トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 私と彼の想いを比べると・・・

私と彼の想いを比べると・・・

今日5ヶ月付き合った彼とお別れしました。

お互い家庭がありました。
最初は2人とも夢中になりすぎて、彼は色んな言葉や行動で私をその気にさせていきました。
私も彼の言葉を本気にしすぎたのがいけなかったのかな・・・

もう好きで好きでしょうがなくなり、奥さんに嫉妬してしまう始末です・・・
彼は「嫉妬してもしょうがない相手」と言います。
確かにそうだけど、私は彼を信じてました。

「2人で逃げよう!」
「お前を本気にさせてもいいか?」
「お前のことが好きで好きでしょうがない」
彼の言ってきた言葉です・・・
まだ他にも数え切れないくらいです。
電話も毎日、夜中に会いに来てくれたことも何度かあります。

そんな彼に夢中でいつからか嫉妬心をもってしまい、彼が他の子のメルアドを聞いただけで彼を責めたりしてました。
「もう心配はさせる行動はとらないから・・・」と彼は何かあった都度約束します。
でももう耐えられなくなり、ここで別れれば最初は辛いけど楽になれるんだと思い、別れを告げました。

彼は、彼の行動の色々なことで泣いている私を正直、重たいと感じていたようです・・・
でもいいように考えれば、彼はそんな私を見て「こんなにも俺のことを想ってくれているんだね」と言いました。
そして最近はおもいつめてしまって、彼に私の思いをメールしてばかりいました。
彼は一方的なメールが段段と嫌になってきたようです。
「そんな一方的なメールばかりだと嫌いになるよ・・・」と言われてしまいました。

私と彼の想いを比べると私の方がはるかに重いのは分かっていました。
彼は別れることにもう少し時間が欲しいようなことを言っていましたが、「私は待たない・・・もう辛いから・・・」と答えをすぐに出して欲しいと告げ、結局別れることになりました。

まだ彼のことは好きです。でも楽になりたかった。
誰にも言えなくて、辛い思いをどこにもぶつけることができません!
何を書いてるのかさえ分からない状態なので文章がメチャクチャですが、とにかく誰かに聞いてもらいたくてここに書かさせていただきました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(11件)

  • mei より:

    海美さん、初めまして。
    読んでいてとても辛そうで・・・今日一日なんとか乗り越えられたのでしょうか。

    私もW継続中です。
    不倫なんて考えもしなかった頃は「お互い家庭があって人を好きになるというのは、どれだけ慎重に感情をコントロールするか難しいだろうな」と思っていました。
    そして別れる時、どんなに辛い気分でも家族の前では普通でいなければいけない。本当に大変な恋だろうと思っていました。

    海美さんは100%彼を好きでいたんですよね。
    彼もあなたに夢中だったんだと思います。
    そのときはきっと二人ともとても幸せだったんですよね。
    なら、良かったですよね!
    人生にそんなに何回も、エネルギーにあふれた恋をする機会はないと思います。
    だからとても幸せなことだと思っていいのではないでしょうか。

    でも今はとても辛くて、良かっただなんて思えないかもしれないですよね、きっと。

    海美さんのような恋は、私もとても若い頃経験しました。
    今はそんな純粋な気持ちも勇気もありません(笑)
    いつも自分をコントロールして、いつ終わりがきても普通でいられるようにしています。
    家庭がある人のすべてを欲しがってはいけない、自分もすべてを渡してはいけないと。

    うまく書けなくてごめんなさい。少しでも早く元気になってくださいね。

  • トシ より:

    海美さん、初めまして。

    僕もW不倫中です。
    辛かったんですね…でも、決心できた貴方はとても偉いって思います。僕にはそんな勇気が無いです…

    僕たちも今別れに向かっています。僕の想いの方が彼女より重くて大きいんです。
    悲しい時は泣いたらいいんですよ…コントロール出来なくても良いんです。
    きっと時間が忘れさせてくれる…今日は昨日より少しだけ強くなりましょう。

  • 海美 より:

    meiさん、励ましてくれてありがとう。。。
    昨日は何も手につかなくてほんとに辛かった。。。
    今朝、目が覚めてまだ苦しみと戦わなければと思うと辛いです。
    仕事上、2日に一回は逢えてました。周りから見ればきっと怪しく思えるくらい仲良かったです。
    この短い期間に何年分の恋をしたんじゃないかと思えるくらいお互い夢中でした。。。
    彼はいつも言っていました。「海美とは不倫してる感覚がないよ。普通の恋人だよな~」って・・・。彼は私といるときは家庭を匂わせないで、私に全力を尽くしてくれていました。
    きっと彼以上の人はこの先、現れないと思います。決心した以上、私はこれから旦那と最愛の子供たちを大切にしていくつもりです。
    今は辛いけど、きっといつか彼とのことは良い想いでになると思うから。。。
    うまく書けてないことなんてないです!とても励まされました!ほんとにありがとう!meiさんもこの先、色々なことがあると思うけど、頑張ってください!

    トシさん、お返事ありがとうございます!
    別れに向かってるってどういうことなんですか?
    彼女のほうから何か言われてるんですか?
    私は後悔をしてることもあります。。。付き合ってるときは彼のことをいつも思ってて、何かある度マイナスに考えてしまってたんです。。。
    今思えば何でもないことなのに・・・って思います。
    不安になってばかりで、いつも彼に気持ちをぶつけていました。
    そういうのがきっと彼にとって重荷だったのかもしれません。。。
    自分だけが辛い!何で私ばかり悩んでるの?ってそればかりでした。
    きっと彼も辛いことがあったはず。それを口にしないだけ。今はそう思えます。
    後悔しても遅いけど。。トシさんは後悔することがないように気持ちをコントロールして彼女と続けていってくださいね!

    先ほど、彼の携帯番号とアドレスを削除しました。。。
    でも覚えてるんですよね(^^;
    さあ!今日も1日頑張ります!ありがとうございました!

  • けい より:

    海美さん、初めまして。

    気持ちのコントロールほど難しいものはないです。
    彼も、今頃は、辛い気持ちを抑えて、仕事してると思いますよ。
    だって、短い間でも、恋してたんだから。
    それに、中途半端な気持ちじゃ、安心させる為の行動なんて取りません!
    ご自分の不安をぶつけて、重荷なんて思ってなかったと思います。何でも話した方がいいですもん。

    でも、結果は結果。
    別れという結果を出して、これからはご主人、子供さんを大事にする、とおっしゃったんですから・・・
    頑張ってくださいよ!!!

  • しゅん より:

    はじめまして。
    辛い気持ちはわかりますがなるべく早く気持ちを切り替える様にしてほしいと思います。
    連絡先の削除はよかったと思いますよ。
    でも、ここからが辛い事になりますからがんばってください。

    「旦那と最愛の子供たちを大切にしていくつもりです。」
    この言葉の重さを実感してほしいと思います。

    気がつかないでいると思いますが、あなたにとって今までは子供は最愛ではなかった。
    本来、最愛であるはずの子供が親に最愛だと思われていない。
    この現実を見つめてください。
    本当に最愛の子供として接してあげてください。
    あなたが考えることは彼の事や彼の家族の事ではない。
    自分の家族のことを考える事です。どうしたら、あなたが望んでいる事になるのか。これが重要だと思います。

    気ままな学生さんがとても良い事をいっていますね(^^)

    ※ですが、他のサイトの引用はまずいのではないかと思います。引用したい気持ちはわかりますけど。引用元のサイトの内容はとても素晴らしく、人間性豊かなサイトであり偏りがない。
    不倫というものの本質を見抜いていると個人的には思いますから。ここに訪れている方たちも見ると苦しみから解放されると思いますが....難しいかな。

  • マイン より:

    『彼は別れることにもう少し時間が欲しいようなことを言っていましたが、
    私は待たない・・・もう辛いから・・・と答えをすぐに出して欲しいと
    告げ結局別れることになりました・・・。』

    正解だったと思います。時間があっても結果は同じ。
    普通の恋じゃない、未来があるわけではないんですもの。
    別れたからこそなんでもないことと思える。でもお付き合いが続いていたら
    また同じ。繰り返し。
    あなたが最後に起こした行動は正しかった。いつか心からそう思えますよ…

    *確かにあそこは不倫の本質を見抜いてると思う。
    もっともだよなぁ…と思わせてくれる。
    信じる、誠実な人、その他諸々の意味が理解できるようになるだろうなと思うが…
    冷静に見れる人はね(笑

    でも、丸写しはまずいぞ^^;
    気持ちはわかるが…
    あちらのサイトさんにもこちらにも失礼、ルール違反ですわ…
    せめて自分の言葉になおさにゃ。
    気ままな学生さん、君は間違ってないよ。
    今の自分を信じて素敵な女性になって欲しい…

  • きゃん より:

    気持ちを上手にコントロールする事が出来たら、世の中どんなにか平和になる事でしょうね。
    今は辛いでしょうがメモリーの削除まで出来た貴女です。
    きっと時間が癒してくれますよ。

    決意が揺らぎそうになったらここにきて皆さんに止めて貰いましょう。
    海美さんに心穏やかな日々が早く訪れますように。

    気ままな学生さんのカキコ、私も気になってました。
    確かに丸写しはまずいですよね。(汗)
    だからといって、一度書き込んだ責任があります。
    全消しはどうでしょう?
    ご自分の言葉だけでも残したほうが、誠意があるのではないでしょうか?

  • いちご より:

    うみさん、今私がまさに同じ状態です。
    といっても別れてはいません。私は40さい、彼も同じ年です。
    おたがい家庭があります。おたがい愛し合っています。
    でも私の気持ちのほうが重いとおもいます。
    うみさんと同じく奥さんに嫉妬してるし、かれの気持ちもうたがってしまうことがしばしばです。
    ついこの間も彼は用事があって会えないっていってきたときに
    私は会いたくないんじゃない?って言ってしまい
    かれを怒らせてしまいました。
    それ以来どうもしっくりいきません。時間を巻き戻ししたいです。
    とってもつらいからうみさんの気持ちすごーくわかります。
    でもえらいですね。自分でちゃんと決着できたんですもん。
    私は彼を失ったらいきてゆけません。
    ほんとにもんもんとしょています。

  • 気ままな学生 より:

    しゅんさん&まいんさんへ
    私もまずいことをしてしまったと思って元のサイトの管理人さんにきちんとメールを出しました。
    でもあんまり意味がなかったみたい。
    誰かが私の書き込みを削除したみたいなので
    できれば、私は削除したくなかったから管理人さんのところにメール出したんですけどね
    本とは一人でも多くの人にあの文章を見てほしかったんですけど・・・
    仕方ないですよね。
    引用がいけなくて削除になってしまったのか、私のカキコが気に入らなくて削除されたのか
    私には知る由もないですから

    マインさんあそこのサイトいってるんですか?
    私はやっぱり交換日記みたいになってるコンテンツが特に好きです。
    やっぱり不倫にはまってしまった人には届かない文章なのかな?

  • 海美 より:

    けいさん、ありがとうございます。
    やっぱり、一人になるとどーしても彼のこと考えちゃいます・・・。
    でも、けいさんの言葉に救われた思いです。
    彼もきっと辛い毎日を送っているんだろうな・・・と。
    そう思ったら少しは元気も出てきました!

    しゅんさん、ありがとうございます。
    「最愛の子供と思っているようで本当は最愛ではなかった・・・」・・・そうですね・・・まさにその通りだと思いました・・・。直接じゃないにしても私は子供を裏切った訳なんですから・・・。知らなければいいってもんでもないですよね・・・。
    これからは本当に心から旦那、子供たちを愛して接することが私の償いです。

    マインさん、ありがとうございました。
    「俺たちこの先どうなるんだろうね。」ってたまに彼が言ってたのを思い出しました。普通の恋じゃなかったんですもんね・・・。改めて思い知らされました。マインさんのおっしゃる通り、別れという選択が正しかったことが心から思える日がくると私も信じてます・・・。

    きゃんさん、ありがとうございました。
    決意が揺らぎそうになりそうなのを何とか抑えて頑張っています。
    メールがきたら「もしかして・・・」とかかすかな期待もしちゃうんですよね。実際は友達なんですけどね。その時はがっくりしちゃって、友達に申し訳ない気持ちです。

    いちごさん、ありがとうございます。
    私、後悔してることが沢山あります。最近は彼に対して嫉妬心とかむき出しにしてました。彼を信じて、言っちゃいけないことはやっぱ言わないべきだと思いました。でも彼と付き合えたことは後悔してません。これからは後悔することのないように気持ちをコントロールして頑張ってくださいね。

    みなさん、本当にありがとうございました!
    もっと早くここの掲示板を知って相談してればこんな結果にはならなかったのかな~とも思います。
    でも、いつまで続くか分からないこの関係を傷が浅い内に止めたことはよかったのかな・・・。
    これからは彼のことは良い想い出と思えるように気持ちを切り替えて生活していきたいと思います。

  • マイン より:

    >もっと早くここの掲示板を知って相談してればこんな結果にはならなかったのかな~とも思います。

    いやぁ、なかなか難しいでしょう。
    どっぷり渦中にいる時は他人の言葉など耳に入ってきませんから^^;
    自分の都合の良いように解釈したり、面白くないのはスルーしたり。
    渦中にいる人間ならそういうもんではないですか…
    冷静になりかけてくるとだんだんまわりが見えてきて、言ってる事が
    わかるようになる。悲しいことですが…
    海美さんもちょうど時期が合ったのでしょう。
    お互い家庭があって、実際には彼もその家庭を壊す気はなかったのでしょうから
    海美さんご自身も全てを失う前でよかったのではないでしょうか。
    ただね、海美さんが良い思い出とするのはいいのですが、その裏には
    嘘と裏切りがくっついていたことも忘れないで欲しいなと思います。

    横レスになりますが…
    学生さん、スレ主さんにご迷惑がかかるので横はこれまでにしますが…
    そうですね、現在はまっている方にはどんなに周りを見ろ!と言っても
    難しいかもしれませんね。
    まず家族と向き合おうと努力する人はそこまで進まないでしょうし^^;
    この言い方嫌がる人もいるけれど「不倫は麻薬中毒状態」と同じですから…
    当たり前の事を当たり前に言っても駄目なもんです。
    どんなに当たり前のことでも反感買うのがオチです。
    ま、だってどう考えてもおかしいでしょう?と思うかもしれませんが
    それでは言葉が通じないんですよ。
    学生さんがご覧になってるサイトを見るとわかるでしょ(^_-)-☆
    渦中から抜けた人間や、渦中を冷静に見れる状態になった人には
    学生さんの「一生懸命さ」は理解できるのですが…
    でも、どこのサイトでもやはり別のサイトのお話ってのはあまりしないほうが。
    (そのサイトを充分把握した上でのことでしたらいいのでしょうけど)
    もし不倫に関係ない学生さんならあんまり不倫サイト歩かない方が
    いいかも知れませんよぉ。
    人間不信になるかも(笑

    スレ主様、ながなが失礼いたしました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ