トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫の別れ方 これで良かったのでしょうか?

不倫の別れ方 これで良かったのでしょうか?

職場の既婚上司と、1年近く不倫状態でした。
肉体関係は無かったものの、精神的には完全に不倫でした。
私はバツイチ、子持ちでしたが「お前に恋人ができるまで側にいていいか」
と言われていました。
最初は、幸せでした。でも、段々苦しくなり、昨日メールで、不倫相手に、「彼氏と連絡を取り合っています」
という嘘の文面を送信しました。
返事はありませんでした。
今日は休み、明日顔を合わせます。
何て言われるか怖いです。

不倫に正しい終わらせ方なんて無いと知っています。そして終わらせないといけないことも知っています。
でも、メールでなくて面と向かって話した方が良かったのか、よく分かりません。どうやって皆様は終わらせたのか、教えてください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• 凛 ◆ZK8cOyo.3A さん
    2012年3月26日 23:27

はじめまして…

言葉通り、恋人ができるまで…だったのでは?
    貴女に彼ができたと信じ手を引いたのでしょう…というか、引いたと思いたいですよね。

別れ方にどんな方法が正しいっていうのは無いと思います。

どちらかがどんな形であれ別れを切り出したらその時点で終わらせて欲しいと思います。
    別れてから会うのが気まずいのは社内ですから仕方無いです…でも、彼が大人で自分の言った言葉を忠実に守れる人なら、これで終わるのではないでしょうか?

• ひかりっこ さん
    2012年3月28日 02:35

凛さま返信ありがとうございます。
    返事が遅くなりすみません。

あのあと相手とは会えず、きちんと伝わっているのか不明です。

ただ、何も連絡無く、ぷつっと何も無かったかのように切れる(切れられる)ことが不思議です。
    それが不倫の終わりだと自分に言い聞かせていますが…。

• dior さん
    2012年3月30日 01:04

私も終わりにしようと思い、なにも言わずにパタっと音信不通にしました。

不倫は悪いとわかっていても惹かれてしまい自分の弱さとの戦いの日々で毎日悩むのが嫌でした。

たしかに主さんの言う通り、正しい終わり方なんてないんでしょう。
    それに、不倫と言ってもいろんなケースの方がいますからね。

私は自分から音信不通にして、相手からは電話など何回か来ましたが次の日からはパッタリとなくなり、完全に連絡はもう取らないと思います。

一言もなく別れたので、これでよかったのか・・・毎日モヤモヤしてしまう自分が情けないです。

不倫は幸せになんかなれないのは分かっていたので、せめて早めにやめて新しい恋を見つけるべきですね。

• 鏡子 さん
    2012年3月31日 12:22

こんにちは。初めまして。

その後連絡があったりしたのでしょうか。
    ないと仮定して書かせていただきますね。

他の方への返信からですが。

> あのあと相手とは会えず、きちんと伝わっているのか不明です。

メールそのものは送信出来ているなら伝わっていますよ。貴女の仰る「きちんと」というのがどういう意味なのかにもよりますが。
    きちんとと言うのは、本当は嘘だけど辛いからという深読みをして欲しかったのきちんとですか?もし、そうであるなら、残念ながらそれは伝わっていないと思いますよ。

むしろ、彼氏と連絡を取り合っているという事は、誰かにアプローチされているとか、付き合うかも、彼氏が出来るかも知れないと、そういう時期をすっ飛ばして、もはや「彼氏」の存在が在ると言っているわけで、相手の知らないうちにそういう「かも」の時期があったということです。それは言い方が悪いですが、何食わぬ顔をして相手と逢ったり連絡を取り合ったりしていたと自ら暴露したのも同然ですよ。おそらくお相手はそれら全てを「きちんとそのように」受け止めたのだと思います。

> ただ、何も連絡無く、ぷつっと何も無かったかのように切れる(切れられる)ことが不思議です。

他の男性からアプローチを受けて、受け入れようか考えているという時期ならともかく、もう彼氏がいると言っている人に、一通でもメールを送りたくない気持ちも理解出来ますね。お相手は初めからそのつもりだった様ですし。いきなり彼氏の存在ありと言われたら、もはや出る幕はないと思ってもおかしくないです。

確かにナシのつぶてって不安定ですよね。貴女にすれば、ウンでもスンでも、何かしらの反応が見たいと思うでしょうし、もしかしたら、もっと踏み込んで嘘でも一旦は引き止められたり、そうでなくても残念がられたり、そういうお相手を見たかったでしょうか?お別れプレイの端っこくらいは味わいたかったと思うなら、その辺に貴女の未練を感じます。

きちんと話し合ってというのも、彼氏がいるなんて実は嘘で本当は辛かったと伝えたい気持ちもあるのですか?
    これからお相手が何か言ってきたら、そんな風に言ってしまいそうなのでしょうか。

でも、その前に、そんな嘘をついてまで止めようと思ったご自身の気持ちを思い返して、そちらを大切にされてはいかがでしょう。その時は、そうでもしなければ終われなかったのでしょうし、そう決めた事は紛れもなく貴女の真意ですよ。それでこの関係が終わらせる事が出来たなら良かったじゃないと私は思います。

一年ですよね。貴女にとっては葛藤の多い悩み多き時間だったかも知れなくてもたったの一年です。これからの人生の方がずっとずっと時間は長く、その中での一年なんて後になればあったかなかったかの時間だと思いますよ。

> それが不倫の終わりだと自分に言い聞かせていますが…。

終わり方は人様々ですし、何が正しいというのもないでしょうが。
    ただ、プラトニックな関係ですよね。男女の機微はそういう事があったかなかったかでは全然違いますよ。身体の結びつきがあると言うことはお互いに10歩も20歩も相手に踏み込んで行きますから。同じ不倫と思うでしょうが、それはやはり違います。

しかし、貴女の方はかなり思い込みがあるようで、その辺りにはお相手との気持ちの温度差もあったように感じます。精神的に好きでも肉体的には常に奥様で満たされていたら、貴女の望むような関係性ではなかったでしょうし、終わりがかなりあっさりしていて不思議はないと思います。希薄なものがありますから。

でも、もうご自身で決めた事を進めて来たのですから、これで良かったと思いましょう。過去と人は変えられなくても未来は変える事が出来ると言いますね。だったら良かったか良くなかったかと考えるよりも、これで絶対に良かったと思えるような未来を築いて行く方が建設的だと思います。振り返っても仕方ないです。

もう既に辛い所から抜け出せているのです。頑張ってください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ