トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > こんな気持ちのままじゃ

こんな気持ちのままじゃ

彼(子供2人、既婚者) 私(子供2人、現在独身)

彼は独身時代に付き合っていた人です。 お互い別の人と結婚しましたが、2年前よりまたお付き合いしています。
付き合い始め 私も結婚しておりましたが、別件で色々あり。
彼とも今度はずっと一緒にたいと思い。今年離婚しました。

2ヶ月前 奥様に発覚(2度目)してしまい。大事になり。
最近まで 彼のもう1台の携帯で連絡が出来たのですが・・・
それも知れる事となり 処分(私がお願いしました)し 彼からの公衆電話からの 電話を待つだけの状態です。

最後の電話より2週間が経ちました。

今 夫婦でどんな話し合いになったのか?
彼がこれからどうするつもりなのか?
私とは終わりなのか?
全く 分からなく 気持ちの持って行き場がありません。

彼自身が 家庭を選んだのなら 私は身を引くつもりで居ます。

ただ これで終わりなのか? いつ来るか分からない 連絡を待つのが つらいです。

ちゃんとした話は 1度も出来ていません。

私から 1度話をしたい。と連絡しても良いものなのでしょうか?

それとも静かに待つべきでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• ママン さん
    2010年11月14日 17:34

こんばんは。とても下世話な話をしますが、お許しを。

奥様に二度もバレていますよね。奥様から最悪の場合、慰謝料請求が来ますよね?一度目の時は、どんな解決法だったかは解りませんが。。

彼がどれ程の、資産家の方か知りませんが。貴女のお子様と彼のお子様、そして貴女と奥様。生活費だけでも大変かなと想像してしまいます。

私が貴女だったら、静かにしています。奥様から慰謝料請求が来たら困りますから。そのお金があったら子供に使います。

不倫は、バレた時、どちらかがこの関係に終止符を打とうとしたら、終わりだと思います。

彼の気持ちも貴女の気持ちも解らず、無神経な投稿で申し訳ありませんが。。人生と言うか、生活にはある程度のソロバン勘定ってありますから。。

たとえ貴女と彼が大金持ちであっても、世の中には、ある程度のルールが存在すると思います。

どんな事があっても、自暴自棄にならないで、貴女の家族を大切にして下さいね。家族を。。

私には、家族も家庭もありませんので。。

• ピアス さん
    2010年11月15日 12:05

ママンさん

お返事ありがとうございました。
    色んな事があり これまでの経緯を全て文にする事が出来ないのですが...

1回目の発覚の時 奥様とお話をする事になり話をしました。
    「2人が結婚したいのであれば、離婚します。
    そうでなければ たまに会うのは仕方ないと思います。」
    と言われ。

私は丁度離婚は成立したものの 引越しもこれからと言う時でしたので、「離婚したばかりで、子供も居ますので、すぐに結婚とは考えていませんが、遊びで付き合った訳ではありません」と答えました。

この後 夫婦でどんな話し合いになったのかは、ハッキリとは分かりませんでしたが、一緒に居る。と言う意思の元続けておりました。

今回は「離婚するか 女と別れるか」と奥様に迫られ 彼は「私とは別れない」と答えたそうなのですが、今度は頻繁に私の所に「別れてくれ」と来るようになり、(主人は家庭が大事だと言っている。)
    (主人はあなたの事もう笑っている。) 等言われました。

私は彼と一緒に居られるのなら 慰謝料。(けしてお金持ちではないですが)は覚悟の上でした。

でも彼の気持ちをハッキリ聞けないまま 奥様の言った事を鵜呑みにしてしまい 「彼が家庭に戻ると本当に言って居るのなら、私は身を引きます。」と答えてしまいました。

少し時間が経つにつれ 奥様の言っていた事が真実であったのか?
    彼の本当の気持ちはどうだったのか?と思うようになり、話をしたくなりました。

どちらにしても 彼が離婚しない限り 一緒に居ることは出来ないと思いますが。
    また電話するよ!っと言ったきり 別れたのかも分からない今 気持ちの持って行き場がないのです。

• ママン さん
    2010年11月15日 14:48

こんにちは。御返答、有り難うございます。

ピアスさんの文面からしか、推測出来ないのですが。それと、貴女にとって、貴女のお子様にとって何が最も良い策なのかは解りませんが。。未来が見える予言者でもないので。。

奥様も、大分精神的に参っているのかと思いました。彼が奥様を選んだなら、「別れてくれ」と頻繁には来ませんよね?何か支離滅裂な行動と発言の様には思いますが?奥様の精神状態や行動がエスカレートして刃傷沙汰になったら大変と危機感を感じてしまいました。

彼の意志は、彼にしか解りませんが。。ハイ離婚とは簡単にはいかないのでは?経済面、仕事面、沢山の面で大変な事が山積みされていますよね。

彼の御両親が、お孫さんを可愛がっているとしたなら。。貴女にとって、お子様にとって本当の意味でよい環境って何か?と考えてみたら、返答に困ってしまいます。

彼には、一家の柱としての責任がありますよね。奥様より貴女の事を好きだとしても。。

彼も沢山の事を考えて結論を出すのでは?奥様にも今迄家庭を守って彼との間に出来たお子様を育ててきたプライドがあると思います。人を好きになる事は、大切な事ですが、相手を間違うと皆がそれぞれ傷付いてしまう危険性があります。

どんな事があっても、刃傷沙汰に巻き込まれない様に願っています。

デメリットの方が多いと個人的には思いますが。。貴女の文面には、スナオさや真面目さが見えるのですが。。出来たら貴女や貴女のお子様に合った違うシアワセが訪れて欲しいと、個人的には思います。。

貴女の人生ですので、貴女が決める事ですが。。。

• ピアス さん
    2010年11月15日 15:43

ママンさん

優しい言葉をありがとうございます。
    ママンさんのコメントを呼んでいましたら、久しぶりに涙が出ました。
    つらいし 哀しいのに 何故か涙が出なかったんです。

ママンさんの言う通り 奥様はかなりな状態で、私の子供の学校関係の場所。
    私の仕事のお客様の前。など暴言をはいていったり。
    朝、昼、深夜、関わらず家のチャイムと電話。
    別れなければ 仕事のホームページへの書き込み。
    子供への危害を与えると言われ。

お互い今無理に一緒に居たら バラバラの地獄になってしまうし私も子供を守れなくなる。
    と彼に話もしました。

がお互い会えないものの さよならは言えませんでした。

彼とは独身時代付き合っていた時も お互い好きなままのお別れで、 私は26年想い続けた人です。

彼が家庭に戻る事が良い事も。 子供を守るには別れないといけない事も。 ママンさんが言っている事も。
    分かっているつもりでいるんです。

でも心が中々付いて来なくて...

めちゃくちゃな文ですみません。
    ママンさんの 温かい言葉で涙がでて少し楽になりました。

• ママン さん
    2010年11月15日 19:36

こんばんは。失礼しました。まだ、20代後半か、30代前半の方かと思っていましたが。。26年間想い続けた人と書かれていますので。。ピアスさんも、分別のある大人の女性ですよね。

彼が如何のこうのと言うよりも、自分の生活が脅かされている方が問題でないでしょうか?

書かれている事が事実だとしたらば、営業妨害・脅迫・名誉毀損・嫌がらせ電話など法律にふれる事や、警察に相談しなければいけない要素が含まれているのでは?

私は、警察でも弁護士でもないので解りませんが。ここで相談するより、その道のプロに相談したら如何でしょうか。

警察の生活安全課とか、法テラスとか。。兎に角、面倒な事に巻き込まれないように。自分で蒔いた種だけど、しっかりと自分の家庭を守って下さいね。

ひとつだけ気になっている事は、奥様に心から謝罪したのかなと言う事ですが。。奥様側にも言い分が立派にあると想いますが。

40代なら、もっとしっかりとした意志を持って生きて下さい。泣いている場合ではないと思うけど。。

私は心配性だから、先々まで心配してしまう悪い癖がありますがピアスさんが危険を感じるなら、専門の方に相談した方がよいと思いますので。。

• ピアス さん
    2010年11月16日 02:50

ママンさん

返信ありがとうございます。
    心配させてしまったようですみません。

奥様は始めとても興奮しており前回書いた 奥様の行動については事実です。

勿論 専門家にも数件相談してきました。
    答えは全て 「録音など証拠がないと ダメです。」
    「そのぐらいの事では 警察に言った所で動いてはくれません。」
    「それは あなたがしてきた事のツケ。つまり不倫の代償です。」
    との回答でした。

奥様の方には 謝罪し「私は自分のした事に逃げませんので お話があれば、まずはお電話を下さい」とお願いしましたら、妨害的な事はやめて下さいました。

最後は「会わないと約束してくれれば、今後嫌がらせはしません。」と言い。
    今現在はこのような事はありません。

私の方も 仕事と子供は生きていくベースですので 承諾する形になりました。

実際は彼から連絡があったところで 身動きは取れない状況です。
    ですので 本当は終わっているのだと思います。

私は30代ですが。 子供も居ますし 色恋だけで幸せになれると思う程 若くはないと思っています。

じゃあ何故 ここに投稿したのか?と思われるかもしれないのですが...

本当に愛していたけれど 終わってしまった行き場のない想いを「不倫の代償」と一言で片付けてしまわれない この場所で聞いて欲しかっただけかも知れません。

ママンさんありがとうございました。
    子供とゆっくり歩いて行きたいと思います。

• ママン さん
    2010年11月16日 07:59

おはようございます。今現在、奥様からの嫌がらせがないとの事で安心しました。

私は、警察の生活安全課に電話したり、行った事がありますが、話は聞いてもらいました。動くと言うよりも、この様な場合、如何したらいいのか、教えていただくみたいな感じで。。

自分の生活は自分で守っていかなくちゃ、誰も守ってくれませんので。

法的には、証拠が物を言いますから。ある程度の事は、ネットでも調べられる事があります。

心の叫びを、叫びたい時って、誰にもあると思います。その為の掲示板ですので。。だって、一言で言ったら「不倫は、どんな理由があろうと悪い。」ですもの。。

人の怨みほど怖いものはないので、気を付けて下さいね。

では、私はこれで。。

お子様は、宝物ですね。大事にしてください、お子様も貴女の人生も。

• ピアス さん
    2010年11月16日 08:33

ママンさん

彼への想いは中々消えないと思いますが 流れに身をまかせ。

子供達と歩いて行きたいと思います。

ママンさんとお話出来たこと 嬉しく思っています。

本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ