トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > このままでいたい。これは不倫?

このままでいたい。これは不倫?

私20代、相手は20歳年上の上司(結婚20年くらい、お子さん2人)です。二人とも見た目は実年齢より幼い感じではあります。
2人とも飲み好きで少し前までは同じ所に勤務していたので週2くらい、現在は勤務地が離れてしまったので会う頻度は飲み会という名目で2ヶ月に1回くらい。2人きりの時もあれば、仕事仲間も交えることもあり。その場合はそのあとに2人で飲みに行ったりしていました。お互いの仕事の悩みから、私の彼の話も、奥さんの話も話せる関係です。上司には仕事面で、お礼を言いきれないくらいお世話になった人です。以前からみんなの前でも頭をなでられたりして「仲良しだね」と言われていましたし、二人の時は寄りかかられたりということはありましたが、「疲れてるんだなぁ。(私は人間的に好きな上司だし)たよってもらえて嬉しいなぁ。」くらいにしか思っていませんでした。

いつもは向こうから誘われるのですが、今回は仕事や彼のことで相談したいこともあったのではじめて私から誘ってみました。2人でなくてもいいといいましたが、「面倒だからいい。リーノ(私)に呼ばれたら行くしかないだろ。」と来てくれました。
いつものように話しているうちに上司が酔っぱらってきて、話の流れで「どこからが不倫だと思う?」と聞かれたので、思うまま、「関係を持ったらだと思います。」と答えました。「そうか、それがすべてか。」と。その流れのまま終電を逃してしまいました(今回が初めて)が、「楽しかったから忘れちゃったんだな。」と言ってくれて、いけるところまで飲むということで合意し、居酒屋に向かいました。
そこまでの道で、雨が降っていたのもあり、上司が私の傘に入ってきて、肩をぎゅっとされました。いつもはしないのに見つめられたり顔を触られたりもしました。でも、勤務地が近かったのもあり、私は目をそらしてしまったり、体が触れ合わないように歩いたりしてしまいました。
居酒屋に着くと、「なんか警戒してただろ。何もしないから大丈夫だよ。」→「(警戒していたけど)してませんよ。しらふじゃないし、そんなにやましいことはしてないですし。」/「お前は色気がないけど、絶対いい女になる!」/「お前おれのこと好きだろ?俺はお前が勘違いしてもいいくらいに態度で表してると思うけど。」
これらの言葉の前後は私も酔っぱらっていたのではっきりしませんが、こう言った言葉だけ妙に頭に残ってしまっています。最後の問いは、複雑な思いはありましたが「好きですね。」と答えました。そのまま疲れてしまい居酒屋で少し睡眠をとり、始発で帰りました。
帰りもぎゅっとされましたが、嬉しいのに、いろいろなことを考えてしまい、私からぎゅっとすることはできませんでした。「なんでホテルにしなかったんだっけ。行っても別々にするけどさ。」と言われたので「常識的にないからじゃないですか。」と答えると「まぁそれだったら2人で飲みに行くっていうのもないかもしれないけど」と言われ、そのまま別れました。

上司が私に何を求めているのかわかりません。前に「娘のようだから、変な男につかまってほしくない。」とかお父さん気取りなんだよ、と言われたこともあります。私は不謹慎だと思いながらも、頭をなでられたり、肩を抱かれたり、ほっぺたを触られたり、寄りかかられるとドキドキしますし、これからもそれくらいならしてほしいなって思ってしまいます。

このままの関係がいいと思うのは、都合のいい願望なのでしょうか?判断材料が少なすぎると思いますが、辛辣なご意見でも、同じ境遇の方でも、大丈夫です。いろいろなご意見お待ちしております。

今の今まで整理がついていなくて箇条書きになってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

  • とろろ さん
    2012年3月25日 19:26

    言えるのは、隙あらば状態だということです。
    上司はあなたに気があると思いますよ?
    それを見て見ぬふりをしていたら、いつかはそうなります。

    まさかって時にホテルに連れ込まれたりとかありえます。
    そのまさかってことが私にもありました。
    そんな精神状態でもない時に、好きでもなかったし、無理やりにホテルに連れ込まれそうになって、逃げて戻ってきて、その人とはそれきりになりました。
    二人きりになることは極力避け、その気が見えてもスルーして、かなり気をつけていたのにもかかわらず、たまたま昼間ランチしようとなって(用事があるからと呼び出されて)それで突然のことでした。

    そうなってしまったら、この後いままでどおりの関係を続けることは難しいです。
    少し疎遠になるかもしれませんが、いまのうちにきちんとした態度で接しておいたほうが後々を考えると良いですよ?

    嫌がってないから良いだろうぐらいにしか思われてない可能性が高いですから。
    身を守るのは女の側です。 ホテルに連れ込まれても仕方ないだろうって感じには見えますね。
    あなたにその気がなくても、上司はあなたを気になっているか、好きになっているか、いつかセックスできると思っていると思いますよ。

  • リーノ さん
    2012年3月25日 23:57

    > とろろ様

    貴重なご意見ありがとうございます。
    悲しいけれど、男の人は少なからずそういうところがあると織り込み済みで付き合うべきなんでしょうか。
    次に会うときは1か月くらい先になるとは思うのですが、このことを思い出して、プラトニックな関係を貫きたいと思います。
    そのためには自分がしっかりしないと、ですね。
    ありがとうございました。

    この記事は削除させていただく予定です。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ