トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 夫婦仲 > 妻側の心理

妻側の心理

妻側の心理として聞きたいんですけど・・・

この前、私の彼(32歳)がスロットに行って、しかもお金がなかったから、振込みのお金を奥さん(27歳)に黙って持っていってしまったんですね。
で、結局その日はボロ負けで、振込みのお金はすべてスロットに使ってしまったんですけど。
それで相当奥さんは怒って(まあ当たり前ですよね~)。
もとから彼から聞いている限り二人は不仲なので、メールで『帰ってくるときに離婚届持ってきてね』と入ってきたんです。

そのメールを私に見せてきて、それで私が思ったのは、本気で言ってるのかなーって思ったんです。
だってそのメールには絵文字入ってたし。ちなみにハートが割れたマークと怒りマーク。
普通、本気で言ってるなら絵文字なんて入れないと思うんですけど。
で、ちなみにそれから奥さんは怒って口も聞いてくれなくなったそうです。
まあ本当かどうかは知りませんけどね。
不仲って聞いてるけど、実際そこまで不仲なのかどうかはわかんないし。

妻側の心理としてこれってどう思いますか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • RUFF より:

    こんにちは。はじめまして。

    妻側の心理っていうより、まず貴女と貴女の彼二人として考えてみたほうが判りやすいんじゃないかな?

    貴女の彼が(独身だとして)「今日スロットに行く金ないから、5万貸してくれよ」と貴女に言ったとします。あなたはお給料前で、もうギリギリのお金にか残っていません。でも、貴女の彼は貴女がトイレに行っている隙に貴方の財布から最後の一万円札数枚を勝手に持って、スロットに行ってしまいました。数時間後彼は「ごめんね。負けちゃった~」と言って帰ってきました。

    さて、あなたはどうします?彼に何て言います?

    もう別れてやる!金かえせ~!くらい思うんじゃないですか?しばらくは、口もきかないかもしれませんね・・・・・でも、好きだから別れられない?許しちゃう?

    で、ついでに言うなら…独身女性と不倫する既婚男性の多くは、「妻とは不仲」って言うんですよ。

  • まみ より:

    「離婚」の2文字は夫婦の間できっと日常茶飯事に出ているんだと思います。
    ズバリ言うと本気ではないという事です。

    でも、奥さんが本気だからと言って、彼が動かない限り離婚は成立しないし、彼が奥さんと不仲だということと、離婚する気があるかは別問題ですよ。

    ちなみに私は10年待って、不倫相手と別れた者です。
    待つのに疲れ、ようやく目が覚めました(^_^;
    彼は「離婚はすぐにできない、子供が大きくなってからでもかならずして一緒になりたい」というのが常套文句でした。
    奥さんとの不仲な事も聞いてました。
    本当に不仲だったとしても、簡単に離婚しない(できない)のが男なんですよね。

    今は結婚してますが、旦那には冗談で離婚だよ!なんて言う事もあるし・・・
    彼の離婚を望んでいるとしたら、彼自身に確認してみるしかないですね。

  • 妻のひとり より:

    妻のひとりです。

    私が本当に主人と離婚したいと思ったら、
    主人に離婚届けもって帰ってきて、なんて頼まずに、
    自分から準備しますよ。それが何よりの意思表示。
    つまり、奥さんは離婚を本気で考えてるわけじゃ
    ない、と思いますね。

    夫婦の間では、別に珍しくはないと思います。
    単に、あなたに、オレ達夫婦は不仲なんだってことの
    証拠のつもりで示しているだけじゃないかしら。

  • 信頼 より:

    夫婦ではなくても、彼氏と彼女の間柄でもむかついたりすることあるでしょ?それと同じようなものです。

    相手が離れていかないことがわかっているので言えたりもします。相手の顔色うかがうような関係なら、怖くて何もいえず怒らせないように注意を払ったりしてますよね。(←こういう関係は我慢している方が壊れてしまいそうですけど)

    特に夫婦間では「離婚よ!!」と売り言葉に買い言葉で出てくること多いと思います(笑)
    私達夫婦もいつも2人一緒で周りの人から私達のゴールは信頼さんみたいな夫婦になることとよく言われますが、そんな私達も何度「離婚よ!!!」と言い合ったか分かりません・・・(^^;;;
    もちろん本気じゃないです(笑)

    私の元主人との離婚の時は、元主人の顔ももう見たくなかったので、私の弁護士にお願いして、弁護士が依頼した配達人がわざわざ元主人の会社まで元主人へ直接手渡しで配達してくれました。
    本当に離婚したい意思があれば、手段は違っても私のように突きつけるでしょう。

  • 瑠璃 より:

    単なる夫婦のじゃれあいでしょうね。

    だって、実際に彼は役所に離婚届取りに行った?
    行ってないでしょ。

    奥さんが本気で言ってるかどうか、よりも
    彼が本気で離婚を考えていないということでは?
    「まぁ~た離婚とか言ってるよコイツ」ってね。

  • かなめ より:

    そりゃあ、スロットにお金つぎ込んだなんて聞いたらどこの奥さんだって
    『離婚だ!』くらいは叫びたくなるでしょうね。
    口きかないくらいはするだろうな(笑
    きっと毎度の事なんでしょう…
    にしても、だらしない男だなぁ。。。。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ