トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 趣味友から不倫へ

趣味友から不倫へ

それまでは不倫に拒否反応が有り、自分は絶対無いと思っていました。
しかし、趣味で知り合い一緒にいて楽しいし、楽だし何より話す度に共通点が多くとても親近感がわいていき気づけば恋に落ちて、不倫の関係になっていました。
彼には奥さんも子どももいるのに・・・
彼と奥さんの仲は冷え切っており愛情もないと友達の伝からも聞いていて実際本人からも聞いていました。

しかし、彼のラインの写真には彼と子どもが仲睦まじく映っている写真があって、確実に奥さんが撮った写真でしょ?!って感じのアングルでした。

何だかんだやっぱり奥さんの事を愛しているんだなぁと実感して自己嫌悪に陥ります・・・

彼は私が元気ないの察してか優しくしてくれるけど、理由には気づいてないはず。

皆さんは不倫の関係になってしまった場合どんな風に乗り越えているのでしょう?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• じゃがりこ さん
    2014年2月26日 12:24

はじめまして。

> 皆さんは不倫の関係になってしまった場合どんな風に乗り越えているのでしょう?

風の他人さんが、乗り越えたいものとは、なんなのでしょう?
    教えていただけたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

• 人生経験者 さん
    2014年2月26日 12:55

> それまでは不倫に拒否反応が有り、自分は絶対無いと思っていました。

> しかし、趣味で知り合い一緒にいて楽しいし、楽だし何より話す度に共通点が多くとても親近感がわいていき気づけば恋に落ちて、不倫の関係になっていました。

良くある不倫する女性の前書きだなと思いました。
    小説じみてますよね。

> 何だかんだやっぱり奥さんの事を愛しているんだなぁと実感して自己嫌悪に陥ります。。

奥さんに勝った、奥さんより選ばれた、奥さんより愛されてると思いましたか?

> 皆さんは不倫の関係になってしまった場合どんな風に乗り越えているのでしょう?

私はパートナーに満足しているので不倫する気もありませんが、多々不倫のいざこざを見てきて感じることは、

> それまでは不倫に拒否反応が有り、自分は絶対無いと思っていました。

> 気づけば恋に落ちて、不倫の関係になっていました。彼には奥さんも子どももいるのにという人は、思い込みや妄想癖が強い人が多いですね。

あなたがそうだとは限りませんけど。

悲劇のヒロインといいますか、奥さんに悪い、でも好き、愛してくれている、出会うのが遅かっただけ、もっと早く会っていたら、など等思い、悲恋に酔いしれる。
    どんどんどんどん頭の中で考えが膨らんでいき、自己暗示を掛け、極めつけは、「今まででこんなに人を愛したことが無い」
    「こんなに愛し合っているのにどうして!?」
    ・・・・と「自分がかわいそう」に酔っちゃうんですよ。
    今まで?今までも好きになったら毎回そう思ってきたんじゃない?とか思いますけどね。
    この人って思って結婚した人も離婚する人はするし、特に不倫は相手を美化して見てて障害がある分、勘違いするんですよね。

それを乗り越えた人は麻痺したか、あきらめたのか。。。。
    悟ったのか。。。。開き直ったか。

ともかく、続けたいと思うのなら、どうぞ自己責任で。

ちなみに、土日祭日(もしくは彼の休日)を妻や子がいるからというのは言い訳です。
    毎週とは言わずとも、休みだって自分の時間はあるはず。
    最低でも電話位はできますよね。

ライン等いろんな連絡手段がある今、なぜか、彼の休みには連絡が取れない会えないという人が多く見られますが、相手が「する気がない」だけという事になぜ気がつかないのかが不思議です。

乗り切りたいのなら、全て後々起こり得るリスク、(慰謝料請求、調停、裁判、親バレ)
    を自己責任の上で(彼には貴女に対し責任ありません。たとえ妊娠して堕胎しても法的責任ありません。)、一人で出産する環境がないのなら、避妊を確実にし(ピルは必須ですよ。もちろん彼には内緒。服用したうえでゴム)、彼の都合に全て合わせて彼の気に入るような行動を取ればいいんじょではないんでしょうか?

そして今独身であれば、生涯結婚はあきらめ、不倫相手には強要せず、既婚者ならば、離婚時には子供はDVとかなければ夫に渡し、母親放棄して、相手の奥さんから慰謝料請求されても大丈夫なように、貯金しててください。
    不倫相手に頼るのは間違いですからね。
    相手だって請求されるでしょうから。

良く、彼は助けてくれないの?・・とか、彼は払ってくれないの?とかふざけたことを言う人もいますが、奥様から請求してきた慰謝料は、貴女に対しての請求分です。
    あなた自身が払うものです。
    もちろん、離婚しなくても請求できるので、されるかもしれないし、全く請求されないかもしれませんが。お金は今後の老後に役立つでしょう。

浮ついた気持ちのところ申し訳ないけれど、ちゃんと自分のしている事、将来の事、リスクの事、覚悟してから乗り越えるとか考えましょう。

• まさと さん
    2014年2月26日 14:40

> 趣味で知り合い一緒にいて楽しいし、楽だし何より話す度に共通点が多くとても親近感がわいていき気づけば恋に落ちて、不倫の関係になっていました。

趣味の集まりで知り合ったのだから、誰よりも話が合って面白いのは当然です。
    趣味の会の女性と不倫を始めるのはその目的のための参加と思われても仕方がありません。

> 彼と奥さんの仲は冷え切っており愛情もないと友達の伝からも聞いていて実際本人からも聞いていました。

彼と奥さんの仲が冷え切っていると聞いて、何で貴女が彼と付き合おうと思うのですか?
    また、夫婦仲が冷え切っていると言った人が女性なら、その人と彼が何かあったかも知れませんよ。
    女性が集まる趣味の会へナンパ目的で参加する男っていると聞きます。
    初心者から始められる趣味の会には特に多いと聞きます。
    不倫相手から奥さんと仲が良いかと聞かれて、ラブラブと答える人はいないでしょ?

貴女の年齢、結婚歴等が分からないけど、貴女はどうしたいのですか?
    不倫イコール結婚では絶対にないのですよ。
    人生経験者さんがいっぱい書いてくれているような事もあるかも知れません。

全てを承知して、ある時期楽しんで後悔もなく別れられるのであれば良いけど、泣いたり、後悔したり、トラブルにならない自信があるなら続けなさい。
    人並みに平凡であっても幸せな人生を送りたいのなら、直ぐに止めなさい。

• アリシア さん
    2014年2月26日 16:27

風の他人さん、初めまして。

ご相談をお読みして。
    風の他人さんが言うところの「乗り越える」は、具体的にどういう結果を指すのだろうなぁと疑問に思いました。

私が考え付いた結果は、3つdす。

1.相手が離婚して、少なくとも独身同士として付き合う2.今のまま現状維持で、ストレスなく付き合う3.不倫はきっぱりやめて、別れるちなみに。
    私は、「夫婦仲や恋人との関係はうまくいっていない」と吹聴する男も女も、信じません。

自分と上手くいかなくなったらまた、二人の関係を垂れ流しそうだし。
    関係を二人で築くより、また他の誰かで埋め合わせするために、浮気しそうだし。

女でもいません?
    彼氏と上手くいっていないっていう相談事を男に持ちかけて、次の彼氏候補を作ってから別れ話する人。

あなたのお相手の場合は結婚という法律も絡んでいるし、親戚縁者のしがらみもある状態なので。

「次ができたから、離婚話」と行くのは茨の道ではあるでしょうね。

まずは自分が、今の「不倫状態」をどう乗り越えたいのか、そこをクリアにすることをお勧めします。

• 風の他人 さん
    2014年2月26日 17:09

乗り越えたいと言うかどぉ忘れるべきなのか。
    皆さんのアドバイスの様に悲観して自分を哀れんでいるだけなのかも。。

どちらにしろ、今の状態がいいとは私も思っていません。
    彼の事は好きだけど、忘れてかないといい方向に向かないと思っています。

• 人生経験者 さん
    2014年2月26日 18:04

> どちらにしろ、今の状態がいいとは私も思っていません。

> 彼の事は好きだけど、忘れてかないといい方向に向かないと思っています。

あなたの時間を無駄に過ごしてはダメです。
    結婚願望があるのなら、不倫している場合じゃないですし、彼に至っては、あなたと不倫しているという事は、以前にも、もしかしたら現時点でも、他の女性とも付き合っているという可能性はあります。

もちろん、他にもいるとか普通は貴女には話しません。
    女性には優しいのでしょう。
    悪い人ではないと思いますが、女性に節操がないのは事実。

風の他人さんは独身ですよね?

将来結婚し、赤ちゃん産んで平凡でも幸せな家庭が作りたいとおもっているのならば、今日、明日にでも、彼と連絡したりあったりすることは辞める事です。
    もう少し、もう少し・・・と言っているうちに、あっという間に4,5年たちますよ?

うだうだしているうちに、ばれて親バレした上に、訴えられて調停や裁判に引きずり出されたとき、後悔しませんか?

ピルも飲まず、セックスして、妊娠して堕胎して自分の身体を傷つけても、彼は守ってくれない・・・と思いますがそれでもいい?

不倫の末の堕胎は私は子〇しと思ってます。
    無責任の末の行為だと。

> 忘れてかないといい方向に向かないと思っています。

と思うのなら、1日も早く彼とは離れる事をお勧めします。
    友達として残るのもNGですね。お別れプレイになりやすいですから。

それに、不倫を肯定する人は、現在・将来の自分の配偶者または恋人が不倫しても、責めてはいけないと思います。

どう忘れるのかについては、一切、彼との連絡を遮断し、特に彼から貴女に連絡が取れないようにする。

あなたが一切彼の言葉に揺るがないという自信がなければもちろん彼と一緒にいる趣味のサークルも辞めです。
    サークルをもやめるのはいやかもしれませんが、彼が辞めないのならあなたが辞める事です。

きれいごと言って、美しく終わろうと思わない事。

そもそもが、どんなに優しくても、「浮気相手」として選ばれたことを自覚し、後悔すること。

もしも彼が離婚するからとか言っても、すぐに行動(離婚調停とか、別居とか)しないのなら信じない事。
    口先だけではだめです。子供が〇才になったらとかも1年以内でなければまず嘘です。

でも、もしも仮に彼が行動をうつしたとしたら、あなたも最後まで付き合う事。
    裁判・慰謝料・養育費…サークル友達との縁断ち・・・の覚悟がなければそそのかさない事。

まあ、彼を待つのも、忘れるのも、中途半端じゃダメって事です。
    離婚を迫りながら、いざとなって逃げだすのはクズです。

• じゃがりこ さん
    2014年2月26日 18:47

> どちらにしろ、今の状態がいいとは私も思っていません。

> 彼の事は好きだけど、忘れてかないといい方向に向かないと思っています。

そうですね。
    御二人の関係が無意味で何も生み出さないものなら、時間はただ無駄に流れていくだけです。
    人生って短いです。あっと言う間です。
    (最近、身近にちょっと衝撃的なことがあって痛感しました。)
    人生という短い時間を「誰が何と言おうと彼でなくては。」というわけでもない彼との御自分でも不毛だと感じておられる関係に費やして終わってしまうのは、本当に、本当に、勿体ないと思いますが・・・。

• ぱぁる さん
    2014年2月26日 21:02

風の他人さん、こんばんは

> 乗り越えたいと言うかどぉ忘れるべきなのか。

せっかくの趣味ですから趣味は趣味として続けたら?
    ただし、彼と繋がらないカタチで。
    どんな趣味なのか分かりませんが、定期的に集まる習い事(英会話や絵画教室など)ならその集まりからは抜ける。スキー・スノボや釣りみたいに集まる場所が限られているなら、その場所は避けるとか。
    もちろん、彼からの電話やメールは着信拒否、LINEもブロックする。

少しずつでも、彼から離れていけたら…。
    趣味の話が合う、既婚じゃない素敵な人と出逢えますように(^_-)-☆

• 風の他人 さん
    2014年2月26日 21:10

アドバイスありがとうございます。

この3日間暫く連絡もとらない様に実行しています。
    早い段階で離れられるようもっと自分が他に向ける趣味や習い事を見つけて行きたいとおもいます。

真っ当な意見やらアドバイス本当にありがとうございました!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ