トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫の結末はこうでした

不倫の結末はこうでした

こんばんわ、AOIと申します。2年ほど前からこちらの掲示板をのぞかせていただいてました。私の意見が参考になればと思い投稿させていただきます。
私は既婚者子ナシの男性と、彼の結婚式の1ヶ月前から付き合いはじめました。そして、その数ヶ月後彼と結婚しようと約束し、二人で住むために広めのマンションを借りました。とはいっても最初は私一人ですんでいました。彼は私との将来のためと、マンションの家賃として自分給料の6分の1を毎月振り込んでくれてました(マンションは二人で住むようだったので私一人の給料では厳しい家賃でした)最初は離婚する、という約束で彼と住むために引越しをしたのに、離婚の話は中々してくれず、私がその話を彼にいうと必ず不機嫌になられました。お決まりのパターンですよね。そのうち、私もずるずるとながされ1年が過ぎました。1年まったけれど、結局彼の口から、離婚の話を聞かされることはなく、私は待っているのがバカらしくなって、元彼とよりを戻し、元彼との結婚をすることにしました(元彼に愛情があったわけではなく、半分彼へのあてつけで結婚をきめました)。しかし結婚を決めつつも、彼との住むために借りた家もあるので、更新の時期までは彼ともだらだら付き合っていました(彼には、結婚の話はしました)結局彼と、この先どうなるんだろうと考えていた矢先、彼が浮気していることがわかりました。私も結婚するわけだからなんともいえませんが、奥さんもいるのにさらに浮気をして、私に平然と嘘をついていたのです。
しかし、同じ時期に彼はなんと奥さんと別れました。なぜ急にそんな話になったのかまったくわからないのですが、休日もほとんど私のところにきていて、平日は仕事で深夜帰宅の日々が続き、コミュニケーションがなかった為奥さんのほうが嫌気がさしたとのことです。私は浮気相手と付き合う為にそんなことになったんじゃないか、と疑いましたがそうではないらしいです。そして私があんなにも望んだ離婚があっさり決まりました。でもその頃にはもう私の結婚式も数ヶ月先にせまっていましたので、いまさらどうしようありません。浮気相手とのこともあり、一時期彼とは別れようと思いました。
でも結局別れることができず、今に至ります。彼が浮気相手と別れたかどうかはわかりません。私は予定通り結婚しました。でも彼との関係も続いています。
(続く)

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• AOI さん
    2006年1月25日 23:56

こうして私と彼の立場は逆になりました。
    ここにきてる方は、おそらく既婚者とつきあってる未婚の立場の方もいらっしゃいますよね。私は自分が既婚者になって、初めてみえてきたものがありますので、それを書こうと思いました。
    不倫でお決まりの文句ですが「奥さんのことは愛してない」「離婚したいと思ってる」というのがありますよね。でも実際には離婚しないケースが多い。自分が既婚の立場になってわかるのですが、言ってることは事実なのです。私も夫を愛していません。離婚したいと思っています。でも、離婚がそんな簡単なことではないのが結婚してよくわかりました。また、既婚者が持ってるズルい気持ちもわかりました。愛してるのは間違いなく不倫相手のことだと思います。でも家庭がある以上、家庭もそこそこイゴコチがよく壊したくないんです。愛情の問題ではないんです。安定した基盤があると、そこをわざわざ壊すのが惜しいと思ってしまうんです。でも不倫で得られる恋愛のどきどきも捨てられない。これが既婚者の本音です。もちろんそうじゃない方もいると思いますが。でも離婚したい、奥さんとうまくいってない、といいながら結局離婚にふみきらないのはそういうズルさがあるんだと思います。「なんとかなるだろう」みたいな。既婚者は、不倫してるほうが思ってるほど「絶対一緒になりたい」って気持ちはないような気がします。いざとなれば家庭に戻れますから。

なんだかダラダラと書いてしまいましたが、不倫を経験して(実際には今も継続中ですが)、少しでも不倫してるかたの参考になればと思い書き込みました。
    でも本当のことをいえば、彼と一緒になれました、不倫でも幸せになれました、と報告をしたかったです。
    彼とは今もつきあってますが、浮気した相手と一緒になろう、という気持ちは小さくなっています。

• AOI さん
    2006年1月25日 23:59

それともう1つ。
    自分が浮気されて始めて、奥さんの気持ちがわかりました。幸い、奥さんは私と彼のことに気づいてなかったようですが(疑っていたかもしれません)。いままでは「浮気されるような魅力のない奥さんがワルイ」とか奥さんを憎む気持ちしかなったのですが、今は奥さんがさみしかった気持ちや悪いことをしたという気持ちもあります。

• 綺羅 さん
    2006年1月26日 16:39

こんにちは。
    既婚者の気持ちを読んで、なんだか彼もそう思ってるのかな?とか思った部分もあります。本当に彼は私を好きなのかな?とか色々と…
    クリスマスイブの時に見つかったのに離婚しないのは好きだから、だからなんじゃない?と思ってます。簡単じゃないのはわかってます。
    離婚の方向に持っていくとかいいながら、じつはそうじゃない。
    疑えば疑うほどきりがないんですよね…。
    でもそれでも彼が好きで彼と続けてる自分がいる。
    誰もが自分と逆の立場にならないとわからないと思います。
    なんあだかAOIさんの読んで少しスッキリした部分があります。
    逆の立場になられて始めてわかる気持ちもありますからね…。AOIさんはこれからどうするのでしょうか?

• karakuti さん
    2006年1月26日 19:18

一つだけ気になったのですが、

> 不倫でお決まりの文句ですが「奥さんのことは愛してない」「離婚したいと思ってる」というのがありますよね。でも実際には離婚しないケースが多い。自分が既婚の立場になってわかるのですが、言ってることは事実なのです。私も夫を愛していません。離婚したいと思っています。

これはあなたが今のご主人を愛して結婚したわけじゃないから、
    既婚彼へのあてつけで結婚したからじゃないですか。
    最初から愛情の無かった人と結婚したのだから当然のことだと思います。
    それを一般的な人に当てはめるのは無理があると思います。
    最初から間違って結婚した人でも離婚が難しいのなら、
    普通の人は余程のことがない限り離婚しないということになりますね。

• ゆうま さん
    2006年1月27日 01:03

初めまして。
    私はWですが、結婚相手のことも大切に思っています。愛情がないけど家庭を壊すのが面倒だから離婚しない、というわけではありません。
    AOIさんの場合は、結婚相手とアテツケで結婚なさったという点、また、不倫相手であった彼にはあなた以外にも更に浮気相手がいた点、など、互いに結婚というものを簡単に考えていらっしゃるのかなと感じましたので、一般論として語ってしまっては少々乱暴に思います。
    AOIさんのようなケースも中にはあると思いますが、結婚や離婚に対する姿勢は、やはり人それぞれなのではないでしょうか。

• 「らん」 さん
    2006年1月27日 20:06

まだ不倫は結末にはなっていないみたいだけど・・。

あなたが結婚した元彼(夫)の存在って・・・
    なんなんだろうな・・って思うのは私だけ?

• AOI さん
    2006年2月2日 23:50

> 既婚者とつきあってる未婚の立場の方

ということで、Wの方とは分けたつもりで書いたのですが・・・。

> もちろんそうじゃない方もいると思いますが。

一般論のつもりで書いたつもりではないので、こう書きました。

> 不倫でお決まりの文句ですが

こう書いたので一般論と受け止められてしまったかな?私は自分が既婚になって初めてみえたこともあるので、それが少しでも不倫してるかたの参考になれば、ということで書きました。私の書いた内容が、自分の彼にあてはまってるか違うのかは読んだ方が判断すればよいかな、と思っております。

> あなたが結婚した元彼(夫)の存在って・・・

ここは不倫掲示板なので旦那のことは特に細かく書くつもりはなかったのではぶたのですが・・・。私はこの掲示板は「きれいゴト」な不倫の掲示板ではないと思ってます。ある意味不倫推奨してたりする部分もありますし。キレイごとを言い始めたら、いくらパートーナーを傷つけない様にしたい、といっても不倫してる人は全員悪だと思います。不倫にはいろんな形があります。そこには多分、自分が認められる不倫もあれば認められない不倫もあると思います。例えば子供がいる相手に離婚を望んだら子供がかわいそうだ、と思う人もいればそうでない人もいるように・・・。すいません、うまくまとまらないのですが、「なんだかなあ」と思うのでしたらぜひ具体的に書いていただけますでしょうか。例えば、あてつけで結婚するなんてよくないんじゃないの?元彼がかわいそうだよ、等の言葉がないとつまるところどういう考えなのかがみえなくて・・・。

• 「らん」 さん
    2006年2月3日 10:24

> ここは不倫掲示板なので旦那のことは特に細かく書くつもりはなかったのではぶたのですが・・・。

んー
    旦那さんの事を細かく聞くつもりもないんですけど。。

> 例えば、あてつけで結婚するなんてよくないんじゃないの?元彼がかわいそうだよ、等の言葉がないとつまるところどういう考えなのかがみえなくて・・・。

ん、そうですよね・・すいません。。。
    可哀想とか、良くないとかではなくて・・

> 自分が浮気されて始めて、奥さんの気持ちがわかりました。幸い、奥さんは私と彼のことに気づいてなかったようですが(疑っていたかもしれません)。いままでは「浮気されるような魅力のない奥さんがワルイ」とか奥さんを憎む気持ちしかなったのですが、今は奥さんがさみしかった気持ちや悪いことをしたという気持ちもあります。

とあったので。
    旦那さんは、何も知らないとは思うけれど、
    奥さんの気持ちがわかったのなら、だんなさんの気持ちも
    わかるんじゃないかなぁ・・と。

だからこそ、「いざとなれば戻れますから」なのかなぁ・・と。

不倫相手と結婚しました・・と報告したかったけど
    結果はこうです。。。
    結婚ってじゃぁ、あなたにとってはなんなんだろう?
    家庭ってなんなんだろう?

愛していない、離婚したいと言い切る旦那との家庭が
    何故にそこそこ居心地がいいんだろう?
    っていうところから、旦那さんの存在って?ってなったわけでして・・

• karakuti さん
    2006年2月3日 20:08

> 不倫でお決まりの文句ですが

> こう書いたので一般論と受け止められてしまったかな?私は自分が既婚になって初めてみえたこともあるので、それが少しでも不倫してるかたの参考になれば、ということで書きました。私の書いた内容が、自分の彼にあてはまってるか違うのかは読んだ方が判断すればよいかな、と思っております。

自分で自分の矛盾に気付きませんか。
    あなたの言っていることが一般論かどうか読んだ方が判断してくださいって、
    そんなことが判るのなら敢えてあなたが意見なんて言う必要がないと思いますが。
    独身の方にとって、結婚・離婚が理解できないから苦しんでいるのです。
    だからこそ経験者の意見を聞きたいと思うのではないですか。
    既婚者に結婚するいきさつを聞いたところで本当のことを言うとは限りません。
    不倫相手を繋ぎ止めるための甘い言葉かもしれません。
    私は、不倫に一般論なんて通用しないと思います。
    誰しも辛い恋愛、未来のない恋愛なんてしたくないです。
    だから少しでも自分にとって都合のいい解釈をしてしまいがちです。
    どこかでAOIさんの意見が自分には当てはまらないと感じたとしても、
    僅かな希望のためにそれを信じて誤った判断をして欲しくないのです。

> あてつけで結婚するなんてよくないんじゃないの?

これはあなた自身が実感しているんじゃないですか。
    あてつけで結婚しても、その後あなたが幸せならそれでいいと思います。
    でも実際は違うからそういうことはしない方がいいんだろうなと思うだけです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ