トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 離婚 > 私が原因で彼が離婚?

私が原因で彼が離婚?

彼は40歳で2児の父親です。
私は30歳独身です。

彼とは2年前、ネットで知り合い、お互い色々話すうちに会ってみたいと思うようになりました。
遠距離でしたが、毎日メッセンジャーや電話でやりとりをし、3回会いました。

結婚しているのは分かっていました。
好きになってしまったから寂しかったからかもしれません、付き合うことになりました。

付き合って1年の間に会えたのは3回だけで、あとは電話かメッセンジャーでのやりとりでした。
それでも大好きだって思ったり、こんなの付き合ってるっていえるのかって不安になったりしながら、ここのサイトにたどり着きました。

既婚者と付き合うことを色々考えました。
彼の言葉を信じたい自分と信じられない自分がいて悶々とする毎日、彼のご家族に対して申し訳ないと思う気持ちでいっぱいになりました。
そして4ヶ月ほど前、彼にお別れを言いました。
その前にも何度も別れると、お互い未来がない関係だからと告げていましたが、彼は冗談としか受け止めてくれませんでした。
なので私に新しい彼が出来たと告げ、もう気持ちはないからと冷たく突き放しました。

ところが、その後彼から連絡があり、私を迎えにいくために去年から離婚に向けて動いていたと知らせてきました。
今、調停中だと・・・。
こんなことになってバレなければいいと、彼の家庭は壊すつもりはないから今だけ・・・などと付き合っていた自分が情けないです。

最後に会ったのはもう1年も前だし、絶対離婚しないと言っていた彼でしたので、まさか私に言わずに離婚するなど想像もしていませんでした。
彼は、「お前が最後に会ったときにゴールは結婚、俺達は未来がない関係だと言っていたから迎えにいって喜ばせようと思ったんだ。」というのですが・・・。
もしこのまま離婚してしまったらと思うと、なんて事をしてしまったんだと、彼のご家族に対して申し訳ない思いでいっぱいです。

私以外のことで、彼と奥様が折り合いが悪いこともあって、そのことが離婚原因として話し合っているらしいのですが、私は彼に対してどう接したらいいのでしょうか。
毎日彼から元に戻りたいと電話してきます・・・。
私がしてきたことが悪いと重々分かっておりますが、何かアドバイスをよろしくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • とおこ より:

    ゆうこさんと一緒になるためだけに妻子を捨てようとしてるなら
    どのみちあまり上手くいかないような気がします。
    本当に元から離婚したい原因があるのなら、
    ゆうこさんをそんなに必死になって取り戻そうとする必要はないはず。
    今は突き放したほうがいいとおもいますよ。
    ゆうこさんとよりを戻せないなら離婚はやめる、というなら
    その程度の離婚騒ぎでしかないのだから。。。

  • ゆうこ より:

    とおこさん、ありがとうございます。
    そうですね。このまま突き放したほうがいいですよね。
    私としては、どうして別れ話が終わったアトになって、こんな話をしてくるのか、わかりません。今になって彼は私への必死さをアピールしてきます。ただ手放したくないだけなのでしょうか。1年前から調停をしてるらしいのですが、今現在もご家族と暮らしてますし、1年の間、お休みはいつも家族で旅行へ行ってる様です。それを聞くと、子供達と最後の旅行になるかもしれないからって言ってます。願わくば、離婚話が嘘か離婚しないですむようになるといいのですが・・・。これから一人身になって迎えに行こうと思っていたのに、一人ぼっちになるかもしれない、自分が壊れていきそうだって毎日電話してきます。今までそんな姿をみたことがなかったので、なんとなく話し相手になっていますが、電話にも出ずに放っておいたほうがいいのかな。

  • Comb より:

    とおこさんにまったく同感です。

    離婚問題と不倫は一旦切り離して考えたほうが良いです。

    確かにきっかけはゆうこさんとの付合いかもしれないけど、夫婦の離婚がそんなに簡単にいくものでは無いでしょう。
    現在調停中と言っても、通常、成立までは相当の時間がかかるはずです。

    それに、3回しかあっていないゆうこさんと再婚するために離婚ってちょっと早計過ぎますし。
    ほかに理由があるんじゃないでしょうか?

    いずれにしても、今の常態でよりを戻すより、本当に離婚が成立して独身になって迎えに着てもらいましょうよ。

  • けい より:

    こんにちは。

    現在、彼に対しての気持ちは?

    >彼は、「お前が最後に会ったときにゴールは結婚、俺達は未来がない関係だと言っていたから迎えにいって喜ばせようと思ったんだ。」というのですが・・。

    でも、離婚しない、と言ってたわけでしょ。本当にこう思っていたのならば、別れ話した時に話すのでは?

    離婚話してる人が、ご家族と旅行なんて行くのかしら・・・
    今まで見せた事のない姿を見て、情に惹かれてるだけ。冷静に考えてみてくださいよ。

    combさんも仰ってますけど、たった3回しか逢ってないような人の為に離婚話ですよ。絶対ありえない、とは言わないけど、展開が早過ぎです。
    そんな簡単に家族を捨てられる人と仮に再婚した所で、今度は、ゆうこさんも簡単に捨てられるかもしれない。

    後は、ゆうこさんの気持ち次第ですけど、彼に気持ちが残ってるならば、離婚をしてもらってから付き合う。
    残ってないなら、きちんと自分の気持ちを伝えて、電話しないように言った方がいいのかも。

    でも、遠距離で、なかなか上手く話も出来ない状態で、この手のタイプの人って・・・ストーカー行為に出るんじゃないか・・・と、ふと思ってしまったんですけど・・・

  • かえる より:

    >一人ぼっちになるかもしれない、自分が壊れていきそうだ

    素直に感じたことを…
    なんだか「おい、おい」って感じしました。
    自分で離婚決めて、自分で行動に移した。
    そんな男が元愛人に言っていい台詞じゃないだろう。
    突然言われ自分の意思とは関係なく、一人にされる奥さんや
    子供の台詞でしょうが…
    壊れそうなのは決めた本人じゃなく、勝手に決められた家族でしょうが…
    一人になるのが怖いならなんで離婚するの。
    次の女性が決まってなきゃ離婚できない程度の離婚理由か?
    それで添い遂げると約束した女房、責任持たなきゃいけない子供捨てるのか?
    なんかおかしくないか?

    と言う感じですm(__)m

    奥さんと折り合い悪いって、ご自分の目で確認されました?

    ご自分のためにも突き放したほうが良くないですか?

  • りな より:

    ここに書き込まれたということは、彼の真意を疑ってるんですよね。彼の気持ちが本物なら、うれしいけど・・でも・・ですよね。客観的に見ると、本物と判断するには、やはり会っている回数が少なすぎると思うんです。会わずに彼の今後の行動を静観した方がいいですよ。ゆうこさんの知らない彼の姿ってたくさんあると思うんです。冷静にね。こうやって言うだけなら、簡単なんですけど、私もまだ現役ですから・・

  • みわこ より:

    こんにちは。年も近くて立場も近いので書き込みしますね。

    >一人ぼっちになるかもしれない、自分が壊れていきそうだって毎日電話してきます。

    奥様の気持ちももちろんそうですが、これも彼の正直な気持ちじゃないかな?
    ゆうこさんが自由で誰とでも結婚できる身で、さらに遠距離ならなおさら不安になりますよね、きっと。

    でもね、りなさんのおっしゃるとおり、やっぱり3回会っただけではお互いを預けあうには情報も少なすぎませんか?
    離婚のことだけでなく、どんな人なのか会ってわかっていくこともたくさんあると思います。

    離婚するという彼の言葉を信じるならば、ゆうこさんは連絡は取ったとしても安易に復活せずに待つ勇気が大切かなぁ。。。
    奥様の気持ちを考えたら、離婚理由に(せめて形だけでも)ゆうこさんが入らないでいるほうがいいと思います。

    個人的な感想ですが、既婚の彼と付き合ってから、離婚を考えたことのない夫婦はいないんじゃないかなって思いました。
    お互い大好きで結婚しても、経済的な事情や性格のこと、いろいろ乗り越える壁はやってくるみたいだし。。。

    ゆうこさんが不安なまま彼の勢いに流されちゃうのはよくないかなと思いました。ガンバレ

  • ゆうこ より:

    みなさん、色々書いてくださってありがとうございます。
    別れを告げてから彼を忘れるようにしてきました。
    離婚話をすすめていると聞いて、みなさんがおっしゃるように
    3回しか会っていないのに私と一緒になるつもりと言われても・・・と正直引いてしまったところもあります。だから昨日思い切って言いました。私はたとえ貴方が離婚しても元に戻るつもりはない、結婚してる人とももう二度とお付き合いはしません、勝手だと思いますがごめんなさい。家族とやり直すよう努力してみてください。もっと現実みてくださいって・・・。
    彼は「君を愛しているから、これ以上一人にしておけないと、ずっと思っていた。ずっと子供とは離れられないと思っていたけど、その思いを超えてしまった。同じ気持ちでいてくれるから言わなくても全て受け入れてくれると思った。だけど実際は違っていて裏切られた気持ちになってる」と・・・。そのことを強調していましたが、節々から出てくるのは、ご家族との解決しない問題があって、そして私が一緒になるだろうから一人じゃないし、離婚後の慰謝料や養育費も子供に会いに行くことも全て私が受け入れて、一緒に背負ってくれると思っていたというようなことでした。情に流されるのもやめようと思います。もし彼が離婚ということになれば、本当に申し訳ないと思いますが、やっぱり一緒に背負っていくだけの気持ちがないし、こんな彼を見ていると先々一緒にいるのは不安だらけだなっていうのが正直な気持ちです・・・。情に流されているってその通りだと思いました。もう彼との連絡は絶とうと思います。私もずるいですね。こんなになるのなら付き合うべきじゃなかった。もう二度と不倫はしません。聞いてくださった皆様、ありがとうございました。

    りなさん、みわこさんも彼がいらっしゃるのですね。つらい思いをすることもいっぱいあると思います。どんな形にせよ、みなさんが幸せになれますように。。。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ