トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 疑ってばかりの自分が嫌です

疑ってばかりの自分が嫌です

W不倫中のさいくろんと申します。
彼はすでに奥さんと別居しており、子供の成人を待っての離婚が決まっています。
私も私で夫の実家との確執などで離婚を決意して話し合いの場をもうけましたが今は膠着状態です。
彼の別居も私の離婚話も出会う前からの事なので不倫が原因ではありません。
お互い目処が付いてるような状態で出会ったためか、お付き合いの早い段階で結婚の話が出ております。
でも、本気で言ってくれてるのかな?気持ちはそうしたいよって意味で言ってくれてるのかな?と色々勘ぐってしまいます。
彼に直接ぶつけたい気もしますが、あまり結婚の話で重たい雰囲気になりたくないなと怖がってしまいます。
同じように将来的に結婚しようという話が出てるカップルさん、実際にそうなったというような方がいましたら、何でもいいので経緯やその時の感情などのお話を聞かせていただきたいと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(1件)

• 鏡子 さん
    2010年12月9日 21:10

こんばんは。初めまして。
    不倫からの結婚をした事がないので、お聞きになりたい事の答えにはならないと思いますが。

お二人とも離婚については、お互いの存在があってもなくても関係なく意志は固まっているという事でしょうか。その上で彼の本気度が気になるのはどのような理由からでしょう。

もしお互いが望むように離婚出来たら、それから晴れてフリー同士でお付き合いをしてから、結婚について考えても遅くないと思いますよ。そうなれば、もしかしたら、彼との結婚は嫌になる可能性もありますよね?お互いに不倫時代には見えなかった部分も見えて来るでしょうから、今から絶対はないのでは?

第一、どんな約束も口約束以上にはならないでしょう。婚姻届と違い、既婚者同士の結婚の約束は、たとえどのような形にしても(文書にしても)意味がありません。

今、彼の本気度が気になるのは、彼の気持ちによって貴女の離婚の意志が揺らぐからでしょうか。もしも彼を保険にして離婚しようというつもりならとても危険だと思いますよ。

貴女自身がどうしたいのか。彼がいてもいなくても離婚したいのかどうか。そちらの方が大事な事ではありませんか?離婚は少しでも迷いがあるなら動かない方が良いですね。

ちなみに不倫の掲示板でよく見かけるのは、こちらは離婚したのに男性の方はなかなかしないというお話。最終的には、結局彼は離婚しなかったというお話で、女性はかなり苦しんでいます。そのような事にならないよう、離婚と不倫は切り離して考えるべきだと思います。

それから、不倫から結婚した人はもう不倫を終わっているので、こちらにはあまり見えませんよ。人の関心は移ろいますから、お互いが離婚成立して独身同士になったり、結婚したりすれば、悩むとしても不倫の悩みではなく恋愛や結婚の悩みでしょう。それに、そのような方がどこかの相談掲示板へ行ったとしても、不倫からのという事は先ず言わないと思います。

というような事を書くと、私はWの不倫から結婚しましたという方が何か書いてくださるかも知れませんが、そのような方が運よく通りかかると良いですね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ