トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 相手は離婚希望者でした

相手は離婚希望者でした

はじめまして。初めて不倫をしている26歳です。
彼は、39歳の既婚者です。
彼と、出会って、半年、この関係になって2ヶ月ですが、
そのとき、彼は、離婚するつもりで、別居が始まったときでした。

だから、連絡はしやすいし、一日中メールしたり、夜に電話したり。
休日には、会う時間を作ってくれるし。
私は、本気で彼のことが好きで、いつか一緒になりたいと思っているけれど、
彼は、気持ちを教えてくれません。
「本気になったら大変だから・・・
いつ離婚できるかわからない。

気持ちは言えない、止まらなくなる
僕が無茶をしてしまうから・・・」

でも、いつ離婚できるかわからないけれど、
彼に、離婚の意思があるのなら、
本気になって欲しいんです。
でも、まだ結婚しているからっていうのがあるんでしょうかね?
それとも、違う意味があるんでしょうか?、この言葉には・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• べるぼーい さん
    2006年2月17日 08:52

グレー状態では、何事も進みません。
    あなたから、きちんと話を切り出したほうが良いと思います。
    二人の方向を明示しない男性は、付き合っても得られる事は少ないです。
    人生は、二人で努力して築く事があるから楽しいのでは、、。
    冷静な判断をするのは、あなたです。

• ゆうみ さん
    2006年2月17日 21:24

話を進めるにも、彼本人が、これからどうなるかわからないそうで・・・
    彼の仕事の関係もあって、わたしも、なかなか言えなくて・・・
    やっと聞けたのが、前に書いた言葉なんです。

私には、気持ちを抑えているようにも聞こえるのですけど
    遊びと割り切れとも言われているようで

とりあえず、私を連れて遊びにいきたいとのことですが・・・

• べるぼーい さん
    2006年2月18日 09:35

あなたより、13才年上の男性が、自分の生き方を明示出来ないのであれば、これからの結果は見えています。
    あなたが、その方に同情をするのは勝手ですが、もっと、違う道を考えた方が良いと思います。
    世の中には、他にあなたに合う方が居ると思います。

• 「らん」 さん
    2006年2月20日 11:08

> 「本気になったら大変だから・・・

> いつ離婚できるかわからない。

> 気持ちは言えない、止まらなくなる

> 僕が無茶をしてしまうから・・・」

解釈はいくらでも、どうとでも出来る言葉だと思うな。
    言葉だけで、どう思っているか?などわからないから・・
    その背景と行動ではないかな・・

無茶をしたくない・・別居してて離婚を考えるから・・
    その離婚理由が何で、別居になった経緯がどうで
    今現在、どこまで話が進んでて・・もわからないけど
    あなたと遊びに行きたい。。関係をもつ。。は充分、無茶な事になると
    思うんですよ。
    下手をすると?いつになるか、わからない離婚が
    ますますこじれてしまうかもしれなくなるわけだから・・

> まだ結婚しているからっていうのがあるんでしょうかね?

それが一番大きな理由だと思うけど。

はっきり気持ちを聞いて彼が「本気」ならば待つ。
    「遊び」なら割り切る、もしくは別れる・・ということかな。
    彼はそこをグレーにしてる。
    判断はお前に任せるよ・・ってことのような。

彼は別居はしているけれど、離婚自体、まだ迷いがあるのではないかな
    と思う・・・。

• karakuti さん
    2006年2月20日 18:26

彼の離婚理由はなんなのでしょう。
    それによって決まると思います。
    彼は離婚希望者であっても、再婚希望者とは限りません。
    ただ単に一人になりたかっただけなのかもしれません。
    それで別居になって、その状態で満足しているのかも。
    家族に対しては責任があるけど、あなたに対しては責任がない。
    今のあなたは、自分の好きな時に会える人になっていませんか。
    そしてあなたも、これ以上彼に関わりあって彼に本気になってもらうのなら、
    自分もそれなりの責任を負うことになるのです。
    その責任を取れと言われたらその覚悟はありますか。
    離婚は彼ら夫婦の問題ですが、不倫は彼とあなたの責任です。
    彼ら夫婦が離婚するまでカヤの外にいた方がいいと思いますが。

• ワスレナグサ さん
    2006年5月7日 19:43

ゆうみさんは今どうしてますか?
    このサイトにいらっしゃる事はあるのでしょうか?
    なかったとしても、どうしても返信したくなりました。
    彼が離婚希望者だというところにふと自分に重なるものを感じました。
    私の彼は36歳で3人のお子さんをお持ちです。
    離婚は別に私と出会うまで(出張に出るまで??)考えていなかったようです。でも、奥さんに対する不満は結婚当初から色々あり、ずっとそれを我慢した結婚生活だったそうです。
    アメリカに出張に来て、私と出会い、色々と家族から離れて考えた結果このままではいけないと思い離婚を真剣に考えるようになったようです。
    したがって、ゆうみさんとはちょっと状況が違いますね。
    でも、離婚を真剣に考えているといいながらなんとなく私から見たら進みが遅い…なにがどう進んでいるのかわからない、彼の言葉を信じられるかなどなどの点は共通してるのではと思います。
    私の彼は、離婚することに関しては決断をした。それに向かって戦略を練って今色々やっている。でも、いつまでにと明確に言えない。と言っています。
    ゆうみさんはご家庭を持ったことがありますか?
    私はありません。だから、家庭もちの気持ち、離婚の大変さなどは話に聞いたことでしかなく実際に彼の気持ちがわかりません。
    だから、本当にいらいらするし、不安になるし…
    でも、よーく落ち着いて考えてみたら、たしかに一度はこの女性と一生一緒にって思って結婚して生活を築き上げてきていてそれをやはり崩すのは時間がかかるし、なかなかパッとできることではないのだと思いました。
    そうは言ったものの、待ってる身にもなってよぉ~って思いますけどね。
    こんな葛藤はこちらのサイトに来ている皆さんはわかるんではないでしょうか。
    私もですが、みんなそんな中辛いけれど根気良く待つしかないのでしょうかね?
    お互いがんばりましょう!
    見えないものを信頼して待つのは辛いです。
    でも、好きならばそうするしかない!そう思っています。
    なんとなく共感を持てるゆうみさんには本当に心から幸せになってもらいたいなと思っています。
    ゆうみさんが幸せになることで私も勇気付けられるんじゃないかな。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ