トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 後悔の日々で苦しいです

後悔の日々で苦しいです

初めて投稿させていただきます。私も彼も40代、私、既婚で二人の子持ち、彼はバツイチ、成人の子も含め三人の子持ち。10年程の付き合いでした。肉体関係が主のような付き合いでしたが、日常のこと、お互いの悩みなど、何でも話せる関係でした。10年と言ってもその間、むこうには特定の彼女が二度ほどいまして、最初の人の時には会っていましたが、2度目の人の時には2年程会っていない時期もありました。去年彼がその彼女とも別れてから3ヶ月程前までは本当に頻繁に会っていました。しかし、私とんでもないことを彼にしてしまって、自ら会えなくなりました。

お互いの共通の知人が数人いまして、そのうちの一人が自分の知り合いの人( 彼女も私より年下ですが人妻です)を彼に紹介したのです。彼は私に最初向こうも家庭もちだから本気になれないなんて言ってました。ただ、知りあったばかりで新鮮でメールとかやってて、普通の恋愛みたいな関係を楽しんでる、とも言ってました。私は話したことはありませんが、顔くらいは知ってました、人づてに最近まで長く付き合ってた彼氏がいて別れたこと、旦那とはずっとレスだったと言うことは聞いていました。周りは私達の関係を疑ってる人はいたと思いますが公認ではなかったです。

そして、彼の話も聞きつつどうして、そんな私の知りあいの知りあいみたいな人と付き合えるのかと、いくら不倫だからって私の気持ちももう少し考えてと散々言いました。彼曰わく、私には旦那がいる、自分を独占したいのか?今までだって、彼女いたけど、それを承知の上で付き合ってたんじゃなかったのか?と。それと、今まで私との関係を続けている間他にも5人ほど関係を持っていたということをその時聞かされました。私はそれを聞いてもう唖然としたというか、頭の中が真っ白になりました。それに続け彼は私さえ良ければ相手の人や周りには秘密で関係を続けようと、そのかわり、あれこれ詮索はもうするな・・・と。
完全に馬鹿にされていますよね、私は馬鹿です、そこまで言われたのにも関わらずまだ好きだったんです。本当に泣けて泣けて、惨めで。生活面にもかなり支障が出ていました。 それから何を考えたのか彼に匿名の手紙を送ってしまったのです。彼女の旦那さんにバレるよ、と。彼はもちろん焦ってすぐさま犯人探しに乗り出して、あっけなく私の仕業だということがバレました。今、思えば何であんな醜いことしてしまったのか・・・。2ヶ月たちました。あの時は頭がホントに狂ってしまったというか・・・自分に何かがのりうつっているんじゃないかと思うほど、嫉妬、仕返し、バチがあたればいいなんて、自分の都合のいいようにばかり考えてしまっていました。私は自分から、彼に懺悔のメールをして、もう何もしないからと約束してさよならしました。周りの知人達とも一切連絡を断ち切って、このままこのことは自分の中におさめるつもりです。
今、2ヶ月たちました。ようやく頭の中が少しずつですが整理がついてきて、今は自分がしたことへの後悔の気持ちでいっぱいです。私は彼が好きでした。彼女に対しても物凄く嫉妬心がありました。彼が彼女のことをあの人も不倫だから結局は私と同じ、遊べないなら最初から付き合うなと。結局私はそういう割り切った関係は無理だったんです。でしたここで吐き出させてもらって、少し気が楽になりました。
又少しずつ整理をして懺悔の日々を暫く送っていくつもりです。
読みにくく、意味不明な点もあったと思いますが、長文を最後まで読んでいただき、ありがとうごさいました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

  • まゆ美 さん
    2013年8月18日 16:27

    あ、これは気持ちワカルなぁ~(^_^;)
    知りあいの知りあいみたいな人と付き合う節操のなさ、不倫に浮気にヤリタイ三昧。
    いくら自分の立場は既婚とはいえ、これは嫉妬に狂っちゃいますね。

    私は、不倫は終わらせることに意義ありって思っています。
    どんな形でも、ブッた切ってでも、終わりになったら喜ばしいことかと。
    終わりのない地獄のような恋じゃないですか、不倫って。

    匿名の手紙って、「彼女の旦那さんにバレるよ」???そんなに酷くないと思いますよ。
    たとえば彼女の旦那様に送ったら悪質かな、と思いますが。

    そこまで貴女一人が自己嫌悪になる必要はないと思います。
    ご家族のために反省されるのであれば構いませんが、彼は放置しておいたら不倫浮気不倫浮気、ちょっと迷惑な存在かな(笑)。
    懺悔の気持ちは、ご家族に是非。

    お灸をすえるつもりが、失敗しちゃったなって、笑い飛ばして、スッキリ忘れましょうよ。
    お子さん、大事にしてくださいね。

  • メルモ さん
    2013年8月18日 17:40

    > あ、これは気持ちワカルなぁ~(^_^;)

    > 知りあいの知りあいみたいな人と付き合う節操のなさ、不倫に浮気にヤリタイ三昧。

    "普通の神経でこんなこと、よくできるよ、私と別れたいがためにわざとやったことなんじゃないかと思ったくらいです(

    > _

    > )前からいろいろと破天荒なところのあった人だったんですが、まさか、そんなことしない人だと思っていたので、ショックでした…気持ちを少しでもわかっていただいてうれしかったです。

    > 私は、不倫は終わらせることに意義ありって思っています。

    > どんな形でも、ブッた切ってでも、終わりになったら喜ばしいことかと。

    > 終わりのない地獄のような恋じゃないですか、不倫って。

    "そうですよね…その状況にどっぷり浸かってる時は気づかないんですよね(x_x)"

    > 匿名の手紙って、「彼女の旦那さんにバレるよ」???そんなに酷くないと思いますよ。

    > たとえば彼女の旦那様に送ったら悪質かな、と思いますが。

    "でも彼は物凄く怒っていました。これでもう二度と会うこともないと思います…"ただ、せっかく仲良くしてくれてた人達と疎遠になってしまったことは寂しいですが(/_;)

    > そこまで貴女一人が自己嫌悪になる必要はないと思います。

    > ご家族のために反省されるのであれば構いませんが、彼は放置しておいたら不倫浮気不倫浮気、ちょっと迷惑な存在かな(笑)。

    > 懺悔の気持ちは、ご家族に是非。

    > > お灸をすえるつもりが、失敗しちゃったなって、笑い飛ばして、スッキリ忘れましょうよ。

    > お子さん、大事にしてくださいね。

    "最後の文章を読んでホッとして涙がこぼれました。ずっと誰にも言えず1人で思い悩んでいたので。勇気を出して投稿して良かったです。
    これからは家族の為に一生懸命母をやっていきたいと思います。本当にありがとうごさいました。"

  • ぷゆぷゆ さん
    2013年8月19日 13:28

    そんなことをしてしまう程、心が乱されていたということなのでそういうことをして、終わらせることができて良かったのですよ。
    自らが終わらせる方法を自然に見つけた、ということです。

    そんな「執念深い」真似をされたら、男性は気味悪がると思います。

    それほど嫌われるようなことを、あえて自分でしたんです。

    それは全て、そこまで自分を追い込んでしまうような泥沼から自分を救う方法だったんですよ。

    だから後悔なんて全くいりませんよ!

    自分ってなかなかよくやったんじゃない?

    しいて言うのなら、もっと怖がらせてやればよかったのに…
    くらいに考えて、前向いて行きましょう!

    笑う角には福来るですよ。

    人生を明るく生きるにはユーモアが大切です。
    自分の失敗なんて、笑い流しちゃうのが一番ですよ。

  • 人生経験者 さん
    2013年8月19日 15:50

    別れられてよかったじゃないですか。

    > 彼は私に最初向こうも家庭もちだから本気になれないなんて言ってました。

    これは貴方にも言えることですよね。
    彼は×1とはいえ独身で、誰と付き合おうが、あなたにどうこう言われる筋合いはありません。
    (無節操ですけどね)

    10年付き合ったとはいえ、彼のどこが好きでしたか?
    自分の女関係についてつつかれて、逆切れして本性あらわしたあkれのどこが?
    身体だけだったんじゃないんですか?
    あなたの家庭の悩みとかだって聞いてくれたかもしれないけど、所詮他人事だから適当に答えていたことでしょう。
    どこが好きだったんですか?

    そのうち病気をもらうなりなんなりして天罰が下るでしょう。。
    相手の女性にしても、不倫三昧の主婦なんですから気に留めることはありません。同類ですから。

    その同類からあなたは抜け出せたんです。
    そのうち彼女と別れたらあなたに連絡してくるかもしれません。
    その時ふらっと戻らないでください。
    戻るときは離婚してからにしてください。

    貴方もこれを機に、家庭を振り返ってください。
    あなたが10年遊んできた間に放置していた家族をちゃんと見てください。

  • さくら姫1919 さん
    2013年8月19日 19:17

    こんにちは。

    私も自ら地雷を踏んだ女です。

    あなたの気持ちはよくわかります。

    人妻とわかっていながら、近寄ってくる男性は、ほとんど遊びですよ。何を基準に『遊び』と表現していいのか、わかりませんが結婚をしなくていいし、あとくされないし、人妻はまさしく『人のもの』で、それを独占するスリルがあるみたいです。

    母親のような優しさ、寛大さがあるんですって。

    私の周りにも、既婚女性と付き合っていた独身男性が数人います。

    『いやぁ、人妻が俺に本気になってきて、そろそろ別れないとやばいかなぁ』とタバコ吸いながら、話していたのを聞いたことがあります。

    別れて正解でしたね。

    まぁ、時間はかかると思いますが、自分自身とご家族を大切に。

  • メルモ さん
    2013年8月19日 19:52

    > みなさん、お返事ありがとうごさいました。 実は彼に匿名の手紙を送った後、ほとんど私の仕業だとバレていたんですが、最初私も自分じゃないとしらばっくれてたんです。それでも、どうにも私が無視してることができず、メールで白状し、その時さよならの内容のメールを送りました。その後の返信はもらいたくなかったので、受信拒否と、電話も着信拒否にしておきました。

    「執念深い」ですね、私ホント。彼の性格上、一番嫌がる行為です。彼は自分が傷つけられることを物凄く嫌います。自分は平気でしていても。

    今まで彼女とつきあってた時も彼女のいろんな愚痴を聞いてあげていました、まあ、私も主人の愚痴を聞いてもらってたからお互いさまなんですけど。
    彼は優しくて女っぽい子が好きでした。でも、何故かつきあう子は男にだらしないとか、家庭的ではないような人が多かったみたいです。
    彼は私のことは好きだの、愛してるだの決して言う人ではありませんでした。元々言うほうではなかったみたいですが、私は特にそんなこと言うと本気になりそうだったから、あえて言わなかったとつい最近聞かされました。見た目は骨太で、モロ肉食系なんですが、困った時とか頼ってくるんです。私、そういうのに弱いんです、天然なんですけどね、私向こうも頼られると嬉しいタイプで、お互いにないものを補うみたいでした。私のほうは主人が常に私の性格など馬鹿にしていたので、料理を作ってあげたり、掃除をしてあげて喜んでくれる姿を見ることがとても嬉しかったんです。主人は私が何をしても無関心、何も言わないタイプ です。彼は気づいてくれる、普段感謝なんてされたことなんてなかったものだから、はまってしまったんです。お金は貢いではいませんでしたが、物はあげてたりしていました。もちろん肉体関係の相性も良かったんだと思います。 別れて良かったんです…。ただ、彼の子供達とは個人的に良い関係でした。今でもラインがきたりします。それと、文面にあった知りあい達が私のことを気にしてるようです、私が接触を避けているので…。彼が私のことをなんて吹き込んでるかと思うと会う気になりません。
    今はそのことも気がかりです。

  • ぷゆぷゆ さん
    2013年8月20日 07:22

    それは、不倫相手と比べたら、古旦那は、もうお互いに飽きちゃってるし、所帯染みちゃってるし、よく思えないに決まっていますよ。

    でもうまくいっている夫婦と言うのは、そういうところを、「乗り越えようと努力する」
    人たちのことを言うのですよ。

    相手のいいところを見つけて、そこに喜びを感じるんです。
    そしてこちらが沢山褒めれば、相手だって褒める様になります。
    こちらが心から感謝すれば、相手だって心から感謝してくれるようになるのが、人間同士ですから。

    それが出来ない人は、何度も何度も失敗を繰り返してしまうんだと思います。

    誰が読んでも、あなたの不倫相手はただの女たらしです。

    もちろん、当事者にとっては甘い言葉とセックスをくれる、貴重な人だったのだと思いますけれど。でも言ってみれば、ただそれだけの相手だったんですよ。それ以上でも、それ以下でもないのです。

    そんな人に比べて、旦那様の方がどれだけましなことか。

    もう一度、視点を変えて、よく顧みて下さいね。

  • まゆ美 さん
    2013年8月20日 09:30

    ああ、彼氏さん、モテる男の特徴ですね。
    責任がないから甘いことも感謝の言葉も言えるってこと、あると思うんですが、異性との居心地のいい距離を作るのが上手なんですよね。
    だけど気付いてらっしゃる通り、「ゆえに誠実である。ゆえに優しい人である。」とは違うのですよね。

    さて、難しいですねぇ。

    > ただ、彼の子供達とは個人的に良い関係でした。今でもラインがきたりします。

    でもね、パパの彼女だけども、実は家庭持ちだった!と知っているのかなぁ。
    それに自分の家族に、「彼氏の子供さんよ」って紹介することすら出来ないのだから、後ろ髪引かれるかもしれないけど・・・少しずつ距離をおくのが良いだろうと思われます。

    > それと、文面にあった知りあい達が私のことを気にしてるようです、私が接触を避けているので…。

    > 彼が私のことをなんて吹き込んでるかと思うと会う気になりません。

    これは推測ですが、たいしたことは言ってないのでは。
    だって、突っ込まれたら自分もヤバイ立場だから。
    だけど・・・寂しくても、やっぱり不倫彼関係の人達とは、距離をおかざるを得ない。
    それが不倫という独特の世界観だと思います。元彼と元不倫相手では、全然違うから・・・。

    頑張ってくださいね。

  • メルモ さん
    2013年8月20日 21:31

    お返事ありがとうごさいました。

    ぷゆぷゆさんのおっしゃるとおりですね、これからは夫との関係性をもっと考えていこうと思います。私は今まで自分の置かれている状況から逃げ出したかったんだと思います。 まゆ美さん
    彼は多分モテるんだと思います。
    女の人の攻略はいつも考えていたし。
    彼の子供達とは寂しいですが、少しずつ距離をとっていこうと思います。知人達はなんとなく私と彼の関係を気づいたかもしれません。彼女達の中にも不倫をしている人、男をとっかえひっかえという人もいて。なので、あまりつきあわないほうがいいですね。

    思えば彼にはあなたが望むならこのままでいいと言われていました。自分勝手なところもあった人でしたが、それでもいいと私が許してしまっていたんです。
    最後にいろいろと、こちらから今回のことで文句を言った時も、あんたそんなに面倒くさい女だったのかと言われました。
    もう、この時点で彼の答えは出てたんです、私に対する気持ちが。それなのにそう言われたあとも、匿名の手紙なんか出したりして。
    彼は手紙を送る前、 私の機嫌をとるために何度か連絡してきました。会いませんでしたが。多少は私に対して悪いと思っていたのかもしれません。

    今回のことで言われて本当に腹がたったのはあなたも○○さん(今、彼が遊んでる人)と一緒!!と片付けられてしまった時。ああ、なんだ。私この数年間良かれと思って彼にしてあげたこと、まるで家族のように心配したりしていたことなど…彼にとってはそんな昨日今日知りあった人と一緒だったんだということ。正直悲しかったです。
    私のことも本性あらわしたと思ったかもしれませんが、私も彼の今まで 見えていたはずなのに見ようとしていなかったものが見えたような気がします。

    こうして文面にすると自分自身の気持ちを見つめなおすこともできますね。

  • さくら姫1919 さん
    2013年8月21日 17:12

    こんにちは。

    相手がどう思うと、気にしないことです。
    別に相手が自分を嫌いになろうと、避けようといいじゃないですか。自分に誇りをもつことです。

  • メルモ さん
    2013年8月21日 23:28

    さくら姫様、こんばんは。

    お返事ありがとうごさいました。
    そうですね、誇りを持つと言うこと。
    今の私にはありませんね、しばらく時間はかかると思いますが、頑張ってみます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ