トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫ではないのですが・・・

不倫ではないのですが・・・

彼は43歳、元嫁42歳、私40歳です。
お付き合いして2年になる彼の、元奥さんが未だに、彼の家から出て行ってくれません。

離婚に同意する条件として、借金を完済して自分が出て行くまで、お互いの親には、離婚を内緒にすることになっていると、付き合い始めた頃に聞かされました。
その時期が過ぎても出て行かない事を問い詰めても、誤魔化されると言うので、借金が増えてるのでは?と、確認させたところ、案の定、200万近く増え、且つ多重債務者になっていました。
更には、働いてると嘘をつき、実際は無職だった事まで発覚しました。

借金は彼の母親が全額肩代わりしました。
元嫁は彼の母親への返済のため、派遣のお仕事を始めたのですが、長続きしないとのこと、彼は不規則な時間帯のお仕事という事で、彼の母親が元嫁を監視するために同居も始めました。
そして母親への借金完済予定は、2012年5月になったというので、一旦は我慢しましたが、未だに出て行きません。

母親への返済分以外、生活費もとらなかったのに、2年近くも貯金しなかった事を責めたと、彼はいうのですが、結局、生活費を入れる条件で、貯金が出来るまで住まわせる事になったそうです。

国立大学を出て頭のいい彼女に、大学行ってない自分は、口では敵わないというのが彼の口癖ですが、離婚後も、何かと理由をつけては頑なに返さなかった彼の通帳やカードの類を、お給料の振込先を変えれば?という、たったそれだけの私のアドバイスで、あっさり返してくれたというから、大学を出ている等は、関係ないと思うのですが・・・。

親に内緒で離婚して4年、それを内緒で借金を肩代わりさせたことの後ろめたさから、今更本当の事を言えないと、彼は言います。
また、元嫁が出て行ったから離婚したという事にしたいとも、言ってます。

元嫁をときどき見かけますが、元々太っていた彼女が、更に太った様子からみても、未だにお金のかかる習い事を辞めてくれないという彼の愚痴からも、出て行く雰囲気は感じられません。

これまで何度も、約束の期日が来ても、結局借金を増やして出て行かなかったのですから、今回もまた借金が増えているように思うのです。

借金を母親に肩代わりしてもらったとき、母親から離婚するように言われたそうですが、結局打ち明けないままだった事で、彼に不信感を抱くようになり、本当は離婚してないのでは?私を騙してる?と責めたことろ、市役所に連れて行かされ、私の目の前で戸籍をとり、離婚していることを証明したので、不倫をしているわけでは無いと思うのですが、彼のご家族は離婚している事を知らないわけだから、私と彼との関係は不倫という事になるのでしょうか?

彼には、何かと気にかけて飲みに誘い出してくれる優しいお兄さんがいます。
彼の母親は、借金する人は繰り返すと心配し、離婚することを望んでいるそうです。
彼の父親は、借金の事も同居をはじめた理由も知らず、ただ、離婚することを望んでいるそうです。
彼の父親は、元料理人で、食事は全て父親が作ります。
掃除洗濯は、彼の母親がするそうです。
私は元嫁の事を知っていますが、元嫁は私のことを知りません。
私は彼の母親との面識はありませんが、彼の母親は、私のことをご存知です。
彼からよくご両親と一緒にいる写真が送られてくるので、面識はありませんが、顔は知っています。

同居から1年以上も経つのに、彼の母親は、何も気付かないものなのでしょうか?

私が勝手に、彼のご両親、もしくは彼のお兄さんに連絡をとって、この事実を話すことは、やはり差し出がましいことになりますか?

ただ私は、彼から聞く話でしか、彼の状況を知りません。
彼の話が本当であれば、彼は被害者であり、元嫁の条件を何度ものむ必要は無いように思います。

彼のご両親が、彼の離婚の事実を知れば、何か動きがあると思うのですが・・・
このまま我慢を続けると、暴挙に出てしまいそうで、ご相談させていただきました。

とても長文で上手に文章をまとめられず済みません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• 鏡子 さん
    2012年10月7日 18:38

こんばんは。初めまして。

非常に判り難いお話です。
    それから彼の話がどこまで本当の話かとも思います。

借金が彼の物である為、奥様にまで影響が及ばないように離婚をしたという方がまだ自然です。
    それなら彼の母親が肩代わりしたというのもうなずけますし、息子が離婚されないように支払ってくださったのかも知れません。
    だから離婚した事を彼は母親には話せないのではないですか?

その借金は何の為の借金ですか。
    本当は彼の借金ではないのですか?
    貴女にはその事情は納得行くように説明、証明されていますか?

離婚は役所で戸籍を見せられて事実確認出来ているようですが、借金の内容は証明されていますか?

貴女と彼は不倫ではありませんよね。
    ですので、不倫のサイトで相談されるのは板違いですよ。

本当にサイマーが奥様で彼が困っているのであれば、彼自身がしかるべき所で相談をするべきですし、母親に肩代わりさせる必要など一つもなかったはずですよね?

現実には離婚も成立しているわけです。
    法的に奥様を追い出す手段ならいくらでもあるでしょう。
    普通に考えて、困っているなら何年も何の行動も起こさない彼がオカシイです。
    学歴などのせいにして何もしないでいるのも確信犯ではないかと思います。

一度離れてみてはいかがでしょうね。
    貴女が彼の事を信じきっているのであれば、先ずそこのところから疑い直して見る必要があると感じます。
    奥様の在り方が彼の言う通りであれば(働かないなど)「奥様と離れて暮らしたくないのは彼の方」とも感じますよ。
    引け目があるのは彼の方では?
    彼の両親も、奥様が好きにしているのにしては、よくしてあげていますよね。

彼の話が本当なら、自分の問題の解決能力がこれほどない男とはお付き合いを止められた方が良くはありませんか?と言いたいですね。
    一方では、全てが彼の与太だとも言えるのですよ。

貴女が彼の為ならどんな事をしてもいくらかかっても良いと思うほどこの彼と一緒にいたいなら、奥様の(と彼が言っている)借金について、彼ら夫婦についての「調査」をする必要性を感じます。

• ひっくん0807 さん
    2012年10月8日 05:00

鏡子様

ご返答くださり、有難うございます。 そして、判り難いお話でごめんなさい。

> 借金が彼の物である為、奥様にまで影響が及ばないように離婚をしたという方がまだ自然です。

通帳やカードの類を、離婚後も頑なに返さなかったのは、彼名義のカードや通帳で、全て限度額いっぱいまで借りて作られた借金だった為でした。
    その為、借金は表向き、彼名義のものでしたが、まさか自分名義で借金されているとは、思いもよらなかったそうです。

> それなら彼の母親が肩代わりしたというのもうなずけますし、息子が離婚されないように支払ってくださったのかも知れません。

> だから離婚した事を彼は母親には話せないのではないですか?

何度か、こっそり彼の携帯を見た事があるのですが、彼のご両親からのメールを見る限り、早く離婚してほしいと思われているようです。
    しかし彼は、両親に内緒で離婚した事がバレるのがイヤなので、元嫁が出て行ったから離婚したという事にしたいと言い、元嫁が自分で家を出て行くのを待っているのです。

> その借金は何の為の借金ですか。

> 本当は彼の借金ではないのですか?

借金の詳しい内容はわかりませんが、ダイエットの為にと、ダンス教室だけでも4つの教室に通っていて、その4つのダンス教室だけで、毎月5万円ちかい月謝を払っていたようです。
    完済までは全ての習い事をやめるように言ったそうですが、実際、全ての習い事をやめたのかどうかの確認は、できておりません。
    また、ご両親と同居する以前は、家事を全くしないために、食事は常に外食だったようで、食費にもお金がかかっていたようです。

> 貴女にはその事情は納得行くように説明、証明されていますか?

彼に内緒でこっそり携帯のメールを見ていたので、彼の話の内容から、私が確認できているのは、このくらいです。

通帳やカードを返却してもらった後は、また勝手に使われてしまわないようにと、常に持ち歩いていた彼。
    落としたら危険だから職場のロッカーにでも入れておけば?と忠告すると、なるほど!と言う人なので、彼は温室育ちというか、危機感が無いというか、悪く言えば世間知らずのお坊ちゃんという感じで、お金の管理を全て元嫁に任せ、自分のお金は生活費にのみ使われていると信じていた結果が、ここまで借金が増えた原因なのではないかと思っています。

ちなみに彼の食事は、同居前は徒歩数分のところに住んでいたご両親の家で食べており、お料理の写真が毎回メールで送られてきてたので、元嫁が食事を作らず外食ばかりだと愚痴っていた事も、本当だと思います。

> 貴女と彼は不倫ではありませんよね。

> ですので、不倫のサイトで相談されるのは板違いですよ。

済みません。戸籍上は確かに、不倫というくくりでは無いと思うのですが、昨夜、たまたまこちらの掲示板をみつけて、初めて投稿させていただきました。
    彼のお兄さんの現在の奥様が、不倫の末のお嫁さんだそうで、前の奥様との間にできた2人の子供と別れてまでの再婚だった事で、ご両親がとても悲しんだのを見ているため、私との関係は、実際は不倫ではないけれど、元嫁が出て行くまでは、両親のまえでは夫婦ってことになっているので、自宅には電話されると困るとか、家に来られるのも困ると、自分の存在を隠している行為に、正直不満をかかえております。

2012年10月8日 05:17

> 彼の両親も、奥様が好きにしているのにしては、よくしてあげていますよね。

直接元嫁に文句は言わないようですが、母親から彼に送られてるメールを読む限りでは、とても不満を抱えてらっしゃるようです。

> 彼の話が本当なら、自分の問題の解決能力がこれほどない男とはお付き合いを止められた方が良くはありませんか?と言いたいですね。

> 一方では、全てが彼の与太だとも言えるのですよ。

彼は、両親に内緒で離婚した事がバレるのがイヤなので、元嫁が出て行ったから離婚したという事にしたいと言い、元嫁が自分で家を出て行くのを待っています。
    私の事よりも、自分の事が一番な彼の考えが不満ですが、好きになってしまった以上、何か良い方法は無いものかと、考えるばかりです。

私はバツイチで、まえの夫に比べるとまだ、こんな彼のほうがマシだと思っている部分があり、ダメンズ状態であることは確かです。
    わかっているけど、好きだから別れたくない。別れられるくらいなら、悩むこともない。

> 貴女が彼の為ならどんな事をしてもいくらかかっても良いと思うほどこの彼と一緒にいたいなら、奥様の(と彼が言っている)借金について、彼ら夫婦についての「調査」をする必要性を感じます。

昨夜、こちらの掲示板をみつけ、みなさまの投稿を一部、読ませていただきました。
    そこで、戸籍のことでの書き込みがあったのをヒントに、彼に内緒でもう一度調べてみる必要があるかなと思いました。

ただ、それをする行為は、彼を信じていないという証拠。
    彼の携帯をこっそり見る時点で、彼を信じてないわけで、正直罪悪感もあり、もっと信じたいという気持ちもあり、葛藤を繰り返しています。

2009年に離婚して、親に内緒にしていた時間が長すぎることもあり、何も知らない両親が、不満を抱えつつも我慢しながら元嫁の洗濯をし、食事を作り、食費はご両親の年金からでているため、今更離婚していましたと報告し、ご両親を更に悲しませるよりは、元嫁が出て行くことになった時点で、離婚したと報告するほうが、両親も安心すると、彼は考えています。
    ご両親は離婚を望んでいるのですから、出ていく事が決まれば、後はトントン拍子と考えているようです。

約1年前、彼は元嫁に既に離婚しているのだし、両親を騙し続けるのも辛い、5月に借金も完済することだから、お互いのためにもこのままでは良くないと、メールしていました。
    それに対して元嫁は、そのことで話があるから時間をつくってくださいと、返信していました。

今年の1月に話合いをしたと言ってた事、そこで元嫁から、まだお金が無いのでもうしばらく住まわせて欲しいと言ってきたこと、結局6月以降は生活費をいれる条件で、現在に至っております。

彼は元嫁に出て行くように何度言っても、結局この状態。

借金を肩代わりしてもらっても、謝罪もお礼も無いと母親がメールで嘆いているように、そんな性格の元嫁だから、私との関係を言えば、かえって意地になって出て行かないかもしれないと言う彼。
    また、元嫁は元嫁で、自分が出て行ったから離婚したという事にしようとして、既に離婚していた事実を隠そうとしている彼のずるい性格を利用できる間は、パラサイトし続けるのかもしれません。

ずるい彼のことだから、彼自身が付利になるような事件がおきない限り、もしくは私が暴挙に出ない限り、この状況は変わらないように思います。

せめて彼のご両親が、彼が既に離婚している状況に気付けば、彼も隠し事を続ける必要もなくなり、離婚していたことを打ち明けられるでしょう。

元嫁が自分から出て行くとは思えないので、せめてご両親が離婚の事実を知ってくれれば、どうしたら知らせることが出来るだろう?
    そればかりを考えている毎日です。

• 鏡子 さん
    2012年10月8日 10:34

こんにちは。
    お返事ありがとうございます。
    お話そのものが判り難いので、貴女が謝ることではありませんよ。

さて、とても長文のお返事をいただいたのですが。
    実はとてもとてもシンプルじゃないですか?

簡単な疑問ですが。
    彼は「何故離婚した事を隠したいのか」です。

貴女のお話をお読みすると、全ては彼が離婚を「親に隠す事を前提」にしてのお話です。
    貴女の方も、だから彼が親に知らせるか貴女が暴露するか、という「知らせる」ところに行き着きます。
    悩みそのものはそれだけですよね。

何故彼が隠したいのか、貴女は納得しているとして。
    (理由を書いていただかなくても良いです。)
    ご自身がダメンズウォーカーである事も認めた上で。

> わかっているけど、好きだから別れたくない。別れられるくらいなら、悩むこともない。

だとしたら、答えもとてもンプルですよ。
    貴女は待つだけです。
    本当に奥様が出て行くのを待つか、彼の気持ちが変わるのを待つかだけ。

だって、知らせるも知らせないも、彼がそう思わなければどうにもなりませんよね。
    知らせたくないのは彼の意思ですから。
    彼はそうしたくないんだから。

奥様の事はどうにも出来なくても、貴女が頑張って彼の気持ちを変えさせる事くらいでしょう。
    夫婦の決めたことなんて他人にはわからない事もありますしね。
    戸籍をいくら確認したって無意味だと思います。

また、不倫についてですが。
    彼の両親は離婚している事を知らない以上、貴女との事を知れば不倫とみなすでしょう。
    今の段階では、交際がわかれば貴女に好印象は抱かないかも知れませんね。

それにしても、妻の借金を、自分がではなく年金暮らしの親に肩代わりさせて、籍も抜いているのに、いつまでもその妻の身の回りの世話を焼かせている彼って一体どんだけ?と思いますよ。

いつまでも親を騙し続けるのが辛いという人は、初めからそんな事はしませんって。
    そういう輩は人を騙すのも大差ないと思いますよ。

ご自愛ください。

• とおこ さん
    2012年10月8日 23:43

彼の言ってることは辻褄が合わなさ過ぎるというか、何もかもがものすごく不自然すぎてどういう言葉をかけたらいいのか分かりません。一つだけ確かなことは、彼の言葉やメールなどを抜きにして、自分の目で事実関係はしっかり確認したほうがいいということです。普通に考えて、彼は何か自分に都合の悪い重要な事実を隠しているんでしょうね。

しかし彼のお兄様も不倫略奪婚、しかも子供二人を捨ててきたって…。彼自身の言ってることも凄く妙だし、正直言ってろくでもない家族としか思えません。正直そんな家族なら、貴女の出現を大歓迎するのでは?本当に法的に離婚してるなら彼のご家族に当たって砕けるのもいいんじゃないかなと思いました。それか興信所を雇うとか。それ以外に現状を打破できる方法はないように思います。

2012年10月9日 12:44

鏡子様
    お返事くださり、有難うございました。

> また、不倫についてですが。

> 彼の両親は離婚している事を知らない以上、貴女との事を知れば不倫とみなすでしょう。

> 今の段階では、交際がわかれば貴女に好印象は抱かないかも知れませんね。

やはり、離婚している事を存じ上げない方々からみると、そうなのかもしれませんね。
    ご両親に知らせたとしても、ご両親からすると、他人の口から聞かされることほど屈辱的なことは、無いかもしれませんし・・・。

もう2年も待っているのですが、年齢も40歳を超え、子供を生むとしたら、待てないという気持ちや焦りもあります。

2012年10月9日 13:02

とおこ様
    お返事くださり、有難うございました。

> 普通に考えて、彼は何か自分に都合の悪い重要な事実を隠しているんでしょうね。

実は私も、それを感じております。
    ご両親は離婚を望んでいるのですし、内緒で離婚したことを隠したいのであれば
    離婚することになったけれど、出て行くお金が無いというので、その資金ができるまで住まわせる事になったと報告すればいいのに・・・と思うのです。

元嫁には早く出ていって欲しいけれど、元嫁の意思に任せないと、自分の都合の悪くなる状況があるそういう事なのかなと疑う部分もあります。

2012年10月9日 13:31

鏡子様、とおこ様

ダメンズな自分が変わらない限り、きっと彼も変わらない、彼が変わらない限り、元嫁も出て行かない。

私の一番の希望は、元嫁が早く彼から自立して家を出る事。
    きっとそれはムリだから、ご両親が彼らの離婚の事実を知れば、何かが変わるはず。
    ご両親が知った上で今の状態なままであれば、仕方が無いと諦められる。

最近の私は、文句ばかりで彼を責め続けています。
    その度に、彼から北風と太陽の話しをされます。

彼を変えるには、北風のままではなく、太陽になればいいのですが・・・わかっていても、実行することは、意外と難しいですね。

しかし、こちらでお話したことで、少しだけ気持ちがラクになりました。

板違いにも関わらず、お返事くださり、本当に有難うございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ