トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 式間近・・・長文です↓

式間近・・・長文です↓

初めて投稿します。
私は入籍して半年(子供なし)です。
旦那とはお互い好きで入籍し、3ヶ月後には挙式新婚旅行が控えています。

しかし、私は3ヶ月前から元会社の同僚で同期の彼と不倫しています。私が退社したのはだいぶ前ですが、お互い私が在職中から気にはなっていましたが彼には付き合って7年くらいになる彼女もいて、私も彼がいたのでみんなでワイワイする仲でした。
入籍してから会う機会がありそれから今恋人どうしになりました。
どうして今頃??と思っても今となっては後の祭りで・・・

旦那とは特に会話もなく、だんなは普通に過ごし何の違和感もないようで、愛しているよとか言ってくれてくっついてきます。
でも私の中には別の人がいて、そうされるといやになってしまいます。旦那に悪いところがあるわけでもなく他人から言わせるととてもいい、優しいという感じです。でも私がだめなんです。
彼を愛していまい、旦那と毎日顔を合わせるのも苦しい、
おかげでだんなが私を「最近暗いけど大丈夫?」と心配する始末です。

不倫相手の彼は彼女と別れるとも私に別れてほしいとも何もいいません。私のことを好きなのは本当だと思いますが。

でも私はだんなとはもう一緒にいるのがつらく、だんなにも結婚式や旅行といったお金がかかり、思い出もできてしまう前にだんなに話して別居なり離婚なりを考えたほうがいいのかもしれないと思っています。あと3ヶ月・・・そう考えると焦ってしまってどうしよう・・・と思ってばかりです。
不倫相手の彼は私が旦那と別れても受け入れてくれるかもわかりません。彼女と結婚するというかもしれません。
彼は私のことがすきだけどそんなに急に選べないしわかんないと思っていると思います。

一人になるかもしれない不安と旦那との話し合い、両親や親戚、いろんな手続きなど気の滅入ることが多いのが怖いのもありますが
やっぱり彼のことを愛してしまったためにこのままの生活をずるずると続けていけないと思います。
といいつつ一歩が踏み出せない・・・・もう少し時間が必要かもとか思ってしまう・・・

甘いですよね。ずるいですよね。
女性の方で離婚を考えてる方いらっしゃいますか?
私みたいに入籍してすぐのかたいらっしゃいますか?

毎日他の人を想いながら旦那と暮すのは
自分もだめになってしまいそうだし、だんなにも無駄な時間を過ごさせているということですよね?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• リサ さん
    2006年2月21日 15:09

うーん。。。。

旦那様、かわいそうですね。
    「一生この人と添い遂げたい」と思って入籍された。
    でも彼と始まってしまった。。。。

この彼、おかしくないですか?
    それまで友達付き合いしていたのに、それまでに本気であればせめて籍を入れる前にガトーショコラさんに思いを伝えそうなものですが。

今彼以外が見えなくなっていませんか?
    非日常的な恋愛には、後ろめたさ・独占できない気持ち等で普通の恋愛よりもバランスを欠いた状態だと思うのです。

彼の事を取り除いて、旦那様とこの先夫婦としてやっていけるのか
    お一人でじっくり考えられた方がいいと思います。

入籍されているとの事ですので、ご主人がお二人の関係に気がつかれた場合は彼に慰謝料を請求する権利がありますよ。老婆心ながら。

• ガトーショコラ さん
    2006年2月21日 17:31

リサさん、お返事ありがとうございます。
    正直、彼は「入籍したのを聞いて焦ったというか寂しくなった」と最初言ってました。前よりもどんどん私に対する気持ちは大きくなっていると言っていましたが。。。それも誰にもわからないですよね・・・。

彼とは毎日のようにメールをしているのでしばらく連絡を絶って
    考えようと思います。

確かに彼以外が見えていません。
    そんな状態で離婚なんて一大事を考えるのは浅はかですね↓

誰にも言えないからどなたかにこうやって話しを聞いてもらっただけでもうれしく思いますし、真剣にアドバイスをしてくださることにも感謝です。

• karakuti さん
    2006年2月21日 18:45

> 正直、彼は「入籍したのを聞いて焦ったというか寂しくなった」と最初言ってました。前よりもどんどん私に対する気持ちは大きくなっていると言っていましたが。。。

これってあなたが入籍したことが彼の心理状態に反映したのかもしれませんね。
    でもそれだったら、あなた個人の魅力ではないことになります。
    つまり、他人のモノ(こういう表現は嫌ですが)だから欲しいのであって、
    誰のモノでもなかったらそれほど固執しないということ。

そしてあなたも、マリッジブルーに陥っていませんか。
    もし彼のことが無かったらどうなっていたのでしょう。
    彼がいなければ旦那様とラブラブでしたか。
    結婚はゴールじゃないです。
    二人で築いていく人生のスタートなんです。
    あなたに旦那様との人生を築いていく気がないのなら、
    さっさと離婚した方がいいでしょう。
    誰が好きなのかを考えることも大切ですが、
    あなたにとって結婚とは何なのかを考えてみてはいかがですか。
    不倫でなくても、好き合っている者同士が
    必ずしも結婚できるわけではありません。
    恋愛で付き合える人=結婚を共にする人とはいえないのです。
    あなたは今の状態の彼を、今後ずっと信頼していけますか。
    一人でじっくり考えてみて下さい。

• マーシー さん
    2006年2月21日 19:53

こんにちは。
    余りの無責任さに、ご主人が可哀想すぎます。
    ガトーショコラさんは結婚をどう考えているのでしょうか?

ご主人とは好きで結婚したのでしょう。
    それが半年でこの状態では、あなたと一生を添い遂げようと
    結婚したご主人はどうなるのでしょうか?
    自分の気持ちにばかり酔っていないで、現実を見ましょう。
    彼はガトーショコラさんがご主人と別れてまで想いを貫くのに値
    する人物ですか?
    不倫という麻薬につかってラリっていて、彼のことしか考えられ
    無い状態なのではないでしょうか?

ご主人とのことを彼の存在を抜きにして一度考えましょう。
    まず、夫婦の事を考え、解決してから彼との関係を考えなければ
    本質は見えてこないと思います。

一生を左右する問題です、ジックリ考えて下さいね。

• ケムンパス さん
    2006年2月22日 11:20

はじめまして。

あけすけな言い方で申し訳ありませんが、スケベな自分に気が付き戸惑っておられるのではないですか?確かに当面は、彼への恋心と挙式等をどう始末をつけるかが第一案件ですが、根本は自分のスケベさにあるのだと、そう自覚して欲しいです。

かく言う僕もどうしょうもない部分を持っておりそれがW不倫を繰り返してきたのだと思ってます。結婚の前後はそういう誘惑や機会が多いものだと、妙な理屈をつけて自身を納得させようとしましたが、よく考えればそうではなく、伴侶・婚約者とのお付き合い(SEXも含めて)がきっかけで、自分の「スケベ」が顕在化してきたのだと思います。ガトーさんもきっと以後、今回のことの解消or継続に関わらず、こういうことが多いと思ってます。

ご相談への直接的なアドバイスは、物事は納まるべきところへ納まります、としか言えません。でも納まったとしてもガトーさんはこれからも、ご自身のスケベにさい悩まされると思います。ここで何度も書いてますが、スケベは死ななきゃ治りません。ならば上手に自身のスケベと付き合う、向き合う、こういうことが大切だと思います。

スケベもそう捨てたものではありません。人を和ませますし、組織の潤滑剤のような作用があります。僕がお付き合いした方々は、家事(その一部も含め)に巧みな人が多かったですよ。ご主人との関係保持がしんどくても、その生活の中で、ガトーさんの真骨頂が生かされる部分があると思うのです。男と女のこと以外に打ち込めるものがあれば、そしてそれが廻りを楽しませ豊かにしてくれるならば、スケベもそう悪いものではないと思います。要は使いどころを間違えなければいいのです。

最後に一言、スケベは遺伝ですが伝染もします。喚起するというか、伴侶も徐々にスケベになってきます。その辺もご注意ください。

• ガトーショコラ さん
    2006年2月22日 12:40

皆様、返信ありがとうございます。

やはり、結婚というものにたいして何も考えていなかった自分に気づきました。
    私自身も仕事も趣味もなくかなり狭いところでこの問題を日々考えていたようにも思います。

旦那のこともちゃんと向き合って結婚の意味やこれからについて
    反省をしながら考えたいと思います。
    彼についても皆さんのアドバイスを聞いていたら
    確かに?なところがありますし、そこまで想い込むこともないとわかって気持ちが楽になりました。

• さん
    2006年2月22日 19:38

初めまして、私も彼(既婚者40代)と付き合ったのは結婚してすぐの事でした。
    でも、冷静に考えて下さい。旦那さまとは「愛情」があったから結婚したんですよね。正直、彼と旦那は想いの違いがあると思います。
    彼と付き合って私は、3年目になりますが・・・・
    もし、本当に彼と一緒になりたいなら、結論は早く出した方がいいですよ。
    ちなみに、私は夫も彼も大好きですよ。(エゴかもしれませんが・・・)

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ