トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > ぶり返す恋心

ぶり返す恋心

だらだらと長文を書き連ねてしまいましたが、何かアドバイスをくださればと思います。

私は高校生の時に二回り年上の先生と不倫していました。
不倫していた期間はわずか半年ほどでした。
不倫の終わりは先生の奥さんが不倫に感づいて精神が不安定になられたことを知った私から別れを告げたことでした。その時点で高校を卒業するまで1年ほどあり、その間は生徒と教師としてぎりぎりの距離を保ったまま卒業に至りました。

卒業後は気にかかりながらも卒業生として会いに行くこともできず、先生は違う高校に異動になったり、(休職して?)大学院に行ったりしていたりしていたようです。

卒業してから7年が経ちました。
私は2年前に結婚をして夫の仕事の都合で僻地に転勤となりいまはその地で暮らしています。本当は大学生のうちに先生に異動先の学校に恩師への訪問というかたちで会いに行きたかったのですがその勇気が無く、籍を入れる前にも行くか迷ったのですがその勇気がありませんでした。今はとても後悔しています。

いまとても会いたくて仕方がないのです。
彼が某SNSを利用しているのは知っていました。
時々覗いていたのですが、先日よく見てみると昨年度末で異動先の高校を辞めていたのです(その後の所属は書いていませんでしたが夫婦共働きだったので先生自身はNPO活動か何かに参加なさっている気がしています)。これはショックでした。
こういう状況になると卒業生としてアポを取って会いに行くこともできないのです。
すごく迷ったけれど、昨夜SNSにお友達申請は無しで恩師を頼る元教え子という体でメッセージをしました。
私の近況と恩師へのお礼、見え透いた嘘でしょうがSNSのページは友人が見つけて私に話したこと、先生がお仕事をおやめになられたのはご病気なのではないかと心配していることなどを出来るだけ手短に送りました。まだ返信は来ていません。

返信が来ない可能性がおおいにあると思うと今はすごく狂いそうなくらい辛いです。元教え子として「先生のおかげでこんなに素晴らしい学生生活&就職ができました」という話や同じ学年の友人たちのその後の話をしたいという元教え子としての気持ちもありますし、「あわゆくば・・・」と思う気持ちもあります。むしろここ数ヶ月で後者の気持ちのほうが強くなってきています。

すでに私たち夫婦がセックスレスなのもあるでしょうし、転勤のタイミングのおかげで未だ結婚式&ハネムーン等も挙げられていない状況や今の夫婦関係がマンネリ化しているのもあるからか先生に逢いたいという気持ちがとても強いのです。定期的に「逢いたい」という気持ちがぶり返します。

高校の時に私から別れの話を切り出した時には「(私が)20歳になったら一緒にお酒を飲みに行こう」という約束をしていましたし、同じ学年の他の男性の先生方は私たちの学年の子たちと今も定期的に飲みに行っています。その約束だけでもかなえてほしいという気持ちでいっぱいです。

メッセージの返信が無ければ私はどういう風に受け止めればいいのでしょうか?
今も本当に狂いそうです。昨夜もほとんど眠れませんでした。何年も経っているのに過去の美しい思い出にすることができません・・・
恋占いやおまじないなどのサイトを読みふけってしまいます・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

  • 人生経験者 さん
    2012年7月26日 09:29

    すみませんが、高校生のときにふた周り上の教師と不倫。

    これのどこが美しい思い出になるのでしょう?
    理解不能です。
    こういう教師は、貴方だけでなく、他の女子生徒にも手はだしています。

    そういう教師としてあるまじき行為をする男性と関係を持ったという事は恥じるべきです。

  • ぴーとろ さん
    2012年7月26日 11:34

    初めまして。

    高校卒業してから7年ということは同世代かな?と思いレスしました。

    私はその思い出は時間が経って美化されたものだと思います。

    旦那様とのセックスレスやマンネリ化等はこれから努力すれば解決できる問題です。

    過去の不倫を美化して思い出にふけっていても、何も得るものはありません。

    きっと寂しさから、昔の恋を思い出しただけです。
    恋に恋してるだけ。

    現実から目を背けずに、ちゃんと向き合いましょう。

  • まさと さん
    2012年7月26日 16:11

    高校教師が生徒に手を出して発覚すれば懲戒免職です。
    しかしこれは昔から多く、最近は男子生徒と女性教諭の話も聞こえてきます。
    確かに、生徒から先生を誘惑するというのも多いと思いますが、これは決して褒められたことではありません。

    先生が貴女との関係が生徒相手で初めてであれば後悔しているかも知れないし、逆に今までに生徒を食い物にしているのなら平然としていると思います。
    しかし、先生が大学院へ行ったり、NPO活動をしているのは貴女とのことを恥じているのかも知れません。

    > メッセージの返信が無ければ私はどういう風に受け止めればいいのでしょうか?

    後悔していれば、メッセージの返信はないでしょう。
    貴女は若い旦那様に不満を持って大人の先生を思い出しても、先生が貴女との昔の出来事を後悔しているのなら、貴女の出現によって昔の古傷を思い出してしまいます。
    今更と言ってはなんですが、先生に連絡を取らない方か良いと思います。

    同級生が成人して当時の先生方と一緒にお酒を飲みに行くのは不倫を求めてではないでしょ?
    貴女が旦那さんを先生に紹介するために一緒に行くのは良いとしても、今の夫婦関係が不安定だから、その為に昔の禁断の不倫相手と会ってお酒を飲むのはダメです。

    それよりも夫婦間の関係をきちんと修復するのが先だし、旦那さんがイヤで、それでもダメなら別れたらどうでしょうか?
    結婚したまま誰かと不倫をするというのは止めた方が良いです。

  • ミジュマル さん
    2012年7月26日 19:30

    シンプルで厳しいお言葉、心に響きました。
    目を覚ますきっかけになりそうです。
    ありがとうございました。

  • ミジュマル さん
    2012年7月26日 19:33

    > 恋に恋してるだけ。

    本当にそんな気がします。
    「恋に恋すること」自体が悪い言葉とは思いませんが、今の私にはそのことが毒になっているので目を覚まそうと思います。
    ありがとうございました。

  • ミジュマル さん
    2012年7月26日 21:50

    まさとさん

    丁寧なコメントありがとうございます。
    そうですよね…
    盲目になっていたようで気がついていませんでしたが、相手にとって古傷になっている可能性だってありますよね…
    そうご指摘を受けてハッとしました。
    もう振り返らないようにしようと思います。
    ありがとうございました。

  • ミジュマル さん
    2012年7月26日 21:55

    お三方、ありがとうございました。
    不慣れであったため先のお二方(人生経験者さん・ぴーとろさん)への返信に名前をお書きせずに分かりにくい返信をしてしまい申し訳ありませんでした。

    もう前を向いて歩いていきます。
    ひとりで悶々としていたのでみなさんに厳しめのお言葉を頂いて前向きな方に向き直せる気がしました。また悩むことが出てくるかもしれないけれどその時は今回みなさんに頂いたお言葉を思い出して頑張ろうと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ