トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 大喧嘩

大喧嘩

転勤で単身赴任となり1年半遠距離の彼がいます(お互い40代)。
このたび、長い休暇(10日間)で、自宅(私の家と同市内)へ帰省、2ヶ月ぶりなのに、帰省中は親戚宅へ行ったりたくさんすることがあるので会えないと言われました。
「10日間で1日も会えないの?だったら耐えられない、別れよう。」と、私がつい言ってしまい、そこから大喧嘩に。
電話も切られてしまい、次の日には相手からお別れメールがきました。
大好きだったけど、距離にたえられないのなら身をひくよ、と。
幸せだった日々を思い出し、涙がとまらないけれど、元気でね、さようなら、と。
メールをもらった日から彼は帰省をしたので、連絡ができず(以前から帰省中は連絡しないことになっているので)にいます。
単身赴任先に彼が戻れば、彼が着信拒否をしていなければ、連絡とれますが、もう終わりなのですかね・・・。
大喧嘩の前の日までは電話とメールを毎日していたのに。
辛い毎日です。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(22件)

• 凛 ◆ZK8cOyo.3A さん
    2012年4月29日 23:48

はじめまして…

貴女は独身ですか?
    独身と仮定して…単身赴任から帰省すれば沢山しないといけない事があるどしょう。家族も一緒に行動するでしょうし…

やっと会えると思っていた貴女には我慢できなかったかもしれませんが、やはり不倫は家族優先になるのは仕方のない事ですね。

喧嘩すれば別れ話が出ていたのでしょうか…
    貴女から口火を切ってしまったのですから、このまま別れる事になっても仕方ないですね。
    勢いとはいえ、別れる等と言われると嫌気がさしてきますよ。

本当に別れる気がないなら口に出す言葉ではありませんね。

• ぱふゅーむ さん
    2012年4月30日 05:50

なんだか自分の事のような気持ちで読ませてもらいました。私もあなたと同世代…W不倫です。
    長い休みの間、せめて一日くらい時間を作ってもらいたい気持ち、痛い程わかります。
    ましてや二ヶ月も逢えなかったのなら、彼の方から逢いにきてもらいたいですよね。

帰省中は連絡を取り合わない約束をしているくらいだから、彼にとっては奥さんに怪しまれたくない、家庭に波風を立てたくないという前提なんでしょう。

でも、そんなに都合のいい女でいいの?
    不倫で、辛い思いばかりの人生でいいんですか?
    別れ話を口にするのは、引き留めてほしい反面、ほんとは終わらせたい気持ちがあるからじゃないのでしょうか。

このままでいたら、ほんとに体壊しちゃいます。我慢ばかり、泣いてばかりじゃ自分がかわいそう。

今回の事は、彼の本心を見抜く機会。そう思って顔を上げて前を見てほしいな。

今は苦しいかもしれないけど…。

• ふううううか さん
    2012年4月30日 09:09

凛さまレス、ありがとうございます。 いつもは1000キロ遠いところに住んでいるので1日くらい会いたかったのです・・
    単身赴任から帰省すれば沢山しないといけない事あること、家庭優先・・、頭では理解しているつもりでしたが、そうですよね。

> 本当に別れる気がないなら口に出す言葉ではありませんね。

凛さまがおっしゃるとおりです。
    彼にも同じことを言われ、怒鳴られました。

誰にも相談できず、ここで心のうちを吐き出し、知らないかたからお返事いただき、少し気持ちが楽になりました。

ありがとうございました。

• ふううううか さん
    2012年4月30日 09:30

ぱふゅーむさまレス、ありがとうございます。
    いつもは1000キロ離れたところで単身赴任しているので、10日間のうち1日は会いたかった、会いたいなって言ってほしかったのです。

> 彼にとっては奥さんに怪しまれたくない、家庭に波風を立てたくないという前提なんでしょう。

> でも、そんなに都合のいい女でいいの?

> 別れ話を口にするのは、引き留めてほしい反面、ほんとは終わらせたい気持ちがあるからじゃないのでしょうか。

都合のいい女・・、なんだか、ちょっと目が覚めました。
    単身赴任先では彼は自由ですから、メールや電話たくさんしますが、一方、もしかしたら知らない土地での寂しさを私で埋めてるのかな・・?
    と思ったりもしており、でも大好きな気持ちもあるのに、勢いで別れ話をしてしまったことに後悔しています・・。

誰にも相談できず、ここで心の苦しさを吐き出し、知らないかたからお返事いただき、少し気持ちが楽になりました。

• 鏡子 さん
    2012年5月1日 00:30

こんばんは。初めまして。

> もう終わりなのですかね・・。

いえいえ、きっとまた連絡がありますよ。
    彼はオンオフがはっきりとしているのでしょう。

地元に帰っている時は近くにいるにも関わらず連絡不能というと、いつもどういう風に逢っていたのでしょう。もっぱら、貴女が彼の単身赴任先に会いに行くか、それともお互いに途中まで出向いていたのですか?

いずれにしても、彼が赴任先にいるうちは連絡も毎日だという事なら、彼にとって貴女の存在は、赴任先での自由な時間のお相手という事になりますね。

それもふた月も逢わずに、単に毎日電話とメールだけと言ったら、ほとんどバーチャルじゃないですか。
    赴任先で寂しいからなのか、自由だから思いきり羽を伸ばして独身に戻った気分で好きな事をしたいのか、単にヒマ潰しなのか、彼にとってのこのお付き合いはその程度のスタンスではないですか?

勢いと売り言葉に買い言葉で別れ話になってしまった様ですが、彼の後からのお別れメールも「幸せだった日々を思い出し、涙がとまらないけれど、元気でね、さようなら」なんて思いきり酔っているような、フリをしているような。
    それでいてしっかり後ろ髪を引く文句ですよ。
    それ、音信不通になる間は何も出来ないから、引っ張る為としか思えませんよ。現実に貴女は囚われてしまっていますものね。

きっと地元では日々それなりに過ごしているでしょうから、今頃貴女がどんな気持ちでいるかまでは及ばなくても、また独りに戻れば物足りなさを感じて連絡して来ると思います。
    要は勝手なものです。あまり本気で受け止める必要はないと思います。

でも、本当に別れさえ避けられればそれで良いのですか?
    単身赴任先の現地妻ならぬ現地彼女、それもほぼバーチャル。
    そんな存在価値のままでもいられれば?

貴女が既婚者か独身かわかりませんが。
    10日のうちの一日くらい逢えたらいつでも逢いに行くおつもりだったとしたら、ご自身の予定は彼中心に回っているということでしょうか。

仮に貴女が独身女性であるなら、40代、独身、それでこのまま彼の自由な時間に合わせての生活で良いんですか?とても際どいですよ?別れがあるかないかより、そんなご自分を続けて行くのかどうか、この連休はしっかり考える時間に当てられた方が良いですね。

片方ばかりが相手に合わせているようでは、やがて不満も爆発するのは当然です。本当に気持ちがあったらそんなに長い間逢えない事に彼の方も耐えられないはずですよ?リスクを背負ってそのような位置づけされた所にいるのも、それが原因でお別れプレイになるのも、あまり美しくはない図式だと思いますが。

毎日楽しく電話やメールでやり取りしていたのに、直前まで「連休はどうするの~?」なんてやり取りも出来ない関係ってなんだか寂しいと私なら思いますよ。そういう事ってもっともっと早くから話たりする事だと思いますので。お互いにとって「予定」って大切でしょう?それがこんな直前なら、いくら楽しくやっているようでも、肝心な部分に触れられていない間柄というようにしか感じられないですね。

あんな臭い台詞でなんちゃってバイバイのメールをして来る彼ですから、きっと連絡はあります。
    その後貴女がすぐに飛びついてまた蜘蛛の巣にかかった蝶のようにべったり貼りついてしまうのか、それとも冷静に対処するのか、この先の人生を考えてしっかりと対応して欲しいですね。何しろ彼は赴任先では毎日お相手出来ますからね。それは貴女の貴重な時間を奪われるという事でもあります。

たとえ楽しくても彼は貴女を幸せに出来る存在ではありません。貴女の価値、女を上げるか下げるか瀬戸際じゃないかと思います。

ご自愛ください。

• ママン さん
    2012年5月1日 09:00

こんにちは。初めまして。
    1000キロ離れていて、お付き合いが1年半なら、実質逢った回数は僅かですよね?毎日のメールや電話は友人でも掲示板でもある事ですし。。

10日間のうち、2日間は往復にかかるだろうし、仕事にかかるにしても1日くらいは休んでからだと思いますが。。農家だったりしたら地域によっては、田植えとかいろいろ手伝ったりとか?

ひょっとして、彼は浮気慣れしている人かなと。。故郷に帰った時は連絡出来ないし、しない。ある程度のルールというか、家庭にはバレ無い様に、用意周到ですよね。そして、貴女も物分かりのいい女性に徹している。。

面倒臭い女性ではない、賢さをもっている女性だと思いますが。

なんでこんなに彼優先で物事を考えなくちゃいけないのよ、バカくさいなーと思っている部分が多々あると思います。

それと、彼の愛情度?って、どの位なのよって。。?

これは勘繰りですが、彼には赴任先に違う女性がいないのかなと。
    貴女とは2ヶ月逢ってはいませんよね?

世の中、浮気が趣味みたいな男性は案外いますので。。浮気は本気ではないので、浮気に本気度を求めてもイライラするだけだと思います。

独身か、既婚か貴女の事は解りませんが。。背景がよくつかめませんが。。40代同郷の部分で、同級生で同級会でたまたま不倫に発展のケースかなと?

頻繁にメールや電話している割に、相手の事をお互いに把握していない様な?

不倫を天秤にかけたら、喜びより空しさの方が多いかもです?

• ふううううか さん
    2012年5月1日 23:52

鏡子さまはじめまして。

私のこんな悩みにレスいただきありがとうございます。
    頭をなぐられた(いい意味で)気持ちでいます。

私は主人とは別居8年、諸事情により籍は抜いておらず、この件に関しては割愛させていただきますが、高校生の子供がひとりいます。

彼とは社内不倫、仲良くなり始めて1ヶ月経ったくらいでの突然の転勤でした。
    もし転勤がなければもっと冷静に考えられたかもしれない、もっとゆっくりと・・だったと思います。

今回は、私から連絡しない限り、彼からの連絡はないと思います。
    彼は、プライド高く?頑固?なので、ただ、鏡子さんがおっしゃるとおり、引っ張る為に後ろ髪を引く文句を言い、または私が飛びついてまた蜘蛛の巣にかかった蝶のように貼りつくのを待っているのかもしれません。

> 赴任先で寂しいからなのか、自由だから思いきり羽を伸ばして独身に戻った気分で好きな事をしたいのか、単にヒマ潰しなのか当事者なのでそうとは思いたくないですが、ほんとうはそうなのかもしれませんね。

> 単身赴任先の現地妻ならぬ現地彼女、それもほぼバーチャル。

この掲示板に出会うまでは誰にも相談をしていませんでしたので、私自身の気持ちのままに、数か月に数日単身赴任先に訪れ、ときには夫婦ごっこをし、クール宅急便でお料理を周期的に送ったりもしていました。
    彼は、会社から月1度の帰省のための有給休暇、帰省料金が支給されているので、家族(妻あり、子供なし。結婚5年)のもとに帰るときにもたまには私と会っていましたが、たいていは別口で(家族に内緒で)会いにきて、また遠距離ががんばれる、の繰り返し・・自己陶酔だったのかもしれません。

今回も「自宅に帰るのはお正月以来なので会う時間がない」といった雰囲気でしたので、その件には触れず毎日会話をしていました。
    ただ、同市内だし、1000キロ先からせっかく10日間も帰ってくるのに1日くらいは・・と思い、話したところ、売り言葉に買い言葉、私の言い方もよくなかった(私はあなたの女房ではない、放置をされては愛は続かないと言ってしまったから)そこから大喧嘩、「会いたいと思ったならはっきりと言えよ!一度も言わなかったじゃないか!」と。
    ・・・。
    貴方からの会いたいな~は、なかったかな・・?
    別口で来る予定をしてたのだろうか・・。
    もういい・・。

> たとえ楽しくても彼は貴女を幸せに出来る存在ではありません。貴女の価値、女を上げるか下げるかまだまだ彼への未練、想いがありますが、ここでレスいただいた凛さん、ぱふゅーむさん、鏡子さん、ママンさんの言葉を胸に、あと数日自分自身を見つめなおそうと思っています。

ありがとうごさいます。

• ふううううか さん
    2012年5月1日 23:53

ママンさまはじめまして。
    私のこんな悩みにお付き合いいただき、ほんとうにありがとうございます。
    1000キロ離れていますが、彼の帰省中たまに会ったり、別口で会いに来てくれり、数か月に数日、私が訪れたり、と今までがんばってきました。
    遠距離になる前のお付き合い期間が短く、社内恋愛でしたので、身体の関係も転勤するまではなく、ゆっくりでした。
    単身赴任は自由で、私も比較的自由なので、たまに夫婦ごっこ、普段は電話やメールのやりとりで、日々を楽しく過ごしていました。

> 故郷に帰った時は連絡出来ないし、しない。ある程度のルールというか、家庭にはバレ無い様に、用意周到ですよね。そして、貴女も物分かりのいい女性に徹している。。

そうなんです。
    都合のいい女なのでしょうかね・・。

物わかりのいい女でいようと思っても、けっきょく思いをぶつけてしまい、大喧嘩。

社内でも目立つ存在なので、最初は仲良くなれただけでもよかったな、ずっとファンだったから、そんな気持ちから、彼優先でまわってしまっているのかもしれないですね。

今日は連休の合間のお仕事。
    彼への気持ちを忘れるくらい忙しく、帰ってきたら、レスをいただいていて、心強く、心救われる思いです。
    ありがとうございます。

• ぱふゅーむ さん
    2012年5月2日 09:44

ご丁寧なお礼ありがとうございます。少しでも、貴方の気持ちの整理のお役に立てればと思います。
    今回は、私も自分と重なり併せてレスを拝見させてもらってました。

私も主人が単身赴任中なので、時間に余裕があります。彼とも週に2、3度デートしたり、月に何度か休みを合わせて遠出をしたり…この連休の過ごし方で喧嘩もしたけど、一緒にいたいからと時間を作ってもらいました。 これから先、どうしたいのか?彼とどうなりたいのか?…自分の気持ちに素直になると、今後の道も開けると思います。

その気持ちを重荷に感じて離れていくような人であれば、それはそれであきらめもつくでしょう。
    恋愛ごっこで、何も望まないのであれば、彼にとって居心地のいい場所に徹する事ができるでしょうし…

不倫は辛くなったり、結果を求めたりした時は潮時なのかもしれません。ただ、楽しいだけの時間はそう長く続かないから。

まだまだ、元気なアラフォー世代です。いつも笑顔で素敵な人でいられますように。
    お互い、頑張りましょうね。

• 鏡子 さん
    2012年5月2日 11:00

おはようございます。お返事ありがとうございます。

ああ、やっぱり既婚者でしたか。そうではないかと思って前回の「片方ばかりが相手に合わせているようでは…。」の前に、もし既婚者ならと一度付けたのを外したのですが。

で、時々彼に手料理を送ったり、赴任先でなんちゃって夫婦してみたり、お別れプレイになってみたり、何でもなんちゃってがお好きなんですね。

貴女も彼の為に離婚をするわけではないし、要するに、彼に求めているのは「人生の無聊」を慰める為の相手役という事ですよね。
    ご主人とは別居中との事ですから、夫婦共に生活している既婚者よりは自由だし、彼にとってはそういうのも良いんじゃないですか?ご主人にバレる心配は少ないですからお互い様で。

元は同じ職場だったそうですが、離れたから彼はそうしているんだと思いますよ。地元に帰ればメールすらご法度なら、近くにいてはリスクが高すぎます。率直なところ色々と今が好都合なんだと思います。

ところで。

> 今回は、私から連絡しない限り、彼からの連絡はないと思います。

貴女がそう思っている事を彼も知っていますよ。だから解禁が解けたら連絡があると思っているでしょう。連絡出来なくなる直前に、あんなメールを送って来るなんて見え見えで、やり方がいやらしいですね。
    でもね。連絡は絶対にしてはダメですよ。本当に別れたつもりで放置していたら必ず連絡があります。

連休の間と言わずその数ヶ月の間に彼のいない生活に慣れる事です。お仕事頑張っていらっしゃる様ですが、他の事でも精神的に自分の面倒を見られるように、独りでも楽しめるように、何しろ相手への依存を抜く事に努めましょう。

> 彼は、プライド高く?頑固?なので。

そんな事思い込んでいるのは貴女だけです。意地でも連絡しないで、相手からちょっと折れさせるくらいになれないと今の様に天秤が傾いたままですよ。お別れプレイは不倫の醍醐味ですから、それもいいやと思えるならそれはそれですが。

どんな時も自分を保つのは自分だけですから、何かあってもオタオタしないように太くなってくださいね。
    ではでは。

• 人生経験者 さん
    2012年5月2日 13:22

長い休暇といえどもゴールデンウィーク。
    お子さんたちも学校が休みですよね。

単身赴任ならば帰省中は家族といつも一緒にいたいと思うのは当然のことですよ。

とはいえ、同じ市内にいるのならば1時間や2時間の時間は作れそうなもの。
    それさえ自ら作ろうとしないのを見ると浮気は浮気と割り切っているのだろうと思います。
    彼の中での優先渚カハは自分の家族、親兄弟、友人、浮気相手なのではないでしょうか。
    それはしょうがないことです。
    最初から「浮気」なのですから。
    しかも1ヶ月で単身赴任で離れたところにいく。
    貴方のことを好きでいるとしたら、いくら「俺様」的な人でもさすがに10日も近くにいるのに会えないとしたらフォローもしくは1時間でも時間を作るでしょう。
    でも彼はそれをしない。しかも帰省中は連絡遮断。
    わがまま言われて「別れよう」とメールするところを見ると彼はもともと遠距離不倫は面倒くさい、何か別れるきっかけはないかなと考えていたと思います。

きっと彼は現地でも浮気相手を見つけていると思いますよ。
    さしずめ・・・現地の事務所の若い子でしょうか。

愛人同士の低レベルな奪い合いにならないようこれを機会に身辺整理をされたらいかがでしょうか。
    貴方は既婚者とはいえ別居が長い。実質破綻状態ですよね。
    貴方が浮気がばれたところで特に何事もないかもしれませんが、彼が家庭から糾弾されようが自業自得なんだけれど彼の家族にとっては大変迷惑です。

周囲に迷惑をかけない恋愛を目指されてみては?

• ママン さん
    2012年5月2日 16:25

こんにちは。返信有り難うございます。
    推測で書かせてもらいます。本来の貴女は強い女性でないですか?別居8年で高校生のお子様がいらっしゃる。立派に生活面でも自立しているし。。

大喧嘩を普段からしていれば、そんなにドタバタとしなくても済んだのでは?

何気なく出た言葉に本音が出たという事でしょうか?お料理の上手な女性は賢い人が多いですが。。クール宅急便を彼は喜んでいますか?材料費・栄養バランス・味・見た目いろいろ大変ですよね。労力の割には感謝が少なかったり。。

私も最初の頃は、ピクニック気分で沢山作りましたが。。気を遣わないでくれと言われたので、止めました。

これからも、小さな喧嘩を沢山したら如何でしょう。私は別れにはならない様な気がします。

本質的には、自立している女性ですよね。人の面倒見もいいでしょう。プライドが高くて頑固なのは、彼だけでなくて貴女もだと思いますが。。如何でしょう?

今回の喧嘩で、改めて彼の存在が自分の中で大きくなっている事に気付き、自分でビックリしているのでは?

別れるか続けるかは、自分の判断や価値観で決めれる年代ですしそれなりに人生の場数を踏んできているのでは。

生きていく強さは十分持っていますよね。そして、どん底に潜っても??這い上がる強さも。。何となくそんな気がしますが。。

鴨ネギ状態?でなくて、5分と5分でいろんな事主張したらば。

不倫の善し悪しは別として、不倫でも女性が自立していて、それなりの不倫をしている人もいます。

40代、前半と後半では見えるものも微妙に違ってくる部分もあるかもです。

彼の方に、お子様が出来る可能性もあるかもしれないし、結婚5年目なら。。彼も5年目なら、選んで選んで決めた奥様かも?

いろんな感情が渦巻くのが不倫だけど、善悪を認識して行動出来ると思いますので。。

不倫の進路を誰かに聞いて、その通りにする人は、不倫はしないと思っているので、個人的には。。

女の部分に、ふと気が付くのも不倫ですので。面倒な部分ですけどね。

人生だけは狂わせないでね。寄り道は短い方が無難です。

• ふううううか さん
    2012年5月3日 10:19

ぱふゅーむさま連日のレス、とてもうれしく心強く思っています。
    ありがとうございます。

彼とは現在連絡が途絶えているなか、今回皆さまのお話を聞き、だんだん冷静な気持ちになってきています。

> 恋愛ごっこで、何も望まないのであれば、彼にとって居心地のいい場所に徹する事ができるでしょうし…

長い片想いの末に不倫が始まり、すぐに遠距離になったので、いろんなこと望まないようにしていたのかもしれません。

彼からの毎日のたくさんのメール、毎晩の電話で、私は愛されていると勘違いしていたのかもしれない・・。

ぱふゅーむさまはじめ皆さんがおっしゃっているように、ほんとうに私のことを想ってくれるなら、一緒にいたいと思ってくるなら、車で30分くらいの距離なのだから、1時間でも時間を作ってくれるでしょうね。

> 不倫は辛くなったり、結果を求めたりした時は潮時> まだまだ、元気なアラフォー世代です。いつも笑顔で素敵な人でいられますように。

昨夜は久しぶりにお友達とお酒をたっくさん飲んで、(もちろんこの件は話していませんが)、ストレス発散、たいぶんふっきれてきました。

後半の連休が始まりました。
    見つめなおしたいと思っています。

ほんとうにありがとうございました。

• ふううううか さん
    2012年5月3日 11:25

鏡子さま連日のレスありがとうございます。
    辛口のレスをいただいていますが、私自身の気持ちのなかで封印している思いなのかもしれません。

社内で、私の彼へのファン的なずっと片想いからスタートしていますので、彼もきっとそのことが頭にあり、私の気持ちはそうそう変わらないとたかをくくっているのだと思います。

> 時々彼に手料理を送ったり、赴任先でなんちゃって夫婦してみたり、お別れプレイになってみたり、何でもなんちゃってがお好きなんですね。

なんちゃってが好きというよりは、彼のことが心配で料理を送る、会いたいから赴任先に会いに行く・・気持ちはそんな感じでしたが、結局は第三者さまから見るとそうだったのかもしれませんね。

> 彼に求めているのは「人生の無聊」を慰める為の相手役という事ですよね。

頭をなぐられた思い(いい意味で)です。
    数か月ごとに会いに行ったり、会いに来て、それ以外は毎日のたくさんのメールと電話で満足し・・でした。

> でもね。連絡は絶対にしてはダメですよ。本当に別れたつもりで放置していたら必ず連絡があります。

> 連休の間と言わずその数ヶ月の間に彼のいない生活に慣れる事です。

この掲示板に出会い、たくさんの知らない方々からレスをいただき、ぱふゅーむさまのように優しいお言葉、凛さま、鏡子さま、ママンさま、人生経験者さまのようにきつい(いい意味でです)お言葉をいただき、ここ数日間で、私自身の気持ちが大きく変化しています。

今までなら、確実に連絡していると思います。
    以前にも、さみしくて会いたくて、帰りの飛行機の時間を知っていたので、単身先に戻る前に空港へ内緒で会いに行ったこともありました。

> お別れプレイは不倫の醍醐味そうですね、だいぶんふっきれてきました。

心、彼からしばらく離してみて、ゆっくり考えたいと思うようになりました。

ほんとうにありがとうございました。

• ふううううか さん
    2012年5月3日 11:39

人生経験者さまレスありがとうございます。
    第三者の目線で、がつんと言ってくださり、ありがとうございます。

> 単身赴任ならば帰省中は家族といつも一緒にいたいと思うのは当然のことですよ。

> とはいえ、同じ市内にいるのならば1時間や2時間の時間は作れそうなもの。

> それさえ自ら作ろうとしないのを見ると浮気は浮気と割り切っているのだろうと思います。

彼とともに過ごしている時間でも、つねに携帯を気にしていて、奥さんとの連絡をまめにしていましたので、当たり前ですが、けっきょくは私はそんな存在なんですよね。
    でも、そんななかでも私自身、彼への想いがとぎれなかったので、気持ちに折り合いをつけて、割り切ったつもりで、目をつぶり、がんばってきたのだと思います。
    ・・が、今回、なんかぷつんと切れた感じ・・。

> 貴方のことを好きでいるとしたら、いくら「俺様」的な人でもさすがに10日も近くにいるのに会えないとしたらフォローもしくは1時間でも時間を作るでしょう。

そうですよね、目が覚める思いです。

• ふううううか さん
    2012年5月3日 12:30

ママンさま連日のレスありがとうございます。
    気持ち助けられ、辛い気持ちから少しずつ抜け出してきています。

> 何気なく出た言葉に本音が出たという事でしょうか?

このことは、前にも、ぱふゅーむさまからも、ほんとは終わらせたい気持ちがあるからじゃないのでしょうか?との言葉をいただきましたが、心の底にあるのかもしれません。
    私自身に酔うような言い方ですが、がんばっているな・・私、彼に執着しているだけなのかも・・
    と思うことも多々ありました。

> クール宅急便を彼は喜んでいますか?材料費・栄養バランス・味・見た目いろいろ大変ですよね。労力の割には感謝が少なかったり。。

今回の彼からのお別れメールのなかでも「たくさんの美味しいお料理をありがとう。言葉にあらわせないほどのおもいです」
    とありましたが、メニュー、栄養バランスを考えて、仕事から帰ってきてから作り始め、材料費、送料などなど、大変な労力でも彼を想う気持ちがあるからできたし、でも、がんばっている私自身に酔っていたのかもしれません。

> 鴨ネギ状態?でなくて、5分と5分でいろんな事主張したらば。

5分5分ではない恋愛と彼はわかっていたし、私も、対等ではなくても好きな気持ちがとぎれないからそれでいいとも思ったりしていました。
    でも、それでいいと思っていたのなら、会えないことで私から大喧嘩をふっかけたりしないですよね。

辛い思いから、この掲示板を知り、相談させていただき、こんなに知らない方々からお返事いただけいるとは思ってもいませんでした。

今回の件で、いろんなことみつめなおすことができ、私の思考回路では思いもよらなかった回答もいただき、冷静になれ、数日間で確実に気持ちが変化してきました。

お時間を割いて、レスをいただいた方々に感謝しています。

ありがとうございます。

• ママン さん
    2012年5月3日 20:51

こんばんは。私の読解力が不足なのか、頭が悪いのか、疑問点があります。

月1度の帰省のために有給休暇、帰省料金が支給されるので記載されています。その後に、今回も「自宅に帰るのはお正月以来なので」と。。正月以来なら、勘定が合わない様な。。

大企業でしょうか?月1度の帰省料金が支給される会社があるんだなーと。リストラや海外に工場を作ったりして、企業も大変な時代にと、羨ましくもあり、リッチな会社もあるんだなーと。

私も兄にクール宅急便で食糧など送りますが、料理は送れないです劣化したり、味が変わったりしたら困るので。1000キロ離れていたら2日位掛かるのでしょうか?

出来たら、料理したものを送る工夫を教えてもらいたいと思いました。

自宅は、実家の事でしょうか?自宅は奥様と暮らしているところ、実家は両親がいらっしゃるところですよね、普通。記載誤りなら解りますが。

リッチな会社なら、それなりの待遇だろうし、不倫で居心地が悪くなるよりも、生涯設計の為に、身辺はキレイにしていた方が、賢いと私なら思いますが。。

貴女のお給料も、たぶんかなり良いと思いますが、料理を送る送料もと記載されていたので。。彼からは、御礼の意味のお返しはないのかなと?持ちつ持たれつではないんだなーと思ったりしています金銭面でも、ケチな男性は?と思いますが。

失礼な投稿で申し訳ありませんが、疑問に思いましたので。疑問に思うと質問してしまう悪い癖がありまして。。

本当に失礼で、ゴメンナサイ。大企業の質問は答えなくてもいいですよ。凄い会社ってあるんだなーと思ったので。。私だったら彼より凄い会社を選ぶ。凄い会社で定年までいます。

• ふううううか さん
    2012年5月3日 23:08

ママンさまこんばんは。

月一度の帰省のための休暇と料金がでていることは、私は知っていますが(同じ会社なので)、奥さまはご存じないのです。

前にも記述しましたが、帰省料金と有休を使って、別口で(内緒で)会いにきてくれたり、または奥さまがその旅費で単身赴任先へ行かれたりとしているので、彼自身は自宅(現在奥さまが住んでいるところ)へはお正月以来の帰省なのです。

> クール宅急便1000キロ離れていたら2日位掛かるのでしょうか?

次の日に届くオプションサービスを利用しています。

> 彼からは、御礼の意味のお返しはないのかなと?持ちつ持たれつではないんだなーと思ったりしています

先ほどは送料とかのお話もしてしまいましたが、私が好きでしていることなのでいいのですが、でも、どなたかもおっしゃってくださいましたが、それだけの彼からの愛情度が私に伝わらなかったのかな、惚れ負けしていたのかな、都合いい女だったのかな、少しずつ整理しながら、冷静に考えるようになってきています。

ありがとうございます。

• ママン さん
    2012年5月4日 00:42

返信有り難うございます。いつもは、ぐっすり眠っている頃なのですが。。

ちょっと、失礼な投稿だったかなと、気になり、眠れず。。

余裕のある会社なんですね。お仕事、大事になさってください。

いろいろ、世の中の勉強になりました。有り難うございます。

本当に失礼致しました。

これから、ぐっすり眠ります。

• 鏡子 さん
    2012年5月4日 12:30

こんにちは。再度お返事ありがとうございました。
    そして、何度もごめんなさい。他の方へのレスも含めて、え?え?え?と思うことがありまして再度来てしまいました。

え~っと。
    彼は月に一度くらい地元に帰っているのかと思っていました。だから奥様の方からはみえないのかなと。でも、奥様は時々赴任先にいらっしゃると。
    という事はですよ。その「生活圏」の中に貴女は侵入しちゃっているワケですかー。あっちゃ。
    お客様様の寝具とかあるのかしら?あれば良いってもんでもないですが、私なら嫌だわ、その場所で夫婦ごっこは。
    もし、ご主人と別居されていなくて、貴女の留守に他の女が泊まりに来ていたら…っていうくらい気持ち悪くないですかね。
    それは何だか無神経というかデリカシーを考えてしまいます。これも辛口?でしたらごめんなさいね。
    いや~、でもやっぱりそれチョットねぇ…。

それと。首都圏に住んでおりますと大抵の人は距離を説明するのに車で何分(何時間)とかメトロで何分とか時間で説明するんです。交通状況によって距離=時間では全くないですから。
    ですので片道1000キロとおっしゃるのは正直距離感がわからなかったのですが、車で30分とお読みしてまた、あっちゃと思っちゃいました。

そんなモンで済むのに2ヶ月の間一度も来ないの?30分しか逢えなくても片道時間以上かけて逢いに来る事がとっても珍しい事ではないと思える私にとってはそれもえ?え?え?ですよ?
    ごめんなさい、これも辛口でしょうかね。

彼は来るものは何でも受け入れると。そういう事かしら。
    うーん…。
    意地悪や嫌味を言いたいのではないんですよ。ただ、お話を伺えば伺うほど。。。っていうのが出て来てしまいました。

とは言え貴女も、いそいそと甲斐甲斐しく彼の為にお料理を作ったり送ったり、そういう事も含めて、良い思いはしましたよね。そういう事をしている自分が好き、そういう思いをさせてくれる彼だから。そんな時々をとっても愉しんでいたのですよね。
    だから何をしてあげたとしても、それはチャラだと思えているし、それで良いと思います。

ただ、気持ちの温度差や不倫へのスタンスの違いが歴然としていて、それはどうにもならないかな。

結局、大喧嘩の原因は逢いたいと思ってくれなかった、言ってくれなかった。だから「寂しかった」だけなんですね。
    うーん。それは確かに寂しいでしょう。出来ない時は仕方ないから電話やメールでも楽しめるでしょうけど、彼は出来るのにしない事が沢山ありますものね。

ま、あれですね。彼は貴女の人生を彩る一つの「色」には違いないわけですから、お互い様の天秤がちょっと不釣合いであっても、貴女が良ければまたこのまま続けるのもアリかもね。
    何となく短い時間に戻ってしまわれそうなので。

貴女が彼を上手に位置づけ出来ればイロを持つのも「ご道楽」ですから。
    頑張ってくださいね。

• ふううううか さん
    2012年5月4日 15:29

鏡子さま連日のレス、見ず知らずの私のためにほんとうにありがとうございます。

きっと私の言葉足らずが皆さまの疑問や、え?を生んでしまってるのでしょうね。

説明不足でごめんなさい。

こちらに来るときはもちろん、彼はホテル住まいです。
    奥さまへは内緒で、ホテルで2泊くらいして帰ります。
    当然、私は別居とはいえ、子供がいますので、一緒にホテル宿泊はしたことは一度もないです。
    彼はホテルから私と待ち合わせ(もちろん私の家にも来たことがありません)出かけたり、ホテルで数時間過ごしたり、外食を楽しんだり・・を繰り返してきました。
    私は、彼の単身赴任先には、子供の宿泊学習に合わせて、訪れたことはあります。

彼は、お正月に自宅へ、2月は内緒で帰ってきてホテル宿泊で私と会い、3月は奥さまが赴任先へ、その後今回の帰省なので、彼自身は自宅へはお正月以来の帰省というわけです。

1000キロというのは、彼の赴任先と私の家の距離です。
    あまり地域を限定したくないのですが、1000キロとは東京-北海道、東京-九州くらいの距離です。
    彼の自宅(奥さまが住んでいるところです。転勤前に住んでいたところ)が、私の家から車で30分くらいの距離だということです。

皆さまへ相談しておきながら、私自身の背景、具体的なことが抜け落ちていて、混乱しながらのアドバイスをいただき、言葉足らずで申しわけございませんでした。

> ただ、気持ちの温度差や不倫へのスタンスの違いが歴然としていて、> 結局、大喧嘩の原因は逢いたいと思ってくれなかった、言ってくれなかった。だから「寂しかった」だけなんですね。

> 彼は出来るのにしない事が沢山ありますものね。

いろいろとまわりくどい文章で皆様に気持ちを聞いていただいてまいりましたが、結局は「寂しくて、大喧嘩になった」ってことですよね・・。
    (なんだか、ほんとうに冷静に思えるようになりました・・。)

> 何となく短い時間に戻ってしまわれそうなので。

連休も後半に入り、私のために時間を割いてコメントを残していただいた方々の言葉を毎日のように読み返し、彼への気持ちはもういいのかな・・と思うようになってきました。
    いっぽう、まだまだ未練たらたらの私もいます。

鏡子さまがおっしゃるように彼を上手に位置づけできればいいのですがね。

皆さま、ほんとうにありがとうございました!

• ママン さん
    2012年5月5日 08:51

おはようございます。返信を書くのは止めようと思ったのですが。

不倫で人生を無駄にしないで欲しい部分もあり。。すべて推測ですが。彼は将来、支社長或いは支店長になる器の人というか、ある程度約束されている人ですよね?

それなりの企業だと思います。貴女も、お子様を含めて将来設計というか、計算はしっかりとしている女性だと思います。お子様の大学や。お子様の将来も決めて、それに向かって最善の教育をしておられる。。

不倫がいい意味で、貴女の生きる活力にになるかならないのか、それは貴女の思考回路で大きく違うと思います。

物事の基準を、比較的自分本位で考えているのかなと?例えば、食事に出掛けた時、彼が支払うと思います。別口で彼が帰郷した時、ホテル代は彼の自費になる部分があると思います。

貴女が料理を作って送ったりして、尽くしておられるかもしれないけど、彼だって尽くしている部分がある。。「有り難う」はお互い様かもしれない。。自分が自分がでは不倫は出来ません。

料理を何に入れて送るのか、梱包は?名前は?痕跡から不倫がバレない様に。〔奥様に〕

将来的に、彼が地元に戻ってきた場合、貴女と同じ会社ですよね。賢く振る舞う事って、大切ですよね。仕事でもなんでもそうだけど一歩上をいくには、それなりの努力が必要ですよね。それと料理にもそうだけど想像力も必要です。

不倫を選んだのは、自分である以上、すべての責任は自分であること、誰かの所為にはしない事。不倫は簡単ではないですよ。

お子様には言えないし、見せれないご自分の部分で、スイッチのオンとオフのケジメをはっきりと。。

勘の鋭い子は、いつもより多い食材。料理した後見て、ハテナと思うかも。気を付けて。

ある意味で、厳しい部分があります。逢っている時だけ、貴女が奥さん。それ以外は他人です。

不倫を長く続けて何が残りますかと聞かれれば、何も残りません、残らないけど、あの人と一時期、同じ時間を共有しただけと答えるかも。。

別れるのはいつでも出来るだろうし、続けるには自分と闘う部分もあるし、相手を理解する事も必要。

答えてくれなかったけど、不倫関係の中で、逢った回数はまだ少ないみたいだし。相手を知る部分では、ハテナと思います。

全部がうまくいく訳ないですよ。それなりのリッチな会社で働けるほどの能力、お子様もそれなりに成長し、夢を実現させれる環境。

彼と如何するのかは不明ですが、バレない様に。いろんな人生の計算をして、なるべく損をしない様に。

女の部分で心の叫びがあってもと思いますが。。次々といろんな感情が湧きあがってきますよ。

40歳過ぎて、乙女の様な恋心でしょうか?他人事なら笑ってしまうけど、本人はいたって真面目。それが恋。。それが解っただけでも、いいと思うけど。。

時々は、自分を第三者的に見なければ、疲れるし、壊れてしまいますよ。

リスク管理はしっかりと。これは大切。別れる時は、あっさりとさっぱりと。大人なんだからね。それと不倫の痕跡は残さないこと。

アッ、独り言だから返信要らないから。。貴女の会社が東証1部銘柄の会社なら、株主総会で怒るだろうなー。月1の帰省料金は経費の無駄、株主に配当金増やしてって。。

> `ヘ´

>

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ