トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 時間が解決してくれるのかな・・・

時間が解決してくれるのかな・・・

今気持ちが悶々としています。
●私・・・20代後半●A・・・相手、違う部署の40代男性、役職で収入多い、 妻、子ども三人、別居中●B・・・ 私と同じ部署の女性30代、 元々私は先輩を慕う、席も近く仕事のアドバイスももらう
私は2年前に仕事でよく絡む部署のAのアドレスを知り、メールをもらうようになりました。結婚して子どもが居ることは知っていて、メールしてく中で別居中だと知りました。
メールして1年経った所で食事に誘われ、そのあと関係を持ってしまいました。いつも優しく接してくれて、そういう気持ちを持ってもらていたことが分かり嬉しくて。でも、二回目に会った時、日々Aと先輩が仲良かったこと、Aと先輩が色は違うけれど同じ会社のペアと思わせる時計をしていたこと、先輩が好きな音楽がAの車で流れたこと、先輩が以前に不倫の話だったらあるんだけどなと言っていたことから、Aに先輩と関係があるのではないか?そうなら続けたくない、と問いただしましたがAはこの時計は代理の時計だからペアじゃないしBと何もないと言いました。それでも女の感で怪しいと感じましたが、表明は納得し付き合いを続きました。
でも、日々罪悪感はありました。また友達は結婚してく中で相手との結婚を望まないなら続けても良くないなと悩んでました。
ある時、Aは一人で海外に行きお菓子とキーホルダーのお土産を買ってきてくれました。そこから1ヶ月経った時、先輩がお菓子あげると私がAから貰ったのと同じ物を持ってました。
またある時にAの研修に付いて行き、Aは珍しいお菓子をお土産に買ってました。数日後、先輩からお菓子をもらい、それはAが私と旅行に行った時に買った物でした。
さすがにショックでAに話をしようとしましたが、うまく切り出せずAに不信がられました。
そして、今週Aと旅行に行き話をしてる最中に私が素敵な外人を見つけて結婚し海外に移住したいという話をしたら、Aがムッとしました。突然、前に言おうとしてたこと何?とキツイ口調で言ってきて私は誤魔化しようとしましたが追及されたのでBがお土産を持っていたことを言いました。そしたらAは一つは同じ会社のあいつも研修に行ってたからそいつからもらったんじゃないか、海外のは3年前に行った時に買ってきたキーホルダーだと言い始めました。Aは全く私と同じ内容の物を先輩に上げていたらしく、私はAにお菓子を見たんだよ、あのお菓子はそんな昔の物なの?と聞いたら、さすがにAは実は前にBとそういう関係だった・・・と言い始めました。しかし、旅先だったのでケンカしたくないと思い、今それ以上話さないでと遮りました。もうこの時点で見え透いた嘘をつかれ、自分が惨めだと感じもうダメだと考えましたが表面ではそれなりに接し帰路につきました。
帰りの車でAが夏に花火を見に行こうと言い出し、私は行くかは考えさせてと言ったらまた起こり出し、Bとの関係について教えてくれました。3年前くらいまで付き合っていてBから不倫は嫌だと振られた、最初は忘れなれなくてメールしたり、何かをあげたりしてた、お前(私)と付き合い始めてからもお土産をあげてたけどちゃんとケジメをつけなきゃとBに対しもうそういうことはしないとメールした所だったとのこと。前に私が言い出そうとしてたのはBとのことだと勘付いていて、私が当てつけで外人と結婚したいと言ったと思った、お前への気持ちが大きくBとのことをちゃんと話そうと思ってたと。
私は改めて事実が分かるとやっぱりもう良いきっかけだし別れたいと話し言い合いが続きました。納得してくれないので、とにかく時間が欲しいと伝え帰らせてもらいました。
翌日、職場に行き先輩と顔を合わせ普通に接したつもりでしたが内心もう複雑な切なさが込み上げてきて・・・
気を緩めると泣きそうな顔をしてる様です。
もう、不倫をしたことが悪いと思ってますが、こんなにもショックを受けるとは思ってなくて・・・
私は良い様に遊ばれてたんだろな・・・
先輩にも憎悪みたいなのを持ってしまうけれど、先輩は私を可愛がってくれるし・・・でも、先輩も私とAの関係を気付いていた?とも思うし・・・

別れるとは改めて言うつもりですが、二人とも同じ職場で心の整理には時間がかかりそうです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• まさと さん
    2013年6月28日 10:53

この問題は時間が解決してくれるものではありません。

僕は昔、Aと同じような事をしていた時期がありました。
    しかし、夫婦仲は良くて別居なんかとは無縁でした。
    このAの別居だってB先輩との不倫がばれての別居でないかも知れません。
    子供の進学の為に良い学校の近くに母子が引っ越しているということもあります。

AとB先輩とは間違いなく付き合っていたと思います。
    今も付き合っているかどうかは不明ですが、喧嘩別れではない筈です。
    ただ、男女の仲はフォローアップみたいな状態で続いて行くこともあります。

貴女はAとどうしたいのですか?
    Aみたいな男は他にも女性がいるはずです。
    実際に僕もそうだったからよく分かります。
    そして複数の女性がいてもちゃんと序列があるのです。

結婚とかを考えないで、今が良ければの気持ちなら付き合えば良いのです。
    そうでなければ、ごちゃごちゃと駆け引きをしないで、キッパリと止めるべきです。
    別れを決めたら即実行です。
    Aと話し合っても解決できる問題ではありません。

• まゆ美 さん
    2013年6月28日 13:57

TREE333さん、はじめまして。まずは確認させてくださいね。

つまりTREE333さんは、もう彼とは別れる決意をして、別れに迷いはない。
    けれどもB先輩の自分への態度がわからず、モヤモヤしてしまう。
    という相談内容でしょうか?

それについて、B先輩のほうが複雑な心境だったかと想像します。
    大好きだった既婚彼・・・でも不倫は終わらせたい・・・だから血を吐く想いで断ち切った。
    すると、可愛がっている後輩と、どうやら付き合い始めたらしい。
    なぜ?そんなにアッサリ乗り換えれるものなの?
    後輩には言えない。心配だけど、私の心の中に嫉妬がある以上、忠告なんて出来ない。
    私に2人の幸せな姿を見せないで・・・苦しくて苦しくて、でも態度に出してはいけない。

また、相談内容が、彼を断ちきる方法でしたら、私はTREE333さんには出来ると思いますよ。

元旦那ネタなのですが、彼は若いころからモテました。
    そして、彼女と別れる際には、必ず次の女の子とダブっている期間があるのです。
    「でもさ、心の中では1人しか想ってない。気持ちは誠実だよ」って言ってました。

その彼、なぜ別居中かわからないのですが、婚姻中であることは間違いありません。
    心の中では迷いなく、奥さん→B先輩→TREE333さん、と二股と思っていない可能性があります。
    どこか常識に欠けている男と結婚したら、そりゃもう大変ですよ。
    だって、「心は嘘をつけない」って、自分が正直者って思っていますから。

> 別れるとは改めて言うつもりですが、二人とも同じ職場で心の整理には時間がかかりそうです。

そうですね、当分はしんどいでしょう。
    でも必ず、別れて良かった~!今、こんなに幸せ!!と思える日がくるのも事実ですよ。
    どうか頑張ってくださいね。

• TREE333 さん
    2013年6月28日 15:16

●まさとさん

返信ありがとうございます。
    そうですね、関係性は辞めない限り断ち切れないですもんね。
    どうなんでしょうね…色々知りたい気持ちもありますが、別れるつもりなので深くは追記しないでいこうと思います。

フォローアップ…&#8252;すごくしっくりきました。
    私としては別にケジメをつけるためにBにメールしなくても自分の中で決めれば良いのに…と思ったんですが、確かにそうですね。

そうですね、関係をすっぱり切りたくなくて何かしらのやり取りを複数としてますね(笑)

ありがとうございます。
    自分から連絡したくないけど、改めて関係を終わらせたいとメールします!

2013年6月28日 15:48

●まゆ美さん
    心強いタイトル、ありがとうございます!

はい、別れは決めています。
    先輩とのことは半ば分かってたので、もっと割り切れると思ってたんですが、実際は先輩に引け目を感じ(先輩はコミュニケーション能力が高く誰からも好かれてます)、やっぱりみんな先輩のことが好きなんだとか、だからって先輩に変な態度をとったら本当に孤立してしまうとか、Aと連絡を取り始めたきっかけは先輩なので何がしたかったんだろう…とか。
    本当に良く分からない気持ちが溢れ出てきて…

確かに私は自分のことしか考えてないですよね。
    先輩の方が絶対にAのことを好きだという気持ちは強かったと思います。
    私もAにあれだけ先輩と関係を持ってなかったか確認したのに真実が分かって別れたいって言ったら怒るAが腹立たしく思えて…

多分、昔先輩が落ち込んでた時があって、やっぱりその時に別れを切り出したみたいで。
    先輩のことを思うと辛いです。

そうだったんですか…
    ダブってるんですね…
    もう断ち切るに限りますね。
    仕事に影響が出ないように配慮しながらと思ってたけど、仕事の中で変な態度取られたらこの人社会人失格!とすれば良いですよね。

心は嘘をつけない…
    まさしく過ぎです!
    これを教訓にもっと誠実に恋愛したいです。
    ありがとうございます!

• 人生経験者 さん
    2013年6月28日 17:45

Aの別居について・・・・
    中には別居していないのに別居中だといったり、単身赴任のことをあたかも夫婦破綻した別居といったり、そういう嘘をつく人が居ますが、本当に別居しているのでしょうか。

確認できていますか?

休みの日に気兼ねなくあったり、夜いつでも連絡してもいい状況でしょうか?

そうでなかったら怪しいですよ。

Aと先輩との関係は続いていたでしょうし、あなたとダブっても居たと思います。
    Aはあなたが先輩に直接聞けないのをいい事に、誤魔化しているだけでしょう。

別れはもう決めているようですが、彼がなんと言おうと、あなたがあなたの幸せをつかむためには、あなたの意思で彼から離れることです。
    彼がなんと言おうと、関係ありません。

20代後半。お友達は次々と結婚していく年代ですよね。
    結婚していなくても、結婚間近な彼氏がいて幸せそうな子が多いでしょう。
    寂しいですよね。
    誰にも紹介できず、社内で不倫を繰り返している中年男性にしがみ付き、あっという間にあなたも中年です。
    早いですよ。時間が過ぎるのって。

別れのメールを送った後は、彼が返信してこようが、電話しておこうが対応する必要ありません。

嘘つく彼は、あなたを罵るかもしれません。
    でも、それは「そういう男だった」と諦めていいです。

あなたの意思が硬いとおもわれたら逆にすごく優しくしてくるかもしれません。
    でも無視です。

> お前(私)と付き合い始めてからもお土産をあげてたけどちゃんとケジメをつけなきゃこれは笑えますよね。不倫の二股を辞めるってことはいいんですが、「けじめ」?

あなたとちゃんと付き合うのだったら、既婚者であることを辞めることがけじめじゃないのでしょうか?

離婚できない?このまま婚姻関係を継続した上で、あなたと結婚せずに付き合うというのでしょうか。。。。。
    じゃあ、あなたは何時までたっても不倫相手でしかないし、新しい可愛い若い子が入ってきたら捨てられるかもしれません。

不倫を繰り返す男は、振られるのは嫌だけど振ることに関してはなんとも思いません。

もったいないです。

20代後半、大事な時期。

女性は転職も難しい年頃です。

結婚願望があるのなら、こんな社内で不倫を繰り返す女好きと付き合う時間があったら、自分磨きをしたほうがよっぽどマシです。

社内不倫はばれやすいもので・・・・
    あなたが気づいたように、先輩も当然二人の仲を疑っているだろうし、周囲の人も何か気づいていると思いますよ。

社内では彼氏を見つけることは難しくなったでしょうが、そんな男からはさっさと離れて、自分を磨きつつ、もっと外にでて新しい出会いに期待しましょう。

時間が解決してくれます。
    (転職できればそれが一番ですけど)

• まゆ美 さん
    2013年6月28日 19:31

TREE333さん、返事ありがとうございます。

> 仕事に影響が出ないように配慮しながらと思ってたけど、仕事の中で変な態度取られたら>この人社会人失格!とすれば良いですよね。

そうそう!あ、いえいえ、人間失格レベルですよ。

人生経験者さんも仰ってますが、別れのメールをして、終わりにされたらいいかと思います。

先日、「メールでの別れはアリか?」みたいな記事を読んだのですが、アリだそうです。
    つまり、面と向かうとゴネる可能性のある相手、納得しないだろう相手は、メールO.K。

ましてやTREE333さんは別れを決めたとはいえ、まだ彼のことを嫌いになったわけじゃない。
    会うと、流されます。だってまだ好きだから・・・。

「納得したいから直接会いたい」「ケジメをつけるためにも会いたい」「最後に一度だけ」。
    でも、心を鬼にして、会わないほうがいいと思います。

強い決意をしていても、彼の説得に心が動いてしまいます。

先輩さんの本心はわからないでしょう。
    私なら、可愛い後輩が傷つくような事実は言えません。
    だから深くは考えず、「先輩もツラかった。私もツラかった。今後は誠実に生きよう!」
    でいいかと思いますよ。

TREE333さんは、聡明な女性だと思います。貴女も皆から好かれてると思いますよ。

土台が歪んでいる恋愛に幸せはきません。
    正念場かと思いますが、心から応援しています。ぶった切ってください。
    必ず必ず消化できる日が来ますよ!

2013年6月28日 23:39

●人生経験者さん
    客観的なアドバイス、ありがとうございます!

そうですね、多分家には週末に帰っている雰囲気もあります。確かに出張が多いことは事実だけど…
    怪しい…家か他の女性か…

ダブってたのは本当にひどい。
    誤魔化されて来たんだな、と自分が情けないです。

ほだされちゃ絶対ダメですよね!Aの変な所を可愛いとかこれまで思っちゃってた節もあるので本当に気を付けます。
    言い訳はもう聞かない!

はい…あっという間に歳を重ねてしまいますよね。仕事も忙しいし、って自分に言い訳してましたがやっぱりある程度の焦りというかある程度の決断力は普通だって必要だから。

けじめ…確かに先輩にせよ私にせよ、不倫の関係をはっきりさせることではないですよね。土俵がおかしすぎる。Aと言い合いしてた時、Aは一体何がしたい訳?って聞いたら口籠ってました。すごく格好悪いや。

自分が変わらないと何もならない、自分と向き合って軌道修正ですね!友達も出会い紹介するよ、って声はかけてくれてたので。

本当、自分も気付いたんですもんね…転職して環境を変えた方が私には合ってるかもしれません。

2013年6月29日 00:03

●まゆ美さん
    本当にアドバイス、ありがとうございます!
    自分一人で考えてると自分の感覚が普通なのか分からなくなってくるので。

過去の記事、私も読んでみます。確かにメールでサッとしないと長期化の恐れ高いですね!
    そうですね、嫌だと思う一方で楽しかった思い出も出てきたり…
    絶対に会わないようにします。

そうですね、先輩はまだ時計をしてるので考えちゃう要素はあるけど、もう別れたら深く考えないことにします。
    ありがとうございます、変に引け目を感じてたら自分がダメになっちゃいますね。

ぶった切ります!
    明日改めてメールを送ります。

• ぷゆぷゆ さん
    2013年6月30日 19:02

別に遊ばれてたんじゃなくてあなたが遊んでいたんですよ?

不倫するのは個人の自由です。

自分の人生の選択の責任は、せめて自分で持ちましょうね。

まるであなたの不幸が、全部他人にもたらされたようであまりに幼稚でびっくりしました。

• 人生経験者 さん
    2013年7月1日 09:49

> ダブってたのは本当にひどい。

> 誤魔化されて来たんだな、と自分が情けないです。

ひどいのだけれど、元々が不倫なので、そういうダブることについて罪悪感がないのでしょう。
    男性だけじゃないです。
    結婚している女性で夫婦もそれなりにうまく行ってて不倫する人は、口では何とでも言いますが、結局のところ罪悪感も貞操観念もないから不倫できるわけです。

独身であるあなたは真っ直ぐに彼だけを見て、視野が狭くなってて、信じすぎてきました。

いま、段々覚めてきたところで、踏ん張り時です。
    お別れプレイに終わらない様・・・・
    自分の未来をつかんでください。

> 転職して環境を変えた方が私には合ってるかもしれません。

転職できるのならそのほうがいいと思いますよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ