トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > これで終わりにするべきでしょうか

これで終わりにするべきでしょうか

こんにちは。
私は33歳、彼が39歳で既婚者です。同僚でした。
彼とは20歳頃に出会って、その時すでに彼には奥さんがいたのですが(子供なし)、付き合うようになりました。
1年半ほど経った頃、彼から「君が望むなら、すぐ向こうと別れて君と結婚するよ」と切り出されました。
私は若く、彼と結婚する気持ちにはなれなかったので、「私達の関係を未だに奥さんに秘密にしてる状況で、なんでこんな話ができるの?」と彼を責め、そのまま別れました。

それから私は異動になり、同じ会社にいるものの、全く顔を合わせないまま3年程経った頃、職場で偶然再開したのです。
その時、私は他に好きな彼がいましたので、普通に元同僚として接しました。
ただ、これをきっかけに再び連絡をとりあうようになり、二人で飲みに行ったりもするものの、復縁することなく2年程友人関係にありました。(この間、彼の結婚生活がどうなったか聞けず、逆に、聞いてしまって別れたと告白されたら復縁をもちかけられそうで、あえてその話は避けていました。)

しかし、ある日、また関係を持ってしまったのです。
最初、距離を置こうとしたのですが、好きだった人とうまくいかなかったせいもあって、徐々に会う回数も増えていき、普通の恋人同士のようにデートや泊まりも頻繁になっていきました。

彼は本当に私を好きで、なによりも大切に私を思ってくれていることを知り、私も彼とずっと一緒にいたいと思うようになりました。
隠れることなく、頻繁に、普通に会っているので、私はてっきり、離婚したと思っていたのですが、私が30歳をむかえても、彼から結婚の話がでないので、去年、私のほうから結婚について聞いたところ、妻と別れていないことを聞かされました。

ただ、もう結婚生活は破綻している状況なので、これから向こうに離婚手続きの話をするので待ってほしいと言われました。
それから6ヶ月程経って、彼から「何度も話をしたけれど、妻から“あなたが私を好きじゃなくても、私は一緒にいたいから別れない”と言われて、離婚に応じてもらえない。こんな俺と付き合ってても未来はないよ」と言われました。

彼は他にも別れる方法がないか弁護士にも相談していましたが、自分の不貞なので、離婚は難しいと言われてしまったみたいでした。
私は、彼が別れるためにすごく頑張ってくれたことが分かったので「たった数ヶ月で別れられるとは私も思ってなかったよ。時間がかかるのは初めから分かってた事だからしょうがないよ」と、時間がかかっても離婚を待つことにしたのです。

それからは、離婚のことは彼に任せ、これまで通りの付き合いを続けていたのですが、昨日彼から電話があり「もう会えなくなってしまった。子供ができた」と告げられたのです。
結婚生活が破綻していたと言っていたはずなのに、と彼を問いただすと、人工授精で授かったそうです。
妻が不妊体質らしく、結婚前からそれは分かっていたので、長い間ずっと治療していたらしいのです。
しかし、ここ数年は治療もしていなかったそうですが、妻との話し合いの中で「今年治療して妊娠しなかったら離婚する」という妻からの申し出があり、10年近くも治療していて妊娠しなかったんだから大丈夫だろうと了解した結果、妊娠したそうです。

妻は安定期に入るまで秘密にしていたらしく、彼は先週知らされたそうです。
「君と一緒になるためにもう犯罪しか思い浮かばない」と彼は言ってました。
我々二人で話していてもどうにもならないことは分かっているものの、ずっと「信じられない」「何か方法はないの?」「もうどうにもできないのか」と電話をしていました。
「生まれてくる子供が憎らしい」と言う彼に、「まずあなたがそう考えていることを、妻に話すべきだよ」と伝えて電話を切りました。

彼も私も現実を受け入れられないでいます。
どうすれば良いのでしょうか。
長々とすいません。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• 鏡子 さん
    2007年9月15日 19:23

初めまして。厳しいですがごめんなさい。
    貴女の書かれたものを拝見すると、貴女自身彼とは本気なのか遊びなのかどちらとも取れる付き合い方ですね。

初めも「彼と結婚する気はなかった」なら遊びだったのでしょうし、次に話すようなった時も結婚話を蒸し返されるのが「嫌」で事実確認もしなかったわけですし、彼氏と上手く行かなくて寝ちゃった時点も遊びですよね。
    それがここへ来て彼の本心がどうとかで今ですか。

せっかく最初に賢明な判断をして別れたのに、年齢を重ねた今の方がひとを見る目が雲ってしまいました?
    「生まれて来る子が憎らしい」なんて言えるひと、結婚相手としていかがですか?奥様とお子様が可哀相だわ。それを奥様に言えと言う貴女も彼と同じですか。

破綻した夫婦の奥様が別れたくないなんて言わないし、不妊治療なんてしませんよ。彼も別れたいならもっと有利な時点でいくらでも別れ話は出来たはずです。

彼は何でも回りのせいにしているだけ、結局貴女に同情を買いながら上手く別れたいんじゃないかしら?先ず「もう会えなくなってしまった」と言ったんですよね。これからもああでもないこうでもないとあくまでもダメな理由を並べ立てて、貴女が諦めるのを待っているようにしか見えませんね。

彼の話は本当の事があるのか非常に怪しいです。ほとんど信じない方が良いですね。

それにしても貴女ももっと、自分からイニシアティブを取るようなお付き合いの仕方は出来ませんか?気の長いおっとりとした方なのでしょうか。

どんな時だって大事な事は先にどんどん尋ねたら良いし、相手の出方を見てからでないと何なんだか解らないような在り方ってどうかと思いますよ。その辺を変えて行かないと誰と付き合っても大事にはされないまま人生行ってしまう気がします。

それから、別れた男性とまた関係を持っても「復縁」とは言いません。せいぜい復活です。お間違えのないように。

ともかくこの件は彼の言う通り「もう会えなくなった」が正解だと思います。

引っ張れば引っ張るだけ貴女がみじめになるだけです。こんな男にずるずる構っていないで、早く別れてちゃんとした幸せを見つけられますようお祈りしております。

• bubuko さん
    2007年9月15日 20:26

鏡子さん
    コメントありがとうございました。
    鏡子さんが指摘されたとおり、復活してからも私は、暫くの間「割り切って遊んでいた」と言っていい状態だったと思います。
    去年、他の男性と知り合い、結婚を前提とした付き合いをするかどうか…という状況になって、改めて彼と過ごすほうが心地いいと感じたのです。
    (今思えば、彼といた期間が長いから当然ですよね。)

この時、彼と別れる時期が来たと思ったのですが、その一方で彼と一緒に過ごしたいという思いが募ってしまい、彼に、その男性のことを話して今後どうするか話し合ったところ、彼から「待っててほしい」と言われたのでした。

これまで何人かの男性と出会いましたが、なぜ彼に執着しているのか私も分からない状況です。
    彼の奥さんを苦しませていることも充分に分かっています。

鏡子さんが「子供が憎らしいと言え」と言った私も同じ、という言葉が胸につきささりました。
    本当にそうですね。
    もうどうにもならないことを分かっていながら、何か方法はないかとあがいていたんです。

頑張って気持ちの整理をつけようと思います。
    ありがとうございました。

• こまめ さん
    2007年9月16日 07:54

こんにちは。
    彼、ホントに弁護士に相談したんでしょうか…?
    不倫してる側でも離婚を請求出来る方法、ありますよ。
    別居すればいいんです。今すぐにでも。何年もかかりますが、離婚出来ます。

そして、不妊治療についてですが、これってすごくお金がかかります。彼が子供を望んでなかったら、大金つぎ込んで不妊治療なんてやるでしょうか…?

夫婦仲良が順調だから離婚しない、仲良くしてるから子供ができた。だから別れたい。これで全てつじつまがあいませんか?

本当に離婚を考えてる男性は言葉では無く行動で示します。
    あなたを含めての夫婦での話し合い、別居、彼はしてますか?
    「君を巻き込みたくない」なんて言って、逃げてませんか?

冷静に考えれば分かるはずですよ。未来があるのか無いのか。

• bubuko さん
    2007年9月16日 18:33

こまめさん
    コメントありがとうございます。
    未だに彼の言葉が嘘だったとは思いたくありませんが、嘘だったにせよ、(彼なりの)真実だったにせよ、子供ができてしまった以上、奥さんと生まれてくる子供を苦しめる選択はできないと思っています。

誰にも言えない思いを吐き出し、客観的な意見を聞くことができて少し気持ちが落ち着きました。

これにてスレッドは終了させていただきます。
    鏡子さん、こまめさん 改めてありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ