トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > ヤキモチ > 不倫相手の行動

不倫相手の行動

社内不倫2年目にもうすぐなります。
彼は単身赴任で、現在1人で生活していて週に1~2度彼に会っています。

時々彼の行動がおかしい事があり、用事もないのに急いで帰ろうとしたり、そんなときに限ってメールがきて、周りを気にせず返信している状況。
元々彼がいた拠点の時から二人でパチンコや食事に行く仲である、同じ社内にいる女の先輩が1年前より彼を追うように転勤してきて、こちらでも以前同様お出掛けをしているようです。

きちんと彼が、その女の先輩とパチンコに行く時には連絡をしてくれる時もあるのですが、私に家に帰ったと言って出かけているようです。
彼は友達として会っているのか特別な関係なのか、私には判断つきません。
以前から、その女の先輩について好意があるのでは?と彼に何度か聞いたことがあり、彼は「それはない。そんな風に考えてしまうのは自分が悪いから、悪いから別れた方が・・・」と言われます。

どうかアドバイスをお願いします。

※同じ相談者の以前の相談記事(名前を変えて投稿されていましたが統一しました)
彼の行動が気になる
彼が家にいなかった理由を知りたい

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(14件)

• ガブリエル さん
    2015年10月10日 18:00

こんばんわ、もう1年も同じ疑惑で悩んでるんですね。
    単身赴任が終わって帰ってしまたらふーちんさんはどうするの?ちゃんと割り切れて別れられるんですか?。
    疑惑の彼女もふーちんさんも同じ立場じゃないでしょうか?彼の言葉からは、ふーちんさんとの関係をいつでも止めてかまわないように読み取れます。
    疑惑の彼女もふーちんさんも、彼にとっては大差ない存在だと思います。単身赴任で時間の自由がある時に楽しく過ごしたい。でも、いろいろと詮索されるのは嫌だ、面倒くさいなってのが、本音でしょうね。
    聞いても本当の事なんか言わない彼だと思います。余計なトラブルは避けたいから。
    真実を知りたければ、調査会社しかないでしょう。でもそれをやっても何か意味があるんですか?意味があるとすれば、会社と彼の家庭にバラす事ぐらいしか無いでしょう。
    ふーちんさんは、真実を知ってどうしたいんですか?

• ふーちん さん
    2015年10月10日 22:03

コメント、ありがとうございます。
    彼の自分を好きだと思ってくれる気持ちを、心から信じたいのかも知れません。
    彼が単身赴任を終えて帰る事を考えると、一緒に行きたいと思ってしまいます。

今彼がいない生活は考えられません。
    ただ、それ以上に大好きな人に嘘をつけれるのは、辛いです。

• ガブリエル さん
    2015年10月10日 23:07

お返事どうも、でも仮に彼が疑惑の彼女と二股だったとどんなカタチで知ったとしても、ふーちんさんは彼が好きでいられるの?彼を信じられるわけですか?
    彼を既婚者だと知っていて付き合うって事が尊いものだだとか勘違いしてませんか?彼が別居でもしていて貴女と暮らしている訳でもない、単身赴任ですよ、勤務地の関係でしょうに。
    勿論、不倫している彼も無責任きわまりない社内不倫で二股疑惑。このまま行くと修羅場な感じな男性で、客観的に見ると、ダメ男だなって思ってしまいます。
    そんな彼でも好きなんですよね?こういう状態の時は、誰がなんと言おうと不倫解消できないでしょうから、私はそれには触れたくありません。
    でも、もう充分オトナであり社会人であるふーちんさんに、理性を持って考えてもらいたいなって思います。
    それがご自分の為だという事だけは確かに言える事だから。

• ふーちん さん
    2015年10月10日 23:28

コメントありがとうございます。
    二股だったら、すぐにはふっきれないかもしれません。
    でも、少しずつ別れる方向に気持ちを持っていかせると思います。

社用車でパチンコに行くからやましいことがないからと彼に言われましたが、やましくないのに私には、教えてもらえない…。
    どちらにしても、彼にとっては、あそび程度なのかもしれません。

• ふーさん さん
    2015年10月11日 05:19

こんにちは

ふーちんさんはもう1年以上も同じことで悩んでいらっしゃるんですね? 問題の根底が相手の気持ちにあるのですから、解決は難しいと思いますし、2年も近くにいるあなたに解らないことは、他の人にはよけい解らないのでは?

相手にしたら、妻の他に女がいても、「別れても良い」の一言で黙ってしまう女性ですから、何をしてもくっついていてくれるだろう、と考えてしまうのではないでしょうか。

人間って手に入りにくいものは価値が高い、と勘違いしがちです。妻もいるし、他に女も居るかも、という状態がふーちんさんをラリ状態にしているのでは、と思いました。ご自愛ください。

• ふーちん さん
    2015年10月11日 10:25

ふーさんコメントありがとうございます。いまの状況で、私に出きることは、何があるのでしょうか?自分で、どのようにしたらいいのか、いつも悩みます。
    早く別れたほうがいいのか、それとも他にベストな事があるのか…

• りさ さん
    2015年10月11日 16:13

こんにちは。

社用車でパチンコに行くこと自体、アウトかなと。
    彼、仕事に対しても女性に対してもルーズじゃないかな?
    そういう人にけじめつけさせるのは無理です。

自分もルーズになるか、別れるかの二択しかないのでは?
    試しに女の先輩と二人で出掛けるのをやめてくれるか聞いてみては?

やめずにまた別れ話出したり気を悪くするようなら、彼は自分が可愛いだけ。
    大切には思われてません。
    それも言えない関係なら付き合う意味もない気がします。

好きな気持ちはわかるけれど、情のない相手には、あまり情が残らないものだと、自分の経験からも自信を持って言えますよ。

• ふーちん さん
    2015年10月11日 23:44

りささん、コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りで、私も社用車でパチンコあり得ないかと…それに関しては、きちんと伝えました。
    社長の考えが、私用で使うときにはガソリンと後は事故をしなければ良いとの事でした。ただ回りの目もあるから、今後は使わないとの事でした。

女の先輩とは、今後も出かけると思います。
    女の先輩のストレス発散に付き合ってあげないとと言いつつ、自分も元々パチンコが好きなこともあるので。

彼は、以前両思いと感じていた人に、そんなつもりはないと言われてから、自分の気持ちを相手に伝えることは極力しないのと、あまり心を開かないようにしているとの事で、いつもクールでそっけないです。
    時折、酔った時など「帰らないで、他に男いるんじゃない」など言ってくる事があります。

• ヘルシア さん
    2015年10月12日 08:52

過去のご相談も読ませていただきました。
    状況の整理ですが、こんな状況でしょうか。

・彼のご家庭はいびつですが別れるつもりはない。
    ・ご相談者さんも、今は別れるつもりはない。
    ・彼は、なんでも話せる癒しの相手、おそらくですが体も合っている。
    ・彼は女の先輩と付き合っているのではと疑っている。聞いても教えてくれない。聞いたら、すぐ別れようという。
    ・女の先輩はご相談者さんのことを疑っている。

以上を踏まえまして、ご相談者さんの取り得る選択肢ですが、以下3つぐらいかと思います。
    ①ご自身に家庭もある訳ですし、疑問点には触れず今の関係を維持する(割り切り)。
    ②疑問点を解消するまで、彼を追い詰めるか、ご自身で色々調べる。最終、探偵でもやとって追及する。⇒二股が判明したら別れる?シロを確認したら継続?
    ➂疑いながら付き合うのもしんどいので別れる。

①と➂ができないなら、②を追及するしかないですよね。私はw不倫であれば、①でいいと思いますけど・・。ご自身の希望は、二股でないことを確認したい、ということかと思いますが、彼は語ってくれないし、言えない秘密がある、とかわされるわけですよね。まあ、彼の言葉を信じるのも難しい相手ではありますが。

彼が秘密を話してくれないのは、あなたと別れたくないからではないですか?
    仮に、二股でもいい、自分には本当のことを話してほしい、というのが最も重要なニーズなのであれば、そのようにお伝えしてみればいいかと思います。できなければ、選択肢①のまま、悶々と過ごすしかないことを、自分に納得させるしかないのでは?

• cancan@ さん
    2015年10月12日 21:42

> 彼は「それはない。そんな風に考えてしまうのは自分が悪いから、悪いから別れた方が・・・」と言われます。

つまり彼は余計な事詮索するくらいだったら別れてほしいといっているようなものだと思うな。
    きっとその先輩?別の女性と貴女は同じ彼の現地での遊び相手であって、立ち位置は同じだと思う。
    あとパチンコしている人に聞いてみたけど、パチンコに二人で行く男女は出来ているのが殆ど。打ち終わったら二人でのみに行きその後は大人のプロレス・・・だそうです。
    単身赴任で追ってこられても彼にとって多大な迷惑でしかならない。
    ところで社内不倫との事だけど、大丈夫?貴女との事だってあなたが彼女との仲を疑うように、周囲の人は貴女と彼を疑ってるよ?ばれてないと思っているのは本人のみ。
    家庭のある彼にとって、貴女ともう一人の相手は単身赴任先のアバンチュールでしかなく、彼女っ面してああだこうだ言われたくない。だからそれを聞こうとすると「別れた方が」と言うわけよ。そもそもさ、家に帰ったら家族とも宜しくやっているわけで、家族のために単身赴任して生活費稼いでいるわけで・・・・現地での彼の趣味についてどうこう言える立場じゃないんだと思うけどね。
    既婚者と知っていて付き合っているわけだからさ。自分が一番という考えを持っているんだったら、「まとも」な恋愛した方がいいよ。

• ふーちん さん
    2015年10月12日 21:57

ヘルシアさん、コメントありがとうございます。
    実は、今日も彼は女の先輩とパチンコに行っています。私には家に帰ったと嘘をついて。

いまの私は、②をしている状況です。そんな自分が本当に嫌です。
    彼は、以前は私に女の先輩とパチンコに行く事を言ってくれたのに、何故言わなくなり、尚且つ嘘をつくのだろう?考えても、答えが出ません。
    もう悩みたくない。でも悲しいかな、女の先輩に負けたような気がして、諦められない。
    すでに、彼よりもその女の先輩に嫉妬して、本当に彼を好きなのではないかもしれませんね。
    ただ、まだ割りきれない自分がいます。

• ふーちん さん
    2015年10月12日 22:06

cancanさん、コメントありがとうございます。
    おっしゃるとおりですよね?
    でも、パチンコを社用車で、会社の制服を着て、誰かに見られるかもしれない状況で堂々と行くのは、ばれないと思っているのですかね?
    私とは、彼の家か半年に一回旅行に行き、かなり回りの目を気にして行動している人なのに。
    ただパチンコも最後までいれば22時くらい?なので、知り合いに会わないと思っているのですかね?
    パチンコ帰り、そのまま女の先輩の家に泊まっているんですかね?
    男友達と代わりないと今日も言ってましたが、女の先輩は彼に好意を抱いているのは、すぐに分かる状況です。

• ふーさん さん
    2015年10月13日 22:58

ふーちんさん 書かれているとおり、あなたはその先輩女性への対抗意識ゆえに彼と別れられないでいるような気が私はしました。ホストクラブってこの意識を利用して高いボトル入れさせるんだそうです。

> ただパチンコも最後までいれば22時くらい?なので、知り合いに会わないと思っているのですかね?

> パチンコ帰り、そのまま女の先輩の家に泊まっているんですかね?

これは彼以外の人にはわからないですよね。ここで質問されても仕方がないと思います。
    ただ、私の夫が依然パチンコ依存だったので、そのことについては少し知識があります。もし彼とその彼女がパチンコ依存だとしたら、この依存の人は「パチンコがすべてに優先する」という意識を持ってていますので、社用車を使ったり、誰かに見られるかも、などということは意に介しないんです。
    少しでも別れることができるかも、とお考えならそうお勧めしたいですね。第三者的にはこの男のどこが良いの、と思いますもん。

• アリシア さん
    2015年10月14日 15:11

すごく、真剣に悩まれていますが…
    本気要素は全く感じないここ数年のご相談内容ですよ?

パチンコとか。
    他の女とか、どうでもよくて。
    お子さんありで、こんな男にハマってることが大問題なのでは?

どうするべきか、と問われれば。
    さっさと目を覚ますべき、なのですが。
    勝手に妄想して期待しているうちは、無理かもですね。

そもそもが、単身赴任で、軽い感じだとは、ご自身は感じないですか?
    相手の心の中を察する努力、かもです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ