トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > フラれる準備

フラれる準備

こんばんは。
独身彼と付き合ってから2年目になります。その彼もこの春には
結婚の予定です。
彼は(もともと好きではないといっていますが)子供を持つつもりはなく、
結婚しようと思えたのも私と出会ったから。
私とはこのままずっと仲良くいたいし、でなければ結婚した意味がないといいますが、正直彼の気持ちがよく分かりません。

最近、電話もメールも減っているし、私はその不満を出来るだけぶつけないように
平気なふりをして勤めてきましたが、内心は彼には見せられないような気持ちが渦巻いています。
彼は「今は結婚式の準備で休みとなると打ち合わせとかに借り出されているから・・・ もう少し結婚生活も落ち着いて来たらもう少し会えるよ(遠距離なので)」と言っていますが、私はしようと思えばメールぐらい出来るはず!なんて思ってしまうような毎日です。

私は彼と遠距離でも互いを思っていきたいけれど、これだって相手があっての事。
彼の気持ちがもしそうでないのであれば、悲しいけれどさよならを受け止めるしかありません。
でもきっと彼は自然消滅を狙っているんだろうな・・・
そして私は気もしない連絡をずっとモヤモヤした気持ちでまっているんだろうな・・・そう思うと辛いです。

私は彼との付き合いを前向きに考えたいけれど、はっきりさよならも
言ってくれない彼のいつ来るかわからない、さよならかそうでないかの
言葉ってどんな心がまえで待っていればいいんでしょう。

返信がないのが彼の答えと思えばいいのかな?
このまま「どうなのよ!?それじゃ分かんない!」なんて言わないで
ただこの状況を受け入れるのが、”カワイイ女の最後”なのかな?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• 「らん」 さん
    2006年2月21日 11:58

こんにちは。もねさんは既婚者ですか?
    もねさん自身の背景(状況)がわからないので一概には言えないんですけど
    既婚者だという過程で書かせてもらいますので
    違っていたらスイマセン。

> 彼は(もともと好きではないといっていますが)子供を持つつもりはなく、

> 結婚しようと思えたのも私と出会ったから。

> 私とはこのままずっと仲良くいたいし、でなければ結婚した意味がないといいますが、

> 正直彼の気持ちがよく分かりません。

んー
    あなたと付き合ってても、あなたと結婚できるわけでもなく・・
    自分とあなたをフィフティ・フィフティの立場におこうと思ったのかな。
    もともと好きではない人と結婚しようと思い
    さらにはあなたとの関係を続けなければ意味が無い・・というのであれば・・。
    結婚相手の彼女にしてみれば「んな、ばかな!」の話ですが。

> 私は彼との付き合いを前向きに考えたいけれど、

この「前向き」ってどういう事ですか?

> 返信がないのが彼の答えと思えばいいのかな?

> このまま「どうなのよ!?それじゃ分かんない!」なんて言わないで

> ただこの状況を受け入れるのが、”カワイイ女の最後”なのかな?

駄々をこねて、その先なにがあるのかな。
    あなた自身やあなたの環境(状況)を変えて、彼を受け入れられるの?
    あなたが何も変わらないのに、駄々こねても
    彼が苦しむだけじゃないのかな・・

(あなたが独身であればまた全然違ってきますが・・)

• マーシー さん
    2006年2月21日 13:11

こんにちは

もねさんは既婚ですよね。ここは不倫板ですもの。

あなたに家庭があるのなら、それを大切に守ってください。
    そして、結婚する彼を祝福してキッパリ別れたほうが良いです。
    それが、可愛い女ではなく大人の素敵な女への第一歩です。

• もね さん
    2006年2月21日 13:57

こんにちは。
    ごめんなさい、書きそびれてました。私は既婚者です。

「らん」さん
    彼女との結婚に反対しているわけではないのですよ。
    そりゃ手放しで喜んでもいないけれどね。
    彼の言葉どおりなら彼女からして見れは「んな、ばかな!?」ですよね。
    でも、彼女の事好きでもなんでもないわけではないと思います。
    お料理上手な彼女の話とかいい顔ではなしてるな、って思いますし。

前向きにというのは、平たく言えばこのままの関係を続けたいという意味です。
    男女の仲でなくてもいい、嫌われたくはない。
    「そんなの不倫の仲だもの、会えばHしちゃうよ」と言われれば
    否定はできないけれどね(^_^;

> あなたが何も変わらないのに、駄々こねても

> 彼が苦しむだけじゃないのかな・・

この私が変わるって言うのは離婚するって意味かしら?
    それとも私の内面の問題かなぁ。
    もし私の気持ちの持ちようで彼を困らせないで済むのであれば、
    そうしたいとは思うんですけれどね。
    もっとカジュアルに不倫って楽しめばいいのかな?

マーシーさん

言われる事はごもっともです。
    でも「別れなさい」 「はい、そうします(^-^)ノ 」ってできれば
    どんなに楽かって思います。
    彼にメールが欲しいって言うだけでも、わがままなのかなぁ。。。(T^T)

今日、彼からメールがありました。
    「ねぇ、メール一通送れないほど忙しい?それても何か他の理由?」って。
    彼からは「物理的にメール一通打つ間もないなんてありえないけど、
    精神的にメール一通打つ余裕もない状態はたまにあるんよ。
    そういう時はそっとしておいてくれると助かるな」って。

いろいろあるって分かってはいるつもりだけれど、
    言葉どおりに受け取って待っていればいいのかな?
    やっぱりこのままフェイドアウトなのかな?ってまた考えてしまいました。

• 「らん」 さん
    2006年2月22日 21:03

> 前向きにというのは、平たく言えばこのままの関係を続けたいという意味です。

そうなんですね。

彼は続けたいといってるんでしょう?
    問題はないような気がしますけど・・・
    反復するようですが

> 私とはこのままずっと仲良くいたいし、でなければ結婚した意味がないといいます

と言っているのだから。
    それを、あなたがどう思うか?だと思うんですよ。
    初めから、あなた有りきで、彼は結婚して
    彼はそれでいいとは言うけれど、それでいいのかな・・?
    って思うなら、考えればいいし・・。

> この私が変わるって言うのは離婚するって意味かしら?

それとも私の内面の問題かなぁ。

どちらの意味も含めて書きました。
    彼は叶うものなら、あなたとの結婚を望んでいたのではないかなぁ・・。

> もっとカジュアルに不倫って楽しめばいいのかな?

自分次第、相手次第・・。
    楽しむ不倫なら、潮時もあるよ。

• もね さん
    2006年2月23日 00:32

らんさん

再びありがとうございます。
    本当に私ってばどうしてこう嫌な方、悪い方にばかり考えてしまう
    性分なのかと自分でも思うのですが。。。

あれから「そっか・・・ごめんね」とだけメールを送りました。
    もう彼を信用して待つしかないし、駄目なら駄目でもう彼の中で
    出た答えだし。。。

ただ彼の事をひたすら待っているだけだと、しんどいし辛いので
    自分自身もちゃんとしっかりしなくっちゃって、ちょっと思えるように
    なりました。
    私はカジュアルに楽しむ事は出来ないと思うけれど、彼の事を思って
    それだけ・・・の人になってしまったら、本当に飽きられてしまいますものね。
    なんて、自分に言い聞かせてます(^_^;
    お返事ありがとうございました♪

• ルン さん
    2006年2月27日 14:01

こんにちは。
    もねさん、ご無沙汰してます。^^
    覚えてもらってますでしょうか??

いよいよ彼さんが結婚なさるんですね?
    私は彼さんのもねさんに対する想い、何も変わってないと思いますよ。
    でもね、本当に結婚式の準備とかで忙しいんだと思います。
    もし、気が進まない結婚なら、尚更であると思いますよ。

私の彼ですが、結婚当時は既に奥様への気持ちが冷めており、結婚を白紙に戻し
    たいと願い出たそうです。
    よほどのことだと想像します。
    でも、結婚は本人のみの問題じゃない。
    結局は、両親、親戚、知人・・・全てに報告が行くわけですから、気に入らなく
    なりました、別れましょう!では済みませんもんね。
    だから予定通り結婚をし、自らも歩み寄ることを心がけたようですよ。
    でもね、心なんて簡単に変わることも、変えることも出来ないって、今も言ってます。
    私はそんな彼たちの気持ちがわからなくもないです。
    もねさん、結婚して落ち着かれるまで待ってみてはいかがでしょうか?

私の前彼の話は、以前にしたことがあると思います。
    私は前彼の結婚をちゃんと見守りましたよ。^^
    前彼も既に彼女(今の奥様)とはダメでしたから、その言葉を信じて待ってました。
    ちゃんと戻って来ましたしね。^^
    やり切れない想いを持ってる彼でしたから、結婚後の方が良い関係で居られたように
    覚えてます。

何より、もし、心がもねさんにないなら、既に別れて欲しいと言ってきていると
    思います。
    だって、結婚も重い、もねさんも重い・・・なら、誰でも無理なんてしないでしょ?
    遠距離なら尚のことです。
    でも、それでも関係を続けようとしているなら、もねさんが必要なんだと思います。

私は今の彼の気持ち(前後してすみません)、ちゃんと信じてますよ。
    彼が奥様に気がないと言うのであれば、そのままを受け入れます。
    彼とのことを後悔したくないから、結果に拘ることなく信じ抜きたいってことです。
    どんな形になったとしても、彼との時間を心から良かったと思いたいですから。
    迷いがあってはそうすることが不可能であると思うので、常に前向きに明るく考え
    たいです。
    かと言って、もねさんが出来ないとおっしゃる、「カジュアルな不倫」って事では
    ありません。
    彼が私をどう想うか?ってことよりも、私が彼を想う気持ちを真っ直ぐに持って
    居たいと言うことです。^^
    私の彼は、悪い方に考えて付き合うほど、虚しいものはないって言います。
    相手に信じて欲しい、愛して欲しいと願う前に、自らが相手を信じ、愛すべき
    だ・・・とも言います。
    それが信頼関係だって言い切ってます。^^
    もねさん、結婚式と言うイベントが済み、彼さんが落ち着くのを待って居てあげて
    下さいね。
    その時間の中で、フェードアウトかも?なんて、寂しい考えもなしで居て下さいね。
    頑張ってください。^^

• もね さん
    2006年3月2日 01:55

ルンさんこんばんは。

もうレスは付いていないと思ったのでびっくりしました。
    覚えていますよ~ 最近はちょっと間があいて恋愛掲示板の回転の
    速さに追いつけず(どこにはいっていいかも分からず)こちらで
    相談に乗ってもらいました。

これはご報告なのですが、月曜日に彼から「今週いっぱいぐらいは
    仕事がかなりきつい・・・(汗)」とメールが来ました。
    精神的に余裕のない状態って私のせいかな?と思っていたので、
    これで少し落ち着けました(^-^)
    そんな状況でお休みの日は式の打ち合わせに出ているようなので
    大変なんだな~とも思えるようにもなりました。

ルンさんは前彼氏さんの結婚を見守られたのですよね。
    私もそうしたいし、もしその先に男女の中でなくなる事があっても
    友達としてでも彼を見守れたらいいな、なんて思ってます。
    まぁ、一度男女の中になった人がそううまくはいかないわよ、と
    言われそうですが(^-^;)

> 何より、もし、心がもねさんにないなら、既に別れて欲しいと

> 言ってきていると思います。

> だって、結婚も重い、もねさんも重い・・・なら、誰でも無理なんて

> しないでしょ?遠距離なら尚のことです。

> でも、それでも関係を続けようとしているなら、

> もねさんが必要なんだと思います。

うぅっ(T^T) ありがとうございます。
    どんな形であれ私を必要と思ってくれているのであればうれしいな。

> 彼が私をどう想うか?ってことよりも、私が彼を想う気持ちを

> 真っ直ぐに持って居たいと言うことです。^^

ちょっとドキッとしました。私、彼にどう思われているかばかり
    考えて悩んでいたから。
    私が与えた位かそれ以上の愛情表現を求めていた。
    見返りばかり求めてたのかも。。。

ネガティブな考えはホント、気持ちを濁らせるな~
    今は自分の時間を過ごしながらも「私が彼を思う気持ちを
    まっすぐ持って」彼が落ち着くのを待ちたいと思います。
    貴重なアドバイスありがとう♪

• ルン さん
    2006年3月6日 15:03

もねさん、こんにちは♪

> ルンさんは前彼氏さんの結婚を見守られたのですよね。

はい、きちんと見守りました。^^
    子作りのアドバイスもしてましたから。(汗)

> 私もそうしたいし、もしその先に男女の中でなくなる事があっても友達としてでも彼を見守れたらいいな、なんて思ってます。

そうですね、何らかの形で繋がって居たいと思えるなら、私は友達もありだと
    思います。
    もちろん、彼さんがそう言ってくればのお話であり、ずっと恋人のままでいいのでは
    ないでしょうか。^^

> まぁ、一度男女の中になった人がそううまくはいかないわよ、と言われそうですが(^-^;)

これは・・・その人の気持ちの持ち方だと思います。
    私は彼とはいい関係で終れたと思ってます。
    恐らく、彼の結婚の前に別れてしまっていたら、未練ばかりが残り、後悔して
    いたと思います。
    でも、私は彼を支えたい思いが強くあったので、既に冷めてしまった彼女と結婚する
    しかなかった彼を支えることが出来、良かったと思えます。
    別れた後のお付き合いは、事の成り行きに任せれば良いと思うので、まずはお付き合い
    と言う事実の上で、彼さんとどう向き合って行くかが大事なことであると思います。

もね彼さんは、間違いなく結婚後ももねんさんと一緒に居たいのだと思います。
    その想いを受け入れ、これからも彼さんと仲良くして欲しいと思います。
    また時々は、恋愛版の方で聞かせて下さいね♪

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ