トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > ヤキモチ > 彼が家に帰るのが苦しい

彼が家に帰るのが苦しい

私は47歳で2人の子持ち。
夫とは別居して12年で、連絡は一切ありません。

彼は50歳で子供が2人。
単身赴任中で、月に1~2度家に行きます。
奥さんとは、決してうまくいっているわけではなく、定年後も家には帰らないし、お互いに子ども達の手が放れたら一緒に暮らそうとも言ってくれてます。

しかし、私は子供達が成人したらちゃんと離婚するつもりですが、彼はそういう話をしたことはないし、奥さんと離婚するつもりもないように思います。
そういうこともあって、私は彼が月に1~2度自分の家に行く時に、快く行ってらっしゃいと言ってあげられません。
彼は行きたくて行くわけではないし、行けば結果的にそこには奥さんがいるのは仕方ないと言います。
私は「わかってはいるけど、奥さんがいるところに行くのに、快く行ってらっしゃいとは言えない」と話しました。

でも、彼に不愉快な思いはさせたくないのです。
どうしたら、快く行ってらっしゃいと言ってあげることができるでしょうか?

私は、本当に彼には大事にされています。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• ママン さん
    2011年5月27日 09:42

こんにちは。初めまして。

彼は50歳、定年までもう10年或いは15年でしょうか?その間に、貴女も彼も同じ様な気持ちでいられるでしょうか?どちらかが、嫌いになる事だってあると思います。嫌いでなくても、慣れが出てきて、最初の頃の様な新鮮味が薄れる事もあると思います。

貴女を大切にする彼は、たぶん家庭でも家族を大切にしていると思います。

付き合っての期間が解りませんが。奥様に対する嫉妬心でしょうか?

誰かを好きになるのは、自由ですが、最初から彼には家庭があると知ってのお付き合いです。沢山のリスクがある事はご承知だと思います。不倫がばれたら、慰謝料請求される事もあると思います。

彼が離婚しない可能性もあると思います。冷静に、御自分とお子様の生活を一番に考えて欲しいと思います。何があっても、事件に巻き込まれたり、自暴自棄にならないで下さい。

人は、末永く生きると言う前提で生きていると思います。でも、病気になったり、事故に巻き込まれる事があったりします。

あの時、もっと笑顔で見送ればと思う事もあります。だから、人との会話は、なるべく快くでないでしょうか?

すべて彼の言葉を信じるのではなくて、どんな未来がきても、強く生きて行く覚悟だけは持っていて欲しいと思います。

自分で選んだ道でしょうけど、大変な道だと思います。誰かの人生を狂わせる権利は誰にもない事だけは、頭の隅において下さい

自分で選んだ道なら、誰かに責任転嫁はできませんよね?貴女も四捨五入すると50歳と言う、立派な大人の女性ですので。。

• あつパパ さん
    2011年5月28日 00:33

はじめまして。あつパパと申します。36歳です。
    妻子ありですが、彼女(子あり)がいます。
    やや境遇は異なるかもしれませんが、男の意見としてお聞きください。
    やはり妻子や彼女に罪悪感があります。
    彼女には付き合い初めに「家族を捨てられないならはっきり言って」と言われ「家族を捨てない」の返事をしました。
    今そのことに触れることはありませんが、彼女は嫉妬しているに違いありません。
    もし嫉妬心があるのであれば、「快く行ってらっしゃい」という飾りの言葉は言って欲しくないです。
    言う言葉があるとすれば、「仕方ないね。行ってらっしゃい。」でしょうか。
    そう言われても、返事は「ごめんね。」と口に出して言えません。
    辛いですが、自業自得なんですね。

• よっぴまま さん
    2011年5月29日 17:26

男性からのご意見、ありがとうございました。
    私は、奥さんに嫉妬しているのかもしれないですが、それよりも、毎月でも家に行けば奥さんには逢います。いつかは、私と暮らしたいといった彼の気持ちが変わってしまうのではないかと、そう思うことがつらいのです。

もし嫉妬心があるのであれば、「快く行ってらっしゃい」という飾りの言葉は言って欲しくないです。

> 言う言葉があるとすれば、「仕方ないね。行ってらっしゃい。」でしょうか。

彼からもいわれました。「仕方ないね、行ってらっしゃい」と言えば良いんだって。
    彼も、分かっているんですよね、私のつらい気持ち。

なんか、少し顔を上げて、行ってらっしゃいがいえそうな気がします。

ありがとうございました。

• よっぴまま さん
    2011年5月29日 17:34

> 貴女を大切にする彼は、たぶん家庭でも家族を大切にしていると思います。

娘さんたちは、大事にしてますよ。

> 付き合っての期間が解りませんが。奥様に対する嫉妬心でしょうか?

つきあって、三年目です。奥さんへの嫉妬心と言うより、毎月でも逢っていたら彼の気持ちが変わってしまうのではないかという、心配ですかね。

> 人は、末永く生きると言う前提で生きていると思います。でも、病気になったり、事故に巻き込まれる事があったりします。

>

> あの時、もっと笑顔で見送ればと思う事もあります。>

そうですね。いつ最後になるかわからないので、後悔しないように、笑顔で送り出したいと思います。

• ママン さん
    2011年5月30日 09:10

返信有り難うございます。彼が車で行くのか、電車で行くのか解りませんが。。

例えば、車でA県からB県に行くとしたなら、天気予報を見て「明日、天気予報では雨だけど、気を付けて行ってきてね」とか、「急がないで、ゆっくり運転して、気を付けてね」とかと、私は言っています。

不倫の善し悪しは別にして、無事に彼が帰ってくることが一番だと思うので。

貴女のキャラがどう言う感じかは解らないのですが。仕方ないね行ってらっしゃいは、ちょっと?女性としては色気が無いカンジがします。

元気に帰ってきて欲しいなら「気を付けて、行ってきてね」だと個人的には思います。

年数を重ねると、不倫の形も心模様も変化すると思いますが、どうか御自分の人生を大切になさって下さい。

• keiii さん
    2011年5月30日 15:21

はじめまして。
    私の状況とほとんど同じなので、思わず投稿してしまいました。

私のお付き合いしている相手も、51歳既婚子供ありです。
    単身赴任中で2ヶ月に一度帰省します。
    やはり「定年後に一緒に暮らそう。」と言いますが・・・
    定年まで8年もあります。そのうち家庭に戻るのではと、
    不安ではあります。正直無理だと思っています。
    特にお子さんはとても可愛がっているし。

毎回彼が家に帰る時は辛いです。笑顔でなんか送り出せません。
    だから、彼が帰省中は、友人との約束や習い事などの予定をたくさん入れて、
    考えない様にしています。
    おかげで「しばらく帰ってこなくて良いよ~」とまで言えるようになりました。
    そう言うと「いない間に浮気しないでくれよ~」と
    向こうの方が心配しています。

どんな恋愛でも、壊れる時は壊れるものだし。
    とくにこんな不安定な関係です。
    精神的に彼だけに寄りかからないようにし、
    何があっても、お子さんとご自分を大切にして下さいね。

• よっぴまま さん
    2011年5月30日 16:12

お返事ありがとうございました。同じ状況の方もいて、やはりつらい思いは同じなんだと、少し楽になりました。
    私の彼は、もう定年後今の家は奥さんと娘さんが暮らすことが決まっているといってました。
    子ども達も、もう子供ではないので自分たちがうまくいっていないことも承知していると。

とは言っても、先はわからないですものね。

いつ最後になっても後悔しないように、今を大事にしたいと思います。

頑張りましょうね。

• よっぴまま さん
    2011年5月30日 19:53

彼は、車で二時間半くらいかけて行きます。
    なので、いつも「気をつけてね」とは伝えています。いつも出発するのは、仕事から帰ってきてからで、夜遅くになるので…
    着くのは、日付が変わることもありますので、どんなに遅くなっても構わないから、着いたらメールしてねとお願いし、彼もちゃんと“着いたよメール”をしてくれます。
    大抵行くのは三連休以上の時ですが、最初から最後まで行ってることはほとんどなく、行くのは夜中。帰ってくるときはお休みを残して早めに帰ってきます。

それから、「家に帰る」とは言わず「行く」と言うし、こちらに戻ってくるときは「帰る」と言ってくれるのも、私への気遣いなんだと思っています。

今回ここで相談して、本当によかったと思います。
    今を大事にして、後悔しないように生きていこうと思います。
    どんな結末になっても、胸を張って彼を愛していたと言えるように…
    いろいろありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ