トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 初めての不倫の誘い、負けたくありません。

初めての不倫の誘い、負けたくありません。

昨年東京からUターン、田舎でのんびりするつもりでしたが、あまりにも暇なため働くことにしたら、タイトルのような事が起こりました。

住んでいる市の委託業務の仕事でした。相手は市職員です。
オフィスも数百メートルしか離れておらず、頻繁に打合せがあるため、いわば同じ職場のような状態でした。

好きになった頃に、既婚者だと知りませんでした。
地方都市で公務員で未婚?と思い、さぐりを入れたこともありましたが完全にスルーされ、私も職場の同僚も未婚者だと思っていたくらいです。

何度も何度も誘いを受けては断っています。
チャットのようにメールが届く毎日が、半年ほど続きました。

私が独身、彼が既婚・妻子もちですが、世の中の奥様方はアラフォーのご主人が携帯電話を操作しっぱなしでもご主人の異変に気付かないのでしょうか。
責任転嫁ではないですが、私が気持ちをセーブするのに必死なのに、もし何かあったとしたら、これでも私が訴えられるのかと理不尽な気がしてなりませんでした。
こんなに頑張っても、所詮スキがあったのだと言われるのかとも思いました。
私がもし結婚することがあったとしたら、旦那さんの異変に気付く妻になりたいとも思いました・・・

誰にも言えなかったのですが、その方のことは本当に大好きです。
キスまでの関係でストップなんて、高校生以来です・・・
でも、これ以上、どう考えても進むことはできません。
ここの掲示板のコメントも参考にさせていただき、気持ちをセーブしています。

頑張りたいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(24件)

  • チエ さん
    2013年1月3日 00:48

    初めまして、こんばんわ(^^)
    私は24歳で、相手32歳。
    同じ職場内での関係です。

    私は関係を続けているから参考にはならないと思いますが、傾向が似ていたのでコメントしました!

    彼も職場で結婚していることは一切言いません。
    家庭での話も一切しません。
    何故かはわかりません…
    とりあえず元々寡黙なのもあります。

    理不尽かもしれないけど、やっぱり結婚してる以上それは奥さんの強みなので何ともならないですよね。

    きっと理不尽て思ったりこんなに頑張ってる主さんは私は不倫したらもっと苦しんでしまうんじゃないかなあって思ってしまいます…。

    気持ちはすごいわかります!
    色々思うことはあるのに、第3者に話すと《言い訳》《恋は盲目》《騙されてます》
    と言われるばかりですよね。

    実際そういうケースが多いのも事実だから。

    奥さんを責めてもどーしようもありません。
    例え彼や周りの人が奥さんを悪妻呼ばわりしたとしても、W不倫以外で奥さんは悪くないですから。
    奥さんが性悪でも、妻に選んだのは彼だから。

    私の場合、彼の奥さんも元々社内にいましたが《今は専業主婦です》
    物凄い評判悪いです。
    それが聞いてて気持ち良い時もありました。

    でも、奥さんを責めるのはつまり彼の判断を責めるのと同じ。
    私はノータッチです。

    自分が選んだ人と、自分の選んだ交際をする。

    人に責められても痛くもかゆくもないのが本音です。

    主さんよりだいぶ図太く性格悪いですよね笑主さんがここを踏ん張り新しい幸せを探すならわたしも応援します!!

  • あっこたん さん
    2013年1月3日 01:16

    チエさん、早速のレスありがとうございます。

    彼の奥様を悪者にしたかったわけではないのですが、勝手な言い分ですが関係が進まないよう協力して欲しかったんです。
    ベッドの中まで携帯電話を持ち込んでいるようで、時間帯も多岐にわたっています。

    私も彼と同じくアラフォーで、いままで自分が不倫した友人たちに逆の立場でアドバイスしたことがあるので、このことは誰にも相談していません。
    99%彼は離婚しないと考え、遊ばれているのかなと逆に自分が惨めに思うこともあります。

    好きな人の誘いをかわしたり断り続けるって、結構つらいです。
    道を踏み外した方が楽かもしれないと何度も思いました。
    少し私の言葉足らずだったかもしれません。ごめんなさいね。

  • 忘れな草 さん
    2013年1月3日 02:12

    こんばんは。

    時々、そういう既婚男性がいるのも事実です。
    奥様との関係がどうなっているのかはわかりませんが、本当に不思議になるほどマメ(笑)で。

    自分に好意をもっていると嗅ぎとった瞬間から、自分がおかれている立場も何も考えられなくなるまったく子供な男性。たちが悪い(笑)

    まあ、そのあたりは知りようもなければ知ったところで助けにならない可能性も高いですし。逆に、何もないのに痛くもない腹を探られるなんてバカバカしいのでやめましょう!
    負けたくないという気持ちをもっていらっしゃることが、まず、凄いことだと思いますよ。
    大抵は、感情で流されます。

    そして、きちんと冷静に判断できているようなので、きっと大丈夫だと思いますよ。

    好きな気持ちは、勢いが強いので心の中心にデン!と構えられてしまうと思考が鈍ってしまうのは当然のこと。
    理性でマイナスな部分をいくらあげつらねても、自分で自分にとって心地良い方に感情は流れていこうとします。

    好きな人を嫌いになろうと努力するのは無理。
    でも、幻滅できたらあっという間に覚めます。

    チャットみたいなメールを家庭というプライベートな空間から時間帯関係なく送ってきてる姿って正直、カッコ悪くないですか?(笑)
    その彼のこと、もっともっと知りたいって、興味もてますか?
    不倫だからダメって単純な話しではないんです。人として、男性として、そんなのどうです? あなたが目にしている彼は外面で、かっこつけてるだけの薄っぺらいヒトですよ。

    どうしても止まらない。
    好きで仕方ない。
    どんな結果になったとしてもあなたがあなたの人生に責任をとる。
    彼には何も求めない。
    どんな扱いをされようとも、一人で耐えて、誰も恨まず羨まず。。

    って、そこまでの相手ではないことを、もうあなた自身がお分かりになっているのではないかなぁ?と感じます。

    流された先が、楽なわけないこともご存じでしょう?(笑)

    感情の処理も、彼の処理も面倒で辟易しちゃっていると思いますが、面倒でも、ここできちっとしておくことは、あなたのこれからの人生にプラスになる経験になりますよ。

    考えるべきはあなたの気持ち。
    大切にするべきはあなた自身。

    彼は、あなたの人生になんの責任もとれません。

    切れるところから切っちゃいましょう。
    メール?
    無視しましょ。
    誘い? 断りましょ。
    あなたの気持ちを整理するよりも、そっちのほうが物理的に分かりやすくて楽ですよ。
    相手に悪いとか、何か理由とかわざわざ考えなくて結構。だって少し頭がはたらく男性なら、たとえ粉をかけてきたとしても、引き際を知ってますから。

    既婚男性との関係を作っていこうと決めた女性なら、悩みながらもとっくに踏み出してますよ。もちろん、そこから構築されていく形は千差万別です。だから絶対に正しい答えもありません。

    あなたが、惨めに思うことはこれっぽっちもありません。
    誰かに好意をよせられていたことは事実です。
    何も好き好んで、薄っぺらい遊びに付き合ってあげる必要はないだけですよ!あなたの優しさは、使うべき相手に精一杯使えばいいんです。
    はじめから搾取することしか考えていない相手にまでふるまってあげなくていいんですから!

    あなたなら、大丈夫。

  • べるぼーい さん
    2013年1月3日 07:05

    地方公務員の質も下がったようですね。
    倫理規定があり、不倫は許されていないはず?
    たぶん、彼はばれた場合、無職になりたいのでしょう。
    そのような疫病神的な存在には、触れない方が良いのでは?
    あなたの人生にキズが付くだけです。
    あなた自身がそれを望んで居るのであれば、仕方ないけれど?
    ここは、冷静に考えて、行動をしてください。

  • さくら姫1919 さん
    2013年1月3日 08:33

    最初は軽い気持ち、割り切った考えができていても肉体関係をもったり、一緒に過ごす時間が増えると、そこから抜け出そうと思っても抜け出すことが難しくなります。

    不倫は、「麻薬」みたいなもので一度経験すると、やめることが困難になります。

    そして気づいたときは、大切なものを失います。仕事だったり、信用だったり、人それぞれですけどね。

    あなたがまだ冷静なのが救いです。

    わざわざ、妻子ある男性と不倫して苦しい思いをしなくても独身の男性を見つけてほしいです。

    既婚者と付き合うと、陰でコソコソ会って、不倫のために嘘をつくようになって、結婚や出産という機会を失いますよ。

    割り切った考えで不倫を始めても、時間とともに地獄が待っています。

    チャットやメールをする時間があったら、自分の趣味に没頭するとか、サークルに参加してみたらどうでしょうか?

    そんなくだらない男のために時間を費やすなんて、もったいないです。

  • あっこたん さん
    2013年1月3日 12:05

    忘れな草さん、レスありがとうございます。

    > 大抵は、感情で流されます。

    ずっと流されそうでした。今でもです。
    感情の整理がつかず、掲示板に書き込ませていただいた次第です。

    お互い仕事が忙しく、帰宅後の深夜にどうして何通もメールが打てるのか不思議でした。
    「この人、私が落ちるまでがゲームなのかな」とも思いました。

    田舎から一度もでることもなく、私とはまったく違う人生を送っている彼は、何故だか何をしてもかわいくって仕方がなかったです。幻滅しそうなことまで、おかしくて嫌いになれませんでした。
    これが不倫だからか、相性だからか、どうしても判断できませんでした。
    本当の大人になるための試練なのでしょうか。

    彼を1人の男性として見てみる、参考にさせていただきます。

  • あっこたん さん
    2013年1月3日 12:13

    べるぼーいさん、ありがとうございます。

    > 倫理規定があり、不倫は許されていないはず?

    私も真っ先に組織のコンプライアンスを探ってみました。
    ところが私の住んでいる地域の市役所は不倫で失職など、余程のことがないとあり得なさそうな自治体でした。

    都市部と地方の温度差って、冗談かと思うほど違いました。
    彼にとってもペナルティになりそうな気配がなく、歯止めになる窓口もありませんでした。

  • あっこたん さん
    2013年1月3日 12:44

    さくら姫さん、ありがとうございます。

    > 既婚者と付き合うと、陰でコソコソ会って、不倫のために嘘をつくようになって・・・

    狭い町で不倫ってどうするの?と思うほど、世間が狭いです。
    コソコソっぷりが尋常じゃないほど狭いと感じ、ホテルばかりで会う虚しい関係になるんだろうなと察しました。
    どうしてこんなことが起こってしまったのだろうと、自分でも混乱しています。

    > チャットやメールをする時間があったら、自分の趣味に没頭するとか、サークルに参加してみたらどうでしょうか?

    仕事があまりにも忙しく、何もかも謀殺されていました。
    (でも謀殺される仕事の担当者は、彼になってしまいます。)
    狭い街に住んでいるので、メールのやりとりだけ終わるのではないかと思っています。

    アラフォーで地方だと子育て世代です。独身の私が参加できることがなかなかありません。
    まだ環境になれることと、仕事をこなすだけで精いっぱいです。
    これが私の隙だと思われたのかなと、Uターンしたばかりなのにくやしくて仕方がありません。
    気分転換や何かほかのことに没頭したくても、本当に何もないのです。

    皆さん冷静だとおっしゃってくださいますが、感情をセーブするために色々学びました。
    でも頭でわかっていても、気持ちの整理がうまくできずにいます。

    私、抱え込んで疲れてるのかな。うまく返信できず、申し訳ありません。

  • 鏡子 さん
    2013年1月4日 09:22

    こんにちは。初めまして。

    彼は既婚である事をもうカミングアウトしているのですか?
    好きになった時には独身と思っていて、さぐりを入れてもスルー。
    でも、どこかで貴女は彼が既婚と知りますね。

    メールのやり取りをするようになるにはアドレス交換が必要だし、キスをするまでの関わりはあった様ですが、貴女が彼の既婚を知ってから、その事を彼には話していますか?

    それとも、現在も何も言わない彼に合わせてやり取りをしているのでしょうか。どういう対応をしていますか?

    > 何度も何度も誘いを受けては断っています。

    > チャットのようにメールが届く毎日が、半年ほど続きました。

    既婚者相手にチャットのようなメールが毎日半年はかなりの量です。貴女も相手になっているから続いているのですよね。何度も断っても誘ってくるのは、二度と誘えないような断り方をしていないから、では?本気で断っていますか?

    既婚者が毎晩チャットのようなメール、それがおかいと思うなら、こんな所に奥様を出してこなくても、貴女自身が彼にそう言ってみたら良いでしょう。
    「こんな事ばかりしていて、奥さん何も言わないの?」って。

    やり取りを奥様に見られた場合、奥様から見れば貴女が既婚者にちょっかいを出しているように見えますよ。不倫になったら、という懸念はあるようですがそれだけでも上司に相談なんて事だってあるかも知れません。

    > もし何かあったとしたら、これでも私が訴えられるのかと理不尽な気がしてなりませんでした。

    それをそのまま言ってみたらいい。「嫌なんだけど」って。

    彼の事が好きで流されそうになるのを抑えている…。
    でも、貴女もまんざらではないやり取りを返しているのではないですか?誘われること事体は嫌ではない、誘われる自分は止めたくない。貴女の対応に何も後ろめたさがないならお友達にも言えるのではありませんか?

    負けたくない、はご自身に、ですよね?

    > 奥様に関係が進まないよう協力して欲しかったんです。

    それは自分で制御すべきで、奥様に何を望むのもお門違いの他力本願。関係ないですよ。

    激務で帰宅が深夜なら、奥様は先に寝ているかも知れないし、彼の家庭の事情まではわからないのだから、どんな理由があって先にお休みかもわからないですよね。奥様だって激務かも知れないし、子育て真っ最中で疲れているのかも知れないし、親の世話があるのかも知れないし、その他諸々、貴女が知らない「生活」があるんじゃないですか?

    今の対応は完全にスキだらけと思いますよ。田舎でデートと言ったらホテルのみになるだろうと仰いますが、彼はホテルに行こうと誘うんですか?

    どういうご事情で東京からUターンされたのかわかりませんが(わざわざ書かれなくても良いですよ。)何もない所だという事は初めからわかっていましたよね。のんびり過ごすのが目的で帰った、あまりにも暇なため働きに出たなら、経済的にはさほどお困りではないのでしょうし。

    他の方への返信に、あれもないこれもないと四面楚歌みたいなお返事をされていますが、貴女の生き方にどのようなコンセプトがあるのでしょう。それが曖昧で、流れる様に生きていて、暇つぶしに仕事に出たというのが、彼に付け入られるれる原因かも知れませんね。

    正直、読ませていただいた感想は、年齢が書かれていなければ世間知らずの20代の女性の様ですよ。大人になる為にというより、立派な大人の年齢なわけですが。

    いくら好きでもどうにもならないものはどうにもならず、ましてその、不倫不可の環境では、私的な部分から相手をCOするしかないでしょう。

    今後結婚する事があるならと書かれているなら、結婚願望だってないわけじゃないんですよね。アラフォー、もたもたしている場合でもないでしょう。

    仕事は安易に無責任な事は出来ませんが、貴女が無下にする事で彼が態度を変えるような事でもあるなら、さっさと止めて、東京に戻るまでしなくても、もう少し色んな可能性のある地方都市へ生活圏を動かした方が良いのでは?

    生活圏まではこのお話とは無関係ですが、離れた所から振り返れると視野が広まります。それと同じにお友達にも包み隠さず聞いて貰って別な視点も必要と思います。

    もっとトータルで生き方を考えて欲しいと思います。

  • とろろ さん
    2013年1月4日 12:38

    はじめまして。

    > これが私の隙だと思われたのかなと、Uターンしたばかりなのにくやしくて仕方がありません。

    気分転換や何かほかのことに没頭したくても、本当に何もないのです。

    何もないからUターンしたのでしょうから、元から何もなかったのでしょう?
    何か探さないと何もないでしょうけども。 別にそれは周囲にあるものだけではないですし、余暇の過ごし方、趣味とかいろんなご自身の周りの見直しから始まるのではないですかね?

    最初の会話の中では既婚とわからなくても、後日それがわかったならメールアドレスを変えることもできたはずです。
    面と向かって本人に既婚かどうかのかくにんもできます。
    それであいまいにスルーするような人間ならそれまでです。
    既婚であって誘ってきているのですから、確認するまでもなくそれまでの人間です。

    それでもあなたが彼を好きだからやり取りしているのでしょ?
    そこが隙ですよ。

    不倫がイヤだ、ダメだとわかっているなら、アドレス変えて「既婚者とは付き合えません」といえば良いんです。

    多分ですが、こういう相手は強く出たらあっさりと引くと思いますけどね・・。
    所詮いけると思われてなめられてるだけのような?

    > アラフォーで地方だと子育て世代です。独身の私が参加できることがなかなかありません。

    まだ環境になれることと、仕事をこなすだけで精いっぱいです。

    精一杯ならそれで仕方ないのではないですか?
    余裕が出来たら地方にこだわらずどこかに出かければ良い訳で。
    慣れるのに必死なら、既婚者とうつつを抜かす暇もないでしょう?

    奥さんにしたら、携帯いじり倒しているダンナに呆れて何も言わないだけかもしれません。
    彼はゲームしまくりかもしれないし、四六時中携帯手放せないネット中毒な男性なだけかもですね。
    メールだけじゃなく、SNSやfacefookなどもありますし。
    逆にそんな男性、うっとうしくていやですけどね・・。

  • さくら姫1919 さん
    2013年1月4日 14:39

    お返事ありがとうございます。

    そのような小さな町で、既婚者と付き合っていることが町中知れ渡ったら、あなたは仕事を辞めて、その町から離れなくてはいけなくなりますね。

    サークルというのは、1つの提案として言っただけです。
    無理にサークル等に参加するのではなく、夢中になれるものを見つけてほしいと思います。

    畑を借りて、野菜作りとか 手芸とか パソコンでもいいと思いますよ。既婚男性とチャットして、メールして、虚しい気持ちになるのなら1人でいかに楽しむか考えてみてほしいのです。

  • あっこたん さん
    2013年1月4日 21:34

    鏡子さん、ありがとうございます。

    Uターンした理由は、時効になった大昔の交通事故の後遺症がでてしまいリハビリ通院を長期間しなければならなくなった頃、東日本大震災があり、東京といえども一人では生活がままならなくなり、実家に転居しました。しばらくリハビリをし、田舎のペースでとりあえず仕事ができるかどうか試してみるという経緯がありました。

    働き始めたころ「この町って映画館もなくなってしまっていた」という話しをしたら、100kmほど離れた町の映画館に誘ってくれました。(独身だと思っていた頃)
    それから2カ月後に土曜日に当番出勤を1人でしていたところ、私の職場にお子さんを連れて訪問され、妻子があると確認しました。私としては青天の霹靂でした。大混乱しましたが、業務中なのでと怒って帰宅させて、その後は何事もなかったように仕事をしました。

    > やり取りを奥様に見られた場合、奥様から見れば貴女が既婚者にちょっかいを出しているように見えますよ。

    私からのコメントには一切、好意をしめすようなことは記載していないです。

    > 負けたくない、はご自身に、ですよね?

    身体状況も含めた、私自身に負けたくないです。

    > 今の対応は完全にスキだらけと思いますよ。田舎でデートと言ったらホテルのみになるだろうと仰いますが、彼はホテルに行こうと誘うんですか?

    Google talkで突然「エッチしよう」と言われました。その事に関しては何も答えていません。
    Googleのグループ機能を業務で使用しています。チャットのようなメール、というのはGoogle talkのことです。

    業務で使うメインアカウント、Gmail、自治体関連の業務だからか携帯電話支給はなく、市の担当者全員の個人携帯のデータ、連絡先はすべて交換せざるを得ませんでした。
    すべての連絡先でのやりとりなので、夜ばかりというわけではないです。
    業務内容を含めるため、無下にすべてを断ることができなかったのも問題ですね。

    残念ながら、まだ体リハビリが必要でパーフェクトではありません。
    今の仕事は人間関係もよく、田舎なりの人材不足の激務ではありますが何とかこなせています。
    とりあえずの1年更新の嘱託社員ですが、来年度も更新を打診されています。
    仕事を辞めるしかないのか、こんなことで今の環境を失うのが惜しいんです。

    新卒時より不倫に関するコンプライアンスの厳しい会社に勤務していたので、職場で不倫が発覚すれば左遷→依願退職が慣例となっていたため、20代から論外と思っていた状況に自分自身が陥ってしまったこと。既婚と知っていれば恋愛対象外だったのに・・・と、自分に悔しいのだとも思います。

  • あっこたん さん
    2013年1月4日 21:43

    とろろさん、ありがとうございます。
    上記の鏡子さんへのレスで、Uターンした経緯を述べさせていただきました。
    趣味といってもスポーツ等は体の都合でまだ制限があり、難しいです。

    > 最初の会話の中では既婚とわからなくても、後日それがわかったならメールアドレスを変えることもできたはずです。

    携帯電話のメールアドレスはこだわりがあり10年ほど同じものを利用しており、変えるつもりはありません。携帯電話だけ変更したとしても上記のように複数の連絡手段がありますが、私からは控えています。

  • 水玉模様 さん
    2013年1月4日 22:18

    辛口ごめんください。

    なんだかんだ不倫を受け入れるための大義名分、理由付けを探しているようにしか思えませんね。
    不倫の誘いにもう負けてしまってるんじゃないですか?

    倫理規定もないんです。歯止めもききません。
    奥様も協力してくれないんです。
    仕事が忙しくてUターンしたばかりでなんにもないんです。
    流されちゃうんです。
    深夜頻繁なメールも本当は嬉しいんです。
    狭い田舎の土地柄ホテルで会うだけの関係でも。
    好きな人の誘いをかわしたり断り続けるって、結構つらいです。
    道を踏み外した方が楽かもしれないと何度も思いました。

    だから不倫してもいいですか?
    いいですよね?
    だって仕方ない状況ですよね?

    って聞いているようにしか読み取れませんが。

    中古品好きなんですか?
    奥様の使い古しがいいならしょうがないですけど。
    古着と一緒でくたびれ感がいいんですかね。

    私事ですが、夫の7年ぐらい前の不倫相手の存在が最近わかり弁護士通して慰謝料請求いたしました。
    7年も前の終わった不倫です。
    どこかで誰かが見てます。
    とうの昔に終わった不倫でも証拠手にいれられます。
    不倫相手は私の言い値で示談です。第三者に言わないでくれとしきりに交渉してきました。
    私の弁護士は良い仕事してくれました。
    無事に不倫を終えても時効長いですよ。
    ま、最後はお金しか解決できないので最低300万ぐらいはポンと出せるのであれば不倫突入してもいいんじゃないですか?

    奥様の目を盗んでセックスがしたいがためにセッセセッセとまめにメールしてくる男。
    バレた時には一目散に貴女になすりつけて逃げますよ。
    姑息な男です。
    薄汚れることはないです。
    毅然と断れませんか。

  • あっこたん さん
    2013年1月4日 22:34

    さくら姫さん、再びありがとうございます。

    > 畑を借りて、野菜作りとか 手芸とか パソコンでもいいと思いますよ。

    鏡子さんへのレスの通り、医師の指示で農作業厳禁、手芸厳禁、業務中に支障なく活動できていることがリハビリの成果という状態で、パソコンはIT職をしていますので仕事です。
    東京在住時は映画鑑賞によく行っていたのですが地元になく、車の運転を避けなければならないので行けないのが残念に思います。

    元々メーカー勤務をしていたので、田舎で経験を活かせつつ、リハビリしながら仕事に就けたこと自体が奇跡のような出来事でした。そろそろ契約更新を考えなければならないのですが、やはり仕事を今年で辞めるしかないのかと悩んでいるところでした。市の他の担当者とも勤務先のメンバーとも人間関係がよく、正直惜しいです。

    業務にからめたやり取りの中に混じって、個人的な内容も入っているので、断りにくかったのが私の問題点なのだろうなと書きながら思いました。頑なな態度が取りきれなかったんですね。キスされたのも職場の忘年会の帰路でのことでした。

    頭の中では、長く住んでいた東京に行けば忘れてしまう程度のこと。でも体力に自信がまだない。
    今の仕事は、この問題をクリアすれば整っている。でも仕事を辞めるしかないのか。
    気分転換が思うようにできない状況で、自分の感情をどう殺したらいいのかわからず、色んなことに責任転嫁しようとしているのだと思います。

    既婚と知っていれば好きにならなかったと、悔しくて仕方がないです。子供ですね。

  • あっこたん さん
    2013年1月4日 22:50

    水玉模様さん、ありがとうございます。

    私の表現不足ですが、不倫楽しんでいるつもりは毛頭ないです。

  • とろろ さん
    2013年1月4日 23:37

    あの~
    単に映画を見るだけなら、ネットでDVD借りたり、映像をダウンロードして見ることもできますよ?
    IT関係なら調べたらすぐにわかりますよね・・。
    映画誘われたときまで知らなくてその気になってまではよくあることです。
    私もそんなことあったから・・後から聞いたら既婚でってパターンで、そんな場合は途中で止められなくて不倫しちゃうんですが。

    既婚とわかっていて、彼がエッチしようと誘ってきて、そんな業務でもつかうようなメールで連絡してきて、はっきりと断りもせずだったら、脈アリと思われたままですよ・・。
    それって無言のOKだと取られかねないんです。

    アドレス変えられないのはわかりますが、きちんと拒絶はできるでしょ?
    何も今は気分転換するものがなくても、今はリハビリが一番大切なのはご自分でわかっておられますよね?

    身体もイマイチ調子悪いのに、不倫したら、心もぼろぼろになりかねませんよ・・。

    で、仮に不倫しちゃってばれた場合、メールの中身を奥さんがいちいちチェックして、これはダンナが誘っていると判断するかといえば、そんなことはないですよ。
    「相手の女が悪い」となるのが大半でしょう?
    ダンナが「誘われたんだ・・」といえば、メール誘ったでなく、口頭で誘われたとなれば言い逃れできないでしょう?

    何よりも既婚とわかっていてメールし続けているんだから、内容云々まで吟味してくれるような人なら良いですが、そうなる可能性は少ないと思います。

    はっきりと断りは言うべきと思いますけどね・・。
    もし、不倫しちゃってばれたら、彼は残ってあなたがやめさせられるというのが流れになると思います。

    いい職場なら、それこそエッチせずに、彼には「既婚者は困るんだなぁ、残念だけど、私不倫はしない主義なんだ」
    ぐらいにはっきりいって、彼からの個人的なメールも無視して働き続ければ良いじゃないですか?

    あなたが相手をしなければ、彼もあなたにちょっかいかけなくなりますよ。
    仕事とリハビリが大事でしょ?
    不倫したわけじゃないんだから、ここで我慢しないと、先がないですよー。

  • あっこたん さん
    2013年1月5日 00:32

    とろろさん、レスありがとうございます。

    映画も観たいのですが、映画館の雰囲気が大好きなんです。
    同じ目的で集まっている人たちの雰囲気とか、上映中の臨場感とか、終わった後の雰囲気とか・・・

    > いい職場なら、それこそエッチせずに、彼には「既婚者は困るんだなぁ、残念だけど、私不倫はしない主義なんだ」

    > ぐらいにはっきりいって、彼からの個人的なメールも無視して働き続ければ良いじゃないですか?

    上記のレスの中に書きましたが、お子さんと会ってしまったので肉体関係は持てません。
    「コンプライアンスの厳しい会社に勤めてきたし、普通の恋愛しかしたことがない。不倫もしたことがない。」と面と向かって、はっきり何度かいいました。

    このような場合、勤務し続ける必要が正社員でもないのにあるのだろうかと考えてしまいます。物理的に会わない・連絡も不要な状況にしてしまうのが一番簡単なので、辞めた方がいいのではないか。
    人間関係のいい職場というのは、なかなか無いことなので非常に惜しくてなりません。

    ただ嫌いでもないのに仕事でしょっちゅう顔を見合わせて、何か間違いがあってはいけないので、辞めるしかないかと。辞めて後悔しても、自分の行為の結果なのであきらめるしかないのかとも考えます。

  • H さん
    2013年1月5日 03:43

    「コンプライアンスの厳しい会社に勤めてきた し、普通の恋愛しかしたことがない。不倫もし たことがない。」と面と向かって、はっきり何 度かいいました。

    これを何度言ってもダメじゃないですか?これ、相手からしたら、断ってると取られませんよ。
    したことがない。じゃなく、したくない。と言わないと……

  • ママン さん
    2013年1月5日 07:02

    おはようございます。初めまして。

    40代ですよね?まだ、不倫ではないですよね。御実家には、不倫したら、いられないと言うか、顔向け出来ないですよね。狭い田舎なら、尚更。

    御自分の身を守れるのは、自分だと言う事。帰れる、御実家があると言う事は、感謝すべき事です。私は、独身で両親も亡くなっていないので、すべては自分でしなくてはいけません。

    恋をするのは、ご自由ですが、不倫は出来ないでしょう。リスクを考えて下さい。

    私だったら、「不倫したら、親にも顔向け出来ないし、追い出されるし、殺されるわ」と、断ります。

    40代なら、これからの人生というか、自分の立場をはっきり考えた方がと思いますが。。

    追伸・御身体を、大切にして下さいね。40代・50代と段々、体力が落ちていきますので。不倫して、元気になる人はいないと思いますので。悩みもストレスも増えますので。。今は、身体の快復に全力投球して欲しいなー。

  • とろろ さん
    2013年1月6日 13:59

    寝込んでました。

    > 「コンプライアンスの厳しい会社に勤めてきたし、普通の恋愛しかしたことがない。不倫もしたことがない。」と面と向かって、はっきり何度かいいました。

    それは今までしたことないって言っているだけなので、相手にとったら断られたことにならないのです。
    今までが無いだけだから、今回はいいのかも?ってなるかもですよ。

    ただ一言、私は不倫しませんって言わないと・・。
    全部あいまいにしているから、相手に良いように受け取られているんです。

  • 鏡子 さん
    2013年1月7日 01:00

    こんばんは。

    のらりくらりと、とことん質問の主旨をはずしますねー。
    本気で断っていますか?の答えは「いません。」でしょうに。
    まんざらではない受け答えをしているのでは?の答えも、「私から誘うような事は言っていません」ではなくて、「しています」です。

    > すべての連絡先でのやりとりなので、夜ばかりというわけではないです。

    という事なら、尚更初めから奥様がどうとか言う必要は全くなし。
    同じくコンプライアンスがとか、アドレスは拘りがとか、映画は映画館でとか、どうでも良い話はうだうだ長く、肝心な答えの的を外すのは本能的に責められないようにという貴女の思考癖ですかね。他の事でもそういう風なら、もっと別な問題も潜んでいますし、さりとてこの件に関してだけだと仰るとネタ師かと思えてしまいますねー。

    結局、外堀を一生懸命固めて、中核の自分を変えるつもりは毛頭ないって事じゃないですか。

    それで一体どうしたいんでしょうね。
    何も変える努力もしないで、いきなり辞めるしかないという方向に向くのも不思議です。

    彼はいきなりお子さんを連れて来たんですね。初めは既婚である事を誤魔化して、ある時子連れの既婚者アピールって、それ完全に馬鹿にしている以外の何でしょう。
    初めから貴女が最も嫌だった扱いを受けていたという事ですよ。

    彼にすれば怒りもせず抗議もされないから、それで良いもんだ、不倫もokと思っているのでしょう。そこで貴女への認識が決まってしまったんですよ。だからHしようと言えるんです。

    でも貴女の彼に対する態度、ここでのレスを読む限り、彼と貴女はどっちもどっち、同じです。だから今まで来たんです。

    それでも負けたくないと思うなら、あとは貴女のプライドがどこにあるかの問題だけ。ここまでで半分以上、貴女は彼にも自分にも負けていますから。

    毅然とした言動を見せる為に自分を変える努力をしないなら、今の状態が延々と続くでしょうし、いっその事仕事を辞めるしかなくなるでしょうね。

    貴女の優先ジュンイって静養ではないですか?
    都内では通院しきれなくて田舎に帰ったなら、本当はそちらでも通院治療が必要なのでしょう?今の激務で通院やリハビリの時間が取れるのかしら?

    体調はまだ騙し騙しのように見えますが、無理が祟ると後遺障害は良くなりませんよ?早い人なら30代後半から更年期も始まるし、情緒不安定になるような事を続けていたら、残りの40年?50年?の人生もっと辛い事になりますよ。

    職への未練と同じくらい彼への未練もありそうなので、何とも言い様がありませんが、これ以上女を下げても良い事は何もないと思います。

    ご自愛ください。

  • 人生経験者 さん
    2013年1月7日 12:35

    > 住んでいる市の委託業務の仕事でした。相手は市職員です。

    > オフィスも数百メートルしか離れておらず、頻繁に打合せがあるため、いわば同じ職場のような状態でした。

    私の住んでいるところの市役所も不倫の巣窟という話を昔から聞いており、実際、ご近所でも離婚するしないでもめ、結局市職員の旦那さんは分室へ左遷、臨時職員の相手は更新をまたず解雇(業務に支障をきたすほどの勤務態度だったためだそうです)
    特に私の住む市は毎年赤字(?)といいつつ、市職員は給与カットもボーナスカットもなく、残業もキチンとでて市民の反感を買っている為うわさは尾鰭がつきたちまちに広がります。

    1企業内の不倫はそう世間でうわさにはならないかもしれないけれど公務員って思った以上にうわさは広がると思います。
    地方ならなおさらです。ご両親の耳にも入るんじゃないかと思います。

    > 私が独身、彼が既婚・妻子もちですが、世の中の奥様方はアラフォーのご主人が携帯電話を操作しっぱなしでも>ご主人の異変に気付かないのでしょうか。

    > 責任転嫁ではないですが、私が気持ちをセーブするのに必死なのに、もし何かあったとしたら、これでも私が訴えられるのかと理不尽な気がしてなりませんでした。

    > こんなに頑張っても、所詮スキがあったのだと言われるのかとも思いました。

    隙はあると思いますよ?なぜメールのやり取りをそのままやってるのでしょうか。
    携帯電話でメールを送ると言うことは、貴方の携帯へ送っているのでしょう?
    着信拒否すればいい事ですよね。
    仕事で使う?と言うかもしれませんが、市職員が仕事でプライベートな携帯へのメールはしません。
    大事な仕事のやり取りは会社のメルアドのPCメールか直接電話ですよね。
    着信拒否しても何の支障も無いはずです。
    職場のメールへ勤務時間中に不倫お誘いメールを送るのも勤務違反ですまた、サーバー管理者にチェックを入れられても文句は言えません。

    > 誰にも言えなかったのですが、その方のことは本当に大好きです。

    好きでも不倫になりたくなければ連絡を絶つしかありませんよ相手は返信してくれるうちはいつかモノにできると思うと思います。
    相手は貴方の体を狙っているのにスキだから関わりだけはもっていたいから返信する。
    貴方のしている事は蛇の生殺しですね。。。。

    > キスまでの関係でストップなんて、高校生以来です・・・

    > でも、これ以上、どう考えても進むことはできません。

    > ここの掲示板のコメントも参考にさせていただき、気持ちをセーブしています。

    > > 頑張りたいです。

    がんばりたいのならばはっきりと不倫関係にはなりたくないし、そういう気持ちでメールをくれるのは迷惑ですと伝えて着拒否すればいいんじゃないんですか?

  • 玉蘭 さん
    2013年1月7日 17:21

    奥さまを悪く言うつもりはなくても?思いっきり責任転嫁してますが(笑)

    ざっくりしか目を通してないですが…

    コンプライアンス云々、倫理規定かんぬん、いかにも自分は都会できっちりしてきたのよ、と醸し出したいみたいですが。
    そういったことが出てくるなら、相手に、不倫なんてする気持ちもなく迷惑だから今後二度と誘わないでくれ、とハッキリ言えばいいだけの話。

    それをしないのは、なんのことはない、貴女が中途半端なだけ。

    好きな相手だから辛いのはそうだけど、だったら自分はいかにも対処してるのに的な発言は余計なんですよ。

    公務員だとか。
    別に珍しくもないけど。
    当直室でヤッてるのがバレて左遷とか、そんな話には枚挙に暇ない。
    田舎だから噂になるとかはわかんないですが、人の口に戸は立てらないのは事実。
    わたしが住む市では訓告とか公表することになってるんで新聞載っちゃいますけどね。

    わたしが住むとこもまあ、結構な田舎ですけど、狭い町のゴシップも珍しくない。
    隣の家同志で不倫して家出した男女もいますしね。
    遠くて近きは男女の仲です。

    公務員がどうの、田舎がこうの、年齢がこうたら、それもただの言い訳に過ぎません。
    妥協は、楽だもんね。

    年齢がなんでしょう?
    まだまだじゃないですか。
    肌の張りとかは若い子に勝てないてしても、ケツの青い小娘とは違う魅力があるんです。
    若いってだけじゃ勝てない魅力がね。
    まだまだ青春ですよ。
    言い訳をやめて謳歌しましょう。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ