トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 嫌いになれればいいのに

嫌いになれればいいのに

数日前に投稿させてもらった者です。
5日前に、半年間不倫していた既婚者の彼から、妻に離婚届を渡され、妻とやり直してみると言われ、もうやめよう、諦めようと毎日自分に言い聞かせています。二人でいろんな所に旅行に行ったり、少しずつ家具を揃えたりした日々が、思い出になる日は来るのかな。毎日泣いて、ぼーっとして、仕事中でも彼の事を考えてしまう・・・。今までは時間を気にせずメールのやり取りができていたのに、今は彼の連絡を待つ日々。別れてからも、ご飯は食べに行きたいと言われ、9月初めに会う予定です。彼は子供がいませんが、これからは子作りもすることでしょう。そうなったら、私の入る隙は無いんだと、自分に言い聞かせてはいるけれど・・・
次、どういう態度で会えばいいのか分かりません。もう会わない方がいいと、世間からは言われるかもしれませんが、彼を好きな気持ちが溢れてしまいます。奥さんを選んだ事は事実、ただ彼も葛藤しながらの決断ではあったと思います。夫婦の絆って、やっぱり強いのかな。もう自分の想い全てを彼にぶちまけ、流れに身を任せたい・・・
私は27歳になりましたが、彼は私にとって、今までで一番の彼でした。こんなに人を愛せるなんて思わなかった。苦しくて苦しくて、心のやり場がありません・・・誰か、助けて下さい。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• あおば さん
    2012年8月24日 17:37

どっぷりはまってしまいましたね。

はじめまして前回のスレは前向きな内容でしたが…

奥さんと言う立場はどんなものとも比べられない別格です。

今ならキズが浅いうちにと思いますが、無理なのかな…

今が別れられず辛いならこの先関係が続けば何倍も辛くなりますよ。

気持ちを割りきってと思っても人間には限界があります。
    特に女性は…

今奥さんを選ぶということはこれからもきっと奥さんが優先です。

耐えられますか?
    子作りもとありましたが、そうなったら想像以上に辛いですよ。
    あたりどころがなく、醜い女になって嫉妬します。

この関係はいつかおわりがきます。
    その期間を有意義に楽しい時間に出来るならアリだと思います。

わたしもスレしながら自分に言い聞かせてるような気もしますが…

• 人生経験者 さん
    2012年8月24日 19:22

> 数日前に投稿させてもらった者です。

> 5日前に、半年間不倫していた既婚者の彼から、妻に離婚届を渡され、妻とやり直してみると言われ、もうやめよう、諦めようと毎日自分に言い聞かせています。

だったら連絡を取り合わないことですよわからないのですか?
    貴方はセカンド以下であり、それ以上にはなれないといわれたんですよ。

> 別れてからも、ご飯は食べに行きたいと言われ、九月初めに会う予定ですとりあえずは、貴方とは「擬似恋愛を解消」して、割り切って会いたいということでしょうか?

ご飯の後はホテルがセットですよね。

> 彼は子供がいませんが、これからは子作りもすることでしょう。そうなったら、私の入る隙は無いんだと、自分に言い聞かせてはいるけれど…

> 次、どうゆう態度で会えばいいのか分かりません。もう会わない方がいいと、世間からは言われるかもしれませんが、彼を好きな気持ちが溢れてしまいます。奥さんを選んだ事は事実、>ただ彼も葛藤しながらの決断ではあったと思います申し訳ないですけど、今まで見てきたケースからしても「葛藤」はないと思います。

遠距離で妻と不仲かどうかなんてわからないし、まだ数回しかあっていない女性とどうこうなろうなんて本気で思ってはいないと思いますよ。

すぐにのめりこんで来た貴方が怖くなったんじゃないのでしょうか。
    とりあえず牽制しているのだと思います。

> 夫婦の絆って、やっぱり強いのかな。もう自分の想い全てを彼にぶちまけ、流れに身を任せたい…

彼に離婚を決断してもらえるのなら慰謝料500万請求されてもかまわないと。

> 私は27歳になりましたが、彼は私にとって、今までで一番の彼でした。こんなに人を愛せるなんて思わなかった。

27歳ですか。
    このまま不倫もどきを続けていくと後がありませんよ?
    彼を好きで(援交という意味ではない)不倫する独身女性のほとんどはいつもと同じ恋愛なのに、「一番の彼でした~」
    「こんなに愛した人はいない」
    「私には彼しかいない」
    「彼以上の人は出てこない」
    「他の人と食事に行ってもどうしても彼が勝ってしまう」

といいますね。それは思い込みというものです。
    貴方も例外ではありません。

人の旦那で、遠距離で、人には話せなくて、でもそれが自分を悲劇のヒロインに浸らせる要素で、彼を過大評価して、どんどん自分を自分劇場の中に閉じ込めていく。。。。
    もちろん自分が主人公で彼が王子様。

話せないけど自分には彼がいるのよ思い通りに会えないけど、私たちは愛し合ってるのよそこんじょそこらの不倫とは一緒にしないでちょうだい奥さんより先に出会っていたら、私が彼の奥さんだったのよ彼は結婚して奥さんが要るけど愛はない。彼が一番愛しているのは私!!!

奥さんから離婚を切り出されたら、子供もいないのに、愛する(?)貴方がいるのに離婚しないわけがない。
    それを奥さんを選んだという事は、彼は奥さんを愛してるってことでしょう。誰よりもね。

というよりは、彼が言っている夫婦関連についてはほぼ「嘘である」と思ったほうがいいです。

> 苦しくて苦しくて、心のやり場がありません…誰か、助けて下さい。

大丈夫ですよ。
    たった半年間の遠距離不倫。
    まだ表面的な彼の事しか知らないんじゃないんですか?

新しい人が現れたら忘れます。
    恐らく年が明けたら忘れるでしょう。。。
    今後彼と連絡を取らない・会わない・・・ことにすれば・・・ですけど。

彼にとって出張の「ついで」に遊べたらいいという感覚にすがりつくのは自分を安売りする事ですよ。
    27歳がけっぷちですよ。
    このまま不倫もどきを続けると、次も恐らく不倫になるでしょう。(癖になりますからね)
    不倫を美化しちゃいけません。

• らいらい さん
    2012年8月24日 22:06

こんばんは。

年齢が近く、気持ちもわかるので、他人事に思えずコメントします。

わたしも付き合って1年たたずに、別れ話になりました。
    セカンド以下なんて、辛いし嫉妬もするし、なにより倫理観や常識はずれなことをしている自分との葛藤が続きますよ。
    彼がいちばん大切にしていて、守っているのが奥様で、自分はどうがんばってもそのポジションにはなれない。。。
    わたしの場合は、相手に子供もいましたから、子供の話や、家庭サービスをしている休日の話など、聞いていて笑顔でうなづきながら、心はズタズタになる。。。
    そんな関係になって、病んでしまう前に、きっぱり連絡を断てるといいですね。
    わたしも、連絡をしない!と強い意思があるといいのですが。。。
    いま、少しずつ離れる努力をしてるところです。

あと。これは経験でわかったのですが。
    別れてもあいたい、って言われて、あったら、間違いなくホテルがセットになります。
    別れたはずなのに、、、という宙ぶらりんな状態で抱かれると、やっばり離れられなくなります。
    でも、別れたはずの状況でそういう関係、相手はぜったいに前のように大事にしてくれないです。
    あえばエッチできるオンナ、くらいの扱いを受けます。
    少なくともわたしは、そんな経験をしました。愛してるから、誘われたらついつい会ってしまうけど、会ったあとはむなしさと寂しさが会えた嬉しさよりも勝ります。

ほんとに、ボロボロになりました。心が。
    貴方には、そんな経験をこれからして欲しくないです。
    9月は、会わないでください。合わない勇気を持ってください。
    わたしも、もう誘われても会わないって決めました。
    こちらに相談投稿させていただいて、みなさんが気づかせてくれました。
    もう潮時なんだって。
    不倫を楽しめない、割り切れないわたしたちは、もう不倫はやめましょう。一緒に。
    一緒に、がんばりましょう!
    自尊心を大事にしたいと思います。わたしも。。。
    たくさん泣いたから、もう笑って毎日過ごしたいです。

• もちーさん さん
    2012年8月25日 16:10

皆様、コメントありがとうございます。結局私はセカンド以下ですよね…。彼にとって大切な人、守りたい人は私ではなく、奥さんだったんですよね。彼と別れてからは、連絡をとっていませんでしたが、昨日彼から電話があって、次回、私とちゃんと話をするとのことでした。期待はしていません。最初は思うようやれば…なんて思っていましたが、ここで身体を許してしまったら、私はただのセフレになりますね。会わないほうがいいと言われるけど、最後は会って、彼の気持ちを直接聞いて、納得してサヨナラしたい…そんな思いが強いです。全ては腹をくくった方が勝ち。煮え切らない想いが溢れていますが、少しずつ整理をつけています。もちろん、新しい出会いを求めて活動もしています。根本は変わらないですが…
    いつの日か、あの時はバカだったなーって笑える日が来るのを期待して…
    心の整理をつけるために、彼との出会いから別れまで、ノートに書き綴ってみようと思います。それで少しは整理が付ければ…と。
    色々なアドバイスを頂き、心が少し軽くなった気がします。次の投稿は、良い結果を報告できるよう、頑張ります。私も腹をくくって、次へ行かなきゃ!
    自分を大切にして、守ってくれる人と出会うために。

• あおば さん
    2012年8月25日 17:05

> 心の整理をつけるために、彼との出会いから別れまで、ノートに書き綴ってみようと思います。それで少しは整理が付ければ…と。

これを読んでハットしました。
    同じことをしています。
    これをするといかに自分が大事にされてないか自覚できます、私の場合…

応援してます。
    頑張って下さい。

• キャン さん
    2012年8月25日 23:43

> 皆様、コメントありがとうございます。結局私はセカンド以下ですよね…。彼にとって大切な人、守りたい人は私ではなく、奥さんだったんですよね。彼と別れてからは、連絡をとっていませんでしたが、昨日彼から電話があって、次回、私とちゃんと話をするとのことでした。期待はしていません。

> 最初は思うようやれば…なんて思っていましたが、ここで身体を許してしまったら、私はただのセフレになりますね。会わないほうがいいと言われるけど、最後は会って、彼の気持ちを直接聞いて、納得してサヨナラしたい…そんな思いが強いです。全ては腹をくくった方が勝ち。

マジメにレスします。
    貴方は彼に逢って彼のどういう言い訳を聞くの?
    逢ったらかなりの確立でまた付き合うようになると思う。
    お別れプレイって奴。
    話しをききたければ、電話で充分。
    逢いたくても、最後に顔を見たくても、そこは我慢するのがいい女。
    離婚しない以上、彼はどんな嘘でもいいわけでもするよ。
    「しょうがないんだ」とか「○○の事も愛してる」だとか陳腐な台詞。

奥さんから三行半を突きつけられて、焦ったんでしょうね。彼は。
    多分、貴方には自分優位な事ばかり言って、奥さんには愛情はないだとか、冷え切ってるとでも言ってたんじゃないの?
    それが本当だったら、子供もいないし普通は離婚するでしょ。
    浮気がばれかけて、うんざりした奥さんの堪忍袋の尾が切れたってのが真相だと思うよ。
    勿論、貴方と会ってそんな事言うわけはない。
    いざという時(奥さんがやっぱり離婚したいと決断した時)の為のキープにされると思うよ。
    男って勝手だから、浮気相手の事そんなに思っていなくても、妻に捨てられたときに一人でいたくないって思うもの。

どうせ、本音は聞けないんだから、腹をくくったというのなら、逢わない事が潔いことだと思うよ。
    もしもあったとき、奥さんが尾行なり、浮気調査していてばれたらどうする?
    慰謝料・・・請求されるかもしれないよ。

> 煮え切らない想いが溢れていますが、少しずつ整理をつけています。もちろん、新しい出会いを求めて活動もしています。根本は変わらないですが…

> いつの日か、あの時はバカだったなーって笑える日が来るのを期待して…

> 心の整理をつけるために、彼との出会いから別れまで、ノートに書き綴ってみようと思います。それで少しは整理が付ければ…と。

> 色々なアドバイスを頂き、心が少し軽くなった気がします。次の投稿は、良い結果を報告できるよう、頑張ります。私も腹をくくって、次へ行かなきゃ!

> 自分を大切にして、守ってくれる人と出会うために。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ