トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 大切とは・・・?

大切とは・・・?

こんにちは。よろしくお願いします。3年近くのお付き合いの既婚彼がいます。彼は私に毎日何度も「愛してる・大切・宝物・心配で仕方ない」・・・等この3年近く減る事無く言い続けています。お子様3人も居ながら。奥様の事は常に悪妻であることを聞いてなくても主張します。私が大切で宝物・・・ そう発言する彼は束縛に詮索もかなり強く私が夜遊びに出掛けると強い口調ではありませんが、かなり咎められます。時には帰宅時間(深夜・早朝)に何故か私の自宅付近に居たり・・・。
大切・・・と言う私と会っている最中に同じ日の帰ってからの他の予定を組み(女性関係ではありません)「ホント面倒だけど仕様がない」等と言いデートを早めに切り上げたり、大切・宝物・自分は今までの他の男性とは違う。裏切ったりしない。ずっと大切に守る・・・と言った後、(嬉しかったので)私からお礼とおやすみのメールを送っても無視して遅くまで自分のブログの返信をしていたり・・・ 大切とか、宝物?とか価値観の違いなのでしょうが、何だか何度も直面していて疲れてきてしまいました。何度か会う回数を減らす事や冷却期間を設ける事を提案しましたが結局毎回その日のうちに従来通りのお付き合いにと丸く?収まってしまっています。疲れてしまってはいますが決定的に嫌気が差しているとかでも無い為同じ職場・部門の相手にキッパリとした終わりは言い出せないでいます。自分が転職すればきっと綺麗サッパリ終わりに出来るのだろうな・・・と漠然と思いますが、私はもう若くないので転職自体に躊躇してしまっています。
大切・・・とは? 既婚者の彼にとっては大切なものがたくさんあるのでしょうか・・・。男性とはそんなものなんでしょうか・・・? 私事で最近派遣型の風俗で週1~2日程働いていますが、男性はやはりすぐに同じような事を言う・・・宝物とまでは言いませんが。まとまりの無い文章で心苦しいのですが、何だか疲れてしまって。何かご意見やお言葉を頂けたら、何かヒントが見えないかと思い投稿しました。どうぞよろしくお願いします。助けてください

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• とろろ さん
    2012年7月29日 14:25

こんにちは。

あなたは彼の所有物になっていると思います。
    大事な彼の所有物だから、彼の都合でどうにでもされるモノなのだと思います。

人間として尊重されてません。
    あなたはモノではありません。
    怒りましょう。
    人間として扱われるようにしましょう。

言葉だけの相手からは離れたほうが良いですが、あなたが変わらないと、相手は変わりません。

• りりな さん
    2012年7月29日 17:55

とろろさん。ありがとうございます。お礼のお返事の仕方がわからず、早くお返事したかったのでこちらから失礼致しますことお許しください。
    所有《物》ですか… 成る程彼の行動やかけられる言葉はそういったところからのもの…と思うと合点がいきます。私は彼にとって「大切な人」ではなく「大切な《物》」なんですかね…彼の思い通りに動かないと《物》はいけない。物だから感情などの配慮は適当で充分。私は、感情のある人間です。彼はなんでそんなふうに出来るのかな…もともと大切なお子様達が居ても外で家族以外を宝物だとか言ってしまう人だから、外で作ったものや環境には更に無意識での非情になるのでしょうかね…きっと無意識なんです。彼自身自分では、人に対してする大切と同様にしているつもりなんだと思います。疲れます… 転職をして全部から逃げるしか無い気がしてきました。自分の主張をして彼に自分を理解させそれからもまだ彼にしがみつきたい、という感覚は無いです。どうしようもなく疲れてしまって1人になって身辺を整理できたらと思います。
    このままよりも転職して環境も変えたほうが良いのでしょうね…
    簡単ではないでしょうけど… 7年勤め慣れた職場ですとろろさん 取り留めの無い文章にお付き合いお言葉くださり、ありがとうございました私は彼にとって《物》
    少しハッとしました。
    ありがとうでした

• 世之介 さん
    2012年7月29日 18:32

失礼ですが、彼にとっての都合のいい女になっているだけだという気が俺もします。

貴女を繋ぎ止めておくために、喜ばせるようなことを適当に言っているだけなのではないでしょうか。
    通常、男がする不倫は、そういう都合のいい関係を求めてのものと思いますので、言葉を額面通り受け止めないほうがいいと思いますね。

• まさき さん
    2012年7月29日 21:54

きっと本当に大切なのだと思います。
    彼にとって。彼の彼自身にとってです。
    かけがえのない気持ちなのだと。
    ただ、そこに自己都合という勝手さがあります。
    でも、男ってそんなもんだし、弱いんですよね。
    よくわかります。自分は捨てられないくせに、捨てられたくない。
    わがままの塊です、自分もそうでした。
    実際彼女に彼氏が出来て別れましたが、いつまでも悔しかったです。でも、取り戻そうとすることは自分勝手の何物でもないので、頑張って耐えました(いや、耐えています)
    アドバイスとしては、別れられないなら、同時進行したらいいともいます。
    そこまでの状況だと、どうせ、別れ際に重たいと思うし、自分のために、彼と続けながら独身者の彼を探すのがいいとおもいます。
    散々振り回されたあなたには、それくらいの身勝手さをする権利はあると思いますよ。

• りりな さん
    2012年7月29日 22:30

世之助さん、まさきさんありがとうございます。今、夜の仕事が急に入りましたので、ぜひまた改めてお礼書かせてください。少し時間空きますがご負担でなければまた覗いてください。

• まさと さん
    2012年7月31日 07:08

僕は派遣型の風俗を具体的に知らないので調べたみたら、ラブホや自宅へ行って本番以外の性的サービスをするとありました。
    なぜそんなところでバイトをしているか分かりませんが、売春みたいなものでしょ?
    日本は表向きは一応売春は禁止されていますが、実際はおおっぴらにやられていますよね。

彼は貴女が風俗でバイトをしているのを知っているのですか?
    もし、知っていたらそれ程熱中しないのではと思います。

貴女は彼と別れたいのですか?
    だったら、派遣型の風俗でバイトをしていると彼に言えば、今までと態度が違ってくると思います。
    貴女にとって『大切とは…?』で悩むこともなくなると思います。

• りりな さん
    2012年8月1日 05:40

世之介さん。大変遅いお礼になってしまいました。しかもお名前を間違えて表示する失礼も重ね大変申し訳ありませんでした。ご意見ありがとうございます。そうですね。繋ぎ止めたいが為… 短くはない期間、マメなものです。今日も同じような言葉、大切だ宝物だ愛してる…に、本当はかなり遠方に行っていたはずの日曜日の話(女性関係ではないですが)を、市内のほんの近隣に出掛けただけでひどい日焼けが…など、どうでもいい事なんですが、物事を隠したり嘘をつかれたりされると、本当に疲れます。作った表情を更にがんばって強固に笑顔を作る…自分が何故こんな作業をしているのかわかりません。馬鹿にされているのですかね… 今日少しだけ友人と会い、同じ内容の話をしました。やはり転職がここから抜け出す1番の早道かしらとの結論で友人とは別れました。もうしんどいです。
    だけど、同じ職場で自分から振り切る勇気がありません。時間はすぐに経ってしまって、転職転職と言ってもなかなか見付ける事も難しく、ただ毎日、精神的な疲労が降り積もります。
    歯切れ悪くてすみません。ご意見頂きありがとうございました。

• 人生経験者 さん
    2012年8月1日 16:11

> 大切だ宝物だ愛してる…

彼にとってこれはもう無意識にだしている言葉で余り意味はないと思いますそれよりも、売春はやめたほうがいいと思いますよ?

> 男性はやはりすぐに同じような事を言う…宝物とまでは言いませんが好きだとか愛しているのは貴方自身ではなく身体なんでしょう。

あなた自身、疲れるとか、こういう掲示板で相談するということは内心、離れたいんじゃないんですか?
    ただ同じ職場だからその後が心配なだけで。。。。

離れたいのなら徐々に距離を置いていって別れたほうがいいと思います。
    ばれて修羅場になって裁判だ、慰謝料だって話になってちゃんと覚悟できるのならまだしも、できないのなら、早めに別れるようにしないとその彼はストーカーになってしまいますよ。
    あなた自身が大事とかではなく、自分の所有物が自分の意思とは別に、勝手に離れていくなんてプライドが許さないでしょうから。

口先だけで甘い言葉を並べ立ててても行動が伴ってないですよね。
    つまりは、つまらないことで泣き叫んでいる子供をなだめるために、心にも思っていないことをいって頭をなでなでして、内心「あー面倒くさっ」っておもったりするのと同じではないでしょうか。

• ママン さん
    2012年8月1日 17:28

こんばんは。初めまして。

彼と付き合っていて〔不倫ですが〕彼の人間性を信頼出来ないなら止めたらどうでしょう?疲れるだけなら意味が無いのでは?

人の言葉を鵜呑みにするタイプでしょうか?毎回大切だと言われても、希少価値が無くなって私だったら、この男、オウム?って思ってしまいます。

大切にするのは、貴女自身が貴女を大切にする事だと思います。

デリヘル?して如何するの。自分で自分の人生を真剣に考えたら。

私だったら、デリヘルはしませんが。。年齢的にも無理だし?

先日、企業コンサルタントの人と話をした時、主婦でもデリヘルのバイトしている人が多いと聞きました。

彼と別れたいなら「バイトで忙しいし、生活も大変だから、付き合う暇がないわ」と言ったら。。

お客様の言葉信じて如何するの?そんなに、自分に自信があるなら自分を本当に活かせる環境に自分の足で自分を連れて行かなくちゃいろんな意味で転換期にさしかかっているなら、強くならなくちゃ
    追伸・・最近、タクシーの運転手まで事件に巻き込まれる時代です
    簡単にバイトを考えない方が。。事件に巻き込まれる可能性もあるのでは。。命は大切だから。何でも簡単に考えない方がと老婆心ながら思いますが。。彼なんか如何でもいい。貴女自身が問題だと思うけど。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ