トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 今後どうすれば良いでしょうか?

今後どうすれば良いでしょうか?

以前にもご相談させて頂いたhimawariです。
身体の関係は無いので『不倫』には当てはまらないかもしれないのですが、悩んだ挙句書き込ませて頂きました。
掲示板の主旨から外れているようでしたら、お手数ですが削除をお願いします。

1年以上前から職場の上司とプライベートなメールのやり取りがあり、数える程ですが、仕事帰りに夜景デートをしたり、キスをしたこともあります。
デートやキスを最後にしたのは半年位前で、今は数日置きのメールのやり取りしかありません。
半年位前までは、その上司への想いが強かったので周りがしっかりと見れていなかったのですが、日が経つにつれてだんだんと気持ちが落ち着いてきて、冷静になった今では相手への恋愛感情が無くなってしまいました。
しかし、私がどん底まで精神的に落ち込んでいる時に助けて下さったのは紛れも無く彼で、そのことに関しては感謝の気持ちでいっぱいです。
今の自分の気持ちとしては、他人が見たら勘違いするような内容のプライベートなメールのやり取りは極力控えたい・・・というか、不倫のような関係は止めたいです。
私は今後、どのように行動をしていったら良いのでしょうか?
曖昧な関係なので『不倫のような関係は止めたい』とは言い出しにくいです・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

  • べるぼーい さん
    2009年1月9日 08:29

    あなたの気持は判りますが、相手の方は、どの思っているか?次第だと思います。
    男女間で恋愛感情になってから、また、ただの友達関係に戻りたいと思うのは、男性に取っては難しいと思います。
    相手の方が、それでも続けると言う意思が無い限り、あなたの言うような関係を続けることは無理でしょうね。
    相手の方と、よく話し合ってくださいね。

  • himawari さん
    2009年1月9日 08:48

    > べるぼーいさん

    レスありがとうございます。
    現時点では相手に恋愛感情があるのかどうか分かりません…。
    「特別」とは言われたことはありますが「好き」と言われたことは一度も無いので、相手には恋愛感情は無いのかもしれません。(それに似たものはあるのかもしれませんが…)
    普段の会話の内容は、仕事の相談ばかりで恋愛のことを話したことはほとんどありません。
    過去に私の方から切り出したことがありますが、その時はうまくあしらわれたという感じだったので、それ以後は口にしていません。
    こんな状況で話し合うとなると、どのように切り出したら良いものでしょうか…?
    個人的には、普通の上司と部下の関係に戻りたいという感じなのですが…難しいでしょうか?

  • 鏡子 さん
    2009年1月9日 10:03

    おはようございます。初めまして。

    辛口で恐縮ですが、全体に貴女には誤解されるような言動が多すぎます。まだ21歳でお相手が上司であり年長だから上手に誘導してくれるはずだと思ってはいませんでしたか?

    世の中は男と女しかいませんから、たった一つの言葉でも相手によっては色々な欲望を持つものです。もしも、既婚者とは身体の関係がNGだとするなら二人きりになったりキスやハグも避けたら良かったでしょう?

    恋愛体験が足りなくて人の気持ちが解らないのでしょうけど、お話を読んでいると、無邪気さを装った嫌らしさをとても感じてしまいます。上司だって既婚者だって男には違いないですし、貴女の望むような関係を上手に築ける人ばかりではありませんよ。

    元のような上司と部下に戻りたいなら、メールも個人的な事には答えず仕事の話だけにするようにされたら如何ですか?間隔も遠のいているのにわざわざ蒸し返す必要もないでしょう?

    感謝している尊敬しているは貴女の心の問題で、恋愛感情がなくなっても持ち続けていれば良いではないですか?ご自身の中身まで晒して他人にどうこう望まない事です。ご自分で事柄を面倒な事にしてはいないか良く考えてみましょう。

    全く関係のないお話で申し訳ありませんが、アルバイトと言うのは学生ですか?もしそうでないなら、定職に就く事を考えられたら如何でしょうか?

    21歳、仕事も恋愛も年齢相応に学ぶのはこれからではないですか?

  • やまとなでしこ さん
    2009年1月12日 06:44

    himawari様
    おはようございます。
    たぶん上司は初めから何の恋愛感情もなかったと思いますよ。
    可愛い子にちょっとちょっかい出したら手を噛まれた位の。
    既婚者であれ、独身者であれ、男の人は誰でも「あわよくば・・・」で体の関係求めていると思います。
    でも今は二人が何もなくてよかったと心から思います。
    上司も理性のきく人でよかった・・・。
    二人の関係は不倫ではないと思うし、半年も何もなく、貴女の気持ちも冷めているのなら貴女から何を言っていく必要もないでしょう。夜景のデートや、キスやハグも何もなかったことにして胸にしまっておきましょう。

  • なおっぺ さん
    2009年1月12日 23:05

    少しきついことを言わせて頂きますね。

    半年前は精神的に不安定だったのかわかりませんが、彼に好意を持っていて、体の関係を持ってもいいとまで思っていたのでしょう?
    それが、精神的に落ち着いたら熱も冷めて、恋人に送るようなメールはやめてほしいと言い出すのは・・・
    そういうのを「自分勝手」というのです。その上司の人はhimawariさんのことが心配なのだと思います。もうちょっと自分の都合ばかりでなく、相手のことも考えましょうよ。
    今回の件は元を正せば、himawariさんの身から出た錆というやつですからね。

    かといって、これ以上関係を進ませる必要はありません。メールはプライベートなことは極力控えて、仕事の話ばかりにしておけば、そのうち恋人に送るようなメールは来なくなると思いますよ。

  • himawari さん
    2009年1月13日 01:49

    鏡子さん、やまとなでしこさん、なおっぺさん、レスありがとうございます。
    お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。
    これから個別にレスさせて頂きます。

    > 鏡子さん

    誤解を招いてしまうような言動が多かったことはとても反省しています。
    以前の私は恋愛感情に流されてしまって、頭では駄目だとわかっていても、いざそういう場面に直面してしまうと、拒むことはできませんでした…。
    そうなってしまったのは相手に対する恋愛感情からですが、とても愚かだったと思いますし、相手にもとても失礼だったと思います。
    しかし、そのような態度は本心からだったので装ってはいません。
    無知でした。とてもお恥ずかしいです。
    上司に対しての尊敬の念は今でも変わりません。
    今回の相談は、自分の中でのケジメをしっかりとつけようと思いまして書かせて頂いたのですが、下手なことはしない方が懸命だということがよくわかりました。
    私は学生ではありませんが、ちょっとしたワケがありまして定職に就くという段階までは至っておりません。
    これから少しずつやっていこうと思います。

    > やまとなでしこさん

    おっしゃる通りだと思いました…。
    男性はそういう風に考えますよね。
    私だけあれこれ悩んでいたと思うと、とてもお恥ずかしいです…。
    人間としてまだまだ未熟なので、これから色んなことを学んでいこうと思います。
    彼に私から何かを言ったりするのはやめておきます。
    アドバイスの通り、前にあったことは心の奥にしまっておきます。

    > なおっぺさん

    身体の関係を持っても良いと思ったことはありません。
    以前の書き込みで誤解を招いてしまったようで申し訳ありません。
    私の中での相手のことを考えるというのは「今までのことは無かったように普通の上司と部下に戻る」ということだと思っていたのですが、それは間違っていたのですね。
    恋人のようなメールのやり取りを続けていて、もし今後それが公になるようなことがあったら、上司の立場が危うくなってしまうと思いまして、そんな心配が無いようにきっちりと止めた方が良いと思ったのですが…。
    私の根本的な考え方自体がおかしいのかもしれません…。
    度々お聞きして申し訳無いのですが、今のような状況で「相手のことを考えた行動」というのはどのような行動を意味するのでしょうか…?
    教えて頂けたら幸いです。

  • 鏡子 さん
    2009年1月13日 07:31

    おはようございます。お返事ありがとうございます。

    一つお聞きします。

    > 恋人のようなメールのやり取りを続けていて、もし今後それが公になるようなことがあったら、上司の立場が危うくなってしまうと思いまして…。

    彼が書いたメールは貴女の所にしかありませんよね。
    それを公に出来るのは貴女だけですよ。
    貴女は彼からのメールをどなたかに転送でもしましたか?

    今後公になるような心配はどこから来るのでしょう?

    今貴女のお聞きになりたい事は全て、前スレのNo.7とNo.11のヴージョさんのレスで丁寧に書いて下さっていると思いますが。
    ご自身も理解されていたように思いますよ。
    もう一度穴の空くほどお読みになられたら如何でしょうか?

    時間と共に成長したいものですね。

  • なおっぺ さん
    2009年1月13日 15:14

    前回の書き込みでhimawariさんの機嫌を損ねてしまったのなら申し訳ありません。

    「今までのことは無かったように普通の上司と部下に戻る」というのは間違っていません。相手のためにもhimawariさんのためにも、いずれはそういう状態に戻さなければいけないです。
    どうすればいいかは、私の前回の書き込みの最後の行に書いてあります。言葉は違いますが皆さんと同じです。ワーワー騒ぎ立てず、時間の流れに任せるのが一番の解決方法だろうと思われます。
    響子さんも言われているように、そのメールはhimawariさんが見せない限りは、他の人に見られるわけはありませんからね。

    ただ、彼に熱を上げているときは「何もしなくてもいいから傍にいたい」、で熱が冷めたら「メールもしてこないで」みたいな態度はあまりにも相手をバカにしてるとは思いませんか?彼はあなたと同年代の独身男性ではなく、上司であり、一回り以上も年上の方なんですから。私が「自分勝手」だと言ったのはそういうことです。

    前レスも含めてhimawariさんの書き込みを見て思うのは、himawariさんは感情に流されやすいと感じます。そして感情のままに行動してしまうのかなとも思います。不倫はhimawariさんには合わないと思いますので、今回のことを反省して、以後不倫のようなことには首を突っ込まないようにしたほうがいいと思いますよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ