トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > ばれる > 知り合いの夫婦との不倫

知り合いの夫婦との不倫

13年付き合った彼とようやく結婚。
しかし結婚して2年、夫から突然離婚してくれと言われました。
その時、妊娠8週目でした。

どんな理由であれ、妊娠している私に夫が離婚を切り出した時、この人とはもうだめだと思いました。
子供を一人で育てていく自信はなく、赤ちゃんは堕しました。

私達夫婦には、仲のいい夫婦の知り合いが1組いて、いつも4人で遊んでいました。
離婚すると決めた時、私はその仲の良かった夫婦の家でお世話になっていました。
私は海外で生活していて、親元にすぐ戻る事が出来なかったためです。

3週間ほどその夫婦の家にいた時、その旦那さんと関係を持ってしまいました。
その時、私は何故こんな事をしてしまったのだろうと、奥さんに申しわけない気持ちでいっぱいでした。

私はそのあと日本に帰国。
しばらくすると私との浮気の事ではなく、その夫婦自体もお姑さん問題で、奥さんの方から別居を申し出ました。
その時、その奥さんは私の元夫の所に行って、2週間ほど彼の家に居たようです。
旅行にも私の元夫ともう1組のカップルと行ったそうです。
その事を聞いて、私の罪の意識は逆に薄れて行きました。
彼女が本当に私を友達だと思ってくれているのなら、私の元夫の家には行かなかったと思います。

離婚した時、彼女が旦那さんとお姑さんとの事で喧嘩していて止めに入った時も、彼女は私に「あなたは離婚で慰謝料がもらえるからいいじゃない」と言いました。
その時はもちろん旦那さんと関係を持ってしまう前に言われた事ですので、とてもショックでした。
私には元夫と幸せな家庭を築ける事をこれっぽっちも疑っていなかったので。

結局、その夫婦は半年別居して、最近ようやく奥さんが家に帰ってきたのですが、旦那さんが私と浮気をした事がバレて、離婚は確実だそうです。

私が彼と浮気した事は、何の言い訳にもなりません。
ただ、気になるのは奥さんは旦那さんに打ち明ける数日前には、もう浮気の事実は知っていたそうです。
私なら浮気が分かればすぐに問い詰めると思いますが、彼女は至って冷静な気がします。
何度も彼の家に帰ろうと思えば帰れたと思うのですが、中々帰ろうともしませんでしたし、これは彼と関係を持って知ったのですが、この夫婦は付き合って7年で結婚したのですが、4年間はほとんどセックスレス状態だったそうです。

すみません、すごく長文になってしまいましたが、私は彼と体の関係から始まってしまい、私が一番辛い時にいてくれました。
彼の事は好きですが、間違った始まりで幸せにはなれないですよね?
このまま日本にいて、全く新しいスタートを切った方がいいと思いますか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

  • 人生経験者 さん
    2014年6月10日 13:23

    > 私は彼と体の関係から始まってしまい、私が一番辛い時にいてくれました。

    > 彼の事は好きですが、間違った始まりで幸せにはなれないですよね?

    たかが3週間の関係ですよね。(知人期間は長いとはいえ)
    男問題でもめてる時に身体から始まった関係というのはあまりいいことではありません。
    不倫でしたし。
    そもそも、貴女が元旦那さんと離婚後に、友人(不倫相手の奥さん)が元旦那と旅行にいったり
    家に行ったりって・・・・あなたたち友人夫婦はいったいどんな関係だったのでしょうか。。。

    友人夫婦の家にお世話になってる時に不倫関係になるって、
    よくできたなと思います。
    それだけ思考回路がおかしくなってたんじゃないでしょうか?
    だから、不倫関係になるとしても、その彼じゃなくても、貴女の話を親身に聞いてくれて、
    優しくしてくれて、甘えさせてくれたら、よっぽど生理的に受け付けない相手じゃない限り、
    「男」であれば貴女はだれでもそうなったと思います。

    彼女が元旦那と旅行に行ったりしたから罪悪感が薄れたと書かれていますけど、
    貴女と元旦那はすでに離婚していること。
    離婚後に遊ぼうがどうしようが元々仲のいい友人だったのですから、貴女には関係ない事だし、
    罪悪感うんぬんにも関係ないと思います。
    貴女は「彼女の現旦那」と浮気したのであって、これは彼女と彼女の旦那との問題。元旦那と彼女の旦那との問題。
    彼女は「貴女の元旦那」と不倫したのでであって、これは貴女と彼女の問題。
    内容が違うと思います。(貴女と旦那とが離婚した理由が彼女とのことだったら同じですけど)

    彼女夫婦が離婚が確実ならば、彼が貴女を求めるのなら、彼の方から連絡があると思います。
    その時考えればいいと思いますが、
    彼女らが離婚してお互い独身になって、しばらく考えて、それでも彼と付き合いたいと思うのなら、
    連絡すればいいんじゃないでしょうか?
    離婚したのに貴女に何の連絡もなく、すぐに彼女を作るようであれば、彼の中であなたとの関係は
    その程度の関係だったんでしょう。。。

    離婚後独身になって彼と付き合ったとき、3週間不倫してた時のようにはいかないと思いますけどね。

  • さん
    2014年6月10日 14:34

    はじめまして…

    私個人の考えですが、自分が弱っている時、淋しい時に一緒にいてくれたとか、話を聞いてくれたとか、そういう相手の方と何のケジメも冷静さも無いままズルズル一緒にいてもきちんとした判断は出来ないと思います。
    これから先、一緒にいるとしても一度、一人になってきちんと生活し、自分の人生をやり直してみて判断した方が今よりは的確な判断ができるような気がします。

    離婚して、子供まで諦めて自分の新しい人生をやり直す上で、必要な相手か本当に自分が好きなのか…今の寂しさを埋める相手にしているだけなのか…今が一番貴女の新しい人生を左右する時ではないでしょうか?

    相手の方と関係を持ったとか、相手の夫婦が離婚したとか、その時元の旦那がどうとか…そんな事が貴女の新しい人生に何か意味を持つとはおもえませんが…。

    一人になったのですから、自分の足元をきちんと固めて今度こそ幸せになって下さい。

  • Anpanman23 さん
    2014年6月10日 16:03

    人生経験者さん、凛さん
    返信ありがとうございました。
    お二人の意見、ごもっともだと思います。

    自分の人生、どう生きるかですよね。
    彼との事は、自分の足元を固められた時、お互いの事をまだ思っていれば、その時考えたいと思います。

    人生経験者さんのおっしゃる通り、現実付き合うのと3週間の不倫とでは、全く違うと思います。ズバッと来ましたが、本当にお二人の意見には、感謝しております。
    ありがとうございました。

  • じゃがりこ さん
    2014年6月10日 16:17

    はじめまして

    凛さんのいわれるとおりだと思います。
    いろいろなことが有り過ぎて、どんなにか疲れていらっしゃることでしょう。

    これまでのことも、これからのことも、今は、考えるのを止めましょうよ。
    日本には美しいところがたくさんありますから、そのひとたちから離れたところで、滴る緑や、打ち寄せる波や、そんなものをぼんやり眺めている時間も悪くないって思われませんか?
    そのうちに、憑き物が落ちたように、ぱっと新しい何かが浮かぶこともありますから・・・。

    初めての赤ちゃんのこと、辛かったでしょうね。
    大切な御友人達のことを悪くいいたくないですが、悪友かも。。

  • Anpanman23 さん
    2014年6月11日 12:51

    じゃがりこさん
    お返事ありがとうございました。じゃがりこさんのお返事を見た時、思わず涙が出ました。私のした事は取り返しのつかない事です。とにかく今は何も考えず、自分の人生を生きたいと思います。
    本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ