トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫相手と結婚できるでしょうか?

不倫相手と結婚できるでしょうか?

はじめまして。

私は25歳でもうすぐ付き合って1年半になる彼氏がいます。
その彼氏は39歳で結婚しています。
付き合った当初、結婚してる事は知りませんでした。
ほぼ毎日あっていて、すごく大事にしてくれてたし私は何も疑問に思わなかったのですが、1ヶ月半後くらいに、友達から38歳なんて結婚してるんじゃない?
と言われ聞いたみたところ、結婚してると言われました。
彼もそのことを言うかどうか、それとも気づいてるのかなって悩んでたみたいです。
私はかなりびっくりして、彼もすごい落ち込んでいたのでそれ以上は聞けませんでした。
愛してるから、ちゃんとするからってそれだけで。

私は不倫なんてはじめてでどうしたらいいかわからず普通のカップルのように付き合っています。
彼は本当に一切家庭のにおいが全然しないんです。
結婚してるのが嘘みたいです。
何回か彼に家庭の事を聞いてみましたが、そんな話は一切したくないの一点張りで何もわかりません。
私が実家に住んでいるので、デートでどこに行くってなったときに彼の家の行きたいと言ってみた事もありますが無理でした。
ちなみに家は2つあるみたいです。

そんな話になったときは、すごい好きなんだ、愛してるからってすごく落ち込まれてしまい話が終わります。

でも彼の友達には紹介されるし、仕事の人にもあったこともあるし、赤ちゃんがほしいって言われたこともあります。

彼が最近体調が悪いのですが、私は何もしてあげることができません。
こういうとき奥さんなら体にいいものとかつくってあげられるのにとかよく考えます。
それに彼が将来の話をしたりしたら、それは私とのことなのかそれとも奥さんとのことなのか・・・でも聞けません。

私は彼と結婚できればいいなと思っているんですが、彼はそんなつもりではないのでしょうか?

私は本当に彼のことが好きで結婚したいんです。
どうしたら結婚できるでしょうか?
私が何も言ったりしなければ、きっと今のままの関係は続くと思います。
ただ最近は自分の年と彼の年を考えてみたりして、このままずるずるといったらどうなるんだろうと不安です。
何かアドバイスをもらえたらそれをやってみてそれでも結婚っていう話にならなかったらそのときは別れようかなって思います。

ながながと書いてしまいすみません。
やっぱり不倫なのでだれにも相談できなくてアドバイスお願いします。

あと、やっぱり不倫だと遊びとか結局別れる場合が多いじゃないですか・・・
もしこんなケースで結婚した人の話が聞けたらすごいうれしいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• 抹茶あづ さん
    2007年9月16日 07:24

初めまして。

俺も彼女と不倫を始めて1年ちょい。彼女が25歳の時からなのでどうも気になってしょうがないのでカキコします。答えにならないかもしれませんが、お許しくださいね。

さて、俺の場合は自分の事はちゃんと彼女には話しました。夫婦仲や子供の事。近い将来はに女房とは離婚を考えていますから、もちろん彼女と一緒になりたい気持ちはあります。

彼女はずっと仲良くして行きたいって言ってくれます。俺はもちろん彼女の思いを大切にしないといけないと思っていますが、結婚って言葉はデートしていてもお互い使いません。

それはやはり不倫と言う言葉が頭のどっかに見え隠れしているからだと思います。けれどデートしていても楽しいしまた会いたくもなる・・。
    そんな関係でも心地良いものだと思っています。

mariさんもまだお若い。
    人生もこれからです。もっと楽しい事は沢山あります。

今、彼との結婚を考えるのではなく、もうちょっとラクに考える事はできませんか?将来の事でズルズルと行ってしまったらどうしよう・・なんて思うのではなく、今度のデートはあっちに連れて行ってもらいたい・・って考えられませんか?今度会ったらこうしてあげたい・・今その時の充実した時間を彼と過ごしたい・・って思ってほしい。

彼も色々な面で戦っているのだと思います。
    家庭の事を話さないのも何か訳があるのでしょうから、このままずっと話さないかもしれません。きっと彼が話し始めたらきっと二人の関係はもっと親密になる様な気がしますが・・。

どうしても結婚を考えるのなら、あと何ヶ月って期限を決めて、彼に直談判してみてもいいとも思いますが、彼からはいつもの返事が帰ってくるかも。けど、いつもの返事しか帰ってこないならスッパっと決断する勇気も必要です。

• まさと さん
    2007年9月16日 09:38

貴女は物事を常識的に判断する能力がありますか?
    きっと何事も純粋に考えてしまうのでしょうね。
    まず、39歳の男なら、普通の人は結婚していると考えます。
    素敵な人なら、なおさらのことです。
    家庭のにおいがしないのは独身女性と付き合ってきたからで、彼は今までにも何度か不倫を経験してきたのでしょう。

既婚男が独身女性と会っている時は家族の事は眼中にありません。
    独身の気持ちで貴女に接しているし、肌のふれあいを重ねて行く内に、お互いに結婚したいと思っても不思議ではありません。
    しかし、貴女が望んでも絶対に結婚は出来ないのです。

彼は人一倍家庭を大切にしているから、その話に触れないのです。
    そして、家庭と貴女とは別次元の事で、貴女に関わって貰いたくないからです。

不倫をする男は家庭が上手くいって、余裕があるから出来るのです。
    奥さんや子供が病気だったり、親の介護が必要なら出来ません。
    男にとっては、不倫=遊び心なのです。

貴女も結婚を望むなら、既婚者とは付き合ってはいけません。
    いくら貴女が彼を好きで結婚したいと思っても、無理なものは無理なのです。
    ただ、今のままだと彼にとって貴女は便利な存在だから、これからも続きます。
    そして、貴女だけが独身のまま年だけ取っていくのです。
    どうすれば良いか、貴女なら答えを出せますよね。

• ina さん
    2007年9月16日 12:20

「結婚」ってどういうものか分かりますか?
    好きな人と一緒にいれる♪だけではないんですよ。
    お互いの両親、兄弟、親戚も絡んできます。
    楽しい事ばかりではありませんし、ましてや相手と年齢差があって再婚ともなれば、貴女のご両親は素直に祝福してくれるでしょうか?
    彼が離婚し貴女と結婚する頃には、甘い新婚生活どころか、彼の老後の面倒を見る事になるかもしれません。
    彼が貴女との子供が欲しいと言ったそうですが、離婚もしていないのに簡単にそんな事を言う人は信用できません。
    たんに生でやりたいのだろうと思ってしまいます。
    お互いに本気で将来の事を考えているなら、貴女のご両親に会ってもらいましょう。
    今だけを楽しみたいのなら、彼に対して追求しない事です。

• きりん さん
    2007年9月16日 15:16

初めまして。

相手の方ともう少し時間を掛けて今後について話し合われては如何でしょうか?文面を拝見する限り相手の男性は「好きだから、愛してるから」と言う言葉でその場を誤魔化している気がします。貴女を大切に思うなら彼は少々煩わしくても貴女の不安に対して真摯に向き合うべきだと思いますよ。又貴女も相手に「聞けない」のは結局相手の男性を信頼していないからで、今だけ楽しむ不倫ではなく結婚を視野に入れて付き合いたいのなら貴女が相手を信頼出来る関係を築く事が先決ではないでしょうか?

• mari さん
    2007年9月16日 21:41

貴重なご意見ありがとうございます。
    正直自分の中でもこの人にとってわたしは結婚を考えるようなそんな存在ではないんだろうなってことはわかってて気づかないふりをしていただけかも。
    でもやっぱり好きだから何か希望のようなものがあればなぁなんて思ってしまったりもして。
    好きになってしまった人と未来がないなんてつらいですから。
    それにわたしは不倫以前にあまり恋愛経験がないので男の人に夢を抱いてしまってるのかもしれません。

でもやっぱり話し合ったほうがいいですよね。
    私も話し合いを避けていたような気がします。

それは彼の体調もあるのですが・・・。
    世間的に見ても男の人の40歳くらいって仕事とかいろいろ大変というか転機の時期ですよね?
    彼も親が入院したり、会社のこととかいろいろあるみたいで、ストレスで体に湿疹のようなものができたり頭痛もひどいみたいなんです。

それもなんだかそういう話を切り出せない理由の一つなんですが・・。

相談の趣旨とは違うかもしれないですが、こういう病気になられた方とか、知り合いがなった方とかいらっしゃいますか?
    私も昔ストレスで体調がおかしくなってしまったことがありますが症状もちがうし。

ひどくなりはじめた時期がわたしがそういう話を言ってみた時期と重なるので、すごく気になります。

• みく さん
    2007年9月17日 02:10

初めまして。
    私は今24歳独身、彼が40歳既婚です。付き合って1年半ほどです。歳の近いこともあって気になってレスしました。

参考にならないかもしれませんが、私の状況をお話します。彼は今のところ離婚を考えているようです。一応期限をきってあるのでそれまでは信じるという前提で。私は最初から彼が既婚なのは知っていました。そんな彼も付き合って最初は、離婚するつもりはなかったようです。私は一緒にいる時間を重ねるにつれて彼と一緒になりたいと本気で思うようになってきました。
    ある日喧嘩の流れではありましたが、自分の気持ちを伝え、長く話し合った結果、期限をきって彼が離婚をするという前提の話になりました。それまではとにかく彼の癒しや楽しみになれるように努め、毎日の連絡を欠かさないようにしていました。今、彼はそれに向けて準備をしてくれています。もちろん私もですが。こうなった以上、自分の行動が最低ながらも奥さんにも誠意を見せないといけないですし。でも今の現状ではやっぱり自分の気持ちはそれでも疑心暗鬼になって心のバランスを崩しそうになることはあります。でも期限までは待つつもりです。お互いに話しあって決めたことなので。
    今苦しいから離れたいと思うことはあります。
    あなたが彼を好きで一緒になりたいと本気で思うなら気持ちをぶちまけることも大切なのかなって思います。頑張ってくださいね。急いで書いたので読みづらく申し訳ありません。

• 鏡子 さん
    2007年9月17日 10:24

初めまして。彼、結婚しているだなんて大事な事も言わずに貴女に手を出したんですか。全くとんでもない野郎ですね。って普通ならそこでもうどんな理由があっても、ひととして結婚の対象に考えるにはポイントが低過ぎます。貴女の対象外ですよ。

いい年をして、貴女を大切に思うなら、かくかくしかじかかくありてかくありなんと貴女が不安にならないように自ら現在未来について説明があるはずですが、それも出来ないどころか家庭の話は一切しない、それって彼の聖域を貴女に立ち入らせたくないからに外ならないですね。お気の毒ですが、厳しくてごめんなさいね。

貴女が彼の体調を気にしてもし奥さんなら、なんてお考えになるのは真に純粋、健気で可愛らしいと思いますが、そういうのを皆逆手に取られてあちこちで同情を引くようなストレス有りちっくな台詞はこの先もふんだんに散りばめられる事でしょうね。大丈夫?

親の入院だの仕事のストレスだので湿疹頭痛だのって貴女、それがもし本当なら自分の頭の上の灰も追えないような男に貴女に対しての責任なんか取れるものですか。

もし貴女が本当にそれでも彼を愛するなら、ストレスの原因の一つとなっている貴女との事を解決してあげればいいのに。

今度会ったら「私は貴方一緒にいられたら結婚なんか出来なくてもいいわ。貴方の時間のある時にだけ会ってくれれば構わない。私の気持ちは何があってもずっと変わらないから、一生日蔭の身で愛人でいるわ」って言ってみなさいな。ちゃんと両目を開いて彼の目にどんな安堵と喜びの動きが起こるか一瞬たりとも見逃さないように。

そうしたら彼、そんな事はさせられないとか何とか言いながら、貴女のために頑張る(あくまでも愛人として)って元気になってくれますよ。沢山愛してくれますね~きっと。やってみて。

でも貴女は結婚願望があるのでしょう?それなら彼とは無理ですからね、それが嫌なら答は一つしかありません。

彼が結婚しているか知らなかったから始まりは不倫じゃなかったにせよ、今となっては立派な不倫。貴女は被害者でもないのだから慰謝料だのも視野には入って来るし、たいした恋愛経験もしないうちにそんな事学んだって仕方ないでしょう?

貴女には年齢と経験値に見合った生活をお勧めしますよ。他人の旦那と結婚したいなんて、貴女がどうであれ望むのは間違いです。
    ましてこの男は論外、場外。惚れ眼鏡外してしっかりしなさいな。

幸せはひとにしてもらうものじゃないわ。自分で掴みましょうよ。貴女が勿体ないですよ。

• りな さん
    2007年10月20日 02:10

私不倫相手と結婚しました。今25歳、かれとは17歳離れていて、かれは42才です。タメですね。
    21歳から今まで既婚だった彼といて、私もたくさんたくさん悩んだ時がありました。変になった時期もありました。
    何年か前の私と彼の状況はとてもあなたに似ています。
    彼のこと大好きだし、彼はなーなあで、どんな風に考えてるかわからなくて。。。
    好きな人とは未来みたいし。
    彼はあなたにとって、素敵な方ですか?
    年が離れてても、親戚に認めてもらえなくても、慰謝料と養育費払ってても、他の人と結婚していた過去がなにかしらこれから未来につながってきても。他にもたくさんしがらみや、苦労があっても、あなたが結婚する価値のあるかたですか?
    まずそれを良く考えてください。彼の病気がひと段落するまで、そのことをよく考えていてもいいかもしれません。
    まず、彼がどう考えているかよりも、冷静になって、自分と向き合ってみてはどうですか。
    タメでも、30前後独身でも、いい男たくさんいますからね。
    それでも結婚をしたいくらいの人なら、あたって砕けろです。自分のできる限りのことをして頑張ればいいとおもいます。普通の恋愛だって駄目になっちゃうこともあるし。未来は自分の力でつかまないと。
    目標は3年。科学で証明されてるみたいだけど、男と女って、あつい時期は最初の3年だそうです。そのあとはそれまでに培ったもので、人とひとは繋がってくみたい。
    彼の病気、私の彼もストレスで、でました。追い詰まってる彼をたくさん癒してもっと愛される女になっってみたらどうですか。今はもっと追い詰めることがないように。きっと奥さんより、あなたのほうが、彼の今の状況わかってあげられるとおもうし。
    25歳、女として一番いい時じゃないですか。自信を持ってお互いがんばりましょう。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ