トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫の代償??

不倫の代償??

既婚・子持ち彼と付き合って半年が立ちました。
彼の両親がオーナー、彼が店長(次期オーナー)とするお店でアルバイトをしていてそこで知り合いました。
バイトはもう1年以上続いていて、その仕事・お店・従業員の人達みんな大好きでした。
ですが先日奥様にバレ(2回目)、ご両親に伝えられ、辞めてしまう事に。
最初はご両親から「どちらかが辞めなければいけない」と言われていて彼が辞めると言い張り、仕事にも来ず・・・
でも彼と会って話した時に「俺が辞めるならEruの両親に言う」と奥様に言われている事を聞きそのまま私が辞める事に。
現実彼がいないと成り立たないお店だったし、店長とバイトという立場、付き合う時から辞める覚悟はしていて自分が辞めようと決めていました。
ですがこういう脅しの形で辞めるのがとても辛いです。
それに大好きだった職場を離れる事が寂しくて寂しくて・・・

彼は離婚すると言ってくれていて別れてはいません。
バレる前から離婚話は何度もあり別居していた事もありましたが奥様は離婚しないの一点張り。
以前はメールも頻繁にしていて仕事場でも会い、遊ぶ事もたまに有ったのでそれほど離婚を待つという気分ではありませんでした。
ですが状況が変わってしまい、会えない・メールもほとんど出来ないという状態で、(具体的な結婚の約束などはしてないのですが)一緒にいれるようになるのを待つという形に・・・
彼の行動に離婚しようとしてる事や、私を大切にしてくれてる部分も見えるのですが、こんな状態で本当に信じて待てるのか不安です。
それにバイトを辞めてしまう寂しさ、彼に会えない寂しさなどいろいろな感情が混じってとても辛いです。

何だか相談と言うより聞いて欲しかった部分が多いのですが・・・
何かアドバイスなどくれればありがたいです。
分かりにくい文章ですいません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• 田舎 さん
    2005年11月18日 18:29

こんにちわ
    不倫の代償! そのままだと思います・・彼のオーナーの職場でのアルバイト 2人の関係が奥さんにばれてしまった!
    あなたが辞めるしかなかったのでは!だって~彼の経営する職場にばれてしまった後どのように仕事できるのですか?
    何食わぬ顔して働くことなんてできないでしょう~
    そんなに無神経な人ではないでしょう
    たしかに彼と離れてしまい連絡もできない・・・辛いことだと思います 今自分の寂しさを考える事より彼はあなた以上に妻にばれ
    両親にもばれ 彼はとても大変な状況にいるんです
    そんな彼の気持ちを少しでも理解できるのなら 今はじっと我慢するしかないなでは?
    彼の家庭の事ですから 彼が決めることなんです
    離婚するもしないも・・あなたと結婚するかも 彼を信じることができるなら 待つ!それはあなたが決める事です
    アドバイスにならなくてごめんなさいね・・

• Eru さん
    2005年11月18日 19:00

レスありがとうございます。

そうですよね。
    辞めることに関しては自業自得というか、辞めるだけで済んで不幸中の幸いというか。。。
    頭では分かってるんですが辛いんですよね。
    この寂しさをどう紛らわせればいいのか…
    新しい職場も探す気はあるんですが不安でいっぱいです。

> 彼が決める事

それも頭では分かってます。
    離婚は夫婦の問題であってどんなに理由が自分だろうと口出す権利は無い。
    でもその事が無償に寂しくなってしまいます。
    彼が苦しんでいて、なのに自分は何も出来なくて…

一つ相談です。
    明日がバイト最後の日です。
    それで彼のお母さんにシフトの入れ違いで会うんです。
    その時に謝ろうかと思うんです。
    でもちゃんと謝れるか不安で…
    手紙にしようかとも思うんですがやっぱり直接のほうがいいですよね?

他にもたくさんの人にお世話になってるのに消える形で辞めてしまうのが本当辛いです…
    でもつけれる理由も無く、挨拶も出来ず…
    何だか情けない気分です。

• 田舎 さん
    2005年11月18日 19:21

う~んそうですね!
    彼のお母さんに謝る?それは不倫に対してですよね?
    2人の関係はあなただけが悪いわけじゃないんですから 謝ることはないと思うんですが・・・謝ると言うか いままでお世話になりましたと いち従業員としてあいさつすればいいんじゃないかな?
    おかあさんに不倫の事謝るんであれば 明日で彼との事はすべて終わりにするって事ですよね?
    謝ったのに影で付き合っていた!なんて裏切りになりますから~
    私はそう思いますよ・・

• Eru さん
    2005年11月18日 19:49

言われてみればそうですね…
    じゃぁ、
    「今までお世話になりました。いろいろ迷惑かけてしまってごめんんなさい」
    という感じで直接言ったんでいいですかね…?

なんかこんな事まで相談してしまってすいません…
    自分で考えるべきなんですが小さな事まで不安になってしまって。。

• 田舎 さん
    2005年11月18日 20:43

そうですね そのぐらいでいいと思いますよ~
    彼の母ですから息子を取られて家庭を壊したと思ってる女性と
    いままで ありがとう お疲れ~なんて言葉が返ってくるとは思えませんし・・・
    やはり いくらいままで働いて仲良くしてきたとは言えそんな物分りいいお母さんがいるとは思えません!
    私の息子が・・・と考えるとはっきり言えば顔も見たくないと思うでしょう~
    あなたが謝ったとしても簡単に許せることではないですし・・
    よーく考えて行動してくださいね

それと 彼が苦しんでいるのに・・なにもできない
    じゃなくて してはいけないんです

• Eru さん
    2005年11月19日 00:06

どうでしょう…
    多分私に対しては普通に「お疲れ様」的に言ってくれると思います。
    バレてから1週間、前と変わらず普通に接してくれていたので…
    影ではどう言われてるか分かりませんが。。汗
    彼的には「前々からある程度の事は知ってたんじゃないかな」と言っていて、
    いつから、何処まで知っていたか分かりませんが普通に、仲良くしてくれていました。
    本当に感謝です。

あと、やっぱり他の従業員の方達にも挨拶しておきたくて、伝言ノートと言う従業員のみんなが見るノートがあるのでそこに挨拶文を書こうと思うのですが中々納得出来るような理由が思い浮かびません。汗
    理由無しで「本日漬けで辞める事に…」と書いてもいいのですが感の良い人が多くて…
    感付かれて困るのは彼なんで何か理由をつけたいのですが何かいい理由はありませんでしょうか…??

• 田舎 さん
    2005年11月19日 20:34

返事できなくてごめんなさいね!
    今日で仕事終わりだったんですよね?
    周りの反応はどんな? 大丈夫でしたか?

• Eru さん
    2005年11月20日 01:09

かなりビックリしてました。
    シフト表を見て辞める事に気付き辞める理由を聞かれ…
    最初は「お金ためたいんで…」とか嘘付いてたんですが、
    最終的に泣いちゃってそのままあやふやな感じに…
    感付かれた可能性も有りですね…汗
    でもとりあえず自分の口でお礼言えたんでよかったです。

いつもなら入れ違いで来るハズのお母さんは今日は来ませんでした。
    今まで普通だったから今日も普通に来るかと思ったけど。。
    やっぱり甘かったかな…
    大好きな人のお母さん、今までずっと仲良くしててお世話になった人。
    そんな人に嫌われたのは辛いです。
    それだけのことを自分がしたんですがやっぱりショックですね。

• 田舎 さん
    2005年11月20日 11:41

そうですか!
    お母さん来なかったんですね
    それくらい世間ではタブーの事なんですよ
    周りを苦しめ自分も苦しむそれぐらいの覚悟しなければいけない事なんです
    これからの事ゆっくり考えてください

• ルン さん
    2005年11月21日 17:25

Eruさん、はじめまして。
    早速ですが・・・

> 最終的に泣いちゃってそのままあやふやな感じに…

> 感付かれた可能性も有りですね…汗

> でもとりあえず自分の口でお礼言えたんでよかったです。

その他のレスの言葉を見ていても、何かにつけて考え方が甘い感じがします。
    田舎さんからのアドバイス、理解できてませんね。
    彼を愛しているなら、彼に迷惑を掛けてはいけません。
    周りにバレたのであれば、これ以上悪くならないように、じっと我慢するしかないんです。
    それなのに、なぜこのような安易な言葉が出てくるのか・・・ちょっと貴女自身を疑ってしまいます。

彼が離婚するから待ってて欲しいと言った言葉、信じるも信じないも貴女次第ですよ。
    でも、待っていると決めた以上は、彼を信じるしかないですし、自分が何をすべきか、どうあるべきかがわかるかと思います。

> でも彼と会って話した時に「俺が辞めるならEruの両親に言う」と奥様に言われている事を聞きそのまま私が辞める事に。

これって、彼からの言葉ですよね?
    こんなことまで言わせたのには、貴女に大きな落ち度あり!って感じがしますが。。。
    なぜ、自ら”辞める”意思を早々に伝えなかったのですか?
    彼の思惑と違ってしまい、彼自身が動揺されたと察します。
    実際、奥さんの言葉かどうかもわかりませんよね?
    きついことを言いますが、彼の精一杯の嘘の可能性もあることをお忘れなく。

あと、今から待っていられるか不安だ・・・そんな気持ちがあるなら、彼を忘れた方が彼にとっても貴女にとってもいいように感じます。

不倫の代償?バイトを失ったことに対してですか?
    それならかなり安くついた、ラッキーだって思ってもいいかも知れないですね。
    でも、彼はご家族からの信用を失ったわけですから、あなた以上に辛い立場に追い込まれているはずです。
    ですから、結果に関係なく、”恨みっこなし”と言えるものと思いますよ。

この関係は、お互いを尊重し合い、大事に想い合えないと成り立たない関係です。
    自分だけでも・・・そうどちらかに思いが生じた瞬間、崩れる関係であると思います。
    今、Eruさんたちの関係は、バランスが取れなくなって、崩れてしまっているのではないでしょうか?
    特に大好きだったお母様からも見放されたとのこと。
    彼とは良い結果は得られないと感じます。
    ご家庭をお持ちの方ですから、守るべきものも大きいということです。
    その辺りを踏まえたうえで、もう一度彼とのことを考えてみてはいかがでしょう。

EruさんにはEruさんに相応しい男性が現われるものと思います。
    素敵な恋が出来るといいですね。
    頑張って欲しいと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ