トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どーするべきですか?

どーするべきですか?

私は21歳で彼は26歳で奥さんと子供(1歳半と0歳)がいます。私たちの関係はそろそろ1年半になります。彼は飲食店を経営してるので午後2時ころには家をでます。家をでたら必ず電話をしてくれてそれから一日が始まるって感じです。電話がおわるとそれからずっとメールをしています。仕事中もメールはかかしません。私と彼の仕事終わりがだいたい同じ時間なので仕事おわると必ずといっていいほど逢います。彼が仕事終わりに予定があっても必ず会うか帰る前には電話をします。彼は5時、6時には帰ります。たまに7時とか、私の家で寝てしまうときは10時とかに帰るときもあります。帰って寝てまた2時ころには家をでての毎日の繰り返しです。子供の面倒みてるんですかね?笑二人目の子供が生まれてから1ヶ月経ちます。生まれる前は普通ならまだ小さいし、奥さん一人で面倒みるのも大変だから仕事おわって早く帰るから会う時間も減るかな?って思ったけど全く普段とかわりなく私とあってくれます。出産した一週間くらいは奥さん入院してたから、彼と1歳の子供とご飯食べに行ったりしてました。なぜかとても幸せでした。ある日、かれの携帯をみました。奥さんとどういうメールのやり取りをしてるか気になったからです。私とのメールは、ハートや好きだよって言葉たくさん使ってくれるので同じようなこと奥さんにもしてるのかな?っとおもいました。そしたら全然違いました。メールは短文だし、仕事中は連絡一切とってないし、ハートどころか絵文字はあまりなく記号でした。奥さんには不倫が一度バレて直接奥さんとも逢って話しました。だけど奥さんはとても気が強いので、私と別れてあなたと旦那が付き合うなら私は絶対に離婚しない。といわれました。
彼はよくずっと一緒にいような。っていってくれますけど、どういうつもりでいってるんですかね。私は彼が大好きです。離婚して欲しいとおもったときもあります。このまま不倫関係を続けても先は見えません。どーするべきですか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• 鏡子 さん
    2012年6月8日 20:27

こんばんは。初めまして。

お子さんが1歳半と生まれたての赤ちゃんで不倫が一年半と言うと、上のお子さんが生まれる頃から彼は浮気をしていたわけですね。
    奥様が生んだ彼のお子さんと一緒にいても幸せだったんですか。
    それって、おままごとに毛の生えたような体験が楽しかったという事でしょう?
    それじゃ、赤ちゃんが生まれたらどれだけ大変かなんて、幼過ぎて理解出来ないですよね?

今の奥様はとてもそれどころじゃないですよ。昼夜なく3時間置きに授乳があって、1歳半の甘えたい盛りの上の子の世話もして、合間に家事をして、全て一人でしているんです。

小さい子は大人が何もしなければ死んでしまいます。生身の赤ん坊はミルク飲み人形ではないですから。貴女も色々な事件を見聞きしてそのくらいはわかるでしょう?そういう小さな命を育てている時には、他の事は何も出来なくても仕方ないです。逆に気丈でいなければ子どもを育てられません。

生後一年になる前に二人目を妊娠、大きなお腹で赤ちゃんの世話をして出産に備えたりの時期、ようやく出産をしてまだひと月も経たないのに、同じ女である貴女が、彼はいつ赤ちゃんの世話をするんでしょうと笑い混じりに書けてしまうのだから、貴女の方が余程図太くて強いんじゃないですか?
    貴女と付き合いながら奥様とも赤ちゃんを作っていた事も気にならないみたいだし。

一度ばれても止めないんですよね?
    そんな事をしていると今に手酷いしっぺ返しを喰いますよ。

奥様が抱えている諸々の黒い感情が形にならないとわからないですかね。
    それらを受け止める覚悟があるなら続けたら良いでしょう。
    その時この無責任な彼はまさか貴女を守るわけもないですが。
    ボロボロになるのは貴女ですよ。

• みさと さん
    2012年6月8日 21:19

返答ありがとうございます。厳しい言葉ありがとうございます。
    彼の子と遊んで幸せでしたよ。子供に罪はないですからね。でもやっぱりちょっと切なかったです。あたしと付き合って半年くらいで奥さんにばれたんですよ。そのとき奥さんの口から子供ができて今二ヶ月めってことを知らされました。そのときはほんとにショックでした( ; ; )彼にはちょいちょい聞いてたんですよ。二人目作らないの?って。でも彼は、二人目作るもなにもそういう行為しない。って聞いてたからほんとに、ショックでした。でも二人目は下ろすつもりでいたらしいです。奥さんがそーいってました。でも結局産みました。そして私と付き合って一年めくらいで結婚式をあげました。ほんとに情けなかったです。わたし…

• 鏡子 さん
    2012年6月8日 22:15

お返事ありがとうございます。

> そのときはほんとにショックでした( ; ; )

そうでしたか。それを聞いて少し安心しました。貴女がショックなのに安心と言うのはひどいかも知れませんが、初めの投稿ではあまり繊細ではないのかしら?と思ったので。
    お子さんには罪はなくても切なかったんですね。

思うに、彼とほぼ毎日逢っていて色んな事に麻痺してしまっていませんか?
    もし貴女の姉妹や従姉妹とか大親友が奥様と同じ立場にいても、何とも思わないですか?
    彼が好きで連絡があったり誘われれば嬉しいから逢い続けていると、貴女にすれば流れでそうなっているだけの、一つ一つは細かな事の積み重ねで普通の事のように思えているのではないですか?
    それを続けているうちに気づいたらとんでもない所に行きついてしまいますよ?

情けなかったと思うなら情けない自分から脱しないと、こういう事ばかりは誰も助けてくれないし、ましてこの彼が協力なんてしてくれませんよ?むしろ自分の為に貴女を手放そうとはしないでしょう。

彼は自分さえ良ければ同時に奥様の事も貴女の事も平気泣かせたり悩ませたり出来てしまうのですよね。
    その人がどうして素敵な人なのか首を傾げてしまうのだけど…。

時間が経てば経つほど重たくなりますよ、気持ち。
    このままでは未来がないと思うなら、未来のある場所に抜け出さないと。

結局ね、独身側は自分でどうにかしないとどうにもならない事なんです。
    未来がないから貴女の為を思って彼が離れてくれるなんて事は絶対にないし、どんなに至難の業でも自力でどうにかしないと絶対に抜けられないですよ。

今仕事以外はべったり彼といるわけですよね。
    普通の恋愛をしているお友達とかバシバシ逢って色んな話を聞いたり、その狭い世界から抜け出る努力をしてみませんか?
    そうやって不倫とは無縁の場所に身を置いて、多少なりとも麻痺を覚ます事から始めてみませんか?
    彼から誘われると断るのも大変なんでしょうけど、そうしているうちは、悩んでも続けてしまう自分がいて、いつまで経っても同じ事のループですからね。

どんなに苦しい事に耐えていたとしても、抜け出さない限り絶対に報われないですよ?
    謝るところは誠心誠意謝らないといけないし、彼と不倫をする前の普通の神経を取り戻して欲しいと思いますよ。

• ぴーとろ さん
    2012年6月8日 23:08

初めまして。

あなたはどうするべきだとお考えですか?
    また、あなたは彼とどうなりたいですか? 私も最近まで、不倫をしていました。
    なぜ過去形かというと、彼と別れたのではなく、彼が奥様と離婚したからです。

私は21歳の時に、彼と不倫関係になりました。そして今、私は24歳です。3年かかりました。

彼と奥様との間に、お子様はいませんでした。なので、親権や養育費などの問題はありませんでした。そして、彼と私の関係は奥様には知られていません。一度彼が「好きな人がいる」と話したそうなんですが、信じてもらえなかったみたいで。まぁ、要するに協議離婚でした。

……と、私の話が長くなってすみません。協議離婚でも、私たちは3年かかりました。もし、あなたが彼と一緒になりたいと思うのなら、あなたは何年待てますか?

3年。私にとっては長くも短くもありました。彼の離婚の話が進まない時は、もっと時間がかかると思ってました。

何年も待った末に、あなたが望んでいた未来とは違う現実がやってくるかもしれません。あなたはそれに耐えられますか?

もし、耐えられないのなら……幸せな未来に向けて、準備する必要があります。言ってる意味、わかるよね?

不倫しているとき、私もよく“どうするべきか”で悩んでいました。
    どうするべきか、本当はわかってるんだよね。でも、“どうなりたいか”を考えると、するべき事を優先できなくなるんだよね。

“こうしたい”と、貫きたい気持ちがあるのなら、自覚と覚悟をしっかり持ちなさい。

“こうなるはずの未来”がそうならなかった時、彼を恨まない事。
    だって、あなたが選んだ未来なんだからね。

ちなみに私は、彼が離婚できなかったら“一生子供を持てない人生”か“彼の隣にいられない人生”か、どちらかを選択するつもりでした。

もう一度聞きます。

あなたや奥様、お子様の気持ちを完全に無視するその彼とあなたは“どうなりたい”ですか?
    “どうするべき”だと思いますか?

• mimimi さん
    2012年6月8日 23:51

こんばんわ。横入りスミマセンはっきり言って、甲斐のない人ですね、彼は。
    表では、あなたに営みがないだの、子供は作る気ないだのそんなこと言いながら、結局は夫婦。
    あなたが、思っている以上に深くつながってるんでしょうね。

それでも、あなたが彼を信じて付き合う分は良いと思います。

でも、子供もまだ二人とも幼くて、家事や炊事だけでなく育児まで奥様一人にさせている彼は親である立場だけでなく、夫としても、あなたの彼氏としても何も成立してないじゃないですか。
    あなたの心は傷つきました。だけじゃすまないでしょう。
    世間一般からしたら、あなたがどれだけ傷ついたとしても悪者扱いなのですよ。
    あなたでなく、彼に憤りを感じます。

私も不倫をしていました。私はあなたと同じ21歳です。
    彼が離婚してまだ、2ヶ月もたっていません。
    まだ、不倫であるような気がするときもあります。
    友人が赤ちゃんを産んだり、結婚をしていくなか幸せになれない自分を考えるだけで頭がおかしくなりそうでした。
    あなたもきっと、同じような気持ちではないですか?

あなたは、どうなりたいのですか?

> 返答ありがとうございます。厳しい言葉ありがとうございます。

> 彼の子と遊んで幸せでしたよ。子供に罪はないですからね。でもやっぱりちょっと切なかったです。あたしと付き合って半年くらいで奥さんにばれたんですよ。そのとき奥さんの口から子供ができて今二ヶ月めってことを知らされました。そのときはほんとにショックでした( ; ; )彼にはちょいちょい聞いてたんですよ。二人目作らないの?って。でも彼は、二人目作るもなにもそういう行為しない。って聞いてたからほんとに、ショックでした。でも二人目は下ろすつもりでいたらしいです。奥さんがそーいってました。でも結局産みました。そして私と付き合って一年めくらいで結婚式をあげました。ほんとに情けなかったです。わたし…

• 世之介 さん
    2012年6月9日 13:41

失礼ですが、相談するまでもなく、別れるべきなのは明らかではないでしょうか?

貴女は、彼の子供を引き取ってでも一緒になりたいと思っているのでしょうか?
    彼は小さな子供の養育をこれからしっかりやっていく責任があります。離婚するかしないに関係なく。

便利なセックスの相手として貴女をキープしておきたいということ以外に、彼が貴女と付き合っている理由はないのではないでしょうか。
    若い頃の火遊びだと考えて、深入りする前に手を切るべきでしょうね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ