トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼の気持ちが・・・

彼の気持ちが・・・

はじめまして
初めて投稿します。
私は23歳で今、29歳の会社の先輩と不倫しています。
その先輩は私が会社に入ったときから2年間も私を想ってくれていてちょうど1年前に初めて声をかけられ「もしよかったらごはんでも食べに行ってくれないかな?」と言って電話番号を聞かれました。

それから何回か出かけて3ヶ月後にその先輩と関係をもちました。
ホントに大事にしてくれて毎日幸せでした・・・。
関係をもって2ヶ月後、彼は奥さんに今自分にはホントに好きな子がいると話をしてしまって奥さんにバレてしまいました。
その時に彼は一緒になりたい、いっぱい背負わせちゃうことはあるけどそれでも絶対に幸せにするからっ!!・・・と言ってくれました。
けど私には急な出来事で気持ちの整理がつかず彼の気持ちに応えることができなかったんです・・・。
結局、彼の奥さんと電話で話しもう2度と会わないでと約束させられました。
けど・・・会社で顔を合わしてしまう・・・それがお互いの気持ちを抑えることができなくて結局、またもと通りにもどりました。

それからホントに仲良くやっていて・・・私もどんどん彼を好きになっていきました。
そのうちに彼と電話してるときや会ってるときに電話を切りたくない!帰りたくない!っていう気持ちから私が泣くことがあって・・・
そんな日が何度か続いていたら彼から別れようって言われました。
彼が言うには
「俺はおまえの笑顔が見たくて一緒にいた。だからおまえが喜ぶことならなんでもしてあげたかった。けど今のおまえは俺がいるせいで泣いてばっかで辛いだろ?だからおまえのことホントに好きだから、別れようと思った。俺がいなければ辛い思いしなくてすむ。」
って言うんです。
けど私にはそう言った彼の言葉を100%信じることができなくて・・・
めんどくさくなったんじゃないか・・・とか
好きじゃなくなったんじゃないか・・・とか

前まではおまえがどんなに辛くても、それが俺のせいで辛い思いしたとしても俺はおまえのそばにいてちゃんと守るから・・・って言ってくれてたのに・・・
私が泣いたりしちゃったからイヤになっちゃったのかな・・・
誰か相談にのってください・・・。
お願いします・・・。
(長いのに読んでくれてありがとうございます。)

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(16件)

  • 「らん」 さん
    2006年1月8日 09:15

    なんだか、読んでいて、次こうなるぞって言う展開が
    予想通りで。。

    > 「俺はおまえの笑顔が見たくて一緒にいた。だからおまえが喜ぶことならなんでもしてあげたかった。けど今のおまえは俺がいるせいで泣いてばっかで辛いだろ?だからおまえのことホントに好きだから、別れようと思った。俺がいなければ辛い思いしなくてすむ。」

    お前の事ホントに好きだから別れようと思った・・
    この部分が信じられないのよね?
    正直、しんどいんだと思うよ。彼。
    自分がまいた種だけど、奥さんにも言っちゃって
    奥さんにはチクチクなのかバンバンなのかわからないけど
    責められ、チェック入れられ、
    あなたに会って、泣かれ・・・

    関係もって2ヵ月後、炎全開の時に奥様に話しちゃって
    結果として、奥様には「別れた」事になっているわけですよね?
    一旦、ぼやみたいになっちゃった火を熾すには
    案外、エネルギーがいるもんなんですよ・・
    勢いで言っちゃったものが今度はよく考える様になるし
    (考えないといけないけど)
    気持ちは、複雑に絡み合ってくるし
    あなただけを守ればいいってもんじゃなくなる。
    彼は自分も守らなきゃいけなくなってる。

    この後の展開は。。。
    泣いてばかりじゃいけないから、私ももっと我慢しなくては・・
    って気持ち抑えて明るく振舞い、またよりが戻ったけど
    時々、この先の事を考えると・・彼を責めてしまう・・
    彼も、はっきりしなくて・・どうしたらいいんでしょう?
    ってなるんじゃないかなぁ・・などと。。。想像してしまうなぁ。

    なってみなくちゃわからないものなのかもしれないけど
    この先、起こりえることを頭に入れて
    よっぽどの覚悟と度量がないと・・・
    あなたも彼も、しんどいよ。

  • べるぼーい さん
    2006年1月8日 09:39

    原則論を言うと、会社は働いて労働対価を得る場所です。
    そこでは、社内不倫と言う事は社会通念上、許される行為ではありません。
    また、企業によっては、例規で類似規定で許されてはおりません。
    ですから、理由はなんであれ、会社の禁止行為に反する行動をしたと言うことになります。
    それを基準にすれば、先輩はそれを知っていながらあなたとの行動に走ったと言うことです。
    その事を思えば、聡明なあなたですから、何が恐くて、そう言い出したかと言う事に気が付いたと思います。
    あなたの人生を大切にして、生きてくださいね。

  • 夢ごこち さん
    2006年1月8日 10:54

    彼の気持ちを考えるよりも、自分の事を心配した方が良いですよ。
    奥様と「二度と会わない」って約束したのですから、次にバレた時の事考えてますか?
    恐らく奥様は会社に言うでしょうね。
    不倫が会社にも分かればクビも確実。
    そして奥様からの慰謝料請求。
    よくよく考えて下さい。

    それから…。
    彼が2年間も思っていてくれた、これは浮かれない方が良いですよ。
    みきさんを落とすタイミングを計っていただけかもしれません。
    結婚してるのに、会社でそんな事する男って事ですよ。

  • ☆みき☆ さん
    2006年1月8日 14:23

    お返事をくれたかた、ホントにありがとうございます。
    やっぱり彼はしんどくなっちゃったんですね…。
    じゃあ、やっぱりここで別れた方がいいですか…?
    確かに今の私は彼にああいって言われてから自分の気持ちを隠しできるだけ明るくふるまっています。
    確かに辛いけど彼と終わりにすることを考えると…怖いです…。
    みなさんが言ってくれてる会社のことや奥さんのことは正直あまり考えていませんでした。
    こんなこと言ったってしょうがないけど…ホントに彼が好きなんです。
    私は彼にとって重荷でしかないんでしょうか…?
    これ以上、彼と一緒にいても嫌われるだけですか…?

    これを読んであきれてる方もいるかもしれませんがもしよかたらまたお返事ください。
    ありがとうございます。

  • かりん さん
    2006年1月8日 15:00

    みきさんはじめまして。

    私は「喝をいれてください」というスレッドを立てて
    みなさんにアドバイスいただいている立場で
    心が揺れている状況なので、みきさんに何もいえないのですが
    状況が似ているので、分かる分かる・・・と思い
    読んでいました。

    私も、不安や今後のふたりの関係が分からず、それがたまらす
    彼にぶつけることが多くなり、泣くことが多くなり・・・
    私が我慢できずに、そういう状況で考え込むのであれば
    この関係を辞めようかとまで言われています。

    私が彼を責めすぎた、負担になっていることは分かるのですが
    自分の気持ちをすっきりさせるために、彼に思いを伝えて
    しまったのです。
    責めすぎるのはよくない、と本当に思います。
    でも考えと行動がちぐはぐになってしまって…

    自分の状況をつらつらと、ごめんなさい。
    私は、彼が好きなので、未来がないと分かってはいますが
    もう少し我慢してみようと思います。

    人って、責めると逃げていくのですよね。
    お互い後悔しないようにがんばりましょう。

  • kae さん
    2006年1月8日 15:03

    嫌われるとか、嫌われないとかいう問題では無いと思います。
    あなたはその人との未来をちゃんと考えれますか?
    不倫、略奪ですよ。
    彼が欲しいなら普通以上の苦労や傷を覚悟しないといけません。
    それに2人の愛が本物か、彼の気持ちが本当かなんかは
    当人同士にしか解らないことです。
    クイズの答えのように人に聞いて安心出来る事ではありません。
    ただでさえ人の気持ちはとても流動的なんです。
    2年想ってようが、なんだろうが今あなたを大事にしてくれて
    あなたが大事に出来る男性かが問題なんです。
    自分の気持ちにちゃんと向き合って、冷静に考えてください。

    自分が好きな人が自分を愛してくれるは素晴らしい事ですね、
    だけど『欲しいから手に入れる』のはただの子供です。
    支えあい、慈しみ”合える”大人の恋愛をして欲しいなと
    思います。

    後、個人的な経験で「僕がいなければ」というのは
    自分にリスクなく引き止めて欲しいか
    恋愛が面倒になって逃げ腰だけど悪い人になれないタイプです。
    愛ゆえに自分が消えればという選択もありますが
    わざわざ相手に言うなんて嫌がらせです。
    うわべの言葉はいいから本心を聞かせて」と
    聞いてみたらどうですか。
    腹をくくってちゃんと話をしてみてください。

  • むらさき さん
    2006年1月8日 15:05

    読ませていただきました。
    彼の気持ちもあなたの気持ちもよく解ります。私もWです。みきさんの境遇に似てるところけっこうあります。
    2人のこれからの事話し合っても不安で苦しくて・・・ばっかりですよね!?
    私達は本当にお互い必要になったときには一緒になって何でも乗り越えられるでしょう。。って甘い考えを抱いてます。そうでもしないとやっていけない。。。
    何書いてるかわかんなくなってすいません。
    本当にお互い必要なら、重荷に感じるかもしれないけど嫌いになったり離れることなどできないはず。。。
    勝手な思い込みかもしれません。。すいません。。

  • 「らん」 さん
    2006年1月8日 15:34

    > やっぱりここで別れた方がいいですか…?

    別れちゃう方がいいと思うよ。と言うしか出来ないです。
    チャンスがあるときに
    実行する方が良いかなって思う。

    > 確かに今の私は彼にああいって言われてから自分の気持ちを隠しできるだけ明るくふるまっています。

    でしたか、やっぱり。

    > 私は彼にとって重荷でしかないんでしょうか…?

    > これ以上、彼と一緒にいても嫌われるだけですか…?

    だから、今、気持ち殺して明るく振舞いきれば
    彼は、またムクムクと都合よくよりを戻すかもしれないけれど、
    今度は、あなたが絶えられなくなるでしょう?

    それに奥様とあなたは話までして、
    「二度と会わない」約束交わしてるんでしょう?
    次はそれ位ではすまないと云う事ぐらいは頭に入れないとね。

    それに、一度知られている関係。
    奥様が彼に対しての目は相当厳しくなっていると思いますよ。
    些細な事にも神経尖らせていると思いますが・・
    その中で、あなたにすがって泣かれても・・
    この先、我慢きかなくなって責めてしまうことがあっても・・
    彼はしんどい以外ないと思います。

    一度、あなたとの事を奥様に告白したとき以上の気持ちと
    決意と覚悟とパワーが彼にあればいいですけどね。。
    現実を見て考え始めた彼には、どうだろう?(-_-;)

    本当にすきなんです・・といっても
    相手と自分の気持ちに「ずれ」があると、どこかで崩れるよ。

    > 会社のことや奥さんのことは正直あまり考えていませんでした。

    考えてみましょう。。

  • ゆうま さん
    2006年1月8日 15:39

    ☆みき☆さん、こんにちは。
    別れた方がよいかどうか、と問われれば、別れた方が良いですよ、と私は思います。
    社内不倫ですので、かなりのリスクがありますし、
    スレを読ませていただいたところ、
    付き合って2ヶ月で(冷静に判断した上での決意と覚悟がないと思われる状態のときに)奥様に話をした、という点、
    そしてその覚悟が互いに無かったがために、結局はそれを貫けず奥様には「別れた」という話になっている点、
    ☆みき☆さんが辛くて泣いてばかりいる点、などを考えますと、
    不倫でありながらもお付き合いを続けていく為の思慮、離婚するにしても状況を冷静に判断する力が欠けているように感じます。

    おうちにもばれてしまい、離婚もうまくいかず、奥様には別れた、という話になってしまっている。会社ではあなたが泣く。
    彼の手に余る状況になってしまったのではないでしょうか?

    ☆みき☆さんが彼を好きな気持ちはよくわかります。好きだから泣きたくなる気持ちもわかりますよ^^私もそうですから。でも、好きと言う気持ちだけでは、続けていくことは不可能です。

    彼とこれ以上いても、嫌われるだけか、は、彼の性格も考え方も解りませんのでお答えできませんが、普通に考えたら、面倒な状況になってくると、(特に職場不倫の場合)男性はいやなのではないでしょうか?
    どなたかがレスにも書いておられましたが、☆みき☆さんが、今の状況を冷静に見たうえで、それでも付き合っていきたいと思うのならば、「好きだから辛い」と自分の気持ちばかりを訴えているのではなく、彼の立場にたって考えることが必要だと思いますよ。

    第3者的には、奥様にも知られていて、かつ、別れたということになっていて、また、社内不倫で、彼も精神的に追い込まれていて、あなたも辛くなっている、ということですので、不倫続行できるだけの状況にあるとは思えませんが。。。。今後のことは、ご自分の気持ちに焦点を当てるだけでなく、全体像を把握して考えた方が良いと思います。

  • ☆みき☆ さん
    2006年1月8日 17:58

    こんなにたくさんの方がお返事をくれて…すごくうれしいです。
    みなさんのお返事1つ1つじっくり読みました。
    別れた方がいい?とか彼は私のことが好き?とかは聞くことじゃないんですよね。
    誰かにそんなことないよ、彼はちゃんと好きなんじゃないかな、と言ってもらって安心しようとしてた自分がいました…。
    そんなこと意味ないのに…。
    彼とは何度かそのことについて話合いました。
    そして奥さんからのチェックがどれだけ厳しくなったか…もおしえてもらいました。
    私の説明不足だったんですけど会社が同じとゆうよりかは仕事する場所が一緒で会社自体は違う会社です。
    仕事で一緒になるのは月1・2回、多い時で4・5回です。
    だからって状況は変わらないんですけど一応言っておきました。
    彼の仕事も私も終わる時間や休みが決まってないんです。
    前日になって休みが決まったりお昼には仕事が終わったり..。
    だから比較的、彼とは会いやすい状況にいました。
    遅くなって次の日仕事の時は会社に泊まることもあったので、そう奥さんに言って1泊旅行に行くこともできました。

    話はそれてしまったんですが、彼と話合って結局は今まで通りやっていくことにしたんですが…その時におまえは俺と一緒にいて幸せなの?って聞かれました。
    私が幸せだって答えるとじゃあこれからも一緒にいようって…。
    彼がホントに私をどう思ってるかも聞きました..。
    彼は泣いてホントに私のことが好きだと言ってくれました。
    バカかもしれないけどその彼の想いはウソじゃないと信じてます…。

    みなさんの言ってくれていること、私なりにちゃんと心にとめています。
    好きっていう感情だけじゃなくいろいろ冷静になって考えなければいけないこと…。
    頭ではわかっているんです。
    だけど何を考えてても彼を想ってしまうと冷静になれなくて…。
    こんな奴もう何を言っても無駄。そう思われる方がいてもしょうがない…。
    ホントは私もみなさんの言ってること理解してじゃあそうしてみますって言いたいです。
    だけど私のために真剣に考えてお返事くれたみなさんに私も自分の真剣な思いを伝えたかったんです。

    確かにこれからまた彼と続けていくのはホントに大変で辛いかもしれないです。
    私は彼の前では泣かないって思いから自分の気持ちを隠すようになってしまいました。
    彼は彼で奥さんからの厳しい目のなか私との時間を作るのにいろいろ大変で辛いと思います。

    考えがホントに甘くてすいません…。
    またお返事いただけたらうれしいです。

  • むらさき さん
    2006年1月8日 20:07

    みきさんの思い・・すごく解ります。
    回りの事、自分のしてる事がとんでもないこと、もっと冷静に考えなくてはいけない事も全部解るよね・・でもどうしようもない・・・私も同じです。。無責任だけどお互いが最終的に何を捨てても一緒になれるって気持ちで付き合ってます。。。
    こうしたほうがいい、ああしたほうがいいっていう答えはどこにも出ませんよ。。。そんなこと言い切る人はここにはいないと思います。。。
    お互い頑張りましょう。。。

  • 夢ごこち さん
    2006年1月8日 20:47

    会社が別でも、奥様に知られたら会社にバレる可能性はあります。
    彼と続けていく、と決めたのなら慰謝料の準備はしておきましょう。

    キツイようですが、好きや愛してるなんて言葉だけならいくらでも言えます。
    本当にどう思っているかなんて分かりません。
    と言うより、続けていこうと決めて気持ちを確かめても、普通は嫌いだとか都合のイイ女だとかは言わないでしょう。苦笑

  • ☆みき☆ さん
    2006年1月8日 21:59

    むらさきさんへ☆
    ありがとうございます!
    自分でちゃんと考えていかなきゃいけないんですよね。
    むらさきさんも私と同じ心境ですか??
    ホントにお互いがんばっていきましょうねっ!!
    むらさきさんがお互い最終的には何を捨てても一緒になるって気持ちで付き合っていること…私にはホントに素晴らしいと思います。
    ホントがんばってくださいっ!!!!

    夢ごこちさんへ☆
    何度もお返事ホントにありがとうございます!!
    慰謝料の準備…それも考えなきゃいけないんですよね…。
    わかりました。
    それはきちんと頭の中に入れておきます。
    あと…彼がホントにどう思ってるかはわからないのは当然だと思います。
    夢ごこちさんの言ってくれたことに批判するわけじゃありません。
    言ってくれた言葉はちゃんと受け止めています。
    ただ私はあの時、彼が私のために流してくれた涙がすごく衝撃的ですごくうれしかった…。
    私には彼がそんな簡単に泣いてまで私にウソつくような人だと思わないし、なにより彼の言ったことを信じていたいです…。
    バカなのはよくわかっています…。
    決して夢ごこちさんのお返事に批判したわけではないんで…どうか気を悪くしないでください…。
    ごめんなさい…。
    お返事ホントにありがとうございました。

  • 夢ごこち さん
    2006年1月8日 22:09

    恋は盲目ですから。

    みきさんが信じたいなら信じれば良いのではないでしょうか?

    ただ現実の色々な問題からは逃げないで下さい。
    不倫は楽しい事ばかりではありません。
    奥様を傷つけている事も忘れてはいません。
    彼を信じるのなら、後々騙されようと、捨てられようと、別れようと、後悔したりしないでくださいね。

  • むらさき さん
    2006年1月9日 17:43

    ありがとう みきさん!逆に励まされてしまいました(笑)
    同じ心境ですね~~皆さんのように冷静に分析できません。。。途中で思考が止まってしまいます。。。
    離れてるから、好きなときに逢えないから(私は月に1,2度ほどです)余計に不安になったりしてしまいます。お互い気持ちは変わらない事は解ってる(勝手かもしれませんが)のに・・・
    回りへの迷惑、家族への裏切り、慰謝料問題・・・いろんなことが付いて回ります。一時の感情で決断するべきものではないです。。でもいつかは一緒・・・お互い回りには迷惑な考えですが、それしかできません。。。信じて歩くしかできないですね(笑)
    私も最近このサイトにたどり着きました。。みきさんはじめ皆さん、よろしくおねがいします。。

  • とろろ さん
    2006年1月9日 18:00

    信じるのは・・・自分です。
    自分の気持ちを信じ、自分で進んで行く。

    彼を信じるから裏切られたとなるわけです。
    自分で納得できる生き方をしてくだけだと思いますが・・。

    人を信じるってなんですか?
    人を信じている自分を信じているってことじゃないですかね?

    人を信じている自分を信じられないようだったら、その時点で信じるなんてできないですよ・・。

    執着と信じるがごちゃにならないように、がんばってくださいね。
    執着すると冷静さがなくなりますからねぇ。

    自分の幸せは自分でしかつかめませんよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ