トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 毎日苦しいです

毎日苦しいです

3年前から不倫をしています。彼37歳私と同じ歳です。彼には奥様の連れ子小学生1人と他保育園児2人の子供がいます。私はバツイチで小学生の子供が2人います。彼と付き合いだしてから旅行やあちこちと色々な所にでかけたくさんの思い出があります。子供同士も一緒に遊びに出掛けたこともあります。そんな中奥様に私達の関係がバレてしまいそれからは、全く彼に興味がなかった奥様が監視するようになりなかなか会えなくなってしまいました。けど彼はなんとか私との時間をつくって会ってくれています。今は週に二回位ランチをしたり飲みに行ったりホテルに行ったり数時間でも会える時は会うようにしています。彼の考えはバレたことで離婚となると慰謝料など私に請求がきてしまうことや私と一緒になるための貯金がないことから今すぐには離婚できないから数年後に向けて離婚を考えています。それまでに2人で貯金を始めました。バレてからの奥様は彼をやたらと外出に誘うようになり家族で買い物や外食、色々と出かけるようになり奥様から彼へのメールにはハートが入ってたりします。ノーテンキな性格なのでしょうか。奥様が彼に話し合いをしてきたりすると彼の気持ちが弱りやはり子供のことを考えると・・・と言ってきます。そしてまた私と話をすると俺はお前から離れることはやはりできないと言ってくれます。どんなことがあってもお前を迎えに行くから信じて待っててくれと言ってくれます。今は子供との時間を大切にしたいからと日曜日は休むようになり家族と一緒に過ごすようになりました。そんな時でも連絡をくれたりします。でも私がつらく、寂しくなりつい彼にグチグチと言ってしまうと彼は怒り疲れるとか言ってきます。先日、奥様が彼の姉に相談したようで姉からかなり厳しい言葉を言われ少し私に対する態度がイライラしてる感じがします。彼の態度がそうなると不安で不安で睡眠もまともにとれず、食欲もなくなり子供にもイライラしてしまってどうしようもないです。彼の気持ちが安定している時は早く一緒になれるように頑張ろうとか優しい言葉をたくさん言ってくれます。奥様と話し合いがあると気持ちが不安定になりイライラしてる感じです。彼のことが大好きで離れる気持ちは全くありません。大人しく彼を信じて待っているしかないのはわかっていますがついグチグチと言って彼の前で泣いてしまいます。みなさんこんな時どうしていますか?教えてください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(15件)

• H さん
    2012年11月10日 18:46

グチグチ言うと別れが早まりますよ。
    一緒になりたいのなら、なにがあろうとひたすら耐えるしか無いのですが…。それでも一緒になれる保証は何もないんですけどね…

ちょっと気になったのですが、彼の態度が原因で子供に対してイライラするなら、別れた旦那様に子供を預けたらどうでしょうか?
    やつあたりはかわいそうです。
    お相手はあなたと一緒になると言ってるなら、それが本当だとすれば、奥様との話し合いがこの先続いていくのですよね?そのたびに彼はイライラし、そのせいであなたまでイライラし不安になり、そのしわ寄せが子供にいくのはひどいと思います。

• 真咲 さん
    2012年11月10日 19:59

彼の考えはばれたことで離婚となると慰謝料など私に請求がきてしまうことや私と一緒になるための貯金がないことから今すぐには離婚できないから数年後に向けて離婚を考えています。

今でも慰謝料の請求は求められる状況ですよ。

ノーテンキな性格なのでしょうか。

勝ち目があるからです。
    ノー天気ではありません。

奥様が彼のお姉さんに相談…とありますよね?この状態で離婚は難しくないですか?

仮にいつか離婚が成立して一緒になったとします。
    彼のお子さんは父親が居ない状況になるのですよ。

同じ母親として心が痛みませんか?

好きなのは分かります。
    でももっともっと長い目で見ることは出来ませんか?

相談内容をみていると母親を捨て、相手の家庭を気にもせず自分の感情だけをぶつけてる気がしますが…

ホントに好きなら状況の判断大事になさったらどうですか?

• 杉  さん
    2012年11月10日 21:05

これは、もう「耐えて待つ」しかないです。

> >>みなさんこんな時どうしていますか?教えてください。

> <<愚問です。

賢明な女性ならこういう男性とはおつきあいしないと思います。
    彼は決断できない男です。
    あなたは「優しい人だ」と勘違いしてしまいます。なので彼を信じて待とうと思うなら「耐え抜く。」そして「待つ」これしかないでしょう。

> >大人しく彼を信じて待っているしかないのはわかっています

> <と自分で言ってるのですからその通りにしましょう。

• 薔薇 さん
    2012年11月11日 16:30

杉様ありがとうございます。「耐えて待つ」しかないですよね今までの人生で相手がいる方を好きになってしまったのは始めてでツライのは自分だと思い避けてきた事なのにまさかこの歳でこのような事になるとは思ってもいませんでした。
    しかも離婚まで経験しているのに。
    確かに彼はまだしっかりと決断できない所が私もあると思います。
    子供が引っ掛かっているところがまだあるようです。なので私もすぐに不安になっておかしくなってしまうのだとわかってます。
    今私にできることは彼を信じ耐えそして待つことですね。昨夜も奥様と話し合いがあったようで連絡がないので知人に頼み連絡してもらったところ今日はまた弱気になっているようで私に悩んでると伝えてほしいと伝言がありましたまた私も今不安になって気持ちが落ち着かないところですが頑張って耐えてます。話しを聞いて頂きありがとうございました

• 薔薇 さん
    2012年11月11日 20:20

真咲様ありがとうございます。
    奥様は私に慰謝料を請求すると言ったようで彼が請求するなら俺が払うと言って話は止まってるようです。彼はすでに両親を亡くしていて身内がお姉さんしかいなくそのお姉さんにキツイ言葉を言われた事で今落ち込んでいるようです。

奥様との話し合いの中で離婚の話もでたようで子供とは常に会える環境をつくると話したそうです。けどまだ彼は子供を思い離婚は考えていないので私にも数年後をめどにと話しています母親として確かに心が痛みますお互いの子供達が自然と仲良くできればと思い大人数で遊びに出かけたりもしました私は自分の感情をぶつけてるだけかもしれません
    今の状況をしっかりと判断した上で行動がとれればよいのですが・・

ありがたいご意見ありがとうございました。

• 薔薇 さん
    2012年11月13日 14:31

H様お返事ありがとうございます。
    確かにそうなんです私がグチグチと言ったり泣いたりすることで彼がまた悩んでしまうのです。
    昨日彼に会い言われました。お前は何も心配せずにどっしり構えて待ってれば良いと。
    ひたすら耐えるにも数年は長いですけど(涙)
    その間家族の絆が深まり・・なんて考えてしまうと辛くてたまりません
    彼は奥様にはもう気持ちはないから長くは続かないと言っています私の両親が近所にいるので両親のところには子供たちは頻繁に出入りしているのでかなり助かってますイライラを子供にあたるのは本当に親として失格です。
    奥様と話し合いになると夜中3時頃まで続くらしく昨夜も話し合いだったらしく寝不足のようで私が内容を聞くともう話し合いが多すぎて私に説明するのも面倒みたいで、今日は聞きませんでした。
    私が口出したり聞き出したりせず静かにしていればよいのですがつい気になってしまい・・
    我慢や耐えることがどこまでできるかわかりませんが今彼と離れたくないし一緒になりたいので彼のやりたいように彼を信じるしかないみたいです頑張れるか自信はないです

• ママン さん
    2012年11月13日 16:55

こんばんは。初めまして。

ちょっと、キツイですよ。私には貴女も彼も能天気に見えます。

電卓でもソロバンでもいいですが。。貴女と彼のお給料合わせていくらになるのでしょう?彼のお子様3人貴女のお子様2人計5人

奥様に非がある訳ではないので。。慰謝料養育費諸々いくらかかるのでしょうか?現在、離婚に向けての貯蓄中との事?それでいてランチや飲みに行ったり、ホテルに行ったり??週2で??
    月1にしたらと思いますが。。

出費が多くて、生活出来ないし、私だったら無理と諦めます。彼は資産家でもなさそうだし。。

離婚するもしないも、逆立ちしたって、生活出来ないなら、無理でないですか?

彼のお姉さまでなくても、反対します。現実をしっかり把握しているのでしょうか?イライラよりも、何よりも、今日の御飯と思いますが。。〔離婚したらもっとイライラになると?〕

5人とも、まだまだこれからお金がかかりますよね?

計画性があるのかないのか?貴女の御両親に話されても、彼のお姉さまと同様キツイお言葉になると思いますが。。

頭を冷やして、ソロバン勘定してみて下さい。。

• さん
    2012年11月13日 19:59

こんばんは。私もほぼ同じ境遇ですのでお気持ちよく解ります。
    私は、彼の居ない今後の人生なんてとても考えられないので、彼を信じて待ちます。もしかして待った末・・・だめだとしても彼の決断した答えを受け入れるつもりです。
    待つと言う気持ちを捨てて、彼との時間を大切に過ごして行こうと決めましたので。

• 鏡子 さん
    2012年11月13日 23:10

こんばんは。初めまして。

今の状態って、貴女は彼ら夫婦に振り回されているという事、ご自身でお判りですか?
    不倫がばれて彼のお姉様からも苦言を言われているという時点で、奥様との話し合いは、まだ離婚云々ではなく不倫についてだと思いますよ。

おそらく今の彼は、奥様の気持ちをどう収集するかに徹しているところでしょう。お姉様に対してもです。
    その話の中で、今度またやったら離婚よなんていう事を言われたんじゃないですか?どう見ても奥様に離婚の意思はなさそうだもの。
    彼はそういう所だけ貴女に伝えているのだと思いますよ。

大体、夫婦喧嘩なんて言うことがコロコロ変わったりしますよね。売り言葉に買い言葉でその時口から出た言葉が、ずっと同じまま続くとは限りません。昨日はこう言ったけど、明後日には違う事を言っているなんて、てんでよくある話でしょう?
    彼だって離婚の話をしているとは思わないですよ。

だから話し合いの内容を在りのままは貴女に話す事も出来ないし、お前はでんとしていろと言うのも、「ごちゃごちゃ言われるのが面倒」だからだと思います。
    今の彼は、ある程度家庭を落ち着かせて、不倫も落ち着いてしたいのでしょう。
    要は両者に甘えているわけです。

彼の中ではその後の事も漠然とですよ。
    でも、貴女にそんな事を言ったら不倫続行出来ないもの。

何よりお金がないから離婚出来ないと言うのに、たとえ今の時点で何日夫婦で話し合おうと出来ないものは出来ないじゃないですか。
    夫婦の話も離婚の話ではなくて、離婚出来ない、離婚しないを前提に、その上での事と思います。
    繰り返しますが、その中の都合の良いところだけ貴女に伝えているんでしょう。

それに離婚って夫婦でするんですよ。
    貴女がどれほどヤキモキしようとお金を貯めようと、奥様が納得して離婚したいと思わなければ出来ません。
    それを夫婦に振り回されて毎日イライラするのはエネルギーの無駄です。
    貴女は彼ら夫婦の話し合いは特別な事と思いたいでしょうが、夫婦にとっては話し合うのも生活の一部で特別な事じゃないですよ。

> 「耐えて待つ」しかないですよね。

> 今私にできることは彼を信じ耐えそして待つことですね。

信じたいのは理解出来ますが、それでも貴女が待つとしたら、待つのは「結果が出る」事です。
    その時に離婚出来るか、しない事になるかの結果。
    絶対なんてないから、何年待とうと、やっぱり離婚しないと言う場合だってざらにあります。もしかしたら、その前に貴女の気持ちが折れる事だってあるし、お互いが上手く行かなくなる事だってあるかも知れません。

今お金を貯め始めていると言って、月々いくらずつで目標までどのくらいありますかね。
    小学生のお子さんが二人もいらっしゃるなら、それはお子さんの為に取っておくべきでしょうし、その前に慰謝料が来るかも知れないのですから貴女個人の貯蓄は必須です。

この場合の慰謝料は、奥様対貴女の問題で、彼は関係ないですから。
    それに、いくら彼が支払うと言っても離婚しないうちは夫婦の家計ですよね。それじゃ貰う意味ないし、奥様は彼に対しても別途請求出来るんだもの。
    もうばれている以上はどうしょうもないですよ?
    仮に貴女と彼が別れてもですよ?

それから、貴女にとって妻の座は必須アイテムなのですか?一人でお子さんを育てて行こうと思って離婚したのに、どうなるかも判らない既婚者と結婚結婚なんて考えないで、心身共に男に依存しないでやって行かれるだけの力を身につけられてはどうですか?そんな夫婦に振り回されて一喜一憂しているなんて本当に勿体無いですね。

あのね。
    出るの引っ込むのって、いちいちうるさいわね!夫婦の問題は自分たちで片付けなさいよ!
    って突き放しても、別れるものは別れますよ?いや、ホント。

何ていうか、もっと彼の言うのと別な意味ででんと出来ませんかね。
    そんなにひっちゃきになって頑張る必要ないでしょう。
    不倫なんだから、もっと好い加減になったら?
    頑張れる自信がないと思うんだし、こんな事あまり一生懸命になり過ぎると壊れますよ?

私の優先ジュンイは子どもとの生活、と彼にも見せてご覧なさい?
    ヒロインの気分に浸りすぎていると、感覚もどんどん麻痺して行きますよ。
    もっと自分を取り戻してしゃんとしましょうよ。

• とおこ さん
    2012年11月14日 02:18

それだけ話し合いを重ね、「悩んでいる」という言葉が飛び出すのならば、離婚は多分無理でしょう。

連れ子がいる女性と結婚に踏み切った彼は「この子の父親になろう」という固い決心があったと思います。そして新しく子供を二人も作ったのですから、普通に考えて仲が良い夫婦だったのではないですか?それに彼が悩んでいるのには、はっきり言うと「自分の子供達に貴女の子供達のような道を歩ませたくない」という気持ちが大きいのではないでしょうか?もし彼が離婚して、奥様が子供を引き取ったとして、奥様が再婚したら新しいお父さんが出来ますよね。両親がいなくて、一人しかいない姉には大反対され、そして離婚して子供を奥様が引き取ったら…。彼の周囲には肉親がいなくなってしまいます。一緒に暮らすのは自分とは全く血のつながっていない、これから反抗期を迎える赤の他人の子供達だけ。彼と一緒になるためには貴女も子供を元ご主人に渡しなさい、なんてことになったら貴女だって悩むのではないですか?確かに貴女もまだ子供を産める年齢ですけど、もう既にお互いの子供が4人(養子縁組をしているなら5人)もいて、これ以上は無理でしょう。

子供同士を仲良くさせたいだなんて、それこそノー天気ですよ。本当に彼が離婚したら、お父さんを取った女性の子供となんて普通仲良くしたいとは思えないし、不倫で泥沼離婚になった上でお互いの家庭を楽しく行き来するなんてまずありえないと思うので。

不倫している既婚男性が一番望むことは「現状維持」です。つまり、家庭と愛人と両方キープすることが最優先。家庭と愛人とどちらかの選択を迫られたら、まず大抵の男性は家庭に戻るでしょう。彼のように悩みどころが沢山ある男性の場合は離婚はまず無理です。貴女と一緒になったときに失うものが大きすぎて、得られるものに見合わないからです。今は奥様が離婚を拒否しているようですが、奥様の気が変わって奥様から離婚される日が来たとしたら、彼はとても後悔して、貴女を責めるでしょう。それに、大抵の男性は本心では不倫する女性とは恋愛はしても結婚はしたくないんですよ。少なくとも奥様はきちんと家庭を守り、母親として大事な子供達を育ててくれている。子供達を親に任せて女として恋愛している貴女(しかも精神的に不安定)と冷静な頭で比べたとき、本当は彼はどちらの女性と一緒にいるべきか分かっているんです。だから悩むんですよ。

慰謝料は離婚しなくても請求されたら払うべきものです。貯金はしっかりしておいたほうがいいでしょうね。待つのもあなたの自由ですが、貴女の子供達はあっという間に大きくなります。一番大事にすべきものを間違えないで欲しいです。

• 人生経験者 さん
    2012年11月14日 10:55

すみません。携帯からの投稿とはいえ、要所要所で改行を入れてください。

第3者から見て、お二人(彼と貴方)とも不倫による離婚・結婚を甘く見ていませんか?

奥様に不倫関係がばれ今まで興味がなかった奥さんが監視するようになった。
    奥さんが「彼に興味がなかった」となぜ分かるのですか?
    信頼していたんじゃないんですか?
    奥さんが彼のお姉さんに相談し、お姉さんが奥さんの見方についているということはそれなりにうまくいっていたし、姉弟からみても彼が悪いと思うからじゃないんですか?

連れ子がいても結婚し、新たに二人も子供を設け、一番下の子が生まれたか生まれないか分からないころから始まった良くある浮気。

ばれても別れたといってあっているんですよね。
    このまま数年ばれないとでも思っていますか?
    慰謝料の権利の消滅を狙っているのかもしれませんが、別れていたことにしているのであれば、次に明らかになったときは新たな関係って捕らえられると思いますし、ばれたまま付き合っているのであっても、奥さんが訴えたらそこで一時期とまりますし権利の消滅を主張なんて出来そうで出来ないものだと思います。

なので慰謝料を免れようなどと考えながらもこそこそ付き合っているようでは離婚なんて出来ません。
    不貞による慰謝料は何とか免れたとしても、離婚に至った主たる原因は夫側の不倫というのは消えないので離婚の慰謝料は残ります。

それに貯金しているとの事ですが、彼の貯金分は隠し財産ととられ、離婚するときに発覚したときは半分奥様に取られるでしょう。
    奥様が貴方に慰謝料したとき「俺が払う」といっていますが、例えば二人合わせて500万といったとき、彼は払えるのでしょうか?もちろん財産分与した後でです。
    (婚姻期間中に購入・貯蓄したものの半分は奥様のものです)

そして養育費3人分。一人は連れ子とのことなので養子縁組を解除すれば養育費は義務はなくなるので二人分かもしれませんが、財産分与して慰謝料払ったあと、毎月20年近く10万くらいの養育費を払っていって貴方と貴方のつれ子二人を養えるのでしょうか?

こういう状況で平日昼間落ち合ったり、週一でラブホ(貴方のお子さんどうしてるのですか?)ですか?
    あまりにも軽率ではありませんか?
    そんなお金があったら貯金したらどうですか?

> 奥様から彼へのメールにはハートが入ってたりします。ノーテンキな性格なのでしょうか。

能天気なのはどっちなのかと思います。
    奥様は今夫婦関係修復に必死です。罵倒したい気持ちを抑えてハートいれるなんて健気でしょう。

貴方は自分が「愛されている」と思われているかもしれませんが、彼にとっては結婚は嫌になったら止めればいいや程度のものでそのときが楽しければそれでいい程度だと思いますよ。

まあ、数年待って離婚できたとしても、10年くらい待つ覚悟で。
    もしかして1年や2年で離婚できると思ってますか?

そこで一緒になれたとしても、彼のお姉さんとは仲良く出来ないでしょうね。

貴方に人の家庭を壊して人の旦那を手に入れるという責任の重要さがまったく見られません。
    まさかですが、前の離婚も貴方の不倫が原因とかというわけじゃないですよね?もしもそうであれば貴方は「ないものねだり」という病気です。

> 彼は奥様にはもう気持ちはないから長くは続かないと言っています

数年後は貴方がそう言われる可能性は大です。
    離婚は彼が気持ちがなくなっても、奥様が承諾しなければそうそう簡単には離婚できません。彼が有責者ですから。

• 薔薇 さん
    2012年11月14日 11:29

み様ありがとうございます。同じような境遇の方がいると思うとなんだか少し楽になります 私も、彼の居ない人生なんて考えられません。
    もしだめだとしても彼の決断した答えを受け入れるとは強いですね。
    私にはまだそこまでの強さはないです。
    待つと言う気持ちではなく彼との時間を大切に過ごして行こうという考え方を私もしたいと思います。

• 人生経験者 さん
    2012年11月14日 13:11

> み様ありがとうございます。同じような境遇の方がいると思うとなんだか少し楽になります 私も、彼の居ない人生なんて考えられません。

新しい恋をしたら大抵そう思うものですよね。
    それが不倫ならばなおさらです。

ご主人ともそう思ったから結婚したんじゃないんですか?

> 彼の居ない人生なんて考えられません。

そう思う人ほど一人相撲で舞い上がっていますよ不倫というずるい交際をしているのですからせめて慰謝料を逃れたいだとかずるがしこい考えだけは捨てましょうね。

そして10年待ったけど離婚できなかったそれどころか修復していた・・・なんてことになっても待つと決めて待ったのはご自身なのですから彼のせいにはせずに、自己完結してください。

そして小学生二人を他人に預け、不倫相手と毎週のごとくホテルに行くようなおろかな行為は控えましょう。。。。

あなたは「女」である前に「母親」です。
    それがシングルマザーならなおさらです。
    彼は貴方のお子さんの父親にはなれません。

• 薔薇 さん
    2012年11月14日 17:39

人生経験者様ありがとうございます慰謝料は私は払うと彼につたえました。逃げる気持ちはないです。
    子供は他人にではなく実家です。
    預けて会っていることには違いありませんが。

少しでも会って安心できた方が気持ちが楽になるのでイライラしない為には必要な時間だと思っています。
    甘い考えだと思いますが。
    いくつになっても母親でもあり女性でもあります。

ただ好きになった相手に妻子があり、こんな事になってしまった事がすごく切ないですでもここで色々意見を頂けて、以前よりだいぶ楽になりました。
    ありがとうございました。

• 薔薇 さん
    2012年11月15日 14:46

鏡子様ありがとうございます。

現時点での奥様との話し合いは、離婚ではなく不倫です。もし離婚したら・・の話はでたそうですが。
    彼も今は離婚する気持ちではなく数年後には・・という気持ちです。

私に構えて待ってろと言うのはお前がごちゃごちゃ言う必要ないし心配する必要ないんだからと言ってます。
    今は家庭を落ち着かせたいのが事実です。
    彼は私以上に先の事を考え行動してくれてます。
    私が不安から我慢できずに突っ走ってしまうので私にイライラしてる部分がすごくあり怒られます。

どんなに夫婦で話し合おうと確かに今は離婚しない前提ですし、彼の言っている数年後、離婚する時はするし、しない時はしないんですよね。
    数日たち、色々みなさんからの意見を聞き、少しずつですけど気持ちも落ち着いてきました。
    数年後に向け、彼との貯金はしておきます。もしかしたら使い道が変わる事があるかもしれないけど。

ばれてから、ここ数ヶ月、毎日、私も彼も気持ちが落ち着かず、彼はイライラし、私は不安になり、本当にツライ日々です。
    彼と会ってる時はお互いに安心し気持ちが落ち着くのですが、会わない時間は本当にお互いダメで。
    でも、私が少し落ち着いてきたので、彼も私の突っ走る行動にイライラすることがなくなれば、少し変わってくるのかなと。
    私が落ち着くのに時間がかかりすぎた分、彼を追いかけすぎて疲れさせてしまったので、少し一歩引いて接して行こうと思います。

お話聞いてくださり、ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ