トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れたいのに別れてくれない

別れたいのに別れてくれない

はじめまして。私は結婚2年目、子供はいません。
相手は10歳年上、妻子持ちで私が働いている会社の経営者です。
付き合って5年になります。
私は最初から、今の旦那と付き合っていたし、相手もそれを知っていたので軽い気持ちで、ちょっとベッドを共にしたぐらいの気持ちでいましたが相手はだんだん本気になってきてしまい、付き合っている感じになってしまいました。
束縛が強く、気に入らないことがあると怒鳴り散らしたりするのが辛く、何度も別れを切り出しましたがその度に脅されて別れられずにいます。

脅される内容というのが、旦那の会社での生命を絶つようなことなどがあり私一人の問題ではないため、結局別れられずにいます。

でも、毎日、会社で一緒にいる時間以外は2時間と間隔を空けずにメールを送らなくてはいけなかったり、電話に出ないと出るまで何度もしつこくかけてきたり、エッチも週に2回は必須だったり、(私はそれ程性欲が強くありません)
束縛が強く、私は完全に監視された生活を送っています。

いちど「別れさせ屋」に相談したこともあったのですがとっても難易度が高い状況だといわれ、リスクもあるし料金も高くあきらめてしまいました。
占いに行くと、強い意志を持てば別れられると言われるのですが、旦那の会社や実家に迷惑がかかるようなことがあるかも知れないとおもうと実行できません。

不倫相手のことも人としては好きなのですが、私が本当に愛しているのは夫だけです。

今さら旦那しか愛していない、別れたいなんて勝手かもしれませんが、これまで何度か、別れてほしいと伝えたにも関わらず私を脅して別れを撤回させて押さえつけてきた相手にも悪い面があると思っています。

最悪、本当に別れられるなら私の夫にはバレても仕方ないと思っています。

皆様、こういう状況でどうやったら別れられるかアドバイスをいただけるとありがたいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• べるぼーい さん
    2009年10月13日 18:01

人間には、必ず、何か弱点があります。
    経営者であれば、奥さん・子供・両親・兄弟・親戚・先輩・友人・世間体・町内・警察・使徒不明金・銀行等、何か弱い所があります。
    それを、じっくりと捜す事です。
    それを捜してから、次ぎの手を打つことです。
    一見、強気で生きている方は、思いがけない所に弱みを持っているはずです。
    法律による解決方法も、あるかと思います。
    良く調べて、よく考えてみてください。

• なおっぺ さん
    2009年10月13日 22:01

経営者ってのは、自分の思い通りにならないと納得いかないという人が多いです。
    また、粘り強く辛抱強い人が多いですが、悪い方向に行くと蛇のようにしつこいです。
    小さい会社の場合、その会社の決まりごと=彼の決まりごととなりますので、彼と決別したいなら、会社を辞める覚悟が必要だと思います。

ところで旦那さんは彼の会社の社員ではないんですよね?会社での生命を絶つというようなことといっても、別会社であればなかなか難しいのではないでしょうか。
    ただの脅しと思っておいたほうがいいと思います。
    出来れば今後彼と会うたびに会話を録音し、彼が脅してきた場合の戦う手段としておくのもいいかと思います。
    最近は一週間くらい連続で録音できるようなものも売ってますから。

それにしても、不倫なのに監視されるというのは異常です。
    なんか彼の奴隷となってますよね。
    そのうち下手をすると彼はストーカーとなり、あなたの身に危険が迫るかもしれません。

とにかく、今出来ることは身近な人に全てを話して味方にしておくことです。
    特に旦那さんには必ず全てを話しましょう。
    旦那さんにあなたの気持ちをわかってもらわないことには先に進めないですから。

また、こっそり警察に相談しておくのもいいかもしれません。
    最近ストーカー被害で警察が叩かれることが多いので、親身になって相談に乗ってくれると思いますし。

知り合いにも似たような境遇の人がいましたが、解決する方法は、彼の思い通りにさせないこと。彼の脅しなどに負けないことです。
    負けないという意思を持った上で、身近な人を味方に付け、何かあったら相談できるような体制にしておき、警察も味方につけておけば、どんなにしつこい男にも負けないと思います。

決別できるまで時間はかかると思いますが、頑張って下さい。

• kokoro89 さん
    2009年10月15日 12:30

べるぼーい様、なおっぺ様、ご返答ありがとうございます。

> べるぼーい様

法律による解決、たしかに私もそれを一番に望みます。
    ちなみにこういう場合、相談先は弁護士さんなのでしょうか。

> なおっぺ様

おっしゃるとおり、ワンマン社長で、気に食わないことがあるとお客様だろうが喧嘩します。
    また過去に、かなり激しい脅しを受けたので録音したことがあります。
    それは後に活躍するかもしれないととってあります。

そのお知り合いの方がどのように解決されたか知りたいです。
    自分では、いいなりになっていないつもりでいるのですが、過去にもいちどこのような粘着質の男性と付き合ってゴタゴタが起きたことがあったので、やはり私側に問題があるのでしょうか。

• べるぼーい さん
    2009年10月15日 18:46

そうですね。
    一度、弁護士さんに、相談されてはいかがでしょうか?
    市町村で、法律相談を開催して居る場合もあります。
    大きい市だと、法テラスと言う場所があります。
    そこでも、法律相談を受けています。
    調べて、見られていかがでしょうか?
    まずは、相談をして見たほうが、良いと思います。

• なおっぺ さん
    2009年10月15日 22:10

解決した方法ですか?
    前回に書いたとおり、とにかく言いなりにならないようにするしかありません。

体を求めてきても、絶対に許さない。
    彼が威圧をかけてきても無視。
    脅迫まがいなことをしてきても、「好きにすれば?」と相手にしない。

ということをキッチリ守れば、時間はかかりますが解決はします。

知り合いの女性は喫茶店を経営しているのですが、お店に来てお客さんに威圧するとか、家にもしょっちゅう訪ねてくるとか、帰り道などで待ち伏せしてるとか、しまいには携帯の送受信記録を盗み読みしたりとか!
    ちなみに、携帯の送受信記録は、金さえ出せばその携帯を見なくても、別ルートからデータが手に入るのです。
    ま、安くはありませんが。
    もし、彼と決別するつもりなら、彼の知らない携帯を準備したほうがいいかもしれません。

結局2年くらいすったもんだしてましたが、今は和解してうまくやってるようです。
    その知り合いは、かなり気が強いというか怖いもの知らずというか、物怖じする女性ではないので、うまく解決できたのかもしれません。

もし、あなたに突っぱねる自信がないなら、後は警察に相談しかないでしょうね。
    彼が引かないなら、とことんやるしかないでしょう。
    彼の脅し文句などの証拠は、とことん戦っていく時に少しでも多く持っていたほうがいいです。

あと、あなた側に問題があるかということですが、間接的には問題がありそうです。
    どういうことかというと、付き合うたび、その男がダメ男だとか、オラオラ系だとか、なんでこんな男ばかり寄ってくるんだろう?って言ってる女性いますよね?
    実は、そういう女性は、無意識のうちにそういう男を選んでしまっているのです。
    そういう女性と同じで、あなたもそういう粘着質の男を選んでしまっているのかもしれません。

もし、彼との事が解決して、もううんざりだと思うなら、二度と不倫はやめたほうがいいでしょうね。

• kokoro89 さん
    2009年10月16日 01:33

べるぼーい様、なおっぺ様、再度のご返答、本当にありがとうございます。

> べるぼーい様

実は金銭も絡んでいるので、弁護士への相談はいっとき考えていました。
    じつはいちど「別れさせ屋」に相談したとき、「不倫は弁護士に相談しても意味ないよ」って言われたのでそれを鵜呑みにしていたんですが・・
    よく考えたら「別れさせ屋」と「弁護士」は商売敵なんですかね。
    法による解決も再度、真剣に考えてみます。

> なおっぺ様

その方もけっこうな「すったもんだ」をご経験されたんですね。
    解決を求めつつも心のどこかで無傷で済むならそうしたい、と思っているからなかなか一歩が踏み出せないんですかね。

相手方は、私が会社を辞めると会社が潰れると言っています。
    実際、景気の悪い今なら本当にそうなるかもしれません。それだけ私は重要な役目を担っています。
    それを予知しながら私が辞めたら、イコール彼の会社を潰し生活を破綻させた、極悪人とみなされ、必ず復讐されると思っています。
    実際に、俺の生活を脅かす奴が居たら、俺は絶対にそいつを生かしてはおかないと言います。

それも全てはったりかも知れませんが。

いずれにしても、それなりの血を流す覚悟は必要そうですね。

• べるぼーい さん
    2009年10月16日 18:53

もし、彼の会社の重要な事を握っているとするならば、それが、彼の弱点なのでは?
    あなたを自由にさせる代わりに、あなたは、今まで通り、止めないで担当を続けるとか、交渉が出来るのでは?
    彼に、あなたとの関係を止めて、普通の関係を承諾させる事が、出来ないのでしょうか?
    あなたは、それすらも、出来ない状況なのでしょうか?
    でも、どこかで、折り合わないと、平行線だと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ