トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > シングルマザーで不倫・・・

シングルマザーで不倫・・・

初めまして。私は現在22歳、離婚から1年弱で、息子は1歳と3ヶ月です。
私は良い「再婚」ならしたい、恋愛は自然にするだろうと思っていたら、よりにもよって好きになった人が既婚者です。初めてのデートはご飯に行き、その次は飲み会の帰りに送ってもらい、その時に体の関係を持ってしまいました。アルコールが入っていたとはいえ、すごく幸せだったし後悔なんてしていません。私も子どもを預けてまで遊ぶのは違うと思うので、彼に言ったところ「俺もそれはよくないと思う。子どもも一緒に遊ぼう」と言ってくれました。
私は、「離婚してほしい」なんて今は思いません。でも、これ以上彼にはまっていったら正直わかりません・・・
ただ、そう思う時が来るかもしれませんが、結婚しても上手くいくとは思えません。今、ちょうどいい距離だからいいと思うのです。嫌なことは目をつむりたい・・・幸せな時間だけがほしい・・・
私の我がままなんだとおもいますが、今はそれが正直な気持ちです。
彼とはたまたま今職場が一緒な物の、彼は来月には家族のいるところへ帰らなければなりません。
喫煙所で話したり、彼の姿を見れたりと毎日ドキドキですが、彼が家族のもとへ帰ってしまったら、心が離れてしまうのではないか??今この好きな気持ちは錯覚なのかな?寂しさを埋めたいだけなのかな?と、正直自分でもわかりません。
同じ境遇にあったことのある方はいませんか??誹謗・中傷を言いたいだけの人はコメントを控えていただきたいです・・・
今、すごくナーバスなので(涙)
どなたかアドバイスよろしくお願いします!

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

  • りりたん さん
    2012年10月17日 21:27

    シングルマザーや未亡人って、既婚男にかもされますよ。
    さみしいからすぐさせるって。
    別れる時はあなたの子供にたいして示しがつかないとかってなりますよ。

  • 人生経験者 さん
    2012年10月18日 10:21

    出産してすぐ離婚して1年ほどで不倫ですか。

    あまりにも「母親」という自覚がないんじゃないでしょうか?
    1歳3ヶ月というと、手がかかりますよね。
    仕事に行くだけでも大変だし、その間誰か(実家ですか?)に預けているのに不倫してデートしているのですか?

    もちろん貴方にだって息抜きは必要でしょうけれど寂しいからって好きになったからって安易に不倫していいという道理はありません。

    子供を預けてまで不倫するのは・・・といいますが不倫相手とホテルに行くのに赤ちゃんを連れて行くのですか?

    単身赴任できて、物欲しげにしていたシングルマザーを誘ったら簡単に引っかかったという構図ですよね。

    しかも来月には家に戻る予定だから本当に彼にとっては好都合。

    > 彼が家族のもとへ帰ってしまったら、心が離れてしまうのではないか??

    これは貴方の彼への思いがってことでしょうか?
    逆であれば最初から彼にはありませんよ。

    赤ちゃんの件で・・・・
    彼が一緒にというのは優しげに聞こえるでしょうが実際は「1歳3ヶ月の子供を持つシングルマザーがよくやる」
    と思っているでしょうね。

    きついかもしれませんが

    > 誹謗・中傷を言いたいだけの人はコメントを控えていただきたいです…

    という甘い考えと同じ境遇同士での慰めあいを期待して何が変わりますか?
    くさいものに蓋をして満足したいですか?

    22歳。。。。まだまだ遊びたい盛りでしょう・・・
    けれど今の貴方の状況は、世間的に見ると何も考えず結婚(出来ちゃった婚?)
    出産後直ぐに離婚(された?)
    勤めて直ぐに単身赴任の男性にモーションかけて不倫。
    直ぐに単身赴任が終わり不倫も自然消滅さびしく思っているところにまた好きな人が出きてまた不倫。

    と、不倫を繰り返すような気がします。

    貴方が今することは、育児です。
    恋や不倫じゃありません。
    半人前の社会人・母親の状態でさびしいからと不倫したりしている場合じゃないでしょう?
    それとも会社にばれたり奥さんにばれたりして騒動になったとき赤ちゃんがいるとかいないとか関係なくちゃんと対応できますか?
    シングルマザーだからとか、お金がないから払えませんだとか言い訳しませんか?

    よくシングルマザーの不倫している人が「私はお金がないし子供も育てないといけないので払うお金がありません」
    と堂々と書く人を見かけますがこれほど恥ずかしいことはないです。

    赤ちゃんが頼る人は貴方しかいないんですよ。
    母親が世間に顔向けできないような事をしててどうするんですか?
    貴方も世間で騒がしている事件を起こしているシングルマザーの仲間入りしたいですか?
    「同じにしないで」
    と思うかもしれませんが予備軍だと思います。

    離婚原因が旦那さんにあるんだったら、恋愛だとか結婚だとか思うのもまだまだ早いでしょう。
    貴方にあるのだったら懲りていないと思われますよ。

  • H さん
    2012年10月19日 03:15

    離婚して1年、小さなお子さんがいるのに、再婚だの恋だの言っているとろくでもない男に付け入れられますよ。

    まだお若いし、周りは自由を謳歌しているところでしょうね。
    そんな中、仕事に育児にと大変だと思います。
    でも母親になった以上は子供

    > 仕事>>>>その他じゃないですか?

    やるべき事をしっかりとやっていれば、既婚なのに若い子に手を出すような男じゃなく、もっともっと素敵な男性が見初めてくれますよ。そういう女性って同性からみても素敵ですもん。

    子育て頑張りましょ^^

  • けんた福岡 さん
    2012年10月24日 12:17

    37才の男性です。既婚者です。

    僕の意見ですが、まず、再婚しても上手くいかないと思います。

    あと、それ以上、距離感が縮まれば、自分自身を傷つけると思いますので、寂しさを埋めたいだけであれば彼を忘れる事が一番だと思います。

    距離が縮まった場合、寂しさを埋めたいだけの感情が彼とずっと一緒にいたいという感情に変わると思います。

    彼が家族のもとに帰っていっても恋愛感情が増してしまえば更に自分を苦しめる結果になると思います。

    僕の場合は社内不倫で1年たった時に相手を手放すという気持ちがコントロールできなくなり、自分を苦しめてしまい会社も辞めました。

    会社を辞め彼女から遠い500キロも離れた地に移り住みましたが、彼女の事を忘れることができず1年ぐらいもがき苦しみました。

    人それぞれだと思いますが…

    恋愛感情を消し去る事って好きになるより難しいと思った時期でした。

    うつ病に近い精神状態になり薬と催眠療法にも通いました。

    不倫した罰だと反省してます。良いことはないですよ。
    長い人生を想像してみてください。

    彼と短い時間で苦しむか?短い時間で平凡な生活を送りながら新しい恋を探すか?

    僕なら平凡で刺激がなく寂しいかもしれませんが、そんな生活でも新しい恋を探した方が良いと思います。

  • マタタビくん さん
    2012年11月14日 16:12

    42歳、既婚者(別居中)です。

    私も二年ちょっと、23歳のシングルマザーの方と不倫交際をしていました。
    綺麗事かもしれませんが、妻は大切な家族であるのも本当でしたし、彼女はとても大切なパートナーでした。
    恋愛としては、その彼女のことを愛していました。
    別れた今でも好きな気持ちは変わりません。
    では、妻に対してですが…
    恋愛ではなく「家族」として切ることは絶対に出来ない存在です。
    過去に妻も一度不倫をしたことがあります。
    妻子ある男性と。

    ここで、「これはダメなことなんだ!」と、言ってしまうことは一番正論だと思います。
    けれども、人にはどうしても埋められない弱さがあるのだとも思います。
    その時、その時で弱くなる自分が居て、誰かにすがりたいと思う時もあるのだと思います。
    それは、これから長い時間生きていく中で、いつも強く生きていくのが難しいからではないでしょうか。

    誰しも皆、同じ強さは持ち合わせていないと思うので…

    ただ、その恋愛している期間は「幸せ」と「依存」を履き違えているのかもしれません。
    元々が堂々と周りに話せる事情ではありませんので、とても特異な精神状態の中で恋愛していきます。
    離れなければ…でも忘れられない。
    言わなければ…でも言えない。

    結局は、自分が弱くなっている時に始まった恋愛なので、通常の恋愛から比べ「幸せ」だと感じているところが実は「依存」だとすることの方が多いかもしれません。
    弱いからこそ、そこを乗り越える強さは、その時には持てないような気がします。

    これは、離れてから、だんだんわかってくることかもしれません。

    もうひとつは、その「罪悪感」が薄れた時、自分が嫌っていた筈の人間性が自分の中で当たり前になってきます。
    そうすると、だんだん相手への「依存」が大きくなってきます。
    気がつくと、そこにはダメな男とダメな女が出来上がっています。

    男は責任感を持たなくなり、生活も荒れるようになる。
    女は都合の悪いところは周りのせいにするようになる。

    また、男性の優しさというのは、その優しさの裏側に誰かの支えが必ずあり、成り立っています。
    女性の前向きな魅力もまた同じように誰かの支えがあってのことです。

    まず、その見えなかったことを少しでも良いので考えられてはいかがでしょうか?

    「好きになる」気持ちは理屈ではないので、どうしようもないと思いますが、見えなかったことを考えることは出来ると思います。
    それから、御自身で、あるべき答を導いてはいかがでしょうか?

    僕はそこに気付けなかった時間が多くありました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ