トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どうしようもない自分・・・長文です。

どうしようもない自分・・・長文です。

はじめまして。今物凄く自己嫌悪に陥ってしまっていてどうしようもないので皆さんに意見頂けたらと思って投稿しました。
今二度目の不倫をしています。はじめに付き合っていた既彼とは、彼に他にも女がいたことが原因で別れました。すごく大好きで結婚の約束までした人に裏切られ、ボロボロになりました。そんな時私を励まして立ち直らせてくれたのが今の既彼でした。私が思いを打ち明けると「お前のことは好きだけど、今は家族が大事だから付き合えない、それにお前にまた同じこと繰り返させて苦しい思いさせたくない。」とハッキリ言われました。それでも傷付いて寂しかった私は彼に迫って、とうとう彼を本気にさせてしまいました・・・。寂しかったとはいえ間を開けずに不倫して、おまけに家族を大事にしている人だって分かってて引きずり込んでしまって、ほんとに私は何をやってるんだろう。こんなこともうやめたいです。でも今の彼のことは好きです。別れたら前の彼の所に戻ってしまいそうな自分もいます。どうすることが自分にとって一番いいのでしょうか?こんなどうしようもない私ですが、どなたかアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

  • 赤唐辛子 さん
    2006年1月31日 07:25

    あなたが思い悩んで居られるのは
    あなた自身の解釈によるものであって
    当事者ならではのヒロイン的思考にしか
    見えません。

    大丈夫ですよ。
    現在関係のある既婚彼は
    あなたからすれば『本気』に
    見えるのでしょう。
    もしかしたら『本気』なのかもしれない。

    しかし
    その『本気』とは
    あなたの心の奥で望んで居られるような
    建設的な努力(お天道様の元で堂々とお付き合い可能になる等)
    をなさるような『本気』とは異なると思います。

    当初

    > 「お前のことは好きだけど、今は家族が大事だから付き合えない、

    > それにお前にまた同じこと繰り返させて苦しい思いさせたくない。」

    このように明確に釘を刺している訳ですし
    あなたはそれを承知の上『引きずり込んでしまった』のですから。

    彼は水面下で潜行する『秘密の恋』を堪能すれば良いのです。

    今ここでどういう方向性を提示したところで
    あなたがそれを甘受して
    この国のモラルに則り
    ご自分の居住いを正すとは思えません。

    せめて
    おふたりの『彼』の
    ライフゾーンに生きる『善良な人々の毎日』
    を侵食しない心づもりで居て下さい。

  • 「らん」 さん
    2006年1月31日 10:47

    読んでいて、この人はどうしたいのだろう?
    というのが正直な感想です・・

    結婚の約束をした・・裏切られた・・救ってくれた・・求めた・・
    断られた・・引きずり込んだ・・
    この先がなくなったら、また裏切られた既彼に戻ろうか・・
    本気にさせた・・とかありますけど、
    あえて、彼でなくてもいいような・・
    (ダメなら前の既彼に戻りそう・ということなので)

    今の家庭の中から出たいの?

    「囲の中の蛙」が囲の外に出たいともがいているのかな?
    誰かに救い上げて欲しい?
    それとも、自分の為だけに餌を投げ込んでくれれば
    それでいいのかな・・

    > どうすることが自分にとって一番いいのでしょうか?

    反復するようですが、
    自分がどうなれば、満たされるのでしょう?
    何を求めているんでしょう?
    その辺、自分でわかってらっしゃらないと思うので・・たぶん。
    少し、差し支えない程度で、
    つらつらと思いのまま、ここで書かれてみてはどうでしょうか?

  • とおこ さん
    2006年2月1日 02:03

    どうすることが一番いいのか、分かりきってますよね。
    でも、それをしない、できないのだから
    他人からはどうしようもできないです。
    第三者から見れば、既婚者から既婚者へ渡り歩く
    「不倫が好きな人」にしか見えないし、
    今の不倫を止めたとしても
    そこでまた違う既婚男性が優しくしてくれたら、
    美雨さんはやっぱりまた簡単に不倫に飛び込むでしょう。

    そんなことを続けているうちに、不倫しかできなくなって
    一生結婚できなくなりますよ。
    実際独身女性の不倫関係ってくせになるとおもいます。
    それがいやなら、自分の意志をしっかり持つようにしたほうがいいです。

    一度奥様にばれてみて修羅場になれば目が覚めるかもしれないですね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ