トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫相手の奥さんからのメール

不倫相手の奥さんからのメール

2年半付き合った既婚彼の妻に、彼の携帯によりバレました。

半年前にバレてから、彼は子供のためにやり直そうと必死で、私に会うことを求めなくなりました。

職場では、毎日顔を合わしていたけど、部署が違うので、彼が何かと理由をつけては、私の部署に顔を出すような日々でした。
でも、あの日からは避けるように来なくなりました。

私は、離婚をしないよ。という彼の言葉に、かっこつけて、「あたりまえでしょ。誰が離婚してといったの?子供がかわいそうだからそんなこと求めてないよ。」なんて言ったものです。

寂しくて、苦しい日々でしたが、会えた時のうれしさや優しさを肌で感じたり、見えない何かで繋がれている気持ちを共有できることで生きていました。

そんななか、奥さんに彼の携帯の中を見られて、バレてしまいました。
奥さんから、?рェきて3時間くらい話しまいた。私がひたすら謝り、その日の電話は終わりました。

だけど、それからメールで、始まった経緯とどのように好きだったのか、どこに泊まりに行ったのか、初めてキスしたのはいつなのか・・・などが送られてきました。

前に、メールが来たときは、全てのやり取りのメールを転送してください。とった写真を添付してください。前に進むためなので、お願いします。という内容で、そのメールには、職場や自宅に来られては困るので、丁重に、「もう、何も残っていませんので、返信はできません。ごめんなさい。」と送りました。

ところが、今回は自分の感情が動揺して、本当のことを書いて送ってしまいたい自分がでてきてしまいました。

そんなことをすれば、彼との関係もめちゃくちゃだし、彼がせっかく頑張って修復している家庭を壊してしまうことになってしまう。
でも、私の寂しさにも気づいてほしい。
先日、忘年会があり、そのあと二人で話す機会ができ、半年ぶりに会いました。その時は、「夫婦関係は破たんしているのに、どうしよう。」とつぶやくように言っていました。
彼がどうしよもなくダメな男なのは分かっています。

でも、私はどうすればいいのでしょうか。
頑張って、何にもないふりをして、仕事に励み、プライベートもなるべく予定をいれ、忘れなきゃ忘れなきゃって必死でした。

でも、私は彼がまだ好きでいます。

本音は、別れて私のところに来てほしい。

でも、毎晩のように同じ質問を奥さんにされ、「彼女とは遊びたっだ」と言い続けているうちに、私の事を本当に忘れてしまっているのではないかと不安になります。

あのころは、2年間連絡を取らない日はなく、最初の1年半は彼が毎日、家に迎えに来る日々でした。

もう、戻れないのでしょうか。

子供がまだ、小学生でその子供とは離れる気がないらしい。
でも、妻が情緒不安定だから、子育てに影響がでるとして、最近は離れたほうがいいのではないかと言っていました。

さっき、彼の家を見に行ったら、クリスマスのイルミネーションできれいに飾られていました。
私は何をしているんだろう・・・泣きながら帰って来ました。

ばかです。

家に帰ってきて、奥さんからのメールに返信をしようと思い増したが、いざ送る内容に悩んでしまい、投稿しました。

こんな支離滅裂な内容を最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

不倫をしている女性の方、あなたならどうしますか意見をください。
お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• とろろ さん
    2012年12月17日 02:25

そんなメール送ったら、そのメールを元に奥さんが彼をなじるでしょう、責めるでしょう。
    そうすればあなたは彼に恨まれるでしょう。
    そうすれば過去すべてが消え去ったかのような、憎しみだけの関係になります。
    送らないでよいなら送らないほうが良いと思いますよ。
    ご自身のためにも。

彼が奥さんと別れを選択したならそれは致し方ないでしょうが、あなたが引き金で別れに至ったなら、あなたの方に来ると思えません。
    今の状況で夫婦が離婚しても、結局彼がばれたのに、彼はそれを自分自身で受け入れることができず、ずっとあなたに恨み言を言い続けるかもしれません。

このまま忘れるほうが何倍も楽なように思いますけどね。

彼が致し方なく別れたとしても、その受け皿になるには、よっぽどの覚悟がないと、不倫していた頃とはお互いの立場が違うので、元の関係には戻れないと思いますよ。

別れたほうが良いのかというのは、苦し紛れの愚痴ですよ。
    そんな気はないんですから、必死に頑張っているんです。
    そんな言葉に振り回されていたら、とことんヘたってしまいますよ。

忘れましょう、頑張って。 なきたくなっても頑張って楽しいふりして過ごしましょう。
    それで済めば万々歳です。

• ぱふゅーむ さん
    2012年12月17日 03:33

こんばんは。辛かったですね…不倫の結末は、自業自得だとは言え、思っている以上に、心にも体にもダメージを与えます。大丈夫ですか?

奥さまもご自分と戦っていらっしゃるんですよ。ずっと続くと思っていた普通の幸せが突然、信じられなくなってしまったんですから…。

子供さんに悟られないよう、ご主人に貴方の家はここだよって…そんな想いを込めて、クリスマスの飾り付けをなさったんだろうなぁ…と思います。
    貴女も奥さまも…どちらも辛いですよね。

奥さまが、毎日、ご主人に貴女のことを聞くのは、遊びだったとご自分に言い聞かせる為…貴女の存在が彼の前から消える事、それが一番の望みなのだと思います。

こんな時代なので、転職は厳しいかもしれませんが、転勤とか異動を考えてみられたらどうですか?

不倫は自己責任です。バレてしまったら、潔く去るしかないと思います。気持ちがついていかないのは、わかります。
    だけど、このままじゃ、貴女だって辛いでしょう。

だけど、他人の家庭に波風たててしまった責任は、謝れば済むと言うものじゃありませんよ。

ご自分の身を守る為にも…考えてみてはいかがですか?

• ママン さん
    2012年12月17日 07:40

おはようございます。初めまして。
    貴女の事は、忘れないと思いますよ。男性にもよりますが、浮気相手でも何でも、はっきり覚えている人が多い様な。。

段々、これから、この恋が思い出になるなら。わざわざ、ゴタゴタにする必要はないと個人的には思いますが。。

自分の心の中にある、不純なものと付き合ううちに、自分が見えてくることって、ありますよね。私も含めて、自分の中にある矛盾した気持ちと、とことん付き合っているうちに、疲れて身体壊して、やっぱり、諦めようになるのでは?心の平穏の大切さをしみじみ感じたりしてね。。心の中にある、鬼の部分って、怖いですよね。〔不倫ではないけど、私も数か月、ある事で、鬼でした。凄い鬼でした〕

神様でないのだから、誰にでも、鬼の部分ってあると思う。。実行しないことによって、少しだけ、人間的に成長した部分を発見するのでは?

今は、辛いでしょうけど、楽しかった日々もあるのでは。。最近思うけど、楽しい嬉しい事に、出逢う為に生きていけたらと。。

今年、姉は60代で癌で亡くなりましたが、テレビで東京の美味しい食事処などを見ると。。姉と行ってみたかったと思います。生きているうちには思わなかったけどね。。

年輩のオバサンと、若いお嬢さんとは考えが違うのかもしれないけど。。案外、歳をとるのは速いかもです。

未来を創っていくのは、貴女自身かもです。未来が沢山ありますよね、貴女には。賢い選択をできる貴女と思っていますが。。

• さくら姫1919 さん
    2012年12月17日 08:20

毎回、エラそうに回答している私ですが 自分があなたの立場になったら、冷静になれるかどうか微妙です。

奥様を傷つけてしまったのは、反省する点だと思うけど 奥さんの質問に「何も話すことはない」と冷静に対処したのは、大人かなと感じました。

このまま付き合っていても、ズルズルしちゃいますよ。

それを一番わかっているのは、あなたのはず。それが普通の恋愛ならいいのだけど、不倫はもっともっと辛くなりますよ。

「麻薬」みたいなものなんです。一度味わったら、やめるのに大変なんですって。

私だったら、アドレス変えて できれば電話番号を変えるかな。
    もちろん、彼の連絡先も削除。

彼と行った思い出の場所に、今 通るのは辛いだろうけどいつか笑って通れる日がくることを願って、生活してみてください。

• 鏡子 さん
    2012年12月17日 09:52

おはようございます。初めまして。

奥様は本当の事を知りたい知りたい…なんでしょう。
    それにお二人は同じ職場なのですよね。
    いくら部署が違っても、不倫相手がいる職場に夫を毎日送り出しているなら、疑心暗鬼や妄想はいくらでもあるのでは?

彼の認識も甘いです。
    たった半年くらいで奥様の気持ちが安定するわけがないし、破綻させたのは彼自身です。
    離婚すれば丸く納まるような捉え方では甘いです。

それに。
    不倫がばれるまで、奥様に対する彼の態度がどんなだったのか。
    夫の携帯を見てしまうくらい夫の様子が変だと感じていて。
    最近意味不明の時間が多いとか単にそわそわしているとか、何だか?と思ったくらいならともかく、彼には自覚がなくても奥様を疎ましがったり邪険にするような態度でいたりしたら、毎日遊びだったと言われても素直に受け止められないでしょう。
    夫婦の日常だから色んな事の中にオカシイと思わせる態度があったのですよ。

一方の貴女には、貴女が「離婚なんて望んでいないよ」と言っていたなら、貴女はそういうスタンスと理解していますよね。
    だとしたら彼の言う事は、その貴女にだから言える愚痴です。
    彼が奥様から何を言われても身から出た錆だし、奥様の不安を払拭させるには、まだ努力が足りていないわけです。

彼の存在があったから生きる張りが得られているような気持ちでいたのでしょうね。
    想い出の中は、きっと素敵な事が多いのだと思います。
    でも、そこへ戻りたくてもその場所はもうないでしょう?
    彼の家庭が平和だったから出来ていた場所だものね。

上でママンさんが書かれていらっしゃいますが、どんな人でも心の中には鬼も蛇もいますよ。
    触発されなければ出て来ないだけで、ひとたび起こされたら手に負えない獰猛さも持ち合わせています。

私もこの数ヶ月、不倫とは全く関係のない事ですが鬼が顔を出しまして、弁護士さんともお話しました。
    猛り狂っている時は、お金ではなく、相手にも同じだけの思いをして貰いたいとも思うわけです。完璧な復讐心ですね。
    でも結局、人の心なんてどうにも出来ない変わりに、そういう物をお金に換算しかないのです。
    でも、そうした感情を抱くのもとても苦しいでものですよ。

彼の奥様の心には、貴女以上に黒い魔物がいると思いますよ。
    鬼が顔を出さないだけ、まだ貴女は救われているという事を理解出来ますか?復讐してやりたいって気持ちは物凄いパワーですよ。
    触発したいですか?

あとね。別れの岐路に立っている時、「まだ好き」という自分の気持ちにこだわる人が多いです。
    でも、好きなまま別れを余儀なくされる人って沢山いて、それは仕方のない事なんです。

どんなに好きでも好きなだけじゃどうにもならない事は沢山あって。
    何より一人の気持ちだけで皆が生きていないですからね。
    だから好きは好きでも良いし、でもこだわる事ではありません。
    必要なのは諦める事を受け入れる事です。

昔、職場の後輩に独身同士の恋人に振られた子がいてね。
    別れたものの彼の事がずっと好きで、バレンタインに手編みのセーターを送ったのね。彼がこれは受け取れないと返しに来たの。
    翌年は、一度開封されて送り返されて来たの。
    3年目、4年目、5年目は受け取り拒否をされて戻って来たの。
    7年目は彼の奥様から送り返されて来て、ようやくこのイベントに終わりが来ました。

彼女のお友達も私も、勿論、色んな事を言ったし、新たな出会いがあるようにセッティングもしたし、どうにか諦めて前を向くように努めたのだけど、彼女がいつまでも好きという気持ちに固執して諦めなくて。
    次第にあれは自己満足と受け取られ、誰も何も言わなくなりました。
    それから3年後に新たな出会いがあり目出度く結婚、今は子持ちの主婦ですが。

好きでいるのは構わないですよね。
    その先何が必要か、考えてみてください。
    相手が元気でさえいてくれれば良いと思えるようになれると良いですね。

あとは、奥様が鬼にならないと良いですが…。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ