トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 好きじゃなくなる方法は?

好きじゃなくなる方法は?

不倫が始まって3ヶ月が経ちました。

2年前に職場で出逢い、彼は上司でした。
出会った頃は未婚で「これから籍を入れる」という話でした。
「幸せいっぱいですね!」なんて話せるぐらいの間柄で、不倫なんてとても考えられませんでした。
彼も奥様が大切なんだなぁっていうのは凄く伝わってくるし、そもそも惚れる要素がなかったはずでした。

職場で話す事も増えて仲良くなりはじめ、ご飯にみんなで行ったりするようになった頃から、いつもより優しくなったなぁと感じました。
仕事には非常に厳しくて好ましく思ってない社員もいる程だったのに。
なんだか優しくて、同期の子に「特別に優しくされてるよね」と言われて初めて、そうなのかな?と実感しました。

「お前みたいな子に好きとか言われたらテンションあがるけどねー」とか、サラッと普段言わないような事を言うもんだから、ビックリはありました。
でも私もバカなんだな、私にだけ心を開いてくれたのかな?と思ってしまいました。
初めて2「人でご飯に行こう」と誘われて、意志の弱さから断らずに行きました。

遠回しな言い方だけど、「かわいいね」とか言ってくれて、どんどん意識してしまい好きになってしまいました。
でも、気持ち的に奥様がいるのに・・・が強くて、それ以上の関係にはストップをかけてました。
でも、私がどんどん好きになってしまって。

「俺はお前のこと好きだよ」と言ってくれて、でも「奥様がいるのにダメです」と言ったら、「いけないのは分かってる。だから無理強いは絶対しない。きっとお前が心を許してくれても、お前が望む未来は見せてあげられないと思う。傷つける事もあると思うし・・・。ごめん。それでも少しでも俺の事好きなら来て欲しい。これで来てもらえなかったら、もうこうやってご飯に行くのも連絡とるのもやめよう。お前だから来て欲しいだけだから」と言われ、その時丁度私が他部署に移動の話が出ていて、「もう会えない、好きなのに」でいっぱいになってしまって、彼について行ってしまいました。

激しい後悔があり、半月ほど連絡が滞り、私の移動が確定しました。
すると彼から連絡がきて、「関係を持った日から避けられてる気がして連絡できなかったけど、嫌われた?」と入っていて、「私も同じ事を思ってて連絡できなかった」と伝えたら、「よかった、ありがとう。また会える?移動しても会おうよ」と言われ、「はい」と返事してしまいました。

最近は私の好きが強すぎて、彼も引いてるように感じます。
そもそも彼的には体目的だけなんだとも思います。
連絡は私からが多く、基本返事はないです。
彼が会いたいと思ってくれないと会えないです。
ご飯ぐらいは行くけど、基本は関係をもってその日はさよならが多くて。

会うまでは積極的に連絡くれるけど、会ったらまた半月ほど連絡が来なくなります。
そしてまた「ご飯どうですか?」と私が連絡するという流れで決まってしまってます。

彼といて一番辛いのが、行為が終わったら割と早く帰って、「今日ありがとうございます」と改めて連絡しても「こちらこそー!またね」とそっけなく終わってしまう事です。
分かっていた関係なので、これ以上の事は私も求めないけど、よく聞く不倫関係じゃなくてセフレのような感じなのかなって思います。

可愛いとは言ってくれるけど、好きとは言われない。
会いたいはやりたいと聞こえてしまう。
だけど、みんなと居ると普通に話す奥様のお話も、2人でいるときは話題にしない。
ずっとつけてる結婚指輪も、会う時はちゃんと外してくれる。みんなでいる時はつけてるけど。
そのまま2人でホテルとなると、「ごめん、トイレ」と言ってさりげなく指輪を外してくれる。

普通に不倫関係をしてる方からしたら当たり前なんじゃない?と思われるかもしれないけど、こまめにそんな事出来る人ではないので、少なからず私に配慮してくれる優しい部分を出してくるから余計に離れられません。
でも、彼の連絡がくるかこないかでしか繋がれない今、毎日が不安です。

別れる事も考えたけど、「そもそも付き合ってないよ?」とか言われたら逆に辛いし、彼は素直に私の気持ちを飲んでくれると分かってるので言えないです。

正直離れる事は今は考えられないです。
好きすぎるから、しがみついてでも一緒にいたい。
だけど時々疲れてきて、嫌いになれないかと考えます。

どうしたら好きという気持ちは無くなるのでしょう。
いっそ嫌ってほしい、そしたら仕方ないってやっと思えるのに。

このままだとダラダラ続きますかね。
それとも彼が自然消滅を狙ってくるのか。

好きじゃなくる方法はあるのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• ふーさん さん
    2017年8月7日 21:08

好きじゃなくなる方法って書かれていますが、文を読ませていただいた限りでは、完全に騙されてますよ。要するにあなたが移動することを知っていて、「だったら手を出しても良いかな」っていうのが彼の本音じゃないんでしょうか。絶対常習犯ですよ。

会いたいはやりたいと聞こえてしまうってご自身でわかっているじゃないですか? 相談者さんは、「不倫」をしている自分に酔っている感を私は受けました。現実を受け止めて、人生の大切な時間を無駄にしないほうが良いのでは。

• ゆで玉子 さん
    2017年8月7日 22:34

彼がつれないので余計に執着してしまっていますね。
    人間の脳は、同じことを考えていると、その考えがこびりついてしまいます。
    なんでもいいので、他のことを考える時間を作りましょう。
    婚活サイトに登録して、ちゃんとお付き合いしてくれる独身の男性を探してみては?
    彼より素敵な人、山ほどいますよ。
    そして、3人とマッチングして、毎日彼らとやりとりしてみてください。
    彼への執着は、絶対薄れます。
    なぜ3人かと言うと、1人とダメになってもまだ後2人いる、って思えるから。

彼がのめり込むタイプの不倫男性じゃなくて、あなたはラッキーですよ。
    自分が踏ん切りさえつけば、それでお終いにできるんですもの。
    「彼氏できたから」と思い切り振ってやれるように、がんばって!

• 人生経験者 さん
    2017年8月8日 12:37

彼が貴女を「可愛い」と思っているのは本当でしょう。
    でも、そこに「愛」はあるかと問われたら「ない」と即答です。

奥様という本命がいて、「暇」が出来たら誘う相手。
    しかも最初から「離婚はしないけど、それでいいのなら自己責任で不倫しよう」
    と言っているような宣言されてますよね。
    リスク・遊び要素の高い不倫にのめり込み、将来どうするのですか?
    ここで何度も言いますが、社内不倫はたいていばれるものですよ?
    ばれたらいづらくなるのでは?
    不倫の噂は、不倫が終わっても消えませんよ?
    社内恋愛も二度とできなくなりますよね。
    妊娠でもしたらおろすしかないでしょうし、彼に責任を問う事はできません。
    せいぜい手術代を負担してもらう事だけでしょうか。
    妊娠したらどうするんです?ピルを飲んでいないとしたら、90%、女性側の責任だと思いますがどうしますか?
    指輪を外すことが彼のやさしさでしょうか?勘違いしないでください。
    それは「演技」「癖」ですよ。今までも浮気したことがあって慣れているのでしょう。
    わざわざ女と一緒にいる時に外せば喜ぶと計算していると思います。
    奥様の会話だって、場がしらけるからしないだけで、聞かれなかったらわざわざ話さないです。
    いつでも都合付けれそうな環境にいながら、半月は連絡なし。彼がHしたいときだけ
    連絡が来る。貴女が連絡しても基本返事無。
    何処に彼の気持ちがあるのでしょうか。
    そもそも、彼の浮気相手は貴女だけじゃないかもしれません。社内で二股不倫かけられたら
    みじめじゃないですか?

貴女は彼が好きなんじゃなくて、不倫という状況が好きなんじゃないのですか?
    一見、苦しい、寂しいと思って苦しんでいるようですが、
    不倫する女性はその状況こそが気持ちを盛り上げてるんですよ。
    会えないのはしょうがないんだ、「お互い」好き合っているのになんてかわいそうな私なの?と自己陶酔しているという事です。
    貴女は貴女自身に自己暗示をかけているだけです。
    客観的にどう思いますか?
    ・新婚なのに部下を誘ってくる。
    ・相手がその気になったら「離婚しないけどそれでもいい?」と宣言・確認してから浮気
    ・Hしたいとき以外は連絡してこない
    ・終わったらとっとと帰る
    これって付き合ってるのでしょうか?ただのセフレじゃないですか?

> このままだとダラダラ続きますかね。

だらだらと5年10年続く不倫ありますよ? 辞めるのなら今の内です。
    半年も過ぎれば社内で気づく人も現れるでしょう。
    彼に子供が出来たら一斉に憐みの目が貴女に注がれます。
    明らかに遊びと思われる彼にしがみついてどうするのでしょうか?
    奥様にバレ訴えられたときの覚悟はあるのでしょうか?
    悲恋に酔っていないで、現実を直視しましょう。

> 好きじゃなくる方法はあるのでしょうか?

彼に嫌われることをして、嫌われて諦める事でしょうね。

• じゃがりこ さん
    2017年8月8日 15:59

> 「いけないのは分かってる。だから無理強いは絶対しない。きっとお前が心を許してくれても、お前が望む未来は見せてあげられないと思う。傷つける事もあると思うし・・・。ごめん。それでも少しでも俺の事好きなら来て欲しい。これで来てもらえなかったら、もうこうやってご飯に行くのも連絡とるのもやめよう。お前だから来て欲しいだけだから」

ふふふ。(^^)
    年経たおばさんは思わずニンマリしてしまいます。
    なーに言ってんだか。
    要は「不倫だけどいい?君が嫌なら此処で止めるけどいい?」と言っているだけですね。
    それも、貴女の気持ちが盛り上がっていて、断らないことをほぼ見込んだうえで、言っています。手馴れています。
    貴女は見事に引っかかりました。その後の展開も彼の思い通りでしょう。

それを騙されているというのか、浮気心も恋心のうち。と見るのか。

> 好きすぎるから、しがみついてでも一緒にいたい。

今はそうでしょうが、3年5年と続いた後もそう思っていられるかどうか。
    既に、そうは思えなく日が来る兆候はあります。

> だけど時々疲れてきて、嫌いになれないかと考えます。

こんな考えは、彼を本当に好きで、何があっても離れないと決めているのなら出て来ません。
    貴女は彼がどういう人間なのか、何を考えているか何も解っていない。
    貴女は彼と別れたく無いのではなく、ただ、彼から可愛がられる心地良さを手放したくないだけでしょう。

> それとも彼が自然消滅を狙ってくるのか。

それは、彼の人となり次第です。
    別れは自分のほうからハッキリと切り出すことにしている男性もいれば、「いつかまた連絡できるひとにして置こう。」と、別れたか別れないか曖昧にするのが好きな男性もいれば、自分では別れたつもりでも相手にはハッキリと言わなない自然消滅を好む人もいれば、すごく遠回しな方法で別れを告げ、女性がそれと察することを期待する男性もいます。
    貴女の彼がどのタイプなのかは、その時が来ないと解らないかもしれませんね。

そんな方法はありません。
    彼の嫌なところを見て「もういいや。」となるまでは無理でしょうね。
    男性で恋の達人、不倫の達人と言われるひとは、女性のほうから振ってくれるように上手に振る舞われるそうですが、勢いで不倫を始めたものの別れのチャンスがつかめずに「彼女のほうから振ってくれないかなあ。」と惰性で続ける男性も多いのですよ。

まあ、3か月で、一度会えば半月は連絡がないというようなことなら、会った回数も数えるほどでしょう。
    あまり深みにはまらないうちに、貴女のほうから別れを告げた方が彼も味わい尽くしていないので惜しいと思う反面ほっとすると思いますけども。

• cancan@ さん
    2017年8月8日 22:01

うーん。初めての不倫で舞い上がってるねぇ

> このままだとダラダラ続きますかね。

mさんが彼の言うことに100%したがうのならだらだらと中身のない付き合いは続くでしょうね。
    そのうちホテル代もmさんが払うようになったり、彼は遊びだとはっきり示しているのに「裏切られた」とか「私は貴女にとって何なの?」と勘違い発言するようになるんだろうね。
    「私は彼にとって何なんだろう」
    はい。お答えしましょう。彼にとってあなたは遊びです。プロと遊んだら数万かかるところを数千円で遊べます。
    mさんがごねたら「最初に言ったよね」と聞く耳持たないかもね。

他の男性からアプローチがなくて、会話巧みな彼が「かわいい」を連呼して、ちょっとした不倫というスリルが後押しして「好き」と勘違いしてるんじゃないかな。
    このまま不倫続けたあなたの将来。
    周囲にはばれる
    奥さん順調に妊娠出産するのに自分は妊娠して堕胎。
    それでも彼に縋りつき奥さんにばれて泥沼。
    慰謝料請求された上に、彼からは「誘われた」「ただの遊びだった」「別れようと思っていたけどバラスと脅迫されていた」
    と捨てられる。
    気づいたらアラフォーで友人みんな結婚して遊び相手がいない。
    まあ、よくある不倫の末路やね。
    信頼関係のない不倫手さ、中身ないし価値もないよ?
    まだ3か月で関係だって数えるほどでしょ?
    3か月で引きだした彼にすがっていないで、諦めたらどう?早ければ早いほど回復も早いよ~。
    ばれたらどうしよう、慰謝料請求されたらどうしようって思う不倫だったらやる価値ゼロ。
    それにその相手はmさんの彼氏でも恋人でもないでしょ?疲れるだけの不倫して何が楽しい?

• ママン さん
    2017年8月9日 06:55

おはようございます。初めまして。
    失礼、そうですね、貴女はバカですね。。
    貴女が何才になるお嬢さんかは知りませんが。。
    「カワイイね」と言われるたびに、男性に心を動かされていたら、これからの人生大変ですよ。美人とかカワイイと言われる人は、一生言われる事が多いですよ。何とも思っていない人に言われる「カワイイね」はどうでもいいけど、好きな人に言われるカワイイは特別なんでしょう、たぶん。
    ところで、男性を見る眼が悪いのでは?部下に手を出す上司は、上司の資格がないのでは?
    仕事に非常に厳しい彼は、彼自身には非常に甘いと言う事かな?
    貴女に特別に優しい彼の下心が丸見えは困りますよね。。どこかで噂になっているのでは?
    上司なら依怙贔屓は禁物ですよね。。
    私だったら、こんな上司も彼も要らないけど。。自分勝手で。。
    嫌な部分沢山あるのでは彼?新婚さんの彼には経済的な余裕も時間もない可能性も。。頻繁に逢う余裕もないと思いませんか。。
    不倫がバレたら、会社如何するの?メリットよりデメリット多過ぎでは?人生、台無しにしないでね。

• ヘルシア さん
    2017年8月12日 01:00

不倫してました男性からですが、皆さん仰るとおり、かなり慣れた方だと思います。結婚まもないので不倫は少ないかもしれませんが二股や職場の女性に手を出すのは慣れていて、部下に手を出すのはモラルは非常に低い方です。
    好意があることをそれとなく示して嫌がられず、二人きりの食事を断られなければ、まあ行けるかな、と思いますよ。ただ上司ですから普通はもっと慎重なはずですが。
    言葉が悪くて申し訳ないですが、彼の誘い文句を翻訳すると、家庭を壊さない前提でやらせてくれ、なので、それに着いて来たあなたは、彼にとって安全パイです。重くならないうちは、彼にとっては大切な存在でありつづけるでしょう。
    まあ、もう少し付き合えば、休みを合わせて旅行に行ける訳でもなく、クリスマス、正月に会えるかもわからず、会ってもご飯食べてラブホの関係って、結構意味ないとわかってきます。
    ただ、見ず知らずの人に言われてわかるものでもないので、あと半年一年、棒に振って人生の肥やしとしてください。
    あと、本気で離れたければ、肉体関係を断つことです。彼も冷たくなるかもしれませんが。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ