トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 元不倫相手から放っておけないと言われています。

元不倫相手から放っておけないと言われています。

40代既婚者同士です。

1年ほど前、単身赴任をしている夫と関係がギクシャクしていたころでした。
気になっていた人から食事に誘われ、猛アプローチで口説かれ男女の仲になってしまいました。
私にとっては生まれて初めての経験で、彼だからそうなったと言い切れる人でした。

少し遠距離なので、すぐに会える状況ではありませんでしたが、彼からは、時間を作って会いに行くから待っていてくれ、彼女だと思っていてくれと言われていました。

それからすぐに彼の奥さんに携帯メールを見られ、私の存在が知られることになり、その場はなんとかごまかし通したようですが、当然、彼が距離を置いてきました。

ところが、電話での話し合いでは、お互いの未練からきっぱり終わらすことができず、メル友でいようなんて子どものようですが、ずるずると連絡は取り合っていました。

それからしばらくして彼が入退院を繰り返すことになり、メールも途切れがちになり、諦めかけたらメールがきて、しばらくこない、諦めかけたらまたくる、という状況になりました。

退院やその後の様子など知らされないまま、ただただ心配していたのですが、ある日、元気に遊んでいる姿を偶然SNSで見つけてしまい(入院中だと思っていた頃)
騙されたととった私は、心配していたぶん大激怒してしまい、思いっきり抗議するメールを送りました。

彼からすぐに電話があり、「誤解だ」 とだいぶ説得され、嘘ではなかったということで信じることになりましたが、その頃から彼との連絡が頻繁になりだし、また急接近してしまいました。
100%まだ信用しきれていない私は、途中何回か確認のために、彼を確かめる行動をとりました。

売り言葉に買い言葉で、もう終わろう的なことを言ってきては、その後、必死でフォローしてくる少し子どもっぽい性格であることがわかりました。

そうこうしているうちに、メールを毎日するのが当たり前のようになってしまい、いろいろなことを聞いてもらっているうちに、私の気持ちがどんどん彼に傾くので、まだ今なら戻れるという判断で、私への今の気持ちを聞いてみたところ、「恋愛感情はないが、俺がいなければこの人はどうなるんだ、放っておけない」
という返事でした。

私は、はっ??となり、恋愛感情がなければ、なんで毎日電話やメールで相手をするのかと聞いたところ、「応援したい、頼って欲しい」という返事が返ってきます。

以前からは考えられないくらいマメにメールの返事がきて、仕事中であれど、私が電話を要求すると必ずかけてきてくれます。
会う時間を作って欲しいというと、奥さんの目を盗んで綿密な計画をたてなくては、というようなことも言っていますが、短時間ならなんとかなるようです。

最初は、自分を弁解したいが為にとっている行動かと思いましたが、1ヶ月以上も続いているのでそうでもなさそうです。

ちなみに彼は、メールも電話も面倒くさいし嫌い、自分の性格からはありえない、と言っています。
私だからするのだとも言います。

メールの返信が少しくらい遅くなるのはわかってくれよ。
あなたが不安になるのはいやだから必ずするからとも言ってくれます。

その行動がどうみても、恋愛感情からきているのではないかと思うのですが、好きでもない女性にそこまでするでしょうか?

「恋愛感情がない」とはっきり言われているのですから、私もきっぱり、ああそうですか、という態度に出ればいいだけのことなのですが、彼のことがやはり好きなので、思いっきりやさしく、こちらに向き合ってくれると抜けたくても抜けれない状況です。

ちなみにいつ頃から恋愛感情がなくなったのかを聞いたところ、私の抗議メールあたりかららしいです。
彼にとっては潔白なので、そう思われたことが逆に許せないのでしょうか?

だったら誤解をといた後、なぜ清算しなかったの?と聞くと、「俺がいなければ、この人はどうなるんだろう」と思うとできなかったと言います。

私は、彼の気持ちがさっぱりわかりません。

不倫はできないけど、ずっとそばにいたい、そんな心境なのでしょうか?

そこまで放っておけない女性なら、再度 恋愛感情に発展することはあるのでしょうか?

恋愛感情を持てば男女の関係に戻ってしまうので、コントロールしているのでしょうか?

長文で失礼します。

よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• べるぼーい さん
    2012年6月17日 13:45

単に女性の尻追っかけていたい派? だと思います。
    あなたに取って、彼はどのようなプラスな事がありますか?
    もし、それが思いつかないとすれば、付き合う必要性が無いと言う事なのでは?
    彼があなたを必要とするよりも、あなたが彼を必要とするのか?
    なのです。
    その点を冷静に考えれば、判るかと思います。

• angelseen さん
    2012年6月18日 00:07

> 単に女性の尻追っかけていたい派? だと思います。

そうですか。
    単に置いておきたい…そんなかんじなのですね。

悲しいことですが、彼の言動行動、思い当たります。
    最初は強気に出て、わたしの様子で飴と鞭が入れ替わりますから。
    現実を直視するよう切り替えたいです。

> あなたに取って、彼はどのようなプラスな事がありますか?

あらためてそう問われると、何もでてこないです。

> もし、それが思いつかないとすれば、付き合う必要性が無いと言う事なのでは?

思いつかないです。

なにもいいことなどなかったような気がします。

> 彼があなたを必要とするよりも、あなたが彼を必要とするのか?

> なのです。

わたしが彼を必要としているか…?

半ば、義務感のようにメールをしているのは事実です。
    彼は、口ではいい格好を言っているけど、本当は待っているから連絡しなきゃ、そんな自分がいます。

かといって、彼が待っているのかどうかはわかりません。
    あくまでも、君から来たら僕は答えるよ、というスタンスなので。

で、しなければしないで、電話がかかってきたりするので、ちゃんとしなきゃ、彼が心配する、と思ってしまうのです。

話し合いの中で、あなただって誘導してるよ的なことをいうと、君に応えているだけ、と責任は全てわたしにあるかのように言われます。

最近、あなたは精神が不安定だ、と言われるので、よけいに心配かけまいとがんばるのですが、堂々めぐりになっているかもしれません。

でも、わたしからすると、彼に振り回されて不安定になっているのですが…。

とてもプライドが高い人なので、それを言ってしまうと、自尊心を傷つけることになると思い言えずにいます。
    それに、終わってしまうのがこわいからというのもありました。

ここまで書いて気付きましたが、わたしは彼にコントロールされているような気がしてきました。

わたしが、もう大丈夫だよ、と彼のもとから卒業しようとしたら、今度は「やはり君のことが忘れられない、やり直そう」くらいのことを言ってくるかもしれませんね。
    そんな気がしてきました。

今はまだぼんやりですが、これで目が覚めそうです。

というか、わたしのためにも目を覚まさなきゃいけない。
    そんな気持ちになってきました。

じっくり考え整理していきます。

いろいろな気付きを頂き、感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ