トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > シングルマザーの不倫

シングルマザーの不倫

お恥ずかしい話です。現在二人の子供の母、シングルマザーです。今、資格取得のため、ある専門学校に通っています。そこで知り合ったのが既婚者の彼です。私自身子供がいて彼を作るということは考えずに、何年もやってきました。しかし、その彼といると自分らしくいられ、とても楽しいです。流れで、私達の関係ってなんだろうね、と気持ちを確認したところ、彼も私も同じ気持ちでした。
しかし、お互いの立場を考えたら軽はずみなことはできない、という話をして、その日はそれで終わりました。しかし、次の日キスしてしまいました。体の関係は持つ気はないと伝えてはいますが、正直な話、抱いて欲しいと思うのも事実です。周りも勘付いてきているため、とても苦しい気持ちです。後戻りできなくなる前に彼に、この関係はやめよう、と話すことも考えています。どのようにするのがベストな方法でしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• 鏡子 さん
    2012年7月8日 08:44

おはようございます。初めまして。

> 後戻りできなくなる前に彼に、この関係はやめよう、と話すことも考えています。どのようにするのがベストな方法でしょうか?

それをそのままストレートに伝えて、今後二人きりで逢う時間を作らない事ですよ。
    言葉の上でどう言い合っても、恋の始まりという気持ちの良い所にいるわけですから、無理にでも捻じ曲げないと理性と裏腹に恋愛感情は上昇線を描きますよ。
    もう苦しいと言うのも、色んな要素のヒロイン願望に酔っていて危ないですね。
    冷静になりましょう。

何の為に専門学校へ行っているんでしょう。
    生活向上の為ですよね?高い入学金や学費も納めて時間を割いて、資格取得後の計画があるからでしょう?

> 私自身子供がいて彼を作るということは考えずに、何年もやってきました。

子育て中は母親に徹して、全ての向上の為に学校へ行くのはとても懸命で偉いと思うのに、せっかくの計画をこのような事で頓挫させ兼ねないのは馬鹿らしいです。

相手も同じような目的で通学しているのでしょうが、既婚者が家庭を背負って来ているなら貴女の事は「ちょっとした息抜き」ですよ。貴女はパートナーがいない分息抜きだけでは済まなくなるのは目に見えています。それってお互いの条件が全く違うし、恋の部分だけは同一の気持ちでいたとしても、相手に対するスタンスは別物ですからね。

二人でこれって何だろうねなんて話しているのでさえ、恋愛ホルモンはがしがし出ていて心地よいでしょうし、まだ始まっていない分手放したくないでしょうし、好奇心もあるでしょう。
    そこを曲げて本来の目的を見据えないと、考えなくても良かったはずの悩みや苦しみを抱える事になります。下手をすれば転落もしますよ。

こちらの掲示板の過去ログを沢山読んでみましょう。どの時点で切り離すか明確に判ると思います。
    恋にはまたいつでも落ちる事が出来ますよ。彼ばかりが男じゃないですから。
    でも相手が既婚であるという事は、まだ今は時期じゃないという事です。

周囲の視線もあるのなら、より冷静になり易いですよね。
    早く本来の自分を取り戻しましょう。
    言い方なんて何でも良いですが、しっかり意思を固めて相手に伝えましょう。
    あからさまに避けたり無視をする事もないですが、最低限二人だけでは会わないというルールは自分で守りましょう。
    もし相手が納得しないなら、それだけの男です。

• キャン さん
    2012年7月8日 09:20

周囲の感想は・・・

彼に対して・・・女にだらしない男だなぁ貴方に対して・・・シングルマザーってやっぱり男日照り?
    欲求不満なのかななんじゃない?
    事実、告白じみた話しをした次の日にキス。
    体の関係も時間の問題。

癒されるからって不倫に突入して、今でも噂になりつつあるのにHしたら即バレでしょう。
    家庭にばれるのも時間の問題だと思うけど、リスク覚悟してる?

立場云々だけじゃなくって訴えられる側になってばれたとき「ごめんなさい。シングルマザーでお金が無いから慰謝料は払えません。許してください」
    だけじゃすまないんだよ?

> 後戻りできなくなる前に彼に、この関係はやめよう、と話すことも考えています別に自分から話す必要ないし、今度誘われたら友達誘うなり、「この間のことは忘れて」って冷たく突き放せばいいじゃない。

• キャン さん
    2012年7月8日 09:23

周囲の感想は・・・

彼に対して・・・女にだらしない男だなぁ貴方に対して・・・シングルマザーってやっぱり男日照り?
    欲求不満なのかな
    なんじゃない?
    事実、告白じみた話しをした次の日にキス。
    体の関係も時間の問題。

癒されるからって不倫に突入して、今でも噂になりつつあるのにHしたら即バレでしょう。
    家庭にばれるのも時間の問題だと思うけど、リスク覚悟してる?

立場云々だけじゃなくって訴えられる側になってばれたとき「ごめんなさい。シングルマザーでお金が無いから慰謝料は払えません。許してください」
    だけじゃすまないんだよ?

> 後戻りできなくなる前に彼に、この関係はやめよう、と話すことも考えています

別に自分から話す必要ないし、今度誘われたら友達誘うなり、「この間のことは忘れて」って冷たく突き放せばいいじゃない。

• ママン さん
    2012年7月8日 12:10

こんにちは。初めまして。

資格試験は年に1回でしょうか?2回でしょうか?暑いですね毎日
    図書館に行くと、社会人でも資格収得の為、専門分野の勉強をしている人を見かけます。

簡単に合格出来る資格って、そんなにないですよね。その為に勉強も必要になってきますよね。

不倫はしないと仰っていますので、しないですよね?

私は人の倍勉強しないと不合格になるタイプなので、貴女は違うと思いますが。。私なら「資格試験の為、余所見している暇がないし、どんな事があっても合格したいから、今は勉強が第一」と言って、お誘いは断ります。

如何して、女性のお友達〔クラスメート?〕を作らなかったのでしょう?

今は違うかもしれないけど、昔は資格試験の成績次第で、先生に良い就職先を紹介してもらえましたが。〔経理学校も医療事務でも推薦されました〕

今は勉強と資格が第一です。今が過ぎても、不倫で人生台無しにしない様に。。

周りが勘付いてきているなら内申書〔あるかないか判らないけど〕に影響したら如何するの?学校での心証が悪くなったら大変なので、即、彼からは遠ざかる様にした方が。。何の専門学校かは不明ですが?〔答えなくてもいいですよ〕

一番大事なのは、お子様と平穏に暮らすことではと?勉強頑張って下さいね。暑いと集中力が軽減されるけど、、、不倫している暇なんてないでしょう。。

急に態度変えてもおかしく思われると思うならやんわりと「心機一転、勉強に集中する事にしたので」と断ったら。。ドライに「不倫関係になっても得する事なにもないから」と。。

• りい&みい さん
    2012年7月8日 16:38

みなさんありがとうございます。学校のことは詳しく言えませんが、国家資格ではないので、テストをクリアして出席していれば取れる資格です。
    とはいえ、当初の目的とはいつの間にかずれてしまっていましたね。私の目的は「自立」でした。
    久しぶりの恋愛に舞い上がっていました。寂しさもあったかもしれません。来週、きちんと話して、体の関係を持つ前にきちんと終わりにしようと思います。ありがとうございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ