トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 迷っています。意見を聞かせて下さい

迷っています。意見を聞かせて下さい

失礼します。相手とのことで悩んでいたところこのような掲示板を
知りまして書き込みをさせていただきました

私は現在30代も後半で独身です。付き合って4年目になる彼が
年明け早々に既婚者で子供がいるということがわかりました

彼とは今までも普通にデートをしていましたし、長期休暇には
GWや夏、年末などはずっと一緒に過ごしていましたし、日常的にも
電話などは普通にできて泊まりのデートや自宅にも遊びにきたことがあり、
既婚者とは気づきませんでした。彼も40代でしたから今までにそういう女性が
あったのだろうと、子供さんはいるのかとか奥さんはいないのかと聞いたことも
ありましたが彼は今独身で子供もいない。
両親と暮らしていると答えていましたのでそれを疑うこともありませんでした。
私は話しを聞いてからすぐに別れを口にしましたが、
彼に今まで楽しかったので言い出せなかった。騙していたことになる
でも今まで通り付き合いたい、別れたくはない。と涙ながらにうったえられ
取り合えずその場を保留にしてしまいました。

彼からは以前にもましてマメに連絡がはいるようになりました
会社からも休憩中や残業中なんだといっては電話があり、仕事から帰ってきて
からも毎日連絡があって会話をしています。
家庭内はどうなのだろう?と思い尋ねてみると、奥さんとは私と付き合う前から
セックスレスでほとんど会話もしていない。と言っていましたが
会社にお弁当を持たせてもらったりしていてそれほど夫婦仲が悪いようには
思えません

私自身は彼と付き合う以前からずっと結婚願望はなく、周囲も独身でいくことに
了承しており家族と一緒に暮らしてはいますが1人でやっています。
独身でいることに不自由は感じませんし今も結婚ということは考えては
おりませんが、彼とはずっとお付き合いはしていきたいと思っていました。
彼も私が以前より結婚にこだわっていないのは知っていました
彼は今でも将来リタイアしたら一緒に旅行をしよう。死ぬまで一緒にいようと
言います

私は毎日彼と話しをしていて、自分の面倒も見てくれてお弁当まで
作ってくれる奥さんがいるならもっと家庭を大事にしなさいよ という思いと
今までとても楽しかった、今更急に別れることなんてできない という思いの
両方が葛藤していてどうにもなりません。

相手には戻る場所があるのだから別れるのが1番だというのも
頭の中ではわかっています
離婚が目的ではなければこのまま付き合っていってもいいような気もします
皆さんはどのように思いますか

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• 田舎 さん
    2006年1月11日 19:41

こんにちわ!
    一言 何故?彼は4年もの間 早春さんに既婚であることを隠していたんでしょう~
    聞いた答えは独身!
    嘘をついてたわけでしょ? 何故なんですか?

• 夢ごこち さん
    2006年1月11日 20:10

結婚願望が無いと分かっていたのなら、既婚だと早々に白状しても良かったはず。

楽しかったから言い出せない…だからって4年も嘘を突き通すのは人間的にどうなのでしょ?

早春さんに結婚願望が無いし、彼もこのまま付き合いたい…
    後は独身だと嘘をついた事を許せるか、許せないか?
    私ならどんなに好きな相手でも、これは許せないですね。

• べるぼーい さん
    2006年1月11日 20:27

要は、あなた次第です。
    もし、自分を許せないと思うのであれば、別れれば良いだけです。
    自分の人生を、どう生きて行きたいのか、あなたが冷静な判断をして
    結論を出せばいいのですよ。
    他人に聞いたとしても、最後はあなたが決めることです。
    30代であれば、それなりの判断が出来る年令です。
    得るものと、失うもののバランスを考えれば、良いのでは、、。

• 早春 さん
    2006年1月11日 22:28

早速のお返事ありがとうございます

> 田舎さん

ありがとうございますm(__)m
    彼は私が既婚者だということがわかると別れられてしまうから。
    今まで楽しかったのでこの楽しさを終わらせるのは嫌だから
    どんどん言い出せなくなってしまってしまったと言ってました

> 夢ごこちさん べるぼーいさん

ご意見ありがとうございますm(__)m
    そうなんでしょうね。結局は自分で決めていくしかないのだと思います
    わかっていますがそれを決断するのに悩んでいます
    得るものと失う物のバランスを考えたとき、得るものは楽しさであって
    失う物は最終的な自分の時間 だと思ってます

今彼と別れてしまうと次に恋愛ができるかどうかわからないので
    それでも迷っているのかもしれません。

• 夢ごこち さん
    2006年1月12日 11:54

> 今彼と別れてしまうと次に恋愛できるかどうかわからないので

> それでも迷っているのかもしれません

結婚願望は無いけど、恋愛はしておきたいのでしょうか?

今の彼にしがみついてまでプラスになる事ありますか?
    それほどまでに価値のある相手でしょうか?

相手が既婚と分かって付き合う事は不倫ですから。
    奥様に知れた時に慰謝料問題なども発生する可能性もある訳で。

今までには無かった覚悟もリスクもでてきます。
    これからは楽しいばかりでは無いでしょう。

この先いつまで続くか分かりません。
    将来の夢も叶うか分かりません。
    なにより彼は4年もの間独身だと嘘をつく人ですから、そんな人が将来の約束守れるのかな?

今の彼と別れたらもう恋愛出来ないかもしれない…。
    でも、今の彼と別れたら独身男性と恋愛出来るかもしれませんよ。それも自分次第ですよね。

• 早春 さん
    2006年1月16日 22:08

> 夢ごこちさん

私としては不倫であっても結婚願望がないのでそれでも楽しければいいか
    とは思っています(すぐに結婚という前提でのお付き合いは私としては嫌なので)
    ですが、既婚者で不倫だったという以前になぜもっと早くちゃんと
    話してくれなかったのか ということに不信感があって迷っているのだと
    思います。
    相手に自分がなぜ迷っているのか、不信感をもっているのか
    ちゃんと伝えなくてはいけないんですよね。その上で自分自身で後悔のないように
    答えをだしていかなくてはいけないんですよね

皆さまどうもありがとうございました
    ここへ書き込み少し冷静に判断ができると思います
    気持ちも楽になりました。
    ありがとうございました

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ