トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 将来 > しこりを残して別れるのは嫌

しこりを残して別れるのは嫌

25歳年上の既婚者と不倫しています。
彼とは趣味の会で出会い、こういう関係になって4年になります。

最初の頃はちゃんと好きだったと思います。
でも今は恋愛感情というよりも、精神的に依存していると思います。お互いに。

恋愛感情はないけれども、彼が他の女性と親しげにしていたら、嫉妬心が湧いてきて、彼に八つ当たりしたりしてしまい、仲が気まずくなったりします。
最近は嫉妬心が強くなってきたようで、イライラすることが多いです。

彼の奥さんは、趣味に没頭する彼を許し、フルタイムで働きながら3人の子育てをしてきた良き妻、良き母親です。
そんないい奥さんを裏切っている彼をどうしても信用することができずに、ただ遊びたいだけなんだと、彼の言うことやすることに疑いの気持ちを持ってしまい、信用できずに喧嘩になることもあります。

私の年齢は42歳。
結婚もしたいし、まだ子供を持ちたいという気持ちもあります。
こんな不毛な関係をズルズル続けることは良くないと分かっているのですが、どうしても別れる勇気が出ません。

日々自分の将来に不安も感じ、毎日ストレスでイライラし、胃炎になり、今最低の人生を生きています。
もっと軽い気持ちで彼と付き合うことができたらなぁと思うのですが、難しいです。

あと2年で彼は70歳。
近い将来、彼とは会えなくなる。
気持ちに区切りを付けて、早くきちんと別れたい。
でも、私も彼も優柔不断だから、別れましょうとキッパリできない。

このままズルズルしていると、いつか喧嘩別れになりそうで怖い。
今は苦しいけど、楽しいこともいっぱいあったから、最後に大きなしこりを残して別れるのはイヤなのです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• ふーさん さん
    2016年1月26日 09:46

はじめまして

一つ不思議に感じたのですが、相手を信用しなければならない事由がプリンさんにあるのでしょうか? 遊びであろうとなかろうと、不倫という枠の中では約束事とか深い信頼関係とかは、存在価値自体無いと私は思いますが。

不倫に限りませんが、深い仲になった男女がきれいに別れるなんてことは両方が同じテンションで冷めていかない限りなかなか無いのでは?

• じゃがりこ さん
    2016年1月26日 10:41

> 近い将来、彼とは会えなくなる。

そうですね。いつか別れは来るでしょう。
    たとえ御夫婦であっても、確実に別れの日は来ますから。
    生き別れ、死に別れ。
    死に別れは仕方ないけれど、彼と生き別れは絶対にしたくないと私は思っていますが、purinさんはどうですか?
    時には「彼と別れて新たなひとと結婚し、妻、母となっている私」を想像することもあるのなら、ここらで思い切ってそちらの方向へ一歩踏み出してみられたらどうでしょうか。
    正直、迷っているヒマはないって思いますけども。
    今妊娠していたとしても42歳で初産はリスクが大きいのですから、これから結婚相手を探すのなら早くしないとね。

> 最後に大きなしこりを残して別れるのはイヤなのです。

彼との別れを喧嘩別れにするか、円満な別れにするかのカギを握っているのはpurinさんですから。
    彼のようなひとは後追いはしないから、purinさん次第です。
    後追いされなければされないで「やっぱり遊びだったのか。」と、寂しい思いをされるかもしれませんが。

• さくら姫1919 さん
    2016年1月26日 18:18

こんにちは、初めまして。

憶測になってしまいますが、『お互いに』ではなく『あなただけ』が別れることに、優柔不断になっていて、精神的に依存している状況だと思います。
    つまり彼とあなたには気持ちに温度差があるということです。
    そして、立場の違い。
    彼には家族がいて、最期はご家族に看取っていただいてでしょう。
    一方、あなたは今のところ1人ですよね。
    彼が孤独を感じていて、不安なのか?と問われたとしたら、あなたよりもずっと軽い気持ちだと思います。
    話をしたところで、お互いが交わることは少ないと思います。

30代後半で、不倫するようになったのはなぜですか?
    別に不倫なんだから、相手を信用しなくていいのでは?

奥さん裏切って、あなたと付き合っているわけだし。
    他に女性がいてもおかしくないはず。不倫する男ってそんなものです。

立場が違うのだし、あなたが理想とする別れ方って難しいと思います。
    綺麗な別れ方する人って、そんなにいないと思いますしね。

老後のことを考えたり、病気のことを考えていったほうが有意義だと思います。
    自分を守れるのは自分しかいないから。

• ママン さん
    2016年1月26日 18:56

こんばんは。
    最近の相談内容はよく解らないなー?結婚して子供も欲しい人が、何故38歳から4年間も不倫するのだろう?

趣味って、大抵お金が掛かりますよね。。今現在余裕があると言う事ですよね?

将来を考えるなら、貯金をしっかりする事ですよね

はっきりと「私も42歳、そろそろ将来設計をしっかりとしなくちゃ。。不倫なんかしている場合でないなー」と言えばいいのでは。。

彼が貴女の未来の保証人になる訳でもないし。

しっかりしましょうね。。誰かが助けてくれるかもしれないけど、基本独りなら、流されないで強く生きなくちゃ。。

• cancan@ さん
    2016年1月29日 01:51

> 結婚もしたいし、まだ子供を持ちたいという気持ちもあります。

ごめん。きつい事いうようだけど、結婚はできるかもしれないけど、子供は無理!
    日ごろからスポーツして不摂生していなくて今すぐの妊娠ならばありえるかもしれないけれど。。。。
    30後半から不倫してて未だ彼氏もいないのにまだ子供ももちたいってちょっと妊娠出産を安易に考えすぎてない?そしてまだだらだらと老人相手と不倫?
    お金だけでなくあなた自身の体力の問題、子供の障害をどう考えてるの?若いときにいくらでも妊娠出産できた可能性があったのに独身で好き勝手に生きてきてまだ子供が産みたい? 42っていったら、早い人はおばあちゃんだよ?これから子供うんだら小学校に入るころ子供が肩身の狭い思いをする。ペットじゃないんだからさ。
    本当に結婚・出産がしたいんだったら今すぐ別れたら?出来ないんだったら結婚出産は諦めたら?といっても出産だけでなく結婚も難しいけどね。
    生涯独身ですごす覚悟をつけたらいかが?35過ぎて結婚できる確立って再婚者含めてほんの数%だよ。
    私は出来てるし準備してるよ。何で結婚願望があって、将来不安に思う人がアラフォーで不倫するかなぁ。。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ