トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 自分の気持ちもわかりません。

自分の気持ちもわかりません。

私は25歳独身、彼は31歳既婚、こどもはいません。彼とは2年程前に飲み会で知り合いました。そのときは連絡先も伝えずにおわりました。そして去年の11月にまた再会し飲み会での私のこともしっかり覚えていてくれました。そこからは本当にものすごいスピードで彼に惹かれていきました。彼からのメールや電話に惹かれていき、身体の関係にもなりました。
本当に付き合っているようなのに、付き合うと言ってくれない彼。
私から関係をはっきりさせたいと言うと曖昧な態度・・・詳しく話しをすると結婚してると。以前に聞いたときには独身と嘘をついていました。飲み会の時点でも既婚者でした・・・

でもその時には、もうすでに彼のことが大好きで次に彼氏ができるくらいまでなら・・・と思い、付き合うことにしました。

本格的に不倫が始まってから休みの日にも時間を作ってくれたり、合間を見て連絡してくれたり。

最低でも週一、多いときは3回ほどあってくれます。

朝晩の電話もあります。

しかし私は不倫には向かないタイプなのか、彼のことが好きすぎて、土日の時間や夜にさよならした後もさみしいです。

何度もおわりにしよう。と思っていました。が彼に引き止められ結局元に戻ってしまいます。

彼の愛はとても感じています。不倫するにはめんどくさいくらいのヤキモチやきの私に文句を言われたりするなかでも離れずにいる・・・

ただ、奥さんとは結婚3年目。不妊治療中だそうで子作りはしてるようです。親に言われてる。周りの人を巻き込んでるから、急に止めたら変に思われる。

彼は離婚する気はないようで、親が悲しむ、世間体が。と言われました。

私とはまだ5ヶ月程。

奥さんとは付き合いから含めると10年近いのだと思います。

今の現状に満足はしてないけど、今までのことを捨てる勇気はまだない。けどこれからの付き合いの中で離婚も視野にはいるかもしれない。と私が離婚する気がない人と付き合うのはいやと伝えると、この答えでした。

ただ、子作りをまだ続けてる時点でやはり、無理なんですよね。

きっと離婚しない。

わかってはいるんです。

だけど希望が少しでもないと辛すぎて・・・

結婚してから浮気は何度かしたようですが、月一とかのさっぱりした関係だったようです。

しかし私も結局は一緒なのでしょうか。

こんなにヤキモチやきなコは初めて。
こんなに身体の相性があうコは初めて。

ケンカとかしたことなかったけど初めてケンカした。(私がケンカをふっかけてます)

だけどその分本当に仲良くなってると言ってくれ私もそう思っています。

不倫男が、相手を捨てることなんかあんまりないとか、利用されてるのかな。とも考えてしまいます。

きっと誰にでも言ってると、。
だけど信じてしまってる自分がいます。

別れたほうがと思うのに別れられないんです。

皆さんに聞いて欲しくて書き込んでしまいました。

離婚するまでの期限、付き合う期限を決めようかとも考えてます。

アドバイスあればください・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(14件)

• べるぼーい さん
    2011年4月7日 16:46

たぶん、あなたが彼に惹かれている状況なので、別れるのは難しいでしょう。
    現実から敢えて眼を逸らして、楽しい部分のみを見て居る、それは、気に入ったおもちゃを手に入れた子供と同じような事です。
    不倫は、どこまで行っても不倫です。
    いつかは、別れが来るのです。
    自分が傷ついて、心どうしようも無くなってから別れるか?
    まだ、冷静と言う心が残って居るうちに別れるか?
    どちらか? しかありません。
    時間は貯金出来ません。
    ですから、時間を使って自分のプラスになる事をするのか?
    それとも、無駄だと知っていても、敢えてするのか?
    それを決めるのは、あなた自身です。
    後から、振り返って楽しい思い出になるようであれば、それもいいでしょう。
    でも、苦しい嫌な思い出となるのであれば、別れを選択する道もあります。
    あなたが選ぶのは?

• のりゆ さん
    2011年4月7日 19:38

べるぼーいさん、ありがとうございます。

そうですよね。別れは絶対に来ますね。

少しずつではありますが、彼と離れられるように気持ちの整理をしていけたらいいなと思います。

まだ決心は難しいですが。

他の独身の人に目を向けていけるようにがんばります。

• 通りすがり さん
    2011年4月15日 18:04

貴女が今そう思ってしまう思わざるえないのが不倫です

お相手の方は離婚はしないと思いますが

親が周りが… 人のせいにしていますね。、本気で離婚を考えているならばそういう言葉は出て来ないのでは… ましてや子作りしてる、なんてよく平気で貴女に言える。

彼の貴女への気持ちが真実だとしても、信頼関係が深くなっても、親に友達に紹介されない関係、土曜の夜1人寂しさを味わなければならない関係、情事が燃える関係、… なんです

親で泣いて苦労して、子供で喜んではたまた泣いて、入院したならば看病しながら家庭を守って、孫の顔を見て微笑んで、行く行くは喪主になって…

どんな人生になるかはわかりませんが…

寂しい思いをしてる貴女に思い悩んでる貴女の心に、心痛めてる そういう人 でしょうか?

• のりゆ さん
    2011年4月16日 20:01

通りすがりさん

ありがとうございます。

正直書き込みをしてから、もうおしまいにしよう…と思い彼に伝えました。

しかしやはり彼が良いと思い直してしまいました。

情緒不安定なのかと思うくらい、

これじゃだめだ…

やっぱり楽しいからいいかな。。

と一日の中でも考えが変わってしまうほどです。

昨日彼ととても楽しい時間を過ごしました。

しかし通りすがりさんの書き込みをみて、私の気持ちをどこまで深く考えてくれてるかな。。?

世間体とか言うけど彼の本当の気持ちはどうかな。。?

と思いました。

離婚に対する彼の気持ちはケンカになれば聞けるのに、冷静な時はやっぱり怖くて聞けません。

でもしっかりきいて離婚したくないという強い意思があるのならば、別れを決断しなければならないなと。。

それくらいひどくいわれるか、私に別の好きな人ができるまで、終われそうにない気がしてしまいました。

なのできいてひどくフラれてしまえたらいいですね。。

やはり不倫はかなしくてつらいです。彼が独身ならどんなに楽しかっただろうと考えると涙がとまりません。

• 通りすがり さん
    2011年4月16日 23:23

こんばんは

私はもういい年齢です。私からみたら貴女はまだ若い。何も妻子ある男性と…

好きな人が出来る迄、と言っても貴女には無理なような気がします 。 別れてやる別れてやると散々思ってみても、逢えば全て許してしまうのでしょ?

夫婦は両方の両親と親戚、世間様と 共に土台が作られていきます。 それらを全てリセットして新しい土台を作る作りたいと思えば出来ます。しかし、子供がいたら一番の足かせになるはずなのに、

この先、奥様が妊娠されたら悲しみませんか?貴女を激しく抱いた後、家でパパでちゅよ~とやっているかと思うと切なくなりませんか?

あえて辛い事言ってます。

行くとこ迄行ってみるのも人生でしょうけど…

せめて、冷静さを忘れずにいて下さい。

貴女は彼と結婚?したいのですよね? 彼は多分に貴女と楽しい時間を過ごしたい のでは… ないでしょうか?

• のりゆ さん
    2011年4月17日 01:01

通りすがりさん。ありがとうございます。

離婚しようと思えば、本気ならばきっと付き合いが何ヶ月とか何年とか関係ないですよね。

きっと選んでもらえないのはわかります。

しかし未来があったらなと考えてしまいます。

未来があっても結婚式はできないし、彼の家族に祝福はされない。
    不倫をする可能性はある。。いいことなんてひとつもないのに、彼がいいんです。悲しいです。

子作りについては私もそう思っていました。
    こどもができたら余計に離婚しにくいのに、子作りするんだなって。

こどもができたら、きっと私は冷静になれないと思います。

人の幸せまで嫉んで、羨んでしまうでしょうね。

そんな人にはなりたくないのに。

こどもができたら、別れると言っています。

しかし、思い切って彼に聞きにくかったことをきいてみようと思います。

それでフラれたら仕方ないですし、納得できる気もします。

• 通りすがり さん
    2011年4月17日 14:19

こんにちは

愛する人と何も考えずに一緒にいたい ですよね 同じ帰るにしても待っている人が配偶者ではない方が気持ちは違いますよね

悲しいなら切ないなら未来がないなら、止めよう。と止められたら、こんなに辛くはならないですよね。

独身ならって思うでしょうが、独身なら惹かれないと思います。 今迄の背景があっての今の人に出会ったのですから。

何年か待てば夫婦仲が悪くなって離婚するかも。そう言う事も考えてられますけど

幸せは自分で探し求めるものです。人生に正解はありません。

男性はどうして女性を引き止めるのでしょうね ならば寂しい思いをさせないで!といいたいですよね 行くところ迄行ってみるのも…

聞きたい事は聞いてみた方がいいと思います。相手がなんと返事するか、次の自分の一歩が出やすくなるでしょう。

• kenpon さん
    2011年4月18日 11:03

私は結婚8年目の既婚者で子供が2人おります。

現在独身の女性に恋をしていて自分の気持ちを伝えました。

出会って最初の頃は家族を捨てるなんて無理だと思っていましたが、最近では彼女が私との将来を望んだら彼女を選ぼうと覚悟を決めました。

それが既婚者の私が独身の彼女に恋をして想いを告げた事に対する責任って言うか、ケジメだと思うので…

そして、そうなったら捨てた家族に対する十字架を背負って行こうと決めています。

彼は貴女と奥さんを含めた周囲の方々との間で葛藤していると思いますよ。

最終的に判断を下すのは彼ですが…

それまでに健気で陰日向に彼を支えてあげれば、彼の心も大きく貴女に動く可能性が高いと思います。

こう言っては失礼かも知れませんが…

不妊治療が上手く行かなかったら貴女にもチャンスは十分あるのではないでしょうか?

それまではブレない強い気持ちで献身的に彼を支えてあげる事だと思います。

• のりゆ さん
    2011年4月19日 01:21

通りすがりさん、何度も本当にありがとうございます。相談できる人も内容が内容なだけに、限られていたので、励みになります。

本当に帰る場所が奥さんの元ではなかったらどんなにいいでしょうね。

彼に思っていたことをぶつけました。
    ケンカになりましたが、私の思いを伝えて、そんなに辛かったんだねと、気持ちは理解してくれました。

私は気持ちをいつもストレートにぶつけるので、彼も怒って、(気持ちを言うタイミングも悪かったのですが)彼はちょっとは我慢できないの?とか俺ばかり歩みよってると言ってましたが、気持ちを伝えると、既婚者と隠して私に近付いてきたことが全ての始まりだから、俺が悪いと謝ってくれました。

子作りに関しては
    奥さんに作りたいと言われて行ってた、そろそろという思いもあったといっていました。彼の気持ちをきいたら、結果的には奥さんに言われてやっていたのだから、欲しかったということかもしれないと。。。

ただもう子作りはしないといっていました。

うそでもいいから信じるしかないと思いました。
    出来てしまえば、仕方ないですし、そういう運命とあきらめたい…です。

離婚はやはり、今すぐには決められないと。。

前にも話したことがあるのですが、時間をくれるって言ったよね。。と言われてしまいました。
    (その時はそれで解決?したので)

確かにすぐに決められることではないし、奥さんのことも頭によぎったり、邪魔なのは私だなと思ったりもします。

私もそれは仕方ないと思いました。まだ期間が短いので。。

でもいつまで付き合ったら決めてくれるのかなと。。

基本彼は嘘はつかないと信じています。なので私を選ぶ…なんて言えないのだと思います。。思いたいです。。。(不倫という大きな嘘はついていますが)

結局なにが解決したわけではないのですが、彼のことを暫くは信じてみたいなと、、わずかな希望を信じたいと。

子作りをしないと嘘でも言ってくれただけで満足したのかもしれません。

私も既婚者の彼に多くを求めすぎているのはよくわかっています。でもそれだけしてもいいって思う自分もいたり。。。

彼なりのがんばりに暫くはそばにいたいなと思いました。

• のりゆ さん
    2011年4月19日 01:37

KENPONさん

ありがとうございます。そのように思っている男性もいるのですね。少し励みになりました。

聞きたいのですが、彼女さんとお付き合いされてどれくらいでそのような気持ちになられたのでしょうか?

私は彼と出会って5ヶ月ほどなので、彼も奥さんと離婚して今すぐ私と…とは無理だと言われました。ただ、だんだん私の存在が大きくなってるから、これからもそうだったら離婚もありえるかもしれないと。。

嘘かもしれません。ただ離れたくないという思いもあり、信じてみたいなと。。。

ただ何年付き合ったらわかるの…?とは聞けず、聞いてもわからないだろうなと。。

日陰の存在で健気に彼を支えてあげれるような、いい女性ならいいのですが、私は気持ちをストレートにぶつけてしまうタイプなので、気をつけないとなと思いました。。

• 通りすがり さん
    2011年4月20日 10:31

おはようございます

聞きたい事が聞けて良かったですね。少しは納得出来たようで。

貴女はフリーの独身女性 それも彼より若い 彼は自分の都合でいつでも連絡出来る きっと貴女の人としての良さをわかって尚手放したくないのでしょう 貴女に訴えられたら もう子作りはしないよ と言うでしょう

これから先、離婚が成立した場合 諸々の事 金銭的な事も含めて 想定していますか?大人なので親の承諾なしで婚姻届けは出せますが、貴女の両親の心はどうでしょう?
    親の為に結婚相手を選べと言っているのではないのですよ
    結婚は自分と旦那様との新しいスタートなのです。

男性目線は私にはわかりません
    母、妻、目線を書いています。 勿論、年とった女目線からも書いています

別れろとも続けて、とも言っていません
    周りの人に目を向けていますか?

そもそも、奥様は何かしたのでしょうか? 安泰だから他に目をやれる余裕がある…

どうでしょう?

• のりゆ さん
    2011年4月20日 20:54

通りすがりさん、本当にありがとうございます。

もし、可能性は0に近いですが仮に彼が私を選んでくれたら、または不倫が発覚してしまったら…金銭的にも色々と失う物は多いでしょうね。

初婚の人と幸せな結婚ができたら、周りの人、家族、みんなに祝福されて要らぬことを考えて苦しくなることも、悲しくなることも少ないということもわかります。

結婚式をしたいという夢も捨てなければいけないですしね。。。

わかっているのに、なぜなんでしょうか。離れられない私は本当に愚かです。

奥さんとは安泰なのだと思います。彼の口から悪口や、別れたいなどは聞いたことがありません。

もし今すぐ離婚してと言われたら奥さんをとると言われました。確かに情や、今までの思い出、親戚、親、周囲の人など、結婚したことのない私にはわからないものがあると思います。

そんな彼が奥さんとこれから先、離婚するとは思えませんが。。。

私も結婚を今すぐしたいとは思いませんが、それなりに結婚願望やこどもを産みたいという思いはあります。

できれば何歳まで…と理想だってあります。

彼と付き合うということはそれも諦めておかないといけない。。

奥さんの人生をめちゃくちゃにしてしまう。

彼の人生も、私の人生もですね。

奥さんは彼と同い年だそうです。こどもが欲しいと思うことは自然ですし、そんな人から彼を奪おうとしていると考えると。。。
    本当に愚かです。。

私が独身のすきな人を見つけて、後腐れなく別れる。。これがベストなことだとはわかっているのに。。

自分の頭と心があわないです。

• 通りすがり さん
    2011年4月20日 23:46

こんばんは

不倫を真剣にすると神経がやられます

そうなって欲しくないだけです

長く続けるには 自分の時間を楽しめて結婚を望まない事です

結婚出来たらそれはめっけもんです

待つならば、辛さと寂しさと向き合っていかなくてはなりません

貴女のご多幸を祈ります

• のりゆ さん
    2011年5月7日 10:29

通りすがりさん、お礼がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません。。

不倫は自分の精神との戦いでもありますね。。

もう冷静じゃなくなるときもあり、怖くなることもあります。

しかしせめて冷静でいられるようにしていきたいと思います。

ありがとうございました!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ