トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫の代償・結末 > 不倫は墓場まで・・・

不倫は墓場まで・・・

不倫をしてることによって、周りが私を軽蔑してるように見えます。
以前「子供のことを考えて」で質問させていただきました。

前々から、唯一この関係を知っていて良き相談相手になっていた友人。
ですが、何を言われたわけでもありませんが、先日、この関係について相談をしていたときに、顔が笑っていないというか・・・いつもと違う雰囲気を感じました。

不倫という関係はもちろんバッシングされて当たり前。
でも、この友人は私が幸せなら、傷つかないならこの関係を応援してくれてました。

でも、その笑っていない雰囲気を感じ、やっぱりこのような悩みや話題は自分で抱え込まないといけないなと思いました。
いくら不倫の相談にのってくれるからって、頼りすぎていたのかなと。
だから、うれしいことも苦しいことも、こちらから話すのは止めないとなと思いました。
巻き込んではいけないなと・・・。

ただ。
それ以来、そのような気持ちを発端にだんだん自分の周りが敵のように思えてきました。
表現が難しいのですが、私が不倫してることによって周りは私を軽蔑してると。

実際にこの関係を知っているのは3人。
その友人と、ママ友です。
そのママ友も「不倫くらいいいんじゃない、バレなければ」という人たちですが、その人たちからもなんか軽蔑されてるんじゃないかと、勝手な思い込みが止まらなくなりました。
影で何か言われてるんじゃないかなど・・・。

実際はそんなことないのかもしれません。
でも、その思い込みが今は止まらなくて勝手に苦しくなっています。

自業自得でせいぜい自分で苦しめばいいと思っていますが、どんどん周りが自分の敵にみえて仕方ないのです・・・。
不倫は墓場までとは、正にそうだなと思ってます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• ゆうい さん
    2014年6月9日 13:43

わかりますよ~
    同じです。
    やはりね・・・
    相談された方も困ると思うのです。
    初めは聞いてくれていても、応援はできないし・・・
    独身者同士の恋愛とは違うので、相談はしないことです。
    軽蔑されても仕方がないことをしているのですから、自覚しないと・・・。

逆に、率先して不倫を応援してくれる友人がいたら・・・
    ね。

だから私は「もう別れた。」と言いました。
    友人で付き合っていることを知っている人はいません。別れたと言ったら元の付き合いに戻りましたよ(^^)

友人がどんなことでも受け入れてくれると思ってはいけませんよ。
    目が笑っていないという事は、貴女にはハッキリとは言わないけど「不倫は良くないから別れた方がいいよ」ってことだと思います。

不倫で苦しくなったら、ここではいちゃお!

• 昌枝 さん
    2014年6月9日 15:34

わかりますね~。
    私も仲良し友達の一人に相談したら、すごく話を聞いてくれてましたが、影では同級生たちにバラしていたようです。

みんな私を見る目が変わったというか、仲良しのフリして、影ではみんなで不倫女と笑っていたみたいです。
    仲良しでも女に話しちゃだめですね。
    ほーんとみんなに喋りますから~。
    私も女ながら思いました。

• くみまる さん
    2014年6月9日 23:22

男にも女にも、絶対話しちゃ駄目ですよ。
    世間的に叩かれることをしている自覚を持ちましょうね。
    辛くなればネットで吐き出してください。

もっとも、不倫経験者が集うこのサイトでさえも非難されますからね、一般のSNSなら尚更ですよ。
    それでも実社会での知人に話すよりずっとリスクは低いですよ。

• tyu さん
    2014年6月10日 09:56

ご返信ありがとうございました。
    本当ですね。

自分で言って、自分で後悔しています。
    やはり言わなければよかったと。

何をされたわけでもないですが
    自分で深みにはまっているのがわかります。

友達が笑って話してくれるとなぜだかほっとします。
    軽蔑されてないんだ、普通に話してくれるんだって。
    (本当のことはわからないとしても)

人の意見に左右されやすい私ならなおさら言うべきではなかったなと。

少しみなさんの意見で解放されました。ありがとうございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ