トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > セックス > 心は旦那?体は不倫相手?

心は旦那?体は不倫相手?

今現在、私は既婚で20代の女性です。
1年半前に結婚しました。
はじめて付き合った相手でそのままゴールしました。

しかしいまだに気にかかる問題が。
実は結婚する前に、子供が出来たんです。

その時旦那とは入籍間近で、入籍と同時に転職もする予定でした。
子供を欲しがらない旦那で、時期が時期だから今生まれると正直困ると言われたのもあったし、私自身もその時はそれほど強く子供を欲しがっていませんでした。
だけど本音は産みたかったのかなと、今思えばそう思うのです。

欲しがらないのなら別れようとも思いました。
こんないざというときに、そんなことを言っているような人とはだめだと・・・
だけど、世間体を考えた部分も正直あり、そして何よりも自分も旦那の意見に納得したんだと、今思えばそう思い込んでいたのかなと。
でも、どうしても私の中でひっかかっているようでした。
やはり気持ちは母親になっていたのでしょう。

その後、私たちは予定通り結婚しました。
私は異常に子供がほしくてほしくてたまらなくなりました。
だけど一向に子供をほしがらない旦那。
そして中絶してからと言うもの、SEXが極端に減ったのです。
しかも私から誘う始末・・・。

いつごろ子供を考えるのかなどの話をしていると、お金のことばかりですべて計算計算計算・・・。
大学に入れるお金がいくら必要だのなんだの・・・。
そんな慎重に準備してたら、私は子供が産めないくらい歳とっちゃうじゃない!とだんだん話がかみ合わなくなってきました。
次第に2人は将来のことを話し合うと喧嘩するようになりました。

そんな中、私はいつしか別の男性と仲良くなり、成り行きで付き合うようになっていました。
相手は独身男性です。
まだ数ヶ月のお付き合いですが、その人は子供が大好きで、だからこそ余計惹かれたのでしょう。
そして初めて付き合った人と結婚した私は、体の相性なんて解りませんでしたが、今お付き合いしている男性と体の関係を持ち、性の一致不一致があるのだと感じました。
旦那とは合っていないと。

それからというもの、今お付き合いしている男性としかSEXをしたくなくて、旦那とは手も触れ合いたくなくなりました。
だけど、私という人間を一番理解しているのは今の旦那なのではないかと思うんです。
それは単に付き合いが長いからでしょうか・・・
しかし体はもう離れていて、旦那とはもう出来ないと思っています。現在SEXレスの状態に陥っています。
旦那は浮気しているわけでもなんでもなく、こんな喧嘩ばかりの状態の時にSEXなんてしてられるか!という気持ちらしいのです。

現在離婚の話が出ています。
そうなると、旦那は離婚したくないというのもあるのでしょう・・・、子供産みたいなら産んでもいいと言ってくれています。
子供の事とは別に、今大きな問題だなと感じているのは、体が合わないのはどうしようもない問題なのではないかと悩んでいます。
旦那とは普通に暮らしてる分には問題ありません。むしろ幸せな家庭なのではないかと。
ただ、将来の話をするとだめなんです。

喧嘩をしたくなくて、将来の話はなるべく避けてきました。
だけど、それだと恋人やってるのと変わりません。
しまいには体が離れてしまっています。
ちゃんと向き合おうよということで話し合いましたが、旦那は私と別れたくないの一点張りで、私の意見に合わせると言って次々と自分の考え方を妥協するんです。
大事にされているんだなと思いますが、今の私にとって大きな問題は、やはり体の問題です。

このまま付き合っている男性に不倫させておくわけにもいかないと思っています。
旦那の事は好きです。
好きだけど一緒にいられない理由がある・・・・
どうしても旦那と一緒にいたいなら、このまま不倫を続けていくしか・・・

付き合っている男性は私に対して、旦那と別れて結婚して欲しいとかは言ってきません。
相手が人の奥さんであることが解っているのに、付き合う男性の気持ちってどうなんでしょう・・・
私のような状態の場合、不倫のままでいいのか離婚につながるような問題があるのかもう解らなくなってしまいました。
経験お持ちの方、アドバイスありましたら宜しくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(12件)

  • 音色 より:

    こんにちわ。
    何もかも初めてづくしで大丈夫でしょうか?
    時間がないので一言だけ・・・・

    女は心が伴わないと身体を男性にあずけません・・・
    心も身体も同じ相手が好きでいられたらいいのにね。

    ごめんなさいね・・・アドバイスになってないけど・・・

    あまり悩まないでほしくて・・・

  • きらり より:

    それって大事にされているの?
    妥協されて、合わせてもらって・・・
    今は良くてもそのうちに歪みがでてこない?

    夫婦になりたいなら話し合わないと。
    結婚すれば夫婦だけど、時間かけて作ってくものだと思うよ。
    子供も然り・・・
    産めば母と父だけどね・・・。
    一生かけて背負うんだよね。
    どちらか一方だけが欲しいと思って作るものでないと思います。
    お互いが「今」って思わないと、産んだその後が大変だよ。

  • あんず より:

    こんにちは
    感じたことを書かせてもらいますね。

    > いつごろ子供を考えるのかなどの話をしているとお金のことばかりですべて計算計算計算・・・。大学に入れるお金がいくら必要だのなんだの・・・。

    旦那さまは現実を考えると、まだ子どもを作る時期でないと思っている、いや感じているのだけど、喧嘩になるので貴方を上手く説得できないでいる。。。そんな気がします。

    > 私は異常に子供がほしくてほしくてたまらなくなりました。

    どうしてそんなに子どもが欲しくなったのでしょうか?
    仕事や生活が思い通りにいかなくて、子づくりに逃げてませんか?本当は結婚しても仕事を続けたかったのに子供が出来たから転職もあきらめたとか?それなのに中絶することになってしまったのかな?と。。。ゴメンナサイね。勝手な想像ですが、知らず知らずのうちに現実逃避しているのかもしれないですよ。

    > そして初めて付き合った人と結婚した私は体の相性なんて解りませんでしたが、今お付き合いしている男性と体の関係を持ち、性の一致不一致があるのだと感じました。旦那とは合っていないと。

    不倫の関係の方が、良く思える事があると思います。

    > 私のような状態の場合、不倫のままでいいのか離婚につながるような問題があるのかもう解らなくなってしまいました。

    旦那さまと過去のことも振り返って、自分が、旦那様が、どうしたかったのか、これからどうしたいのか、じっくり話し合いを持ったらいいと思います。

    喧嘩せずにね。それにはまず自分がどうしたいのか、どうしたかったのかを、もう一度じっくり考えて頭の中を整理してからにした方がいいと思いますよ。

  • ミッフィー より:

    音色さんありがとうございます。
    確かに心が伴わないと体を男性に預けませんよね・・・
    それが多分今お付き合いしている人が子供が好きで家族を大事にする私の理想の人だからだと思います。
    だけど不倫・・・

  • ミッフィー より:

    きらりさんへ
    やっぱり妥協してもらうって言うのは無理されてるってことだと思うので苦しいです。

    >お互いが「今」って思わないと、産んだその後が大変だよ。
    そうですね・・・とても考えさせられるお言葉です。

    相手が人の奥さんであることは解っているのに交際を申し込む独身男性の気持ちって私が思うに二通りだと考えています。
    ひとつめは既婚者であるから結婚することはないあくまでも不倫の付き合いができる。
    ふたつめは、相手が既婚者であるのは解っているけどどうしても好きで付き合いたい。
    いざ私が旦那と離婚するとなると今付き合っている男性はどう思うのか・・・
    不安ですね。
    今付き合っている人いわく、旦那と別れて俺と一緒になってくれなんて自信がないから言えないんだよ・・・とにかく俺って人間を見極めてくれって。
    なんだか深すぎてよく解らない言葉です。

  • ミッフィー より:

    あんず さんアドバイス有難うございます。

    >どうしてそんなに子どもが欲しくなったのでしょうか?
    >仕事や生活が思い通りにいかなくて、子づくりに逃げてませんか?本当は結婚しても仕事を続けたかったのに子供が出来たから転職もあきらめたとか?それなのに中絶することになってしまったのかな?

    今の旦那が転職したんです。前々から旦那は転職する予定で子供は計画してなかったのに出来たんです。旦那は転職するから子供は計画しないよと言って避妊具を使用していて、私だって今から結婚する人が転職すると思ったら今は子供を考える時期ではないと思ってました。私はバイトでもなんでも仕事につければいいといった感じでした。

    子供が異常に欲しくなったのはやっぱり小さな子供を見ると今頃生まれていてこのくらいだったかなって思うと欲しくて欲しくてたまらなくなったんです。
    つわりがひどくて辛くて辛くて、心も体も母親になっていたのでしょう。
    中絶して体がすっかり楽になって余計に子供を失ったんだと言う感覚が強くなって、街を歩いていると子連れのお母さんにどうしても目がいくようになっていました。

    それで子供を欲しがる人がたまたまそばにいて不倫に・・・
    逆不倫って言うんでしょうか。
    私が既婚で相手が独身男性なので。

    世の中には不倫していて不倫相手に本気になって離婚するケースって多いのでしょうかね。。。それともあくまでも不倫は不倫なのでしょうか。。。。人それぞれ不倫の定義が違うのでなんともいえませんよね。。。

  • あんず より:

    付き合ってる独身男性が本気なのか遊びなのか、
    他人には計り知れないことですから分かりませんが。。。

    旦那さまは、仕事が安定していなかったので親になる自信が持てなかったのでは?まだお若いと余計です。
    私はミッフィーさんの旦那さまはとても真面目で優しい人じゃないかと思いました。

    愛するミッフィーさんとの間に出来た、お子さんを中絶させてしまったのですから、余計に「今はまだ作る時期でない」と考えたと思いますが、どうでしょうか。

    もしかしてすでに
    性の不一致を離婚理由にできるのか?
    そして離婚したとして、独身彼が受け入れてくれるか?
    まで考えてますか?

    本当に性の不一致かなー?と心配してしまいます。
    不倫の相手とのSEXの方がマンネリ夫婦の性生活より良いのは当然かもしれないから。。。

  • ミッフィー より:

    あんずさんへ
    旦那とは年が7つ離れていまして、旦那は31歳です。
    離婚も正直考えており、性の不一致だけではなく、今のところ将来の考え方の違いと性格の不一致で話をしています。最近は旦那と買い物行くたびに喧嘩ばかりで、旦那は私にビクビクしている感じでYESマンになっていて、なんだか話し合いにならないんです。
    それにイライラする私でした。
    なので性格の不一致も発生しているかなと。
    でも家にいてご飯食べたりしてるときは普通に幸せな雰囲気です。

    世間話などしている分にはいい関係ですね。
    だけど本音ぶつけあえない状態で、喧嘩を恐れていいたいことも言い合えない夫婦になっている状態なので余計に不倫がよく思えているのかも知れないと冷静に考えるため一度実家に帰った
    りもしました。
    ただ離婚しても相手の独身男性が私を受け入れてくれるか?わかりませんね。

    ある日相手に聞いてみたんです。
    もし私が旦那と別れるから私とちゃんと付き合ってくれって言ったらどうする?って。
    そしたら相手の独身男性ワンテンポおいて「保険かけるようなこといっちゃってるぞ・・・」って。
    私の聞いたこと、だめでしょうか?
    それと、Hどのくらい我慢できる?って聞いた事もあって、それも「試してるの?」って聞かれただけ。
    私は「まあそう聞かれたら試されてるとしか思えないよね、ごめん」ってひいちゃいました。
    なので相手は不倫は不倫の関係だから不倫という関係を発展させるつもりはないって感じなのかなと自信なくて。
    ですので旦那と離婚するかどうかは不倫しているからってわけじゃない感じになっており・・・
    旦那と離婚する理由は不倫相手と一緒になりたいからってわけでもないんです。たぶん。

    そう考えると自分を失ってきており・・・わからなくなってここへきてしまったんです。
    でも自分じゃわからないんだもの、ほかの人はもっとわかりにくいですよね。すいません・・・

  • なろ より:

    今不倫している相手と今後どうなるかはわかりませんが
    あなたは今は子供もいないしまだ20代。
    もしも今彼と別れたとしてもリスクは少ないかもしれませんね。
    聞いた話しで確かかどうかは解りませんが夫婦間で1年セックスがなければ離婚は成立するみたいです・
    (違ったらごめんなさい!私の友達がそれが原因で離婚したから。。。)。
    でもアナタからセックスを要求してるのに旦那様が応じなかったんですよね?
    なら離婚できる理由が成立するかも?
    でもその前にアナタは現在、不倫してますよね?
    おくびにも悟られないように!
    自分で答えを出すより親御さんに相談してみてはどうでしょう?

  • あんず(anzu) より:

    > そう考えると自分を失ってきており・・・わからなくなってここへきてしまったんです。

    正直あなたの文章はとても漠然としていて分かりません。
    ただ本当の問題から目を背けているように取れました。
    だから勝手な想像をしてしまってゴメンナサイね。

  • ミッフィー より:

    なろさんありがとうございます。

    >でもアナタからセックスを要求してるのに旦那様が応じなかったんで>すよね?
    そうですね。何度か要求しましたが疲れているとかもう遅いからとか言って断られそのうち臆病になって要求できなくなりました。
    そんなこんなでセックスレス状態に・・・

    >自分で答えを出すより親御さんに相談してみてはどうでしょう?
    先日母に相談しました。やはり私の考え次第ということでした。

    みなさんありがとうございます。もう少し冷静に考えてみようと思います。今のままではなんだか漠然とした文章しか書けずだめですね・・・
    毎日涙ばかり出てどうしていいのか混乱してしまって・・・
    でも結局は自分の考え次第なのですよね。
    ほんとうにありがとうございます。

  • ミッフィー より:

    あんずさんへ

    >ただ本当の問題から目を背けているように取れました。

    おっしゃるとおりです。言われてそうだと改めて思いました。
    ありがとうございました。

    もう少し漠然ではなくちゃんと伝えられるように考えてみます。
    こんな漠然としてたら旦那と話し合いすら難しいですものね。
    それでは何も進みませんよね。
    とても考えさせられるお言葉頂きました、
    ほんとにありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ