トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 社内不倫 > 穏やかな愛と激しい恋

穏やかな愛と激しい恋

はじめまして。
私は28歳の既婚者です。

大学の同級生である旦那とは、付き合って6年で、結婚して丸3年経ちます。
お互い好きあって結婚し、これまで平穏無事な結婚生活でした。

ところが、私に好きな人が出来てしまいました。
半年前から会社で一緒に仕事をしている29歳のSEの人です。
こんな気持ちを抱くのは良くないとずっと思っていたのですが、会社の飲み会で最後2人きりになったとき、彼に好きだと言いました。
「俺もこうなりたいと思ってた。」と彼は言いました。
そして、その晩彼の部屋に泊まりました。

翌日始発で家に戻り、何の疑いもなく眠っている旦那の顔を見ていると、たまらなく罪悪感がこみ上げてきて・・・
彼とはもう会わないと思ったのに、でも、やっぱり月曜も会いに行きました。

旦那といると、穏やかに愛されてることを感じます。
見かけは物静かなのに、本当に優しくて強い人。
私と友達としても楽しい時間も過ごせる人。
この人と一生過ごせば、間違いなく私は幸せになれるという確信。

でも、SEの彼と激しい恋に落ちてしまいました。
SEの彼は、生きてきた世界があまりにも違いすぎます。
たぶん恋人としてしか、お互いの存在価値を見出せない。
だから、きっと長続きしない。
それはわかっているのに・・・。

今日も会社に行けば、彼のIPが飛んでくるのを待ってしまう。
どうしたらいいかわからないです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • ka より:

    コンニチハ。
    どうしたらいいかわからない時は少し時間がたつのを
    待ってみては如何でしょう。
    自分が本当はどうしたいのか、どうするべきなのか、
    答えが見えてくるかもしれません。
    結論を急いではいけないと思います。
    どうか後悔のない選択をなさってください。

    当方W不倫中です。
    夫には安心を求め、彼には刺激を求めています。

  • 白鳥麗子 より:

    まいさん初めまして。
    最近彼とお別れした麗子です。

    旦那さんと出会った頃のこと、思い出してほしいなぁ~。
    麗子みたいに辛く苦しい思いしてもらいたくないなぁ。
    旦那さんに愛されいるのだから‥‥。
    幸せだから、きっと幸せに気付かなくなっちゃってるんですよ。
    麗子、まいさんのお気持ちよく分かりますよ。

  • みみ より:

    あまりにも私と同じ気持ちだぁ、なんておもい、レスしちゃいました。
    しかも、私とまいさん、同じ歳ですし・・・。
    私は20歳で結婚して、いまや二児の母ですが、やっぱり好きな人がいます。そして私も好きな彼(独身)に告白しました。
    これからも逢ってくれると言ってくれました。
    もちろん離婚する気はまったくないですし、彼も彼女がいます。
    旦那さんのことも好きですが好きの種類が違うのです。
    なんか、心がぐちゃぐちゃです。
    彼とはずっと、ということはありえないと思ってますが、
    今は逢いたくてしかたないです。

  • まい より:

    kaさま、白鳥麗子さま、みみさま
    レスありがとうございます。
    なんだかじわっと涙が出そうになりました。

    思いを伝えて,彼と結ばれたから。
    もう引き返せないから。
    このままなるようにしかならない・・・。
    今しばらくは,
    流れに身をまかせてみることにします。

    「気の強いところが好きだ」
    って彼はいったけど。
    私はそんなに強くない・・・。
    自分の世界なんて崩れたも同然。

    離れたフロアにいる彼の気配を何かで感じるたび
    気持ちがさまよってしまう自分がいます。

    男の人はこんな気持ちにならないのかな?

    二人きりのときにささやいてくれた彼の言葉。
    キスの感触。
    めまいのするような濃密な時間。
    思い出すだけで,会いたくて気が変になりそう。
    会いたいって言いたいのに。
    会いたいって言って欲しいのに。

    こんな時どうすればいいんだろう。
    もっと強くなりたいです。

    文章がぐちゃぐちゃでごめんなさい。。

  • きらら より:

    こんにちは、まいさん

    > 思いを伝えて,彼と結ばれたから。
    > もう引き返せないから。
    > このままなるようにしかならない・・・。
    > 今しばらくは,
    > 流れに身をまかせてみることにします。

    まいさん、やってしまったことは消せない。
    でもね、これからどうするかはまだあなたが
    決めることができるんですよ。

    一時期の恋の雰囲気に酔ってしまっていませんか?

    このまま流れに身をまかせてしまっていいんですか?

    彼は独身なのでしょうか?

    まいさん、だんなさんの穏やかな愛情をひょっとしてあなたは失うかもしれない。
    どんなに、「もう一度あの愛情に包まれたい」と思っても
    もう戻れないかもしれない。
    それでもあなたはときめきに走ってしまう??

    あなたはもし、自分のだんなさんが同じことをしていたら
    「しょうがないよね」って思えるのでしょうか??

    辛口レスでごめんなさい。
    でもね、あとからくる後悔、むなしさ、
    「どうして、あのとき気づかなかったんだろう?」
    っていう風になって欲しくないから・・・
    「どうして、誰もやめろって言ってくれなかったんだろう・・・」ってなって欲しくないから・・・

  • 瑠璃 より:

    まいさん

    恋の病に侵されて高熱、足元フワフワ、心ここに在らず状態って、
    他人が見たらすぐ判るもんですよ。
    社内ならすぐに噂になるんじゃないですか?
    ご主人だって内心おかしいな、と思ってるかも。

    なるようにしかならない、流されるまま
    もう少しだけこの状態を楽しみたい・・・
    そんな暢気に構えてていいんでしょうかね?

    今結婚してるから、ご主人の愛に包まれて幸せな毎日を過ごしているから。
    だからちょっと刺激が欲しくなって
    つまみ食いしてるだけなんでしょう?
    離婚してまで彼が欲しいわけじゃないよね。
    「たまには中華」状態なのかな。
    今が楽しければいい、って感じで
    ばれた時の事は全然考えていないよね。
    完全に状況に酔ってるなぁ・・・

    まいさんは旦那さんに同じことをされても平気?
    ばれなければやっててもいいと思える人なのでしょうか。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ