなっていたから。私のことは、このさいどうでもいい。
    彼の気持ちしだいなんだよ。

そう言われたそうです。

奥様は、自分に100%愛情がないと、だめなタイプらしく、もし彼の気持ちが奥様に向いてないなら、ほか探すよ。そのほうがまし。

とも言っていたそうです。

本当に、なんだか着々と夫婦間で話が進んでいて。。。

という感じなんです。

私的には、奥様の心のすごさに圧倒されています。
    こんなに彼の気持ちを重視している。
    この話を聞いて、かなわない。
    そう思いました。

奥様がどういう方かは解りませんが、すばらしく心の優しい方なのだろうと、彼を1番理解しているのだろうと、そう思わされました。。。

• しずく さん
    2006年6月6日 23:24

こういっちゃなんですが、あなたは一体どうしたいのかな?
    蚊帳の外なのは当然。
    彼と奥様の間の事だし、奥様がすばらしいのは
    彼の気持ちを重視というより、起こった出来事(離婚問題)をあなたや旦那さん(彼)だけに責任転嫁してないこと。
    だと思うよ。
    自分の気持ちもちゃんと重視してる。
    (100パーセント自分に気持ちがないとたえれないし、気持ちもさめてるから離婚していいし、あなたの事もこの際関係ないというところ)
    で…重複するけど
    あなたは一体どうしたい?

• 安曇乃 さん
    2006年6月6日 23:32

こんばんは、ボスさん。
    先日は、遠慮なく物を言いすぎた気がして、気になっていました。その後、落ち着いて生活していらっしゃいますか?

やはり書き込みを拝見していると、今ボスさんは、彼とご自身との関係より、彼の奥様へと関心が向いていらっしゃるように思いました。
    確かに、玄米さんのレス(玄米さん、いつも心のこもった書き込みを拝見しています!)にもあったように、奥様は素敵な方かとお見受けします。
    でも、少し見方を変えると、彼はその奥様との関係を続ける事よりボスさんと過ごして行きたいと思っている・・・ということなんですよね??
    ご自身がどうなさりたいのかはもう決まりましたか?
    彼にも、ちゃんとお気持ちを伝えて差し上げて下さいね。より良い方向に物事が進みますようお祈りしています。

• エムシ さん
    2006年6月7日 20:35

ボスさん こんばんは!
    彼の離婚原因は 少なくとも以前からの夫婦間の問題であるのなら、ボスさんが別に悩む必要はないんじゃないのですか??
    ボスさんは、彼を信じて待っていればいいじゃないですか^^
    ご夫婦の問題は二人で解決しなくてはいけないし、そこへボスさんがはいると、かえって火に油を注ぐようなものでしょ?

そんなに奥様をほめて かなわないと思うのなら、ボスさんからさっと身を引いたらいいんじゃないですか?
    まずは彼が本当に離婚をするか、しないか黙ってみてたら
    いいのでは??

• ボス さん
    2006年6月8日 00:52

明日、彼が仕事できます。

奥様にも会って話してきたら。と言われたらしく、明日、彼と二

人で話すことになりました。

彼も直接会って聞きたいことがあるそうで。。。

私自身、すごい弱い人間で、受身になっている自分が居ます。

自分でどうしたいのか??

それすら、迷いばかりで、答えを出してはまた迷って、決断し

て。の繰り返しです。

けれど、彼との話し合いはもう明日。

どう転ぶのか、その後どうなったのか?解りませんが、

明日、あって何らかの答えを二人で出そうと思います。

結局、みなさんの心あるご意見を聞いていたにもかかわらず、

一人では最後の答えを出すことができませんでした。

ごめんなさい。。

でも、みなさんの一言一言が、私の心に入ってきたのは事実で

す。自分ではどう考えても出てこないような、ご意見をいただけ

て、心からありがとうございます。

みなさんの、ご意見一つ一つを胸に、明日彼と話して、この先自

分がどうしたいのか、どんな気持ちなのか、正直に話してきま

す!!

こんな、意気地なしなあたしですが、また結果報告したいと思い

ますので、そのときはまた聞いてくださいね。

• ボス さん
    2006年6月10日 09:23

おとつい、彼と話してきました。

私の出した答えは、彼との別れでした。

奥様のこと、周りの人たちのこと、仕事のこと、など、いろいろ

考えた結果、私の中のけじめとしてこの答えが出ました。

彼と話をするといったこの日、奥様から私の携帯にメールがきま

した。正直びっくりしましたが、何度かやりとりをして、お互い

の気持ちを確認できました。彼のことだけでなく、私の将来のこ

となども、すごく心配してくださっていました。彼と、きっぱり

別れたこと、今までのことへのお詫び、心配してくださったこと

への感謝。を報告し、奥様からは、最後まで彼を大事に思ってく

れてありがとうとまで言われました。

とてもいい人でした。私はこんないい人を、深く傷つけたのだと

思い、かなり自己嫌悪に陥ってしまいました。

彼も、私がこういう答えを出すだろうと、予想していたらしく、

ボスが、すごく悩んで出した答えなのはわかるし、言っているこ

ともわかる。だから、ボスがそうするって決めたなら、辛いけど

そうするよ。

でも、ボスのこと好きな気持ちは変わらないし、たとえ、ボスと

別れても、嫁とはもう、愛情がないから離婚するよ。と言ってい

ました。

何度も、奥様とやり直すことは考えられないの?と聞きました

が、今修復してやり直しても、いずれ結果は同じことになるのが

みえてるから、無理だそうです。

気持ち的には、すごくすごく辛いです。。。

今回のことで、自分が思っていた以上に、私の心には彼が深く住

みついていることが解りました。こんなにも、愛していたなん

て。。。

もう、彼からの電話もメールもないのです。まだ1日ですが、

無意識のうちに何度も携帯をみてしまいます、、、

ですが、時間がたてば、みなさんのご意見を心に出した答えは良

かったのだと心から思える日が来ると思います。

その日まで、自身の求めていた幸せのために、頑張ります。

ほんとうに、こんな意気地のない私にご意見くださいまして、

ありがとうございます。きっと、私1人では、ここまでの決断で

きてなかったかもしれません。友達にも言えず、誰も相談できる

人が折らずな中、このサイトに出会い、皆さんに出会い、ご意見

をいただけて、最後の一歩を力づけてもらいました。

後悔することなく、先へ進むことを誓います!

ほんとうのほんとうに、ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ