トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 嫁にバレタ。離婚するには

嫁にバレタ。離婚するには

嫁にバレたのですが子供もいるし再構築を目指そうと話し合いました。
もちろん彼女とその時は別れて心機一転家族孝行しようかな~と考えていたんですが嫁のフラッシュバック?がきついんです。

帰りが遅いといちいち疑われるし、すぐ泣くし。
情緒不安定だから病院いけって言ってるのに俺まで連れてこうとするしで。
まあダメなことなんですが、あまりにも辛い家庭状況なので彼女と復縁。
彼女の良さを再認識しまして、離婚して彼女とやり直したいのです。
慰謝料もはらうし養育費も払います。

ただ嫁は離婚を拒否します。嫁の家庭が実母の不倫で父子家庭だったので自分の子にはそうさせたくないみたい。
ならヒステリックを抑える努力しろよと言ったらさらにギャーギャー、もう限界です。

なにか良案ありますか?よろしくおねがいします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

• なべちゃん さん
    2013年4月23日 19:02

バカ、馬鹿、ばか。誰が傷ついてるの?誰が一番辛い思いしてるの。

あなたの奥さんでしょう。

あなたが傷付け、不安定にさせたんでしょう。
    全く奥さんや子供には愛情がないんですね。
    本当に奥さんが可哀想です。
    不倫しといて逆ギレなんてみっともない。
    不倫相手もそこそこあなたに似合った馬鹿な女なんでしょうね。
    土下座して、自分勝手な自分を心から謝罪して欲しいです。
    あなたに人生を預けた奥さんに余りにもヒドいと思います。
    逆の立場だったらどう思いますか?

• サクラ吹雪 さん
    2013年4月23日 19:28

彼女と復縁してる状態では、奥様のフラッシュバックは収まりませんよ。
    本当に別れれば、不思議とちゃんと伝わるので、奥様も落ち着いて来られます。

それは、相手がどんな女性であろうと同じだと思いますが。

しかし、思いやりの無い男ですね。
    今後もこういう事を繰り返すような人ならば、奥様にしても早く見限った方が建設的でしょうね。

可哀想なのは子供達です。

• ともぞー さん
    2013年4月23日 19:34

うーんよくわかりませんね。
    なべちゃんさんもサクラ吹雪さんも私と同じく配偶者を裏切ってる立場ですよね?
    よくそんなこと言えるな~と感心しましたわ。

逆の立場だったらどう思いますか?ってあなた(笑)
    それができればあなたも私も不倫してませんね~あははされた側が集まる掲示板だと一瞬勘違いしてしまいましたよ(笑)

• ヒロケロ さん
    2013年4月23日 19:52

慰謝料も養育費ちゃんと払うんだったら、強引に別居でもして夫婦破綻の既成事実を作るのも手じゃないのかなって思いました。
    そういう事実を作った上で調停から裁判と進めてみるのはいかがでしょうか?
    主様もここのサイト見て気付いてるとは思うんですが、不倫した側の悩みや質問に対して、その質問に対する答えのような直接的アドバイスをされる方は少ないと思います。
    あなたのように独り勝ちされる方は正論という毒を吐かれるばかりかもしれませんね^^;

• さくら姫1919 さん
    2013年4月23日 20:19

こんにちは。初めまして。

あはは、くだらない。まぁ、釣りの質問だと思いますが、回答します。
    結論、出ていますよね。
    「離婚して、彼女と一緒になりたい。養育費&慰謝料払います」って。
    だったら、まずは別居したら?
    別居=夫婦の破綻 とすぐに裁判所は判断しないけど、数年別居したら、調停のときに有利になりますよ。

でも、あなたの場合は「有責配偶者」だから、最低でも5年別居しても離婚を認めてくれないですよ。
    あなたが離婚調停を申し込みしても 最低でも5年はかかる。

まぁ、あなたみたいなクズ親は、子どもにも良くないから 離婚したほうがいいかもしれませんね。
    彼女も慰謝料を払うことになりますけど、当然ですよね。

彼女を家に連れてきて、奥さんの前で土下座したらどうですか?
    「離婚してください」ってね。

• 桃李菅李 さん
    2013年4月23日 20:28

奥さんを「回復見込みのない強度な精神病」にすれば離婚できるよ。
    フラバやうつ病じゃ無理だね。

因みに、相談者は不倫してる人だけど回答者は不倫してる人とは限らないよ。

• 玉蘭 さん
    2013年4月23日 21:55

離婚しないなら、フラバに付き合うのは、した側の義務。

凝りてないからさあ、今より更に鬼畜になりゃできんじゃね。
    離婚しかないようになるまで追い詰める。

因みに、民法第一条に反すると、離婚容認条件を全て満たしても離婚は認められません。
    そういう部分も、ちったあ勉強しな。

釣り乙。

• キャン さん
    2013年4月23日 23:19

> もちろん彼女とその時は別れて心機一転家族孝行しようかな~と考えていたんですが嫁のフラッシュバック?がきついんです。

えっと。何年我慢したんかな?
    まさか2,3ヶ月って事ないよね。

> 帰りが遅いといちいち疑われるし、すぐ泣くし。

> 情緒不安定だから病院いけって言ってるのに俺まで連れてこうとするしで。

あったり前ジャン。
    病院についていくの当然じゃない?
    誰のせいでそうなったと思ってんの?

> まあダメなことなんですが、あまりにも辛い家庭状況なので彼女と復縁。

> 彼女の良さを再認識しまして、離婚して彼女とやり直したいのです。

再確認?これまたあったり前ジャン。
    彼女ももしかしたら一緒になれるかもって期待して、これでもかって、あんたに優しくするでしょうよ。

> 慰謝料もはらうし養育費も払います。

えっといくら?
    今ある貯金や財産半分渡して、払えんの?
    養育費・・・そうね、一人5万から10万くらい?

> ただ嫁は離婚を拒否します。嫁の家庭が実母の不倫で父子家庭だったので自分の子にはそうさせたくないみたい。

> ならヒステリックを抑える努力しろよと言ったらさらにギャーギャー、、、もう限界です。

なら、あんたも不倫きっちりやめて、数年我慢したら?
    「悪意の遺棄」って言葉知ってる?
    強引に別居したとしても、子供と嫁さん生活するに十分なお金渡さないといけないんよ。

良い案?

あんたの親、奥さんの親、彼女の親全員で話し合って、二人で・・・・そうね、1000マンくらい慰謝料用意して、土下座して許しを乞いたら?

彼女は関係ない?
    いいや、二人で共謀して不倫して奥さんそうなったんだから、責任はあるよ。

彼女に聞いてみ?
    財産分与して、慰謝料数百万はらって、当然女も数百万払って、足りない分は分割してもらって、その上慰謝料払う羽目になるから貧乏暮らしになるけどそれでもいいかって。

証拠?
    離婚成立までに彼女が妊娠でもしたら動かぬ証拠になるからね。
    隠して離婚できたとしても、逆算したら分かるからね。

• とおこ さん
    2013年4月24日 00:49

> 嫁の家庭が実母の不倫で父子家庭だったので自分の子にはそうさせたくないみたい。

奥様は子供のことを第一に考えていますよね。あなたは子供のことは大事でない?親としては非常に残念な方だとは思いますが、まあ仕方ないですよね。

奥様に離婚を承諾させるには、奥様を納得させられるだけの条件を掲示するしかないと思います。まあ最終的にはお金ですよ。財産全部投げうってでも愛人女性と再婚したいんだ!という心意気を見せれば、奥様ばかりでなく周囲も納得するでしょう。周囲っていうのはあなたの実家や奥様の家族、友人や職場の人達ですけどね。あ~ここまでやるなら本気なんだ、それなら仕方ないね、離婚してあげたほうが貴女(奥様)にとっても得みたいですよっていう流れに持っていけるよう、奥様とお子様に全てを差し出すのが一番手っ取り早いです。

そんなことはできない、自分の生活もあるし養育費も慰謝料もできるだけケチりたい、というのであれば泥沼になって時間もかかるでしょうし、周囲の目も非常に冷たくなって社会的にも針のむしろ、再婚してからも上手くいかなくなると思います。

元の家族へのけじめのつけ方次第でこれからの人生も大きく変わります。きちんとするべきところはきちんとすることをおすすめします。

• ヒロケロ さん
    2013年4月24日 02:34

不倫しても子供への愛はある方、ない方がおられますよね。
    主様次第なんですが、慰謝料や養育費など、離婚となってあなたも弁護士を入れてきちんとやるなら、そんなに破格な値段にはならないのが実情です。あなたにはあなたの生活が法律的に保証もされますし。勿論、贅沢はできませんが。その辺は事例をよく調べてみれば分かると思います。
    養育費払う方はまだいい方で払わない方もけっこういますから実際。
    ここはシタ側が相談する場所と認識してますが、サレ側の人や正義感の多い人がほとんどだと思うから、主様の期待する意見はほとんど出なく、感情的な意見ばかりが増えると思いますよ。
    シタ側は憤りの対象でしかないでしょうし。
    それはレス見ると分かりますよね。
    でもその感情はもっともな事なんですよ。
    しかしあなたにはあなたの価値観があるでしょうから、悔いのない人生を歩まれますように。

• 長老 さん
    2013年4月24日 10:21

すぐ離婚したいわけ?

そりゃ無理かと。

裁判で、有責配偶者から離婚するには誠実な別居が5年以上、かつ未成熟な子供がいないこと。

誠実な別居とは、もちろん不貞はだめだし、婚姻中とかわらない生活レベルができるよう生活費を払うって事ね。

で、未成熟な子供ってのは高校生までよ。

コレをクリアすれば離婚できる『かも』。

ちゃんと生活費払って別居30年しても、不貞があったために、裁判で離婚認められなかったケースもあるからなあ。

なんで、やっぱ協議離婚かね。

たんまり金積んで、自分の親、嫁の親に頭下げて離婚してくれというしかないかと。

彼女との結婚にこだわらないなら、強引にでていっちゃえば?

ただし、嫁子供が生活できるよう生活費はちゃんと払えよ。
    でないと嫁が婚姻費調停起こして給料差し押さえになるよ。
    そうなると会社にバレて立場悪くなるし、もし妻子捨てて彼女と同棲までバレたら多分出世もできんぞ。
    離婚はともかく、妻子捨てて女に走るなんて無責任な人間に仕事任せられないもんなあ。

あと彼女はどうなんかね。

女なら、結婚はみんなに祝福されたいはず。

彼女、あんたのこと親に何ていうかね。
    彼女の親、なんていうかね。

嫁がヒス?

彼女と一緒になったら彼女もたぶんそうなるよ。

だって今まではあんたの『嫁』を一緒に騙してたけど、あんたと一緒になったら今度は彼女が『嫁』になるわけ。

自分が騙される立場になるかもしれんのだよ。
    しかも子供いるのにアッサリ捨てられた…

一緒になって最初は楽しかろうが、段々不安になる。
    あんたの帰りが遅いと女が出来たのかと勘ぐる。
    だって自分の時がそうだったもんなあ。

略奪婚って、堂々巡りなんだよ。

ま、あんたに正論通じないから、聞き流してくれ。

ただあんたは間違いなく
    く さ れ 外 道
    さあ、逆ギレレスどうぞ(笑)

• 人生経験者 さん
    2013年4月24日 13:05

私があなたの奥さんだったら、間違いなく、財産分与+慰謝料として負の財産以外全部いただいて離婚しますね。
    養育費は一人頭最低5万円。大学卒業するまで。
    自分の子供ですから最低このくらいはできるでしょう。

私の場合は手に職があるのでそれで十分です。
    自分がしでかしたことの重大さを理解できず、逆切れし、ほかの女と寝た男を共有したくないですから。
    それにせっかくの人生。貴方のような人と過ごすのはもったいないですから。

彼女と一緒になるのだったらそれでもやっていけるでしょう?
    共働きすればいいことなんですからね。

でも、奥さんが専業主婦であれば、2年くらいは働かなくても大丈夫くらいの慰謝料は渡してあげてください。もしくは正社員になれるまで養育費とは別に生活費の面倒を見てあげてください。

子育てしながら正社員の口を捜すの大変ですからね。

彼女についてだけれど、離婚したらすぐに一緒になれて子供がすぐに作れると、万が一思っていたら大間違いです。
    貴方が高収入であれば別ですけど、普通のサラリーマンで、彼女がそんなことを思ってたら、絶対にやっていけないでしょうね。
    甘甘コンビですから。
    半年もすれば化けの皮が剥れて、離婚したことを後悔すると思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ