トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 自分が情けないです。

自分が情けないです。

以前から何度かこちらに相談させて頂き皆さんのご意見頂きまして本当にありがとうございます。

結局「太郎さん」に
その時の感情にまかせてさよならを言うから別れたり引っ付いたりを繰り返してしまうのです。
本当に別れたいなら繰り返さないように別れの準備が必要です。
気持ちの整理、環境の整理をして全てを固めてからさよならをしてください。
本当に気持ちの整理、環境の整理が出来たらもう彼にさよならさえいう必要がなくなっているかもしれません。

と言うご意見を頂き頑張ってきましたが、先日来年度も転勤が出来ないことが解り、結局彼とはもう1年同じ職場になりそうです。
家庭の事情で仕事を辞めることはできません。

きっと会わなければ別れられるのでしょう。
解ってはいるのですが、「会わない」と言うことが出来ません(同じ職場なので)

でも、彼の気持はもう私からは離れてしまっているのは解ります。

いつも私からのメールばかりで、返事はほとんどなくて。
自分が惨めなのは解っていて、それでもメールしてしまって。

上司として、彼に相談したいことが沢山あって。でも相談の時に少し期待してしまう自分も情けなくて・・・。

止めようと思って頑張って、でも仕事でやさしくされると頑張れなくなってしまう。

私の弱い心に何か一言、彼を忘れられるようなそんなメッセージあったら、お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• とろろ さん
    2005年12月7日 15:07

こんにちは

> きっと会わなければ別れられるのでしょう。

別れられないですよ。
    気持ちがかたまってないのだから。
    彼を思う気持ちはふっきれないから、物理的別れがあっても気持ちでの別れはできないでしょう?

気持ちの整理と物理的に離れることをごっちゃにしても仕方ないと思います。気持ちの整理はご自分でつけるものだから・・。

上司なら上司として仕事の相談をすればよいのではないですか?
    それを「やさしい」と受け止めるのはおかしいです。
    仕事上接しているだけなのですから。

彼を忘れるのは奈々さんです。
    人の言葉で忘れられるなら、とっくに忘れられているでしょう。
    苦しんで苦しんで苦しんで・・疲れたら、その時は・・・
    忘れられるかもしれませんね。

12月、前にメールした日にちが迫っていますよね・・・。

• 太郎 さん
    2005年12月7日 15:14

お久しぶりです。

ご自分の過去ログを読み返してみてください。
    言っていることとしていることが矛盾だらけですし、たくさんの方々にレスをいただいてますよね。
    もう一度振り返ってみましょう。

お子さんはおいくつ?
    旦那さんは?夫婦関係は?
    家族のお話が殆どといっていいほど出てこないのが気になります。

異性と上手に付き合う術を持たないと社会に出て仕事など出来ませんよ。
    異性が自分にやさしいのは友人としてなのか仕事上のことなのか自分に気があるせいなのか受け取り方は自分次第です。
    それによって感情もちゃんと定まるはずです。
    その思考をしっかり出来る人はどんなに魅力的な異性に接しても簡単に恋愛感情をいだくことはありません。
    ぼやっとした思考でいると簡単に異性愛を抱いてしまいます。

覚めてる相手をどうしたいのですか。
    それなら落ちるとこまで落ちてみたらどうですか。
    あなたは全てを失ってでも構わないという彼への愛の清さもなく、
    家族がかけがえのない大切なものという家族愛もなく、どちらに対しても中途半端な愛情しかないようです。
    自分が愛されることばかりを求めては駄目なんですよ。
    それじゃあこちらも応援したい気持ちにならないのですよ。
    分かります?
    自分で自分が情けないですか?
    他人から見ても情けないですよ。
    じゃあどうしましょう。
    自分で変わるしかないのですよ。
    あなたには家族がいるのですからしっかりしましょうよ。
    しっかりしましょうよ。
    あなたの本当に大切なものは何ですか?

• 奈々 さん
    2005年12月9日 00:57

とろろさん、太郎さん見捨てずお返事下さった事に感謝します。

私は、仕事の上で彼が私を大切にしてくれていた事を「愛情」と穿き違えていたんですね。私は仕事の上で頼る人がいなくて、相談にのってくれる彼を「優しい人」と思ってしまった。彼は私の憧れの人だから優しい彼に頼ってしまった。

でも、本当に優しい人だったら私を抱くはずがなかったのに・・・。

私の一番大切な人は誰だろう??ってずっと考えていました。
    答えはやっぱり主人でした。主人は私を本当に大切にしてくれ、きちんと話を聞いてくれ、子供の面倒をきちんとみてくれる。そんな人なんです。これだけ支離滅裂な私の事をきちんと考えてくれているんです。

そんな主人に甘えてドキドキを味わいたいが為に、不倫しました。最低です。主人を捨て、彼の所に行く事はとても考えられません。

実は主人は私が不倫している事を知っているんじゃないかと思います。それでもアエテ黙っているのではないかと感じる時があります。

主人は私を信じてくれているのでしょう。

主人と向き合って生きて行きたいです。

とろろさん、太郎さんありがとうございます。彼の事は「上司」として付き合っていけるように頑張ります。そして、彼が認めてくれるような立派な女性になりたいです。

またここを訪れる時は、いい報告が出来るよう、そして辛い時は繰り返し自分の過去ログを読み返して同じ事を繰り返さない様にします。

とろろさん、太郎さん、ありがとうございました。
    きっとお二人の言葉に救われる方が沢山いらっしゃると思います。
    今度は私が皆さんの相談にのって差し上げられる事を願いまして・・・

奈々

• 太郎 さん
    2005年12月9日 14:37

良かった・・・。
    あなたを必要とし愛してくれる大切な家族がある。
    あなたは幸せ者です。
    その家族をあなたも幸せにしてあげることが出来るのです。
    頑張ってください。

• とろろ さん
    2005年12月9日 14:45

もうね・・・
    彼にすがったら奈々さんがより惨めになりますよ。
    彼の気持ちがないのにすがっていたら・・・。

「私は負けない!!」です。 がんばってください。
    弱ったらまた愚痴でも書いてください。
    ・・・私信にでも立ててもらったら。

そんなに簡単に思いを断ち切ることはできないでしょうが、そこまで自分を貶めては、とことん寂しくなりますから。

ぼちぼち生きましょう!!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ