トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 3ヶ月ぶりに

3ヶ月ぶりに

以前相談にここへ寄せて頂いてました。既婚彼と独身の私は2月14日を境にお互い電話も会うこともなく、2月末私は大阪から実家へ戻りました。今日彼の誕生日なのを理由に電話したところ、出てくれたので色々話しました。2月14日以後のこと、私の悪いところ等教えてもらいました。悪いところは付き合ってたときに話してくれたら自分なりに改善したのなぁ・・・とも思いました。当時彼なりに私のことを思ってくれていたのが電話で伝わって、付き合っていた時より彼の言葉を納得できたと思います。離れてみて、分かることもあるのだと久々に感じました。でも、ヒトの不幸の上に幸せが訪れることはないし、これから不倫することはないです。今日から新たな気持ちで過ごしていきます。読んでくださった方、有難うございます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• 玄米 さん
    2006年6月3日 18:28

よくDRYさんがレスなさっていましたよね。覚えてます。
    落ち着かれたようでよかったです。
    新たな日々をしっかりと充実なさってください。
    「自分自身を直視して、長所を伸ばし、欠点をなおす」というようなお話、よくDRYさんがなさっていたように思います。いまふと思い出しました
    人間の可能性の奥行や広がりはそれぞれにすごいもので、だからこそ謙虚であるのがふさわしいのでしょうね。
    がんばってください。

• ママン さん
    2006年6月3日 18:39

はじめまして。そして、退院おめでとうございます、かな?
    心の複雑骨折が治った様な、、。でも、時々はチクチクするのでしょうね。スナオで可愛らしい性格の貴女には、貴女にあったシアワセが訪れるのでしょうネ、きっと!! DRYさんが懐かしかった、、。

• サラ さん
    2006年6月4日 19:46

返事有難うございました。まだ完全に吹っ切れた訳じゃないし、寂しさや孤独感があり、実家も田舎なので時間が経つのが遅く、求職中なので色々考えてしまいます。DRYさんはもうここには居られないのですか?今となっては遅いけど、彼女にもきちんとお礼を言いたいです。後になって色んな事が理解できるのも、何となくしっくりこないものですね。彼と付き合い始めた時は軽い気持ちでしたが、日が経つにつれて、この男は家族に嘘を付いて私とこんなことをしているのだから、これは信用すると危険だ等と思い込み、いつの間にか疑心ばかりで、不倫をしている私も同罪とはいえ、精神的に疲れてしまいました。それと、いつかかってくるか分からない電話を待つのも耐え難いものでした。だから、男が離婚するのを信じて待っている方々には批判的でした。私は単なる強がりで、本当は弱くて被害妄想(笑)が酷いから、生まれ変わったときは楽観的な芯の強い人間になりたいなぁ。

• ママン さん
    2006年6月5日 17:20

サラさんは、繊細な女性なんですね。色んな事に気を遣い、自分より誰かを大切に想うのかもしれません。サラさん、他人より自分を大切にする練習をしてみては、、。相談コーナーで相談する女性は、本当は不倫に一番不似合いな人達だと思います。不倫は、心が迷子になります。
    昨日、久しぶりにハンバークを作りました。不倫をしている間は料理らしい料理をちゃんと時間を掛けて作った事がない事を発見。今も不倫中ですが、自分なりの時間を持たなくてはいけないと反省。一日が、彼中心で疲れしまう心は、私も分かります。
    サラさんが思う事は、私も思います。どんな時でも、自分の味方は自分しかいないのです。
    自己嫌悪に陥っても良いけど、自分だけは、自分の応援者でいて欲しい。ガンバレとは言わないけど、「フレーフレー。サラさん」 ちょっと、赤面しています私、年甲斐もなく、、。

• ゆきこ さん
    2006年6月5日 21:23

ママンさんへ。質問しても宜しいでしょうか?ハンバーグの話、とても心に響いてしまいました。また、一日が彼中心の生活だった…うんうん。確かにそうだし、疲れてしまいますよね。それなのにまた不倫中?同じ相手なんでしょうか?それとも別の彼かしら?もし同じ彼なのであれば、吹っ切れたという事なのでしょうか?もし差し支えなければ教えてくださいねー♪年甲斐もなく…って私と同じ位かなぁ(・・?)

• ママン さん
    2006年6月6日 06:49

サラさん、ゆきこさん、おはようございます。朝の散歩をしてきたところです。中年太りはなかなか痩せません。でも、公園の空気は最高です。
    ゆきこさんへ、、。不倫は一度で懲りますよね。同じ相手です。以前このコーナーで、DRYさんやしゃちさんの回答を読みながら、一個人として、しっかりと不倫に向かい合い、自己確立をしているんだなーと思いました。私は、弱い人間です。毎日泣いていました。でも、泣き疲れてしまいました、、。
    泣くより、楽しい事を探した方が、、。些細なシアワセでも、、。
    ちなみに私の作ったハンバーグ、訪ねて来た知人は「どこの店より美味しい」と言いました。
    ウソでも、褒められると嬉しいです。自分をけなす事は簡単だけど、自分で自分の良さ発見しなくちゃ。

• サラ さん
    2006年6月6日 22:45

この間の電話で、彼は私に「初めはアッサリした性格と思ってたけど、アッサリして無かった・・・」と言いました。付き合い中、彼が一週間に一度しかかけてこない数分間の電話と、一ヶ月に3時間程度会っての会話で、コミュニケーションをとるのはかなり難しいことでした。何でも言うことを聞いて、そのように従うだけの人間が欲しかった彼には、私は不向きだったのだと感じられます。私も人間なので感情があるから、ションボリしたり、どうしてそんなことになるの?とか聞いてしまいます。それが彼としては嫌だったみたいです。私が心の強い人間なら、彼とうまく付き合えたのでしょうか?でも意思疎通がなかなか出来ないののは私には苦痛なので、無理だと思われます。終わった事をいつまでも愚痴ってすみません。ここしか寄せていただくところがないので。

• ゆきこ さん
    2006年6月6日 23:55

いまサラさんの投稿を見て心が重くなりました。不倫男はみんな同じような事を言うのですね。「初めはサッパリした性格かと思っていた」でも違っていたとか。また“どうして?”って聞かれるのが嫌いだったり。どれもこれも同じ。だから私も不倫には向いてないなぁと感じます。ただ、今となっては彼を一人の人間として、また男性として愛してる自分がいます。一方、初めから彼は“軽いノリのような付き合い”を求めていたんだと改めて感じ、温度差があるから辛いです。男の人は本気になるのが恐くて、うまく逃げてるのかなと思ったり…。よくわからない今日この頃です。

• ママン さん
    2006年6月7日 08:00

サラさん、まだ終わってませんね?私のあの人は「性格の良いのが一番」「アナタは性格が良いし、優しい。それに頭も良い」と言います。これは、あの人にとって都合が良いと云う事です。
    好きだから、ガマン出来る事もあります。人間だから感情があります、ガマンできない事も。相性ってあると思う、憎めない性格とか、。すべてを含めて好きか嫌いかでないかな?
    サラさんの彼は、それなりの立場の方でしたね。それなり?の人にはそれなりに守らなければいけない物が沢山あります。名誉、地位、評判、その他諸々。あの人もそれなりの事をたくさん言います。頭にきて、「そんなに、有名人なんだ」と皮肉を言います。心の中では、自分がそんなに大事なんだと腹が立ちます。別に偉い人だから好きになった訳でもありません。子供みたいなバカなところが好きです。
    サラさんは、まだまだ若いのです。可能性が沢山あるのです。貴女が可愛いワガママを言っても、笑って許す彼だって、この先現れるのです。その時は、沢山可愛いワガママを言えば良い、、。
    ひょっとして、別れた彼ともう一度なんて思っているのでは、、。自分さえガマンしてとか?

• サラ さん
    2006年6月7日 17:26

返事ありがとうございました。大丈夫です、別れた彼と寄りを戻そうとは思っていません。この間の電話で、もう私は彼に必要ない人間なのだと実感しました。彼は私が郷里に戻ることで、見切りをつけたとのこと。私も追いかけたいとは思っていません。当時から感覚の相違を多々感じていました。音信不通になった理由が分かっただけで、満足しています。悲しく辛い思いをした分、時間はかかるけど楽しいこと見つける努力をします。これも強がり(笑)お二人に励まして下さったこと、感謝しています^^

• あおむし さん
    2006年6月8日 15:07

サラさんはじめ、皆さん、はじめまして。
    すみません、あまり詳しい内容は分からないのですが、レスされている言葉の端々に、共感できるものがあったので、思わず書き込んでしまいました。
    恋愛掲示板の方でお世話になっているあおむしと言います。Wで2年以上続いた彼と、気持ちの温度差が原因の喧嘩で、今日終わりました。

> 彼と付き合い始めた時は軽い気持ちでしたが、日が経つにつれて、この男は家族に嘘を付いて私とこんなことをしているのだから、これは信用すると危険だ等と思い込み、いつの間にか疑心ばかりで、不倫をしている私も同罪とはいえ、精神的に疲れてしまいました。

私も舞い上がっている時は、彼だけは特別、私の事をこんなに思ってくれているのだから、信じられる人だと思っていましたが、そんなことはないですね。その時言ってくれた言葉、私はずっと心の支えにしてやってきたつもりでしたが、当の本人は、ただの軽い気持ちで言っただけの事で覚えてもいない。そんな程度なんです。

> この間の電話で、彼は私に「初めはアッサリした性格と思ってたど、アッサリして無かった・・・」と言いました。付き合い中、彼が一週間に一度しかかけてこない数分間の電話と、一ヶ月に3時間程度会っての会話で、コミュニケーションをとるのはかなり難しいことでし.た。何でも言うことを聞いて、そのように従うだけの人間が欲しかった彼には、私は不向きだったのだと感じられます。私も人間なので感情があるから、ションボリしたり、どうしてそんなことになるの?とか聞いてしまいます。それが彼としては嫌だったみたいです。私が心の強い人間なら、彼とうまく付き合えたのでしょうか?でも意思疎通がなかなか出来ないののは私には苦痛なので、無理だと思われます。終わった事をいつまでも愚痴ってすみません。ここしか寄せていただくところがないので。

ほんとに同じです(;_;)彼の会いたいとき、彼の気が向いたときに彼の言う事に従う以外に、自分の主張をすると、それはわがままだと受け止められてしまう。私ももう限界になってしまいました。心の強い人間なら出来るのでしょうか?でも、出来たとしてもそれは苦しみを我慢して感じないふりをしているだけでしょう。

> 不倫男はみんな同じような事を言うのですね。「初めはサッパリした性格かと思っていた」でも違っていたとか。また“どうして?”って聞かれるのが嫌いだったり。どれもこれも同じ。

そうです。私も言われました。付き合っていくうちに最初に思っていた性格と違ってきたみたいなことを。でも、好きになっていったら、アッサリしていられなくなるのが人間だと思います。最初と同じような感情のまま付き合えと言われても、そんなロボットのようにはいかないです。
    かなり愚痴ってしまい、すみませんでした。私もこういう付き合いをしていく中で、心が本当に疲れてしまったので・・・
    ただ、正直不倫はまたしてしまうと思います。こういう関係を経験してしまうと誰かいないと寂しくて・・・ただ、自分の全てをかけて好きになるような事は、もうやめようと思います。傷つくだけだから。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ